プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ピンクなクマっ子♪

2017.01.26 Thu  20:05 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


と~~~っても久し振りの

更新です(^^ゞ


相変らず、おにんぎょさんは

大好き~~~♪♪♪なんですが。


でも、ワンコブログの更新で、

手一杯だったり、shopのオープンなどもあり、

何かと色々と忙しかったり・・・

などなどなど・・・・・

なかなか、更新出来ずでしたが。


↓ドフィーヌさん以来、久々の

ネオさんのお迎えで、テンション

UP~♪♪♪で(*^O^*)


久しぶりに、おにんぎょさんの画像を

撮ってみました♪





新入りさんは・・・
170126a.jpg














そう、発売から1年ほど経つ

シェリーバベットちゃん^^

我が家には一昨日到着しました♪
170126b.jpg












「やっと箱から出れたわ~♪」
170126c.jpg
んもう、想像以上に

すっごい、すっごい、可愛い~~~(*≧▽≦*)

半透明肌に、発色の良いメイクで

期待以上の可愛さ!!!

今までお迎えを悩んで悩んでしていたけれど。

やっぱりお迎えして良かった♪♪♪







でも・・・





発売からだいぶ経つからか?髪が

かなりベタベタで。。


でもって、スリーブ等で固定されていた髪の

一部が、やっぱり外はねしちゃったり。。。


そもそも、ロングヘアの子が大半な我が家。

ショートのボブヘアの扱いも難しく・・・







えぇい!イメチェンだわ~~~~~(゜▼゜*)ニパッ♪











そして。










ド☆ピンクの子になりました♪♪♪

(o^▽^o)

「ハ~イ♪」
170126d.jpg
(シャルロットさん頭部)











正面のブラウンアイはもちろんの事、

グリーンアイも・・・
170126e.jpg












ブルーアイも、とっても似合っていて

可愛いけれど。
170126f.jpg












ワタクシ、初めて!

ネオさんで、ピンク正面アイも

可愛いと思った子!!!!!

全身ピンクだと、ピンクアイも

違和感無いわ~~~(^▽^*
170126g.jpg

170126.jpg
(他のネオさん達、ピンクの正面アイは、

ニガテで全て替えてしまってます (^^ゞ

ちなみに、シェリーちゃんは頭部交換の

開頭ついでに、目線も少し上げました。)
















他の皆さんと並べると、一人

浮きまくり~(^◇^;)
170126h.jpg
でも、他のネオさん達には無い、

独特のオモチャらしい可愛さが♪♪♪


シェリーちゃんは、ピンクのテディベア

だからこそ、このピンク髪が似合うと思うので。

お着替えを楽しむ子では無く、このままのキャラで

愛でる子になりそう♪


って、他の子達も、なかなかお着替え

出来ていませんが~(^o^;)


とは言え、毎日眺めて、日替わりで髪を梳いて~♪

私なりには、可愛がり楽しんでいます(*^^*)





ちなみに。

ブライスさん以外の子達も仲間入りしています(^^*

また、改めてご紹介します♪







ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

初のアニバ、ドフィーヌちゃん♪

2015.08.26 Wed  23:51 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




ブログをお休みしている間に。

とても、辛く悲しい事が立て続けに起きました。

ようやく、心の方は、何とか癒えてきましたが、

手に付かなかったお仕事が溜まっていて・・・

今、少しずつ頑張って、元通りの生活に

戻りつつあります。



そんなこんなで、なかなか、ブログの更新も

出来ませんでしたが、お友達さんから

たくさんのプレゼントを頂いています。

本当に、感謝の気持ちでいっぱいです(*-人-*)


そして、今日も、心配して下さったお友達さんより

プレゼントが。

ご自身もお忙しいさ中ですのに、そのお気持ちが

とても嬉しく、本当に、心が温まりました(*´▽`*)



頂きましたたプレゼントさん達は、また改めて

ご紹介をさせて下さいね。



長らくブログは更新出来ていませんが、やっぱり

おにんぎょさんは好きなんですよ~~~って事で

今日はお迎え記をば^^



我が家では、初めてのアニバブライスさんを

お迎えしています♪


残念ながら、抽選では外れてしまい(>_<)

