プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

おでこ靴、ミディちゃんにも^^

2014.05.04 Sun  00:14 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




一つ前の記事の、オビツ11サイズの
マグネット付きおでこ靴ですが。

ひなたん&まなたん(身長約11.4cm Browniedoll)の
お靴が、ほぼ共用出来る、ミディのリトルリリィちゃんに
履かせてみたら、やっぱり履けましたよ~♪
140503a.jpg
ちなみに、可愛いワンピはまりものおうちさんからの
プレゼントで、カーディガンは、こちらの記事に
書いたモノです♪→












でも、ブライスちゃんって
やっぱり頭がおっきいので~
マグネットシートを敷いても、
自立は出来なかったですー(^^ゞ
140503b.jpg
でもでも、普通に履かせるには可愛いので
おススメですよ♪♪
(ただし、厚手のソックスだと、履かせれないかも
しれないです~)










本日のお庭のお花は、つつじです♪
140503c.jpg
他にも違う色のお花も咲いているのだけど、
サイズが小さめなのを選んでみました^^






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









ミディブライス 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

ミディちゃんの帽子とケープ♪

2014.02.05 Wed  20:20 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




「今日はお出掛けだから、みんな
イイ子でお留守番しててね♪」
140205a.jpg









「行ってきまーす♪」
140205b.jpg







リトルリリィちゃんの帽子のデコと
ケープが完成しました~^^
140205c.jpg
胸の一番大きなモチーフは、ブローチ台を
縫い付けてブローチ仕様にしています♪
素敵なビーズのバッグはsan悟風さん作です^^
(ちなみに、ワンピ&ソックス共自作です♪)









ケープは、後ろもフリフリっ♪プリプリっ♪と
かわいく~(*^^*)
140205d.jpg


それにしても、今日は本当に寒いですね~~~~~{{>_<}}

皆さまお風邪など引かれませんよう、
お気を付け下さいね!!






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ミディブライス 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

帽子の被り方♪

2014.02.02 Sun  18:37 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




リトルリリィちゃん、デフォの髪で
帽子を被せた時には、おデコが
隠れるような被せ方をしていたけれど。
140202a.jpg

140202b.jpg

140202d.jpg






ボブっ子にすると、まぁるく被せた方が
可愛いね~♪
140202e.jpg

でも、↑この帽子も、せっかくのクマ耳が見えないし、
他の帽子も、平たく(?)被せるように作ってあるので。





ボブヘアに似合いそうな、ベレー帽風のお帽子を
新たに編み編み♪

ワンピの差し色のブルーに合わせて^^
140202f.jpg

まだこれからデコと、ティペットかショールか
マフラーかを、作ろうと思います~♪




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ミディブライス 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

ボブっ子ミディちゃん♪

2014.02.01 Sat  00:34 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




我が家の一人っ子ミディ、リトルリリィちゃん。
140131e.jpg
元々、ウィッグを被せる予定でお迎えしたので、
メイクが好きなリトルリリーブラウンちゃんを
お迎えして、プチカスタムをした訳で。

なので、デフォの髪型は、好みでは無く・・・。

でも、ウィッグっ子なんだから、失敗しても
イイかなと、元髪を、ちょっといじって
みましょうよ と。



まずは、前髪を切ってみたら、あら?ちょっと
イイ感じじゃないの?



で、次に、サイドの髪を、姫カット風に
パツン・・・





と・・・・・









あ゛・・・・・・・











パツンし過ぎたぁ~~~~~(^◇^;)











う゛~~~ん゛・・・・・












だったら、いっその事、短く切っちゃえ~~~









と、ボブっ子に。

でも、この髪型も、イイかも~~~♪♪♪
140131a.jpg

140131b.jpg

140131c.jpg

140131d.jpg

またすぐウィッグに戻すかもしれないけれど~

しばらくはボブっ子を楽しんでみようかな♪









ちなみに、後ろ姿は
「おい、鬼太郎!」
みたいな(笑)
140131f.jpg








ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ミディブライス 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

くるくるモヘアウィッグその後・・・ & 簡易撮影セット♪ &ミディちゃんのカスタムについて^^

2013.12.18 Wed  18:10 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


以前お友達さんからプレゼントして頂いた、
くるくるパーマの、とっても可愛いモヘアウィッグ
131218a.jpg
(その時の記事はコチラ⇒ ←旧ブログです)







ネオさん用のを頂いていたけれど、
ミディちゃんをお迎えするに当たり、
ミディちゃん用にサイズを詰めさせてもらい・・・
(カスタム途中なので、お首だけでゴメンナサイ ^^;;;)
131218b.jpg
(その時の記事はコチラ⇒






