プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ブーツが欲しくて、メリークリスマス^^

2014.12.24 Wed  23:58 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



今年は、何かと忙しくて・・・

(ワンコグッズのオーダーメイド品の

ご依頼も、何軒か頂いてもいるし。。)


去年は、おにんぎょさん達に お揃いの

クリスマスウエアなどを編み編みして、

かなりクリスマスを楽しんだのだけど、

今年は、クリスマスデコ類は、無しで・・・と

思っていたんだけど。


プチちゃんにサンタウエアを買いました♪
141224a.jpg
っても、実は、ブーツが欲しくて(^^ゞ

オクでゲット^^








このシリーズのお靴、履かせ易いし、だからと言って

持ち上げても、勝手に脱げる事もなくお気に入りで、

実は、他にも、ブーツ目的で色んなお洋服セットを

ゲットしてるんです~(^m^*)
141224b.jpg
でも、サンタウエア以外のお洋服類は、

あくまでもオマケ的な???

(ワタシ好みな感じでは無いのよね~ 笑)







そんな、ブーツ目的でゲットしたセットなのに、

残念な事に、1足、履けないのがあって(涙)


中に何か詰まっているぽい感じだったので、

修復出来るか、一か八かで

カッターで開いてみると、やっぱり、

型?が残っていて(>_<)
141224d.jpg









その後、ボンドでくっつけてみて。
141224e.jpg
一応は履けているのだけど。

丁寧に扱わないと、パカッと開いてしまいそうだな。。







と、家の中は、ぜんぜんクリスマスらしく無い

ままなんだけど~、昨夜は末っ子ワンコと

イルミネーションを楽しんできました^^
141224f.jpg
ワンコがお好きな方は、ワンニャンブログにて

その他の画像も、よろしければ見て下さいね♪









ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プチブライス 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

双子?姉妹?^^

2014.12.20 Sat  21:48 テーマ: - ジャンル:趣味・実用





お飾りスペースのプチちゃんの場所には、

ちょうど5人並んだらピッタリなので。

(こちらの記事にて、最新の画像をUPしています⇒

もう、プチちゃんのお迎えは、無いよ~と

決めていたのに。



ご縁があって、ジェレミちゃんが仲間入り(゜▽゜*)
141220a.jpg
実は、とっても好みのタイプの子で。

ずっと ずっと

気になっていた子なんだけど。





ウンパちゃん(トラウンパッパ)と似たタイプだからと、

ガマンしていたのだけどね。
141220b.jpg
でも、こうして、双子風?姉妹風?で、並べて撮ると、

可愛さ倍増で、萌え萌え~で(*´▽`*)


やっぱり、お迎えして良かった♪(笑)








ところで、ジュニムニさん、ワタシにとっては

初めて、発売リアルタイムにてお迎えしたい子で。

参戦頑張ってみましたが、あえなく撃沈(-_-;)



その代わり???と言うか。

少し前に~、また、過去っ子ネオさんが

仲間入りしています(^^ゞ


また、メイクカスタムも済んで、自分好みの子に

仕上がって、大満足&自己満足(笑)


今の季節に合う子~なので、近い内に

ご紹介させてもらいますね^^






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プチブライス 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

プチちゃんに、極細棒針編みのニットワンピ♪

2014.04.01 Tue  19:40 テーマ: - ジャンル:趣味・実用





桜が一気に咲き始めて、もう、すっかり
春だなぁ~~~と。

ふと、極細のレース糸(40番)で、
ネオさん用のストールなんかを、
棒針編みで出来ないかと。

ある針を使って(後で記載しますね♪)
どんな感じになるかと編み始めてみたら。

お~、編めるしーo(^-^)o

と、最初は編めるかどうかを確認するだけの
つもりが、止まらず~~~(^^ゞ

それも、メリヤス編みで編み始めてしまったので、
春先のストールにしては、目が詰まってるしで、
イマイチだったんだけど、もうちょっと編み進めたくて。
これまたふと、プチちゃんのワンピは
編めないかしら?と脱線して~


編み上げてみました(*^^*)
140401a.jpg







分かり難いですが、裾の方、ピンクの糸で
簡単な模様編みを入れてみました♪
140401b.jpg







去年編んだ、かぎ針編みのニットワンピと♪
140401c.jpg
タイプが全く違う物が増えて嬉しい(*^^*)