なぜ、本当に欲しい人の手に渡らないのでしょう・・・

でも、ドフィーヌちゃんは、ジュニムニちゃんと同じく

本当に好みにドンピシャ!だったので、諦めきれずに

オクでのお迎えとなりました。
20150820a.jpg












実は、一つだけ気になっていたのが、前髪の

暴れ具合で(^_^;)

お家に来てくれた子も、開封時には、

「あ゛らら・・・」だったんだけれども。

(段ボール未開封の子だったので)
20150820b.jpg













スリーブを外して、少し前髪を切り揃えてみた感じでは、

結構イイ感じ♪
20150820c.jpg











ジュニムニちゃんも、お迎え直後は、

ちょっとバラつきがちの髪だったけど・・・
20150820f.jpg












今ではすっかり落ち着いているので。
20150820d.jpg
ドフィーヌちゃんも、可愛がっている間に

落ち着いてくれそうかな♪














とりあえず、だいぶ前に編み編みしていた

皆さんのお揃いワンピ(まだデコ無し)を

着せてみて、ジュニムニちゃんとパチリ♪
20150820e.jpg
半透明肌さん同士な上、雰囲気も似ていて

姉妹みたいね(*^^*)














で、時間無いし~~~と思いながらも、

でも、足先汚れたら困るし・・・と、急遽

皆さんと同じくニットのブーツを編み編み。

前髪も、更に整えてみたりして^^
20150822a.jpg













でもでも、やっぱり、ニットブーツだけでは

心配だわ!と、結局、ロングソックスも縫い縫いして。

ジュニムニちゃんにも、お揃いのロングソックス

作ってみちゃった♪
20150822b.jpg
で、ドフィーヌちゃんの、デコの無いニットワンピも

また素朴で可愛いなぁ~~~なんて思って、

これまた、編み溜めしていたニットワンピを

ジュニムニちゃんにも着せて、オソロにしてみました(^m^*)




なぜ、編み溜めたニットワンピがあるかと言うと・・・









我が家のブラさん達の、この、上段の子達も、

同じワンピを着せるつもりで編んでいたんだけど。
20150822c.jpg
上段の子達、左から3人はお揃いの白の生地の

ワンピを着せていて、右の二人は白のニットの

ワンピを着せていて。

この子達は、やっぱり、この方が良いかな?と。

なので、ベースだけ編んであったニットワンピが

余っていたのでした^^



まだ、着せ替え遊びまでは、なかなか

時間が取れませんが、もう少ししたら

もう少し遊べるようになるかな♪ と、

お友達さん達へのご報告も兼ねての更新でした(*^^*)







ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(3) | Page top▲ 管理者用記事編集

ニットであったか♪

2015.02.08 Sun  20:47 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



ワンコのshopも、ちょっと落ち着いてきたので~

今日はおにんぎょさん遊び^^



明日は寒くなるそうですよね!

って事で、ジュニムニちゃん、ニットいろいろ

お着替えです♪
150208a.jpg
こちらは、ブーツはユキヒメさんのですが、

後は、ワンピもアクセも含め、全て自作です^^

う~ん♪ガーリーだわ(*´▽`*)









今度はカジュアルに♪
150208b.jpg
こちらは、ニット帽とティペットは自作ですが、

ワンピは作家さまにオーダーで作って頂きました♪

(と言っても、すんごくリーズナブル~~~ *^.^*)

カジュアルも似合うジュニムニちゃん(*≧▽≦*)












このブーツは、冬になったら履かせようと、

去年の春に買ってあった物(^_^;)
150208c.jpg
まだ寒い内に履かせれて良かった♪











このニット帽は、初お披露目♪

去年に、途中まで作ってあったのを、

ちまちまと仕上げていました^^

ニット服は、同じ作家さまの作品です~
150208d.jpg

ジュニムニちゃんのピンクアイには、

ハートが二つずつ♪♪

本当に、らぶり~な子です(*⌒▽⌒*)