何度か使わせてもらっている内に、
随分とくるくるが取れてきちゃって・・・
131218c.jpg
(この画像を使った記事はコチラ⇒


せっかくの素敵なくるくるパーマだったけれど、
くるくるに戻す事が出来なくて、だんだんと
ボサボサになってきちゃったので(^_^;)




思い切って、綺麗に梳いてみました♪
131218d.jpg
ふわふわで、と~~~っても手触りが
イイですー(*´▽`*)








そして、こんな風や・・・
131218e.jpg









こんな風にアレンジしてみたり(*^^*)
131218f.jpg

姿はすっかり変わってしまいましたが~(^^ゞこれからも
大切に使わせてもらいます♪♪






ところで、この前にもブツブツとつぶやいていましたが、
リビングのこの壁で撮るのが、一番自然な見たままの感じで
撮れるので、何とか撮影スペースを設けれないかと。

取り外しタイプの簡易撮影セットを作ってみました~♪
(上の2枚も、このセットで撮影^^)
131218h.jpg
(追記:壁に掛けた状態で、底面が平らになるように、
背面に対して少し鋭角に底面を付けています=縦板と
横板が、直角ではありません)








この前にもぼやいたように、ココ、通路として
前を通る所の壁なので、撮影セットを常設する事は
出来なくて。
で、絵を飾ってあるので・・・
(で、この絵の斜め下辺りでいつも足を持って
撮ってました)
131218i.jpg
撮影セットをセットするのには、絵のフックを利用する事に。
(要は、撮影セットと絵を入れ替えて撮影)








見て頂いてお分かりのように、簡易撮影セットは
フォトフレーム(大2個・小1個)を使って、
ほんっとお手軽に作ったのですが~(^^ゞ
写真の所に好きな生地を入れ替える事も出来て
なかなかのお気に入りです(*^^*)
それに、ちょこんとお座りさせても撮れるので、
またいつもの「かわえぇ~~~♪」の
大満足♪自己満足♪満開です(笑)
131218g.jpg
(実は先日、雑貨屋さんで、フォトフレームと
小物置きとキーホルダーがセットになったボードが
売られているのを見て、それをヒントに作ってみました♪)








一応、ネオさんサイズ対応で作ったので、
ネオさんの方が納まりがイイです(*⌒▽⌒*)
131218j.jpg










座らせるだけなら、背のフォトフレームは1枚で
イイ感じですよね~。
で、ついつい、こーゆーの、部屋にいっぱい
飾りたくなっちゃう~~~~~♪♪♪
131218k.jpg

ま、それはムリとしても、色違いや、
フレームをもっとデコったのとか、
色々と作ってみても楽しいですよね(゜▽゜*)





ところで、我が家のミディちゃんは
自分deプチカスタムしていますが、
いおさんのブログ『ブライスとインコ』にて、ミディちゃんの
プチカスタムについて、詳しく書いて下さっていますよ!
その際に、ワタシから、少しだけアドバイスを
させて頂いた事も、記事に追記して下さいました♪
これから、ミディちゃんのプチカスタムをしたいなぁと
思っていらっしゃる方は、ぜひいおさんのブログの
こちらの記事⇒をご覧になって下さいね♪

それにしても、いおさんのお宅のミディちゃん達、
素敵過ぎる~~~(*≧▽≦*)
プチカスタムに興味の無い方でも、素敵なミディちゃん含む
いおさん宅の可愛いブライスちゃん達や
おちゃめなインコちゃん達に
ぜひ会いに行って下さいね♪





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ミディブライス 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

青い目には金髪^^ & クリスマスワンピの皆さん全員集合!

2013.12.12 Thu  18:31 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


二つ前の記事で、ミディのリトルリリィちゃんの
お目めを青いのに換えてみましたが。

青い目には、やっぱり金髪でしょ(?!)と、
ブロンドのウィッグに換えてみましたよ^^
131212a.jpg

131212b.jpg

131212c.jpg

131212d.jpg

いっぱい、色んなポーズでも撮ってみたけれど、
上手く撮れなくて(涙)





結局、いつもの、リビングの壁で撮るのが
一番可愛く撮れたので、こちらもペッタン♪
131212e.jpg

どの子も、この場所で撮ると可愛く(と言うか、
見た感じのままで)撮れるのよね。。

だから、この場所に簡易でも撮影スペースを
作りたいのだけど、通路になる所だから
ムリなのよね。。。







前にもこのウィッグを被せた時に、
このウィッグだと、ココちゃんと姉妹みたいと
書いたけれど。

お揃い服だと、なお更姉妹ちっくで
可愛いなぁ~♪♪(*´▽`*)
131212f.jpg

でも、リトルリリィちゃんには、ワタシ的には
この前までのブラウンのツーテールの
ウィッグの方が似合っていると思うので。
またすぐ戻しちゃいましたが(^^ゞ








ところで、いつもは専用のベッドBOX↓に入っている
ひなたん&りなちゃま&まなたんですが。
131212g.jpg
(お子ちゃまなので、普段はしっかり
上着も着せています ^^)






