プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

編み服本♪と、全員集合~^^

2014.11.04 Tue  23:34 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



5月にゲットした、念願の、リカちゃんの
編み服本(その時の記事はコチラ⇒)に
引き続き。




もう1冊の編み服本もゲット~~~♪♪♪
141104a.jpg
到着したのが、↓にも書いたように、
ちょうど、ワタシの誕生日=ハロウィンだったので、
カボチャのキャンドルと一緒にパチリ^^

(でもって、結構なプレ値だったけど ^^;;;
お誕生日だし~♪と ゲット^^)







めっちゃかわいいよぅ~~~(*≧▽≦*)
141104b.jpg






エプロンいっぱい♪色々と作ってみたいなぁ~~~
141104c.jpg







ひなたん&まなたん&りなちゃまにも、こんなの
可愛いだろうなぁ~~~♪♪♪
141104d.jpg
と、夢だけは広がるものの。




結局は、まだ我流の、お揃いワンピを
地味~に編み編み中・・・(^^ゞ
141104e.jpg
我流ゆえ、まずはウエストで調節したのに
スカート部分を編んで行き。










見頃を編んで行くスタイル。
141104f.jpg
ココから、まだ、レース編みとデコとかが
残っているので、先はまだまだ長いの・・・







ってか。

↑のリンク入れた記事を見て、想い出した。

そう言えば、作りかけのも2着あるんだった~(^O^ゞ
141104g.jpg









とは言え、我が家、今はネオさんが12人にもなっていて(^ー^;;;
141104h.jpg
お揃いワンピは、まだ6着しか完成していないから、
ぜんぜんなんだけど(下の段の6人分)。

でも。
このままでも、まぁ、なかなかバランスが
良かったりもするから、あえてお揃いのニットワンピで
統一しなくても良かったかな?とかって、画像を
撮ってから、思ってみたり(笑;;;)

ちなみに、白いワンピ3人同じの着ているのも、
自作です~
↓記事登場の、白いふわふわのニットワンピも
↑二人分お揃いで自作(オリジナル)です^^

(要は、ネオさんが着ているのは、全部
自作です 笑)









と、ついでに(?!)、もう一人の新入りさんを
ご紹介♪(真ん中の子です)
141104i.jpg
カスタムしようと、パーツでお迎えしたまま、
まだ、方向性を決めていないのだけど、頭部以外は
フェイス・アイパーツ・ボディとも
ローシェックちゃんで、正面目だけ作家様のに
入れ替えています。

カスタムするつもりだったからこそ、パーツで
お迎えしたのに、結局、どんな子になるのか
見てみたくて、組み立ててしまったという(^◇^;)

で、とりあえずな感じで(??)ステラサバンナ頭部に
していますが(^.^;)、全体的にピンクっぽい子なので
このままでも可愛いかなぁ~♪って思ってみたり。

でも、いずれ、マット肌にはする予定です~









あと、3個前の記事にも書いたように、Milkちゃん
(真ん中の子。Milk Teaさま、カスタムっ子ちゃん)は、
テーラーギブソン頭部に換えていて・・・
141104j.jpg
可愛い眉毛が見えるのが、イイ感じ♪♪で
気に入っています(*^^*)











でもって、モニークちゃんは、元の髪に戻っています^^
141104k.jpg
プチカスタムで、おてもやんだけど(笑)


と、ほんっと、なんや かんやと、ごにょごにょ^^






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










お買い物 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

5ヵ月ぶり(@@;

2014.10.17 Fri  00:19 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
なんとまぁ、5ヵ月も、こちらのブログを
放置してしまいました~~~(^―^;)

ドールさんもテディベアさんも、
いつも傍に飾って&触っているし、
画像も、撮ってはいたのだけれど。

ワンコ用品のハンドメイドグッズのweb shopを
再開したりなどなどで、なかなかこちらのブログまで
手が回りませんでした~(^^ゞ

が、せっかく撮った画像、ぼちぼちと
UPしていきますー♪


本日は、とりあえず、7月末頃に撮って
8月初め頃にUPしようと、画像処理だけ
済ませていた画像をUPしていきます^^


まずは~、シャルロットちゃん♪
140806a.jpg
自作の手編みワンピを、お友達のまりものおうちさんに
プレゼントするのに、試着してもらいがてら、パチリ☆










そして~、mintaさんのブログの、ノスタルジックサフィーさん
(サフィー頭部のノスポさん)に憧れて手に入れた
サフィー頭部でイメチェンの、ミニチョコちゃん♪
140806b.jpg
その前のミニチョコちゃんは、1個前の記事にも
載っていますが、モニークちゃん頭部でした~

