プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ぐるぐる・・・

2013.07.30 Tue  21:40 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

一つ前の記事に書いた、
「かぎ針編みのミニチュア小物」の本から、
まずはリュックを作ってみようと。

編み編みを始めて、ある程度まで仕上げて
改めて本と見比べてみると。

ん?何かが違う・・・
130730a.jpg

あ゛っ! 長編みで編むのを、長々編みで
編んじゃってたから、間延びしてるぅ~~~(>_<)







で、一端解いて編み直し始めて。

ふと、リュックはひなたん&まなたんに
持たせるつもりだったので、麻紐ニットだと
地味かしら?と。
最初は、ナチュラルな感じで良いかな~と
思っていたんだけど。
なんか違うと・・・






なので、ワンピなどを編んだ白のレース糸で
編み直してみるも、リュックにしては、
かなり小さい物が出来たので。
130730b.jpg

これはこれで、りなちゃまに作った
マリンセットに合うバッグに仕上げようと、
一端手を止めて。







先日新たに買った、キラキラが入ったニットが、
ちょっと糸が太めなので、そちらで編み編みし直して。

ひなたん&まなたんで、色違いで、蓋(?)の
部分も色違い(互い違い?)にしようと、
一端、袋の部分が出来た所で手を止めて
眺めていると。
130730c.jpg

この、キラキラが入ったニット、
めっちゃ可愛い~~~なぁんて思って、
急遽、ワンピを作りたくなって。









ネオさんのワンピを編み編み~~~

可愛いく出来たーーー\(^o^)/
でも、もっと可愛くデコらないとね~~~♪
130730d.jpg

どんな風にデコろうかしら?と。



考えていて。






あ♪ この前san悟風さんから頂いた
淡水パールのブレスレット
と、
白い方のキラキラバッグを合わせたら
すっごく可愛いんじゃない?
130730e.jpg

リュックはリュックで作るとして、
バッグも作ろうかしら~

だったら、その雰囲気に合わせた
デコを考えてみようかな~


なぁんて思いながら。








この、キラキラニットのバッグや
淡水パールを見ていたら、
(と、やっとニットのキラキラが
写りました~ ^^;)
130730f.jpg

何だかふと、次は、レジンアクセのアレンジを
したくなり~



今度は画像からでは無く、コラージュと
チャーム類でアクセ作りおば。
130730g.jpg

と、気の向くままにやりたい事やってると、
反れる、反れる!(^^ゞ

でも、モノ作りたのし~~~♪♪♪






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪











服以外の物作り 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

お友達さんのお宅へ♪&レジンに挑戦!!

2013.07.25 Thu  00:11 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

この前の土曜日は、パパさんが出勤だったので、
ワン友さんのお宅に遊びに行かせてもらいました~♪
(そのワン友さんも、土曜日が好都合だったので ^^)


以前もお邪魔させてもらった、
ひなたん&まなたんも一緒に♪
(以前お邪魔させてもらった時の記事はコチラ⇒



ひな「わぁ~♪モモおいちちょ~~~♪♪」
130722a.jpg








ひな「こっちは、なにがはいってるの?」
130722b.jpg









ひな「あ、ふたがとうめいでみえるよ!」
まな「これってもちかちて・・・」
130722c.jpg









ひ・ま「やっぱり、チーズケーキだ~~~」
130722d.jpg

そう、前回と同じく、母特製の、小麦レスの
チーズケーキです^^






でもね、前回と同じく、ひなたん&まなたんは
お手てが汚れるから、ダメよ~

ひ・ま「しゅん。。」
130722e.jpg

(^~^;)









フラワーアレンジの講師などもされるお友達さんなので、
この日は、プリザーブドのお花のアレンジをお願いして
造ってもらいましたよ。

ひ・ま「しゅごいなぁ~~~」
130722f.jpg

邪魔しちゃダメよ~




と、お花が入っていた箱で遊び出したひなたん


ひな「ふわふわで、たのち~~~♪」
まな「あたちもはいるぅ!」
130722g.jpg








ひ・ま「わぁ~い、くものなかみたい!!」
130722h.jpg

楽しくて良かったね^^









ワンコ達も、楽しんでおりましたよ~~~♪♪
130722i.jpg

屋内大運動会状態でしたが、動いているのは
ブレブレなので、静止画のみです~
この日の模様は、またその内、ワンコブログに
UPしますので、ワンコがお好きな方は
そちらでご覧下さいね^^




ところで、最近は、ドールさん用品以外の
イロイロを作っています~

ワンコブログの方に、ちょこっと書いたので、
よろしければ、そちらもご覧下さいね。
(書いた記事はコチラ⇒





あと、ワンコブログにも書きましたが、レジン始めました!^^
と言っても、よく目にする、素敵アクセサリーとは違い、
ワタクシが作るのは、もっぱら、ウチの子グッズ(や、
お友達ワンコグッズ)ばかりですが~(^^ゞ
130722j.jpg

130722k.jpg

すっごく楽しくて、これまたハマりました~~~\(^o^)/

のと、まだ、スヌードなる、ワンコの被り物
(↑ワンコ画像で頭に被っているモノ)を、
数点作らないといけなかったり、あと、部屋着程度ですが
自分物やパパさんの物などもちくちく予定なので、
しばらくは、あまりドール小物類のご紹介が
出来ないかもしれません~・・・

が、また、ドールさんに関係無い物でも
ハンドメイド物をUPした際には、良ければ
見てやって下さいね^^






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










服以外の物作り 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

麻紐のカゴ♪と、その後の会話^^

2013.07.10 Wed  23:29 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

極細の麻紐で、カゴも作ってみたのですよ♪
130710.jpg

底面のサイズは、最長約3.7cm 最短約2cmデス








以前に、イチゴノキモチ☆のmintaさんが
プレゼントして下さった、モールの
双子のウサちゃんズが、ピッタリと
納まるサイズなのです(*^^*)
130710a.jpg