せっかくなので、クリスマスワンピの
ブラ子ちゃん達と一緒に、お飾りスペースで
パチリ☆
131212h.jpg

(ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪
かわえぇ~♪ かわえぇ~~~♪♪

と、

毎日、一人で大盛り上がり(笑)


ちなみに、パンジュたんは特別出演(^m^*)






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ミディブライス 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

ミディちゃんのアイで悩む・・・

2013.12.09 Mon  23:56 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


ミディのリトルリリィちゃんに、
またまた、新しくアイをゲット^^

ネオさんの、ワンポイントのキラキラアイが
気に入ったので(その時の記事はコチラ⇒)、
リトルリリィちゃんにも、今回はワンポイントの
キラキラのを。
131209a.jpg








って、ワンポイントのキラキラ具合が
イマイチ分からないので(^^ゞ、
アップをもういっちょ♪
(※仮入れ中なので、おマツゲが
アイホールに挟まったりしちょります (^^;)
131209b.jpg

アイは綺麗なんですが・・・
でも、このパープル系のアイは、
ワタシ的には、今のウィッグとの相性が
イマイチな気が。。。






なので、試しに、最初から入れていた、
デフォルトのアイを濃く加工したの(向かって
右の茶色)と、
アナナッサちゃんのアイを濃く加工した物を
入れてみると。
131209c.jpg

この前まで入れていたキラキラアイが
ブルー系だったのもあるのか、ブルーのアイの方が、
案外ピンとキターーーッ(*゜∀゜*)







ので、せっかく新しくアイを買ったのだけど、
またその内使うとして。
当分は、こちらのブルーのアイで。
131209d.jpg

いや、だったら、この前のブルーの
キラキラアイの方がイイかな・・・







そして、引きでの画像を、改めて見てみると。
パンツがパープルだったのもあってか、やっぱり
新しく買ったパープルのアイの方が良かったかなぁ~?
なぁんても思ってみたり・・・・・
(そして、画像で見ると、このウィッグだったら
茶色のアイも、やっぱり似合うな・・・とか。。)
131209e.jpg

と、楽しい悩み(^m^*
ネオさんみたいに、4色共入れれたら良いのにな(笑)

ところで、またまた、リトルリリィちゃんは
お散歩です^^

今度は、我が家の末っ子ワンコをモデルに
以前ワタシが作った、羊毛ワンコを♪
大型犬なので、サイズの割合が、ちょうど
このくらいかなぁ?と^^

ちなみに、パンツは以前ネオさんに作った
ガウチョパンツを履かせてみました♪
丈が長いのもまた、可愛いですよね~?^^






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ミディブライス 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

ミディちゃんのクリスマスワンピも完成♪ノルマはあと1枚^^

2013.12.05 Thu  18:34 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


お次は、リトルリリィちゃんが、
クリスマスワンピを作ってもらいました♪♪

(またまた、ちょっと早いけど 笑)
「メリークリスマス!」
131205a.jpg






お部屋もクリスマス仕様にしてもらって
ゴキゲンです~(*^^*)

「お部屋も見てね♪」
131205b.jpg






今年もまた、オモシロサンタさん達
飾ってみました(^m^*)
階段の一番上のは、ガラス製のちっちゃい
サンタさん&モミの木&トナカイのセット。
オーナメントは、まりものおうちさんから
以前にプレゼントしてもらったモノ♪
ツリーは、ちっちゃいながらもライトが付いていますよ^^
でも、今でも点くかは、確認していません(^^ゞ
(随分前に買ったので)
リースに見立てたのは、実はシュシュです(笑)
131205c.jpg







こちらの壁側は、以前編み編みしたツリーに、
クッションは、これまたまりもさんからの
プレゼント(*^▽^*)
リバーシブルなので、一つ前の記事では、
反対側を向けてディスプレイしています♪♪
131205d.jpg






おすましもパチリ♪
131205e.jpg

かわいいよぅ~♪かわいいよぅ~♪
大満足ー♪♪(自己満足~~~ 笑)

さぁて、クリスマスウエアは、後は
ネオさん用のをもう一枚作ったら、
一応、今年のノルマは達成です~♪♪










お飾りスペース、中央がクリスマス~♪で
華やかです(*´▽`*)
(いつかその内、このスペースの子達全員に
クリスマスウエアを着せたいです~^^)
131205f.jpg

(くま耳ネオさん達も、可愛いのでそのままで
お飾りを楽しんでいます *^^*)