でも、ミニチョコちゃんにサフィーさん頭部だと、
どうもIKKOさんに見えて仕方ないので(^ー^;)
今はまた、違う頭部でイメチェンしてます(^^ゞ
(ちなみに、モニークちゃんは元の頭に戻ってます ^^)












そして、またmintaさん繋がり(?!)、
ブログで紹介されていた こちらの本、
無事ゲットできました♪
140806c.jpg
って。
もう、ほんっと、いつの話し??で、
申し訳無いです~~~~~(^o^;)












そして~、こちらは、san悟風さんのshopで
買わせてもらった、素敵なカゴたち♪♪♪
(これまた、いつの話し???ですー ^^;;;)
140806d.jpg












IKKOちゃん ミニチョコちゃん、
素敵なカゴに囲まれて、るんるん♪
140806e.jpg













またまた、素敵なピアスのオマケまで♪♪♪
140806f.jpg
いつも、本当にありがとうございます~~~m(_ _*)m











でもって、「ワタチたちも、げんきでしゅ~♪」
140806j.jpg
と、夏のニットワンピにお着替えした所を
撮ったつもりが。

もう、寒そうやし~~~~~( ̄▽ ̄;ゞ




と。
とりあえず、今日はココまで(笑)

また、ぼちぼちとUPしていきたいと思います♪





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










お買い物 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

編み込み模様のニットワンピ♪と、大量の毛糸^^

2014.03.07 Fri  19:31 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




編み込み模様のニット物って、昔は編んだ事が
ありますが。
結構面倒だし、ドールさん用のワンピとなったら
それこそ、ワンピを作るだけでも大変~な上、
模様の計算をするなんて、今のワタシには
ちょっとムリ・・・

そんな事を思っていたら、素敵なワンピを
オークションで発見し。
オークションブースからブログを拝見して、
オーダーメイドでも作って頂き、
買わせてもらいました♪
140307a.jpg
とっても素敵な上に、お値段も、本当に良心的で
感激ですー(*^^*)









まずは、オーダーメイドで作ってもらったのと、
自作のニット帽のいちごちゃん♪
(ラズベリーソルベフェイス&ストキュー頭部)
140307b.jpg












お次は、これまた帽子は自作の物で、
アイリちゃん♪
(アイスルネフェス&レイチェルズリボン頭部)
140307c.jpg















ケープもお揃いで編んであるので、
そちらも付けて~^^
140307d.jpg
でも、足元が、ちょっと寒そうで
バランス悪かったかな?(^ー^;)












最後は、これまた帽子は自作のキャスケットの
カシスパのココちゃん♪
140307e.jpg
実はこの帽子は、昔ワンコに、面白半分で
作った物なんです~








その時の画像はコチラ^^
140307f.jpg
昔の画像で画質が悪いですが(^^ゞ
可愛いでしょー(親バカ~ 笑)






と、話が反れましたが(^^ゞ、編み込み模様の
ドールさん用ニット、こんなのワタシも、
編めるようになりたい~~~♪♪


でも、その前に、単色でも良いから、
カーディガンかボレロを編みたい~~~♪♪





と思っていたのだけど。

母から「こんなのが出てきた~」と、
大量巻きの毛糸(コットン)をもらい(@@*
140307g.jpg
これだけあったら、ネオさんのお飾り用のワンピ、
お揃いで編めるかしら?なぁんて思って、
編み始めましたよ^^


でも、我が家、只今7人のネオさんが居て。
もうすぐ、お二人さんが仲間入りする予定で(^m^*)