お迎え出来た事、本当に感謝♪♪♪






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

今の内に^^

2015.02.05 Thu  19:42 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




去年の夏から、ワンコグッズのweb shopを

再開したので、何かと忙しく、こちらのブログが

なかなか更新出来ないのですが。


只今、そっちのお店のカートが整って、後は

オープン待ちにて、時間が出来たので、その間にUPです^^




ジュニムニちゃんのワンピ、交換してもらえました♪

ちゃんと、内側のレースも覗いて、とってもかわいい~~~
150205a.jpg
良かったね、ジュニムニちゃん♪










・・・って。

アナタはだ~れ?(笑)
150205b.jpg
この子は、なな子ちゃんです(なな子ちゃんの事はコチラ⇒)。

しばらくサフィー頭部で落ち着いていたのだけど、

ユキヒメさんにサフィー頭部を被せてみたくて

追い剥ぎに遭い(^_^;)、(その関連記事はコチラ⇒

その代わり、ユキヒメさん頭部を借りましたが、

なかなか似合うと思います(*^^*)













反対の正面目も、今回、雰囲気に合うように茶系にチェンジして、

マツゲも上げてみました♪
150205c.jpg












なな子ちゃん、パーツ組み合わせの子で譲って頂いたので、

詳細は不明なのですが。

メイクは、タルティさんっぽいなぁ?と思うのですが、

どうでしょう???

(分かる方がいらしたら、教えて下さい~m(_ _*)m)
150205d.jpg
タルティさんっぽいだけあって、実は、前髪ありより、

前髪無しの方が、似合うように思います。













ちなみに、正面の淡いブルーアイは、ニッキーちゃんから

頂きました(^^ゞ

(なな子ちゃんを譲ってもらった当初は、正面アイは

デフォのブルー&グリーンでした。

横はピンク&オレンジで、そのままです)
150205e.jpg
金髪に淡いブルーアイは、やっぱり鉄板ですね(*⌒▽⌒*)







ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

ジュニムニちゃん、初のお着替えは・・・

2015.01.25 Sun  01:51 テーマ: - ジャンル:趣味・実用






我が家のジュニムニちゃん、初のお着替えは

皆さんとお揃いの、お手製ニットワンピ~(^^ゞ
20150125.jpg
カールも、だいぶ出てきて、更に

キュートになってきました(*^^*)














そして、無事、皆さんの仲間入り♪
20150125b.jpg

っても、ちょいと変な場所にお座りですが(^^ゞ

一応座れているので、ヨシ!!!(笑)





最近、ちょっと忙しくて、あまり着せ替え遊びや

オフ作りなどを楽しめないのだけど。


毎日、眺めて触れて、癒されています(*^.^*)







ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

我が家にもジュムニちゃんが来た~~~\(^o^)/

2015.01.23 Fri  22:29 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


我が家、13人のネオさんが居るのですが。

リアルタイムの発売でお迎えしたのは

シャルロットちゃんだけで。


その、シャルロットちゃんも、

今や、アンジェリカイヴ頭部の前髪カットに

換えてしまっていたりで~(^^ゞ


なかなか、発売と同時に「この子!!」って

出会いが無かったのですが。




今回、ジュニムニちゃんだけは、んもう、

本当にお迎えしたくてたまらなくて・・・



公式での抽選会では撃沈で、もう、オクで

お迎えするしか無い???と、半ば諦めていたのですが。



キディランドさんでの抽選会にて、めでたく当選しました!!!!!

ありがとう、キディランドさん!!!!!!!(*^O^*)





んもう、箱入りから可愛くて~~~メロメロ(*´▽`*)
20150123a.jpg









でも、万が一不具合があっても~と、即開封。
20150123b.jpg
あーん、ほんっとかわゆい~~~~~~♪♪♪











スリーブを取った前髪も、落ち着いていて

イイ感じ♪
20150123c.jpg










グリーンアイも、明るめで素敵!!!
20150123d.jpg
そして、ウチの子は、すこ~し足先が広がっていて

仁王立ち(笑)












正面目ブラウンは、ブラウン好きなワタシとしては

本当にツボ♪♪♪
20150123e.jpg











そしてビックリなのが。

正面目ピンクがニガテなワタシなのに。

ジュニムニちゃんのピンクの正面目は、

本当にキュートでたまらない~~~(*≧▽≦*)
20150123f.jpg

プチカスタム好きなワタシだけど、初の半透明肌の

この子は、アイに関しても、ヘアスタイルに関しても

申し分無く。


ぜったい、このままで愛でます(*^▽^*)