アップもパチリ♪
131205g.jpg

プチちゃんはまた、パーティ風景も
改めて撮りたいと思っています~(*^^*)









話しは変って。

コレは一体、何でしょう?
131205h.jpg







答えは、自転車のハンドルカバーです^^







表はナイロンで雨風を避けて、内側はフリースを縫い付けて
ポカポカ仕様です♪
母の分とで、2セット作りました~
131205i.jpg

前に作った時に好評で、「もう前のアカンから
新しいの作って~」とリクエストがあり、
ついでに自分のも新しく^^

小さい頃から、母には色々と作ってもらうばかりでしたが、
ようやく、母に作ってあげれるようになりました♪
っても、こんな簡単なモノや、後はズボンの裾上げくらいしか
してあげれませんが~(^◇^;)
(↑ワタシのミシンの方が、厚手物が縫える
というだけの理由 笑
母にはよくお洋服なども作ってもらったので、
腕はぜんぜん母とは比べ物になりません~ ^^;;;)






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ミディブライス 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

ミディちゃんに、新しいウィッグ♪

2013.11.28 Thu  23:58 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


リトルリリィちゃん、また新しい
ウィッグを買ってもらいました^^
131128c.jpg

131128a.jpg

随分幼い雰囲気になりましたよね?(*^^*)
また、幼かわいいお洋服も作ってあげたいな♪
(元々、ツーテールのウィッグなんだけど、
お飾りに、まりものおうちさんから、以前
プレゼントしてもらったヘアゴムを
使わせてもらいました♪)





本日のお庭のお花は、ピンクのサザンカです~
131128d.jpg

白いのをUPした時の記事はコチラ⇒
白いのは、コロンとした花形だけど、
ピンクは平たく咲くタイプみたい。



そう、お庭には、ピンクと白と植えてあって、父親は
紅白でおめでたいようにと思ったみたいなんだけど。
毎年、白が早く咲いて、白が終わってから
ピンクが咲いて・・・と、時期がずれちゃってて、
「紅白の意味無いやん!」状態だったんですけど(^_^;)

今年は、何とか白が終わり切らない内に
ピンクが咲き始めて、やっと紅白で見れました♪
131128f.jpg





ところで、↑のリトルリリィちゃん、何だか
色目が上手く写せなくて。
お飾り着にお着替えさせてからパチリした方が
可愛く撮れたと思うので、もう1枚
見てやって下さいね♪
131128e.jpg

え?
ただの親バカ?!
あんまり変わんないですかー?(^◇^;)




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ミディブライス 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

キラキラアイ♪ & キラキライルミネーション♪

2013.11.20 Wed  21:53 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


一つ前の記事に書いたように、リトルリリィちゃんに、
新しいキラキラアイを入れてみましたよ♪
131120a.jpg

131120b.jpg

131120c.jpg

131120d.jpg

131120e.jpg

んもぉ~~~かわゆくて、大満足!!!
o(*≧▽≦*o)(o*≧▽≦*)oきゃー♪きゃー♪







ニットワンピは、ネオさんに編み編みした物を
着せてみたので、後ろで少々詰めております~(^^ゞ
クマさん帽に合わせて、クマさんポシェットを^^
131120f.jpg

本日のお庭のお花は、八重のサザンカです。
って、漢字で山茶花って書くのね!
自動変換で、初めて知ったわ~~~(^m^*)






お飾り棚に、このままの格好で座らせると。
この前⇒ は、カシスパのココちゃんと
姉妹ちゃん風だったリトルリリィちゃんですが。
今度は、ピーチジュレちゃんと姉妹ちゃん風(?!^^)
131120g.jpg

いや、姉妹と言うには、やっぱり
顔の大きさが違い過ぎるか( ̄▽ ̄;ゞあはは・・・






ところで、先週の木曜日なのですが、
パパさん健康診断でお昼過ぎには帰ってきたので。
夕方から、末っ子ワンのフランを連れて
Kyoto Illumiereを観に行ってきました♪
画像が多いので、小さ目にUPしますね^^
(またその内、ワンコブログの方には
大きな画像でUPする予定です♪)
131120g1.jpg

131120g2.jpg

131120g3.jpg

131120g4.jpg

131120g5.jpg

131120g6.jpg

131120g7.jpg

131120g8.jpg

131120g9.jpg

131120g10.jpg

131120g11.jpg

131120g12.jpg

131120g13.jpg





こちらは、オーロラショーです~
131120g14.jpg

131120g15.jpg

131120g16.jpg

本当に綺麗で感動でした~~~♪♪♪
お近くの方は、ぜひ行ってみて下さいね(*^^*)




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ミディブライス 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集