さすがに9枚分は編めないだろうなぁ~~~
まぁ、編めるだけ頑張ってみまぁすp(^-^)q






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










お買い物 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

赤いブーツで統一♪パンストとお買い物~ & 簡易撮影スペースダブルバージョン^^

2013.12.20 Fri  23:14 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


せっかく、み~んなでお揃い、クリスマスワンピの
こちらの皆さんですが(17日にUPした時の画像)
131216b.jpg
カシスパのココちゃんだけ、実は白いブーツで。。


それが、とっても気になっていたので~
やっぱり、赤いブーツを~と、またまた買いました(^o^;)
ちょうど、パンストも欲しかったので、
リトルポリッシュさんで♪
131220a.jpg
このパンスト、ネオさんには、ちょっとダブつくのと、
人間のパンストと同じように、ちょっとした事で
引っ掛かり易いのが難点ですが~、お値段が
ひっじょ~に優しい(*^^*)

なので、我が家のネオさん、全員に履かせているのですが、
替え用のも、この際に買っておきました♪

(追記:今、パンストのページを覗いてみたら、
この、肌色タイプのは完売済みになってしまっていました~。
せっかく紹介しましたが、買いたくても買えなかった方が
いらしたら、スミマセンです~m(_ _*)m
お店の方に、「入荷次第ご連絡を」と連絡したら、快く
ご連絡下さいますので、欲しい方はぜひそうしてみて下さいね♪)





いつも、かわいいオマケが付いてきます♪
今日はちっちゃいミシンのチャームでした~(*⌒▽⌒*)
131220b.jpg








これで、み~んな赤いブーツで揃ったぁ~~~~~♪♪♪
131220c.jpg
またまた、大満足!自己満足!!(笑)









ところで、簡易撮影セットが気に入っているので~
(これまた、大満足!自己満足!!なのですが 笑)

今度はダブルサイズで作ってみました♪
131220d.jpg

窓みたいで、可愛く無いですか~^^









ダブルになったので、ネオさん二人乗せれます♪
「たまには、ワタシ達も撮ってぇ~~~」
131220e.jpg










「ねぇ~」
131220f.jpg
ごめん ごめん (^^ゞ

ちなみに、軸が1点なので、二人乗せる時は
同時に乗せないと、傾いてしまうのが難点(^~^;)

それでも、これまた、大満足!自己満足!!(笑)





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










お買い物 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

彩遊雑貨店さんの赤いブーツ♪

2013.12.02 Mon  22:07 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


彩遊雑貨店さんで買わせて頂いたブーツが
今日届きました~♪

実は、ショップオープンの日、
オープンの時間がPM9時からだったのだけど
電車通勤の、会社帰りのパパさんを、駅まで車で
迎えに行かなくてはいけない日で。

それも、連絡があったのが「8時50分に来て」と(@@;
「わーお、ムリかも???」と思いならお迎えに行き、
帰って時計を見たら、何と9時の3分前!!!
そのままPCに張り付き~、無事ゲット出来ましたー\(^o^)/

でもって、買わせてもらったのは、画像右下の
ブーツだけなんですけど。

毎度の事ながら、オマケ満載で、
感謝感激アメあられ~~~q(*T▽T*)p
131202a.jpg

特に、着物の帯にでもと送って下さった
右上の生地!!
次こそはお着物を仕上げよう!と意気込んでいるので、
本当にありがたや~~~~~(*^人^*)
頑張ってステキなの仕上げなくては♪♪♪

きゃわゆいお猿さんのは、靴下ですよ~
ぬくぬく、暖かいお心遣いで、心までほっこり暖か♪♪♪

スパンコールのパーツも、お着物にも使えそうだし
もちろんドレスなどにも使えそうで、ワクワクしちゃう(^m^*)






さぁて、ブーツは、まずはミディの
リトルリリィちゃんに履かせてみましたよ♪
オマケのプレゼントで頂いたヘアークリップも付けて(*^^*)
お洋服は、以前オクで譲って頂いた
ネオさん用ので着れそうなのを^^
(背で、ちょっと詰めてます)