でも、残念な事に・・・


ワンピの、内側のチュールの生地が、表の生地の

縫い合わせの際に、重なって同時に縫い合わされていて。
20150123g.jpg
だから、引きつれてしまって、前から見ると、

チュールの生地が綺麗に見えないでしょ↑


なので、その点は、またメーカーさんにご連絡せねば・・・








ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

冬のお姫さま♪

2014.12.22 Mon  22:45 テーマ: - ジャンル:趣味・実用






↓記事にも書いたように、

今の季節にとっても合う子。


ユキノナミダヒメちゃんをお迎えしました♪
141222a.jpg
色白でメイクが淡かったので、

バラ色のほっぺとリップにリペイント^^

後は、瞼上げ、目線上げと、アイホールを削ったりなどなど。












ブルーのアイシャドウは、家には居ない子なので、

そのまま残しつつ、自分好みの、幼い雰囲気の

愛らしい子になったかな~と、またまた自己満足(^m^*)
141222b.jpg










色白の金髪で、王道の可愛さなのだけど、

何と言っても、ユキヒメちゃんのコートの

可愛さったら~~~♪♪♪

正直、最初は、このコート欲しさでのお迎えでした(^^ゞ
141222c.jpg









ブルーのワンピもファーのブーツも

すっごく可愛い♪♪♪
141222d.jpg










でも、ユキヒメちゃん本人も、さすがは姫の貫録!で

とっても可愛くて~~~~~(*≧▽≦*)

お迎えして、本当に良かった♪♪♪
141222e.jpg
ちなみに、一つ上の画像が正面目で、このブルーアイは

横目だったんだけど、正面目が二つともダークな

カラーだったので、入れ替えました。








あとね、ユキヒメちゃんのお迎えで楽しみだったのが、

アンジェリカイヴ頭部(前髪カット)の

シャルロットちゃんとの、双子?姉妹??遊び^^

色白具合も髪色も、とっても似てるでしょ♪♪♪
141222f.jpg
なので、メイクも、少し似た雰囲気にしてみたんです~(^m^*)

ちなみに、シャルロットちゃんのアイシャドウは

グリーン系、ユキヒメちゃんはブルー系で、

実際には違うのだけど。

画像では、あまり違いが分からないですね?(^^ゞ


でも、とにかく、雪の精のような、今の時期にピッタリの

このお二人さん。

しばらくは、このままで飾っておこうと思います(*^^*)









ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

お迎えっ子と、プチカスタムさんたち♪

2014.10.28 Tue  21:24 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

実は、7月末に、オクでこの子を
お迎えしました。
141018a.jpg
パーツ組み合わせの子のようで、
お値段も、お手頃だったので、
ついついポチッと・・・。










じゃあ、腕の付け根には、ヒビが入ってるし(両腕共)、
お腹と足の付け根には色移り?汚れ?もあり。。
141018b.jpg
で、オクの画像では、ステラサバンナちゃんヘアも
似合ってるかなと思っていたのだけど。

実際に手に取ってみると「う~ん?・・・」な感じも
あったので。




とにかく、新しいボディをまたゲットして
(そして、結局高く付くというパターン ^^;
ちなみに、色白の子なので、ボディは
シャルロットさんの新品のをゲット♪
でも、この時↓はまだ、旧ボディで、
二つ下の画像から、新しいボディにチェンジしています)

そして、頭部は、Milkちゃん(Milk Teaさまカスタムっ子、
元セイディちゃん)のを被せてみて。
141018c.jpg
あとは、正面のピンクアイを、作家さまのに入れ替え、
目線上げとパチ目ぎみに、プチカスタム♪






で、近々、プチカスタムを検討していた、ラテちゃん
(ニッキーラッドにテーラーギブソン頭部)に
ステラちゃん頭部を被せてみて。

二人でパチリ☆
141018d.jpg
でもって、ラテちゃんは、頭部も変わった事だし、
ベースドールにちなんて、ニッキーちゃんと
呼ぶようにします~(ややこしくて、
どうでもえぇわ!ですね(^^ゞ)

そして、新たにお迎えの子は、パーツ組み合わせの子
なので、名無しの「なな子ちゃん」と命名^^








で、なな子ちゃんにセイディちゃん頭部も
似合っていたけれど、もしかして???と、
ミニチョコちゃんが被っていた、サフィーさん
頭部を被せてみると、あら~♪可愛いじゃない!!