むふふ♪かわゆい~~~(*≧▽≦*)









一人だと、ねんね出来たりして♪
130710b.jpg

んもう~~~~~~~~~~~自己満足!!!(笑)










そして、↓記事から帰った、ひなたん&まなたん




まな「りなたんさ~、ハンバーガーもホットドッグも
たべたことないって いってたよね。
きれいなおようふくきてたけど、ほんとうは、
びんぼーなのかな?」
130710c.jpg










ひな「うーん、わかんないけど・・・」
130710d.jpg











ひな「でも、りなたんに、そんなこといっちゃ
だめだからね!!シーーーよ!!!」
130710e.jpg












まな「う・うん。。
でも、こんど、たこやきとかおこのみやきとかなら
たべたことあるか、きいてみようかな」
130710f.jpg

りなちゃん、違う意味で、どっちも食べた事無いと
思うよ・・・・・

でも、食べた事無いってお返事だったら、ますます
疑惑が・・・・・(^~^;)




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










服以外の物作り 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

midofeltと、くれふぇると?

2013.04.20 Sat  19:44 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
素敵なご本を買いました♪
130420a.jpg

中山みどりさんの、フェルトアート作品集~
(作り方も、ちょこっと紹介されてます)







羊毛フェルト(や、リアル毛や毛糸)で作られた
溜め息が出る程リアルで可愛い動物さん達満載です~~~
130420b.jpg

130420c.jpg

130420d.jpg

眺めているだけで、夢が広がります♪♪♪






こちらは、以前も紹介した、ワタクシくれあが作った
ウチの子っこ(^^ゞ(以前UPした記事はコチラ⇒
大きさの比較に、プチちゃん(うさぎちゃん=ペパーミントバニー)
登場~
130420e.jpg

家の子全頭分(ワンコ6頭ニャンコ2頭)作ろうと、
羊毛フェルトの材料も、いっぱい買い込んであるのに、
未だ、作ったの1頭だけ(^^;;;
(ちなみに、↑の作品には、ウチの子のリアル毛も
少し混ぜてます^^)

このご本を見せて頂くと、またまた、作りたい熱がUP↑↑↑

でも、おにんぎょさん達のお洋服も作りたいしね、
ぼちぼちと~^^


フリージアは、お庭で咲いているお花を
生けてみました♪
もうすぐスズランも咲きます~~~

お庭、色んなお花が咲いていて、春爛漫♪♪
なのに、寒波が~~~しゃむいっ{{>_<}}

なので、うさぎちゃんも、少々ぬくぬく仕様にて~





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










服以外の物作り 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

模様替え&衣替え&工作など^^

2013.04.02 Tue  19:54 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
今日は、土曜日のテディベアイベントの事や
その後のお花見の事を書こうと思っていたのですが~。

何だか工作日和だったので(^^ゞ色々と
やってみちゃったので。
今日はそちらを紹介させて下さいね。

まずは、お飾りスペースの模様替えをしてみました♪
あと、皆さん春服(ブライスちゃん達=特に
プチちゃんズは、元々の色移り防止の白服に
チェンジ)に お着替えしましたよ^^
130402a.jpg

下のベアちゃん達は、お着替えしない子達だけど、
せっかくなので、一緒にパチリ♪








赤い○で囲ったスイッチが押せるようにだけ
配慮して、下にディスプレイしていた
木箱を、壁に付けてみました~
130402b.jpg

小さい木箱の方には、プチ5レンジャーが
ピッタリ納まって、とってもかわい~♪
あ、右端のアンジェちゃん(プチ アンジェリカイヴ)は、
お花見に連れて行ってもらうの待機中にて、
お着替えしてます~が、未だに連れて行って
もらえてません(^◇^;)

あと、ひなたん&まなたんは、最近はずっと
ウサちゃんベッドでテーブルの上に居るので、
一応、全員集合的に?写ってみました^^
(お迎え当時は、日が全く当たらない場所が
定位置・・・のつもりだったのにね。
そんなの、普段可愛い姿が見れなくて
もったいなくって、結局は、ずっと見れる
ダイニングテーブルの上に居りますの ^^)







で、この前、ミニチョコちゃん(ネオ アンジェリカイヴ頭皮
シンプリーチョコ)の画像を撮るのに、ひなたん&まなたんの
背景セットを借りたものの、背景が低いので、立たせての撮影は
ムリだったので。

新たに撮影セットを作ってみたんですよ~

いちごちゃん(ネオ ストキュー頭皮 ラズベリーソルベフェイス
ミャウジーワウジーアイ)に、前髪作ってみた風な
レレちゃんちっくな感じで登場してもらいましたが(とにかく
ややこしい 笑)、ドルハほど大きくは無いけれど、
普通に撮るには、余裕で撮れる感じに作ってみました♪
130402c.jpg









もちろん、背景も替えれますよ♪
130402d.jpg









身長が、33~34cmほどあるローズちゃんでも、
立っちで撮影出来る高さにしたので、これで、
お洋服作ってパチリするのも、楽しくなるわ^^
130402e.jpg

詳細はまた、改めて記載しますね~










で、今日は、こんなバッグも作ってみたんです。
130402f.jpg









ひなたん&まなたんが使う用で作ったのですが~
ネオさんでも、十分使えるサイズ♪
130402g.jpg

使い回し出来るわー(^m^*

これまた、詳細と、ひなたん&まなたんが
どうやって使うかも、改めて~~~^^





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










服以外の物作り 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