「新しいブーツを履いて、お散歩よ♪」
131202b.jpg

(※モールのワンコさん達は、我が家のワンコさんを
イメージして、まりものおうちさんが作ってくれました♪♪
リトルリリィちゃんの首のおリボンも
頭のヘアゴムも、まりもさんから~ *^^*)







「転ばないように、引っ張っちゃダメよ!」
131202c.jpg







「san悟風さん、素敵なブーツとヘアークリップを
ありがとうございました!!」
131202d.jpg

その他の品々も、本当に
ありがとうございました~~~m(_ _*)m


ところで、12月に入ったら、ネオさんの
お着物作成に取り掛かるつもりでしたが。

やっぱり、ネオさんのクリスマスワンピを、
もう1着は編み編みしたいな~と。

で、今日届いたブーツも、ちょうど赤だし、
リトルリリィちゃんにも作れたらイイな~なぁんて
野望が~~~^^;;;

あ゛~、今年もまた、大掃除せずに
お正月を迎えそうだなー(笑;)




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










お買い物 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

路線変更^^ & 彩遊記雑貨店さんでのお買い物♪

2013.10.03 Thu  20:56 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

モニークちゃんのお洋服、最初は
ロマンティックガーリー?な、
ちょっとクラシカルな感じ?の
ワンピにする予定だったのだけれど。



胸のレースには、キラキラ&パールのデコと・・・
131003a.jpg






チャームも、キラキラのを作っちゃって。
131003b.jpg

姫可愛い?ワンピに、路線変更^^



と言うのも。





前の記事と、前の前の記事にも書いているように、
彩遊雑貨店さんからお買い物をしたのですが、
届いたビーズのバッグがキラッキラで、想像以上に
とぉ~~~っても可愛く素敵だったので~~~(*´▽`*)
131003c.jpg

いえね、ミディさんサイズとの事だったので、ネオさんには
小さ過ぎるのかしら?と(我が家、ミディさんが居ないので)。

だから、ひなたん&まなたん&りなちゃまへのお買い物の
つもりだったんだけど、「あ~ら♪ネオさんでもイイじゃない!!」
って事で、このバッグに合わせたデコをしたくなったのでした~(^m^*)








なので、ヘッドドレスのイメージには合わず・・・






ティアラでおめかししてみましたよ♪
131003d.jpg

アップスタイルも可愛いモニークちゃん(*^^*)












あとね、白いバッグと・・・
131003e.jpg












黒いのも買わせてもらいましたョ♪
131003f.jpg

たまには、アイチェンジせねば?^^










でね、こちらはオマケで頂いたのですよ!!
131003g.jpg

これまた、と~っても素敵♪♪♪
バッグに合わせて、グリーンのアイでパチリです^^











更に、こんな、ドールさんサイズのおにぎりせんべいも
オマケで送って頂きましたよ~~~~~♪
131003h.jpg

嬉し過ぎて、お目めがピンクに充血しちゃった?!(笑)









ところで、モニークちゃんの、このワンピに合わせて
上着を作る予定でしたが。


このデコだと、以前オークションで買わせて頂いた、
このコートが似合っちゃうの♪
131003i.jpg

総裏付きで、裏地も可愛いでしょ(*^^*)











ほら ね♪
(ティアラだと合わないので、髪留めに換えてみましたよ^^)
131003j.jpg

なので、今回のお洋服作りは、これにて完成です~(^^ゞ

お次は、ひなたん&まなたん&りなちゃまの
ハロウィンのお洋服作りに取り掛かろうかと^^










で、ですね~、彩遊雑貨店さんのお話しに戻りますが、
その他にも、これまた、と~~~っても素敵な
ネックレスやピンブローチもオマケで送って下さったんですよ!!!
131003k.jpg

買わせてもらった商品の数より、オマケの数の方が
多いという・・・(^◇^;)











その上!