そして、ミニチョコちゃんにセイディちゃん頭部を
被せてみると、ちょっと、ヴィンターアルデンちゃん風???^^
(ま、同じフェアレストだからねぇ)
141018e.jpg









でね~、頭部交換に火がついちゃって(笑)

今度は、シャルロットちゃんの頭部を、
前髪をカットした、アンジェリカイヴ頭部に
換えてみたりして~
141018f.jpg

他にも、↓に書いたように、モニークちゃんは
元の髪に戻したり。
あと、Milkちゃんは、テーラーギブソン頭部に
変わったり・・・

でもって、ニッキーちゃんも、これから
プチカスタムしたり、そして更に
頭部も変わったり~~~

も一人、お迎えしていたり~(^^ゞ

素敵なプレゼントを頂いていたり♪♪



ネタだけは、いっぱいあるんですけどねー(笑;)






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

プラリングのバッグとバラ園♪

2014.05.19 Mon  15:40 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




san悟風さんに教えて頂きゲットした
プラリングを使って、バッグを編み編み♪
140519a.jpg
今の季節にピッタリの、涼しげなバッグが
完成しました~~~\(^o^)/
san悟風さん、ありがとうございます(*^^*)








白いレースは、極細レース糸で
編みましたよ♪
140519b.jpg
モチーフは、ワンピに合わせてバラで^^










今回のモデルさんは、自分deカスタムの
ミニチョコちゃん♪(シンプリーチョコ)
140519c.jpg
瞼の色とバッグがピッタリでしょ^^










本日のお庭のお花はナデシコです♪
140519d.jpg
色んな色が咲いています^^








ところで、我が家のご近所の公園のバラが
今年も見事に咲いているので、先週の金曜日、
でっかいちゃんズ(ワンコ)とパチリしてきました♪
140519e.jpg

140519f.jpg

140519g.jpg










お昼からは、ちびちびーズを連れて、
隣の市のバラ園へ♪
140519h.jpg
こちらのバラ園は、園内、基本ペットは禁止で、
バッグやカートなどに入れて、地面に降ろさなければ
大丈夫との事で、この後ずっとバッグに入っていたので、
バラだけパチリです~
(↑は、入口の外で撮影でした^^)


140519i.jpg

140519j.jpg

140519k.jpg

バラが綺麗な季節ですね♪♪♪






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

失敗ボレロから、ワンピを編み編み♪

2014.05.15 Thu  22:43 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



一つ前の記事に書いた、編み編みボレロですが、
試し編みしてみたのが、こちらの二つ・・・
140515.jpg

向かって左は、ボレロにしては、ちょいと小さくて・・・
それに、お袖もフリフリ過ぎたかな?と。

で、修正編み(向かって右)してみたものの。
少しぐるり周りの目を足して、お袖のフリフリも
少な目にするも、首周りの感じが伸びた風になって。。





っても、お蔵入りするのは、もったいない!と、
向かって左のボレロを、そのままワンピにするべく、
スカート部分を編み編みしてみましたよ♪
モデルはモニークちゃん(モニークマニフィーク
プチカスタム)
140515a.jpg

140515b.jpg
スカートは、フリルたっぷりに編んでみました♪
ヘッドアクセもお手製です^^
ちなみに、スカートの中には、ミニ丈の
ペチコートを履かせています♪









ところで、本日のお庭のお花は、ミニバラの
『シンデレラ』という品種です♪
ミニバラの中でも一番好きな品種で、
その上丈夫だし、香りも良いのです(*^^*)
140515c.jpg

140515d.jpg
バラのモチーフをいっぱい付けているので
ミニバラちゃんに登場してもらいました♪








ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集