で、プチちゃん服を作ると、
やっぱりやりたくなる指人形(笑)
140401d.jpg








ちなみに、お靴はあずきサイズ^^
140401e.jpg








で、今回使った棒針の代用品は・・・


なが~い縫い針。
(画像下の向かって左の2本)
140401f.jpg
ぬいぐるみ用の、手持ちの物の中で2番目に
長い物と、100均で買った針のセットに
入っていた、一番長い物が、太さが殆ど
一緒だったので、それを利用してみました♪
(でも、100均のは、ぬいぐるみ用の物より
少し短いだけだけど、手に馴染み難くて
ちょっと編み難かったです。。
これからも、棒針編み頑張ってみるのだったら、
ぬいぐるみ用の長い物2本を揃える方が
良いかなぁ~と。)










比較に、爪楊枝と、その向こうは、
棒針では一番細い0号の物を並べてみました。
140401g.jpg
って、ちょっと分かり難いですかね?(^ー^;)
0号の棒針と比べると、縫い針の方が
半分くらいの幅なんですよ。
そして、爪楊枝が一番太い!(笑)

ちなみに、今回利用した針は、縫い針なので、
先が尖っているので~、下手すると刺さります(^_^;)

本格的に、棒針の代わりに使うのだったら、
先はヤスリとか掛けるのも良いかも~^^






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プチブライス 】   トラックバック(*) | コメント(12) | Page top▲ 管理者用記事編集

ヒトデ? ^^

2014.02.09 Sun  04:11 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



↓記事にて、う~むむむ(^^;;; な
リクエストと(でも、嬉しかったですよ♪♪♪)

ワタシ自身も、やっぱり、そうでしょ~~~

なのもあり。



とりあえず、ヒトデちゃん達?^^
残り4つが完成しました♪
140209.jpg




実は、ワンコ次女(5月に15歳)の
具合が、ちょっと思わしく無く・・・

寝ずの番です。。。

(様子見もって、ちくちく)

あと数時間後には、パパさんと交代です。



ワンコ次女、今は、スヤスヤと眠っています。




このまま回復してくれると良いのですけどね。




でも、お年なだけに(大型犬だし)、覚悟もあったり。。


複雑ですが・・・・・




でも、見守るしか出来ない時って、

こうして、ちくちくや編み編みで

気を紛らせる事が出来るのって、

有り難い事だなぁ~って思います。。





様子を見ながら・・・・・





まだ神様はお呼びじゃないよ、

がんばれ~~~~~~って


ね。。







ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プチブライス 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

あったか着ぐるみウサちゃん^^

2014.02.08 Sat  00:10 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




本日のキノコ5レンジャー
140207a.jpg

(※『キノコ5レンジャー』の事は
コチラの記事をご覧下さいませ⇒












「今日、めちゃめちゃ寒いよね~~~{{>_<}}」
「この前までの袖無しワンピに比べたら
あったかいけど」
「でも、この薄さ!さっぶいわぁ~~~」
140207b.jpg








バンビちゃん(向かって左)「だってさ~
ワタシなんて、下着丸見えなんよ!
せめて下着が写らんくらいの厚みが
欲しいわぁ~~~」

ウンパちゃん「ほ、ほんまよねぇ・・・」
140207c.jpg










バンビちゃん「って!えーーーっ?!
ウンパちゃん、なんかあったかそうなん
着てるやん!!」

ウンパちゃん「・・・(汗)」
140207j.jpg










ウンパちゃん「そ、そんな事無いし~
みんなと一緒やし~・・・」

みんな「うわっ!お尻尾付いてるし~~~!!!」
140207e.jpg










ウンパちゃん「バレたのなら仕方ない!
実はウサちゃんの着ぐるみ作ってもらったの~」

みんな「え゛え゛え゛~~~~~」
140207f.jpg
うさぎちゃん(赤い帽子)「ワタシうさぎやのに、
(※ペパーミントバニーなので、CNうさぎちゃん)
ウサちゃんの着ぐるみなんて、まずワタシが
先に着せてもらうべきちゃうの?」と言いたげに~
めっちゃカメラ目線(笑)

実は~、我が家のプチちゃんの中で、ウンパちゃんが
一番髪が短いから、お洋服着せ易かったり
するので、試着担当がウンパちゃんなので(^^ゞ
その流れで、ウンパちゃんがそのまま着せてもらっての
登場でした^^










と。

今日のあまりの寒さに、急に思い立って、
念願の着ぐるみを作ってみました♪
っても、プチちゃん用なので、
簡単仕様ですが~(^^ゞ

でも、わりかし動けるし、お耳には
ワイヤーを入れてみたので、
曲げたりも出来ますー^^
140207g.jpg









お座りも出来ますが~
140207h.jpg






お尻尾が、ちょっと邪魔しちゃって
お尻が浮き気味になっちゃいます(笑)
140207i.jpg

でも、それもまた可愛いわ~なぁんて(^^ゞ
相変わらずの 大満足♪自己満足♪(笑)



それにしても、ほんっと寒いですねー!!!
ワタシも着ぐるみ着たい~~~


皆さま、風邪やインフル、凍結での事故等
お気を付け下さいね!!!








ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プチブライス 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

『キノコ』かわいく^^

2014.02.06 Thu  23:13 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




二つ前の記事の、キノコ5レンジャーの
キノコ帽。

もちろん、お洋服に合わせると、
可愛いのですー(*^^*)
140206a.jpg







アンジェちゃん(アンジェリカイヴ)の
マフラーと、お帽子に付けたお花のブローチは、
以前まりものおうちさんから
プレゼントしてもらった物♪
(あと、お帽子も付いてます *^^*)
140206b.jpg
バッグは今日作りました~♪
お洋服も、前に自作した物です^^










バンビちゃん(ラヴバンビーニョ)のお帽子には、
以前も紹介した、ピアスを利用したピンブローチを^^
(その時の記事はコチラ⇒
140206c.jpg
お洋服は、これも前に自作した物で、
ティペット(小)と バッグは
今回編み編みで作りました♪

バッグは、アンジェちゃんのと同じように、
金具を付けようかとも思ったのだけど。
物が入るタイプも良いかな~と。










で、ネズミちゃんが入っちゃったー(^m^*)
140206d.jpg
(ネズミちゃんは、階段の下に居ましたよ^^
↑画像で確認してあげてね♪)









ちなみに、バンビちゃんのティペットは、
こんな風にフラワー型?に作ってます♪
140206e.jpg

首の後ろの所で重なってます♪
スナップ留めにしてもイイかな^^





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プチブライス 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

キノコ5レンジャー^^

2014.02.03 Mon  19:16 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



我が家のブライスさん達は、色移り防止の為
お飾りスペースでは、白系のお洋服を
着せている事が殆どなのですが。
(過去画像なので、ミニチョコちゃんが
まだカスタム前だわ~)
140203g.jpg
プチちゃん達、↑では分かり難いですが~






こんな風に、モチーフ違いで
お揃いのワンピを着せていて。
(これまた過去画像なので、バンビちゃんは
アンヨにペイントがありますが、
今は落としてます。
ケイトちゃん=向かって右 のアイも、
今はドールアイを入れてます~)
140203h.jpg

140203i.jpg









レースだし、肩紐だけのワンピなので、
冬場は ちと寒そう。。
140203j.jpg









と。

先日、オークションで、こんな物を発見!
140203a.jpg
ネロミン(黒猫の着ぐるみを着たプチちゃん)の
色移り防止用のインナーのボディスーツだそうで、
着ぐるみに憧れてるワタシには、コレだけでも
着ぐるみ風に見えた~~~♪♪♪

これ着せたら、暖かそうなんじゃない?と。
でもって、カワイイんじゃないの~?と。

それも、我が家のプチちゃんと同じ数の
5着だよ!!!

欲しい!欲しい!ぜったい欲しい~~~!!!





で、無事落札でき、皆さんに着せてみると・・・

ありゃ~、めっちゃ恥ずかしそう(^◇^;)
(ひとり、喜んでる人も居てますが 笑)
140203b.jpg
そうだよね、ボディスーツなんだもん、
この上から着ぐるみを着る仕様なんだから
全身タイツみたいなモンよね(^~^;;;


さて、このままだと、ちと可哀想な感じだし、
この上からレースのワンピを着せておこうか?
どうしようかなぁ~と思っていた頃に、
ちょうど、ちのさんとまた、ニット帽の
編み方の事で検証をしていて。

今まで編んでいたものより、ちょっと大き目に
編めて、ベレー帽風に出来た~♪と、
この画像を撮ったのだけど(既に下に
ボディスーツ着せてます)
140203.jpg
↑あえてベレー帽風に、斜めに被せてみたんだけど、
真っ白のボディスーツに、この帽子をまっすぐに
被せたら、まるでキノコみたいだったんですー(゜▼゜*)ニパッ♪






なので、せっせと5人分編み編み♪
140203c.jpg
かわいく例えるとマカロン風ですが~
もう、ワタシには、どんこシイタケにしか
見えない!(笑)







で、プチっ子ちゃん達に被せると~
キノコ5レンジャーの出来上がりo(*^▽^*)o
140203d.jpg
(下着が写ってたりしますが (^^ゞ
見えない事に 笑)







そして~、今日は節分って事で、
この3人だけだと、鬼っぽかったり???
(ちとムリがありますかねー? 笑)
140203e.jpg







ちなみに、今年の鬼のお面って、こんなに
ニッコリ顔なんだけど。
140203k.jpg
え?前からこんなでした???