先日、プレ企画に、自動エントリーして頂き^^
(ブログにコメントを書かせて頂いたのですが、
その記事にコメントを残された方全員が
エントリー対象となったので、
自動エントリーとなったのです♪)

そして、プレ企画当選とはならなかったのですが~、
参加者全員プレゼントで、こちらも頂いちゃいました!!!
131003l.jpg

前にも、同じようにプレゼントして頂き・・・
いつも、本当にお世話になりっぱなしですm(_ _*)m

今回も、本当に 本当に ありがとうございました!!!!!

素敵なお品たち、これからも大切に使わせていただきますね♪♪


で、次回は、「元々、この方達の為に買ったのよ~~~」な、
ひなたん&まなたん&りなちゃまに、バッグを持ってもらって
更新予定です^^







ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










お買い物 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

初めてのトランク♪でしたが・・・

2013.08.03 Sat  17:03 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

san悟風さんのお店“彩遊雑貨店”さんで
素敵なトランクを注文♪
130803a.jpg

またまた、オマケがいっぱいで
嬉しい悲鳴~~~o(≧▽≦)oキャー♪








チャーム類、こんなにたくさん同封して下さいました!!
130803b.jpg

いつも本当にありがとうござますっっm(_ _*)m










で、こちらが、メインのトランクですよ♪
130803.jpg

アンティーク調でとっても素敵!!
もちろん、san悟風さんのハンドメイドですよー(*^O^*)











本日のモデルさんは、ラズベリーソルベフェイス&
ストキュー頭皮のいちごちゃん♪
(ちなみに、アイはミャウジーワウジー)
130803c.jpg

ワタクシ、初のトランクゲットで。
トランクと言えば旅!
旅と言えば帽子!(?←ワタシの中ではね 笑)で、
急遽、この帽子を編み編み仕上げていたので、
UPに少々お時間が掛かってしまいました~(^^ゞ








さて、初のトランクを持たせて・・・



と思ったのですが。




持ち手の所が狭くてですね・・・・・
130803d.jpg







斜めになっちゃいました(^o^ゞ
130803e.jpg

で、何とかもうちょっと開かないかと、
グイグイと持ち手を広げてみたら・・・

持ち手が抜けてしまいましたー(^◇^;)

san悟風さん、いきなり破壊してしまって
スミマセンでした~~~<(_ _;)>










で、いちごちゃんには抱えてもらってパチリ☆
130803f.jpg

デザインはとっても気に入っているので、
撮影小物やインテリアとして使わせてもらいますね^^










さてさて、本日のお庭のお花は、アベリアです♪
130803i.jpg

って、さらっと書きましたが。
このお花、幼い頃から実家にず~~~~~っとあって、
慣れ親しみ過ぎて、あえて名前を知ろうともせず。
先ほどネットで調べた次第です~(^.^ゞ
ネットって、ほんっと便利だわー(笑)









そして、こちら、新たなレジン作品♪
大好きなフー子(ワンコ)と、
大好きなピーターラビットの
コラボ~~~♪♪♪
130803g.jpg

ピーターがフー子を見つめている風に?^^

実はフー子の画像は、この前作った時の
カットを失敗したのを、捨てるの可哀想で
利用しただけなので、同じ画像なのです(^^ゞ
(この前作った、真ん中の画像)
130722j.jpg

でも、同じ画像を使っていても、ラメを入れてみたり、
デザインを換えてみたりで、随分とイメージが
変わりますよね~^^








で、今回は、表面のとぅるんっ♪具合が分かるように
斜めからも撮ってみましたよ~
130803h.jpg

こんな風に、ガラスの中に閉じ込めっ♪みたいな
感じに仕上がりますよ^^

眺めているだけでも、綺麗~♪可愛い~♪で、
作るの楽しくて、またまた、デコ材料を
ポチポチっと。。

生地やレース類だけでも、山のようにあるのに、
最近、ニットも増えつつあり。

そしてまた、新たな資材沼に
ハマってしまいました・・・(^o^;;;






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










お買い物 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

連休中のアレコレ^^

2013.07.15 Mon  23:50 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

あっと言う間の3連休でしたね!
ワタクシは、パパさんがお休みの時は
基本、一緒にお出掛けデス^^
(逆に、家に居る時も一緒なので、あまり
ドールの撮影も出来ず、PCばかりも
していられず~でした ^^;
パパさんは、明日の仕事に備えて、もう寝たので、
ちょこっと久々の更新になりました~)

で、連休中は、ワンコ達とのお出掛けもしましたが~
暑い時期なので、ワンコ達を連れては、早朝に少し
お出掛けするくらいしか出来ないので、
後はショッピングモール等で
お買い物も楽しみましたョ♪

前の仕事柄(ワンコグッズのハンドメイドの
web shopを、長年していました~ので)、
生地はもう、い~~~~っぱい
あるのですが。
見ると買っちゃう・・・(^~^;)
130715a.jpg

なのに、家に帰ってからも、「あ~、あの生地も
あっちのも、買っておけば良かった・・・」
なぁんて。。。











ちっちゃい子ドールさんへのお土産も~♪
130715b.jpg

小さいツリーは、高さ何と3.5cm!!
今から、クリスマスが楽しみだわ~なぁんて^^
でも、まだまだ~なんて思っていても、案外、
あっと言う間だったりしますよネー(^.^;)
(ちなみに、鉄道模型屋さん?みたいな所で
見付けましたよ。
ジオラマってゆーんですか?ちっちゃいのいっぱいで
すんごい可愛かったんですけど、人間の模型の身長が
1cmあるか無いか?くらいで、ワンちゃんとかなんか、
3mmくらい???とかで。
ミニチュア好きでも、ちょいと小さ過ぎ~~~で、
ドールに向くのは木くらいだったんですけどね)












あとね、編み編みも少々。

とりあえず、ひなたんに水着のセットを~(〃▽〃)きゃはっ♪
130715c.jpg

もうね~、かわゆくてね~~~~~
って、相変わらずの自己満足なんですけどねー( ̄▼ ̄;ゞ
いや、モデルちゃんが可愛いのでね~
仕方無いのですよねー(笑)

ちなみに、手に掲げているのは、まなたんの水着のスカートです^^
また、まなたんのセットも仕上がったら、ひなたん&まなたんで
海水浴遊びの予定です♪









他は、小麦アレルギーの私も食べれる、
メレンゲのお菓子を買ったり~
130715d.jpg











デパ地下で、美味しいの買ったりして。
130715e.jpg

地味ながらも(笑)楽しい連休でした♪♪

皆さまも、楽しい連休を過ごされたでしょうか?^^




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










お買い物 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

ドールズミスレポ♪花かごの小部屋さまブースと戦利品編

2013.07.01 Mon  19:18 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

ワンニャンブログと一緒で、画像を
撮り過ぎると、格段とUPが遅れてしまう
ワタクシでございます~(^◇^;)


そんな訳で、1週間以上経ってしまいましたが(^^ゞ
先週6月23日のドールズミスのレポの続き、
花かごの小部屋さまのブース編です♪
(ひなたん&まなたん&りなちゃんのお里です^^)
130701a.jpg

手前は、花かごファミリーのnobuひろしさま
(あとりえ ほたる)の、お写真の展示です(*^^*)






そして、ひなたん&まなたん&りなちゃん達の
妹ちゃん達~♪
130701b.jpg

今回は5人も!!








ワタクシは、今回はこのお嬢ちゃまと・・・
130701c.jpg









このお嬢ちゃまが気になっておりましたが~~~
130701d.jpg

りなちゃんがお家に来てくれて、まだ
間が無いので、ガマンですよー^^











ちなみに~、ひなたん&まなたん&りなちゃんも、
一緒に来ていましたよ♪♪

今回、特別にブース内にも潜入させて頂きまして
パチリですよーo(^-^)o

ひ・ま・り「わーい、うれち~♪」
130701e.jpg

ひなたん&まなたんは、以前、nobuひろしさまに
プレゼントして頂いたゆかたのセットを着て
お披露目です♪♪
夏になるまで、金魚さんはお預けだったので、
この日は金魚さん持ってゴキゲンでした~~~(*^▽^*)