と、話は元に戻して。

キノコ5レンジャー、今の所
本当に(?!)このままで
お飾りしています♪♪
140203f.jpg
今までとは違った可愛さで
和む~~~(*´▽`*)







ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プチブライス 】   トラックバック(*) | コメント(12) | Page top▲ 管理者用記事編集

プチちゃんのプチカスタム♪

2014.01.29 Wed  00:16 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



我が家のプチちゃんの一人、
スケートデートリターンズのケイトちゃん。

お迎えの時はこんな感じで(デフォのまま)
140129f.jpg





すぐに、アイを交換したのですが~
(色々モロモロ、旧ブログの
コチラの記事に書いてます⇒
140129g.jpg
↑の時は、オークションで、結構プチちゃんの
デフォアイの出品があったので、とりあえず
正面目のヴィンアイのブルー系で探していた、
手に入った物を入れてみたのだけど。

綺麗な色目なんだけど、ワタシ的には、もうちょっと
濃い色目の方がイイなぁと思いつつ、
あれから、なかなかアイの出品と出会わずで。
(そう、しょっ中はチェックしていないし (^^ゞ)



でもやっぱり、もうちょっと濃い方が・・・

と、ふと、パンジュたんのアイが余っている事に
気が付き(パンジュたん、デフォのアイは10mm
=プチちゃんに調度良いサイズだけど、我が家の
パンジュたんは、アイホールを削ったので、
12mmのアイを入れているので)

それをケイトちゃんに入れてみたら・・・








あらまぁ♪ かわいい(*^^*)
(久々にデフォ服を着せてみたよ^^)
140129a.jpg

140129b.jpg

140129c.jpg

140129d.jpg








アイが似た色目のうさぎちゃん
(ペパーミントバニー)と並べると、
ケイトちゃんの方が、優しい表情~♪
140129e.jpg
アイホールを削っている訳でもなく、
マツゲ(ドール用)は、アイを固定する
パテと一緒に固定しているだけなので、
(仮留めに、セロテープを使用)
本当に、プチッとカスタムなだけなんだけど、
随分とイメージが変わりますよね~

簡単に元にも戻せるし、下目ぎみのウンパちゃん
(トラウンパッパ)も、やってみたいな・・・







☆追記♪ちのさんへ~私信です^^☆

さっそく編んでみましたよ!!

次のネタの為、お着替え済みにて
頭だけですが(^^ゞ
(クリックで画像が拡大します)
140129h.jpg

140129i.jpg
玉網に鎖編み一目入れると、たぶん、
上部がキュッと閉まるからかな?
一つの玉が細くなって、稲穂の穂みたいな感じに
なりましたが~、コチラの方が、ワタシは
編み易い(しっかり目を拾うという意味で。
最初の編み方とは、差がありません)のと、
ちょっと大きく編めたよ~~~
なので、ようやくベレー帽風の形に
編めましたよ!(裾も減らし目。引き抜き編みはせず
こま編みのみ)

そして、次のネタにも、ちょうどイイ!!!(゜▼゜*)ニパッ♪
これから人数分編みますー(笑)






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プチブライス 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

ニット帽 色違い♪

2014.01.28 Tue  00:08 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




本当は、形も変えようと思いつつ、編み始めたのに・・・

でも結局、色違いで 同じニット帽が完成しました^^
140128a.jpg






でも、色違いオソロかわいい~~~♪♪

と、またまた、自己満足満開です(笑)
140128b.jpg

140128c.jpg

↓記事では、縁の模様編みをツバのように
立てて被せてましたが。
(↑の、1枚目&2枚目画像 黒の方も)

でも↑(白い方=2枚目&3枚目 黒い方=3枚目の画像)
みたいに、縁を寝かせて被せても、可愛いですよね~(*^^*)

って、画像では、大して違いが
分かりませんかね~(^.^;)





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プチブライス 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

プチちゃんにも かわゆい~♪

2014.01.27 Mon  02:49 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




↓記事の続きです

プチちゃんにも、かわゆいー(*≧▽≦*)
140127.jpg

140127a.jpg

ちのさん、ありがとう~~~~~♪♪♪






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プチブライス 】   トラックバック(*) | コメント(2) | Page top▲ 管理者用記事編集