りなちゃんの横には、花かごさまのお宅の
みるくちゃん&まかちゃん&もるがちゃんが~♪
130701f.jpg

画像では、白一色のシンプルなお洋服に見えるかもですが、
とっても凝った作りの、すってきなドレスを
お召しでしたぁ~~~~~♪♪♪










そして、ひなたんの横(後ろも)には・・・



な・な・なんと!!nobuひろしさまのお宅の
花かごさまっ子ちゃん達が、どどどーーーーーんと
勢揃い!!!!!
130701g.jpg

もう、こんなにたくさんの可愛こちゃん達~~~~~~~
きゃ~~~♪♪♪と大興奮でございましたよー(*^○^*)













表側に居た、こちらのお二人も~・・・
130701h.jpg













そして、この画像に写っている、オネムちゃん達も
nobuひろしさまのお宅の花かごさまっ子ちゃんです~~~
130701i.jpg












こちらは、これまた同じブースの、けいんさまのお宅の
花かごさまっ子ちゃん♪
130701j.jpg

み~~~~~んな、素敵な子ばかりで
本当に眼福でございました~~~~~(*´▽`*)♪♪♪

花かごさま、長らくお邪魔しまして
申し訳ございませんでした~(^^ゞ

そして、皆さま、素敵なお時間を
本当にありがとうございました!!!









さてさて~、戦利品と頂いたお土産ですー(*^O^*)

って。
お洋服は、これからも自作を楽しもうと思っているので、
何だか地味な画像でスミマセン~(^^ゞ
130701k.jpg

画像左上から、ピーチジュレちゃん用の
麦わら帽子と、その下はお靴2足。
その下はボタンで、
そのお隣はりなちゃん用のウィッグ2点と~、
そのお隣上は、ひな&まなたん用のお靴と
撮影小物用シェルフで、その下はチャームです~
右の二つはお土産で頂きました~♪ありがとうございます!!







見え難かったチャームのアップです。
130701l.jpg

アリスのウサギさんです^^
ウサギ大好き~♪








そして、同じく見え難かったシェルフのアップです。
130701m.jpg

なんと良心的なお値段!!で、思わずゲット^^

後ね、りなちゃんに、素敵なグラスアイが見付かったら~と
思っていたのですが。
“瞳屋”さまで、試着も出来たので、色々と
試させてもらったのですが~、ピンと来るのが無く・・・
“瞳屋”さま、いっぱい試着させて頂くだけで
申し訳ありませんでしたm(_ _*)m






で、今回、ピーチジュレちゃんは連れて行かなかったので、
お靴のサイズやお帽子のサイズが、どうかな~?と
思ったのですが。

お靴は若干大きく、お帽子は若干小さく~~~(^~^;)
130701o.jpg

でも、パッと見分かりませんよね~?

それに、お靴が変った事すら、分かり難いと言う(笑;)

デフォのお靴は、プラスティック製で硬くて、
脱がせる時に、ちと苦労したので、レザーのが欲しくて。

デフォのお靴は持って行って、靴裏がピッタリのを
買ったんですけどねぇ。

プラスティック製とレザー製では、厚みが違ったんですネ(^^;;;

ま、お帽子にしろ、パッと見大丈夫なら、それでヨシです^^
また、このお帽子に似合うような、ブルー系のお洋服も
作ってみよう~♪♪

でも、今は編み編みに夢中なので、いつになるやら(笑)






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










お買い物 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

ドールズミスレポ♪ディーラー様編

2013.06.27 Thu  01:03 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

遅くなりましたが~

6/23日に行ってきましたドールズミスでのレポ、
まずはディーラー様のお写真から、つらつら~っと♪
(全て、ご許可を頂き撮影しました^^)
130627a.jpg

130627b.jpg

130627c.jpg

130627d.jpg

130627e.jpg

130627f.jpg

130627g.jpg

130627h.jpg

130627i.jpg

130627j.jpg

130627k.jpg

130627l.jpg

もう、すてきー♪かわい~~~♪と、見とれるばかり~~~(*´▽`*)


この後は、花かごさまのブース&戦利品編に続きます^^




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









お買い物 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集
