プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

前髪

2013.03.30 Sat  20:46 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
ネオ(ブライス)さん、最近ブログに登場しませんが(^^ゞ
毎日のように、髪を梳いたりはしているんですよ♪
頭でっかちな分、梳き甲斐がありますよね^^

でね、アンジェリカイヴ頭皮のミニチョコちゃんの
前髪を、いつも、切ろうかどうしようかと悩みながらも、
切ったら元には戻らないし・・・と、前髪がある風に
セットしているんですよね~

で、昨日はバブーシュカも着けたりして、
「こんな風に、前髪がふんわりと綺麗に
まとまるんだったら、切るんだけどな~」と、
いつものお飾りスペースでパチリしたものの。
130330a.jpg

やっぱり、ちゃんと撮ってあげましょうね~と。

でも、ドルハは2階で、2階は照明が暗くて。
かと言って、ドルハを持って降りるのも
面倒なので。

ひなたん&まなたんの背景セットを借りてみたら・・・

頭が重いので、背景ごと後ろに倒れてしまったりと
あわわ あわわ~~~( ̄□ ̄;;;

何とか撮れたけれど、前髪のふんわりが
無くなってるし~~~( ̄▼ ̄;;;
130330b.jpg

ま、これはこれで、可愛いけどね^^

それにしても、悩める日々・・・



+++++++


今日は、阪急うめだのテディベアコンベンションと
東急ハンズ梅田店のテディベアのイベントを見に行き、
その後は、大阪城公園~桜ノ宮公園まで、
お花見してきましたョ♪

その模様は、改めて~^^



ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

おばけマチュボックリ^^

2013.03.28 Thu  23:42 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
さて、ひなたん&まなたんの、モカスイーツな
お洋服の画像を、改めて撮ってみましたョ♪

まずはモデルポーズ(笑)で^^
130328a.jpg
ちなみに、椅子に乗せてあるのは、先日拾ってきた、
ちっちゃ~~~い松ぼっくりですが・・・
(その時の記事はコチラ⇒






今度は、大きな松ぼっくりを見付けたので、
ひなたん&まなたんにまた、お土産ですョ~^^

ドーン!!
130328b.jpg

ひ・ま「きゃー!おばけマチュボックリだぁ~~~!!」









立てると、肩の高さくらいあるもんねぇ。
確かにオバケだわ(笑)
130328c.jpg

(ちなみに~、松ぼっくりの高さは約8.5cmほどで、
大きいとは言え、そう、ビックリする程の
大きさじゃないんですけどね。
ひなたん&まなたんが小さいんですよねー ^^)











でね、今回のお洋服、パンツ仕様にしたのは・・・



こんな風に、乗って遊べるように♪
130328d.jpg

ひ・ま「たのち~♪」


小さい頃、家の隣の隣に、石置場みたいな所があって。
今だと、キケンだから、ぜったい囲いがあったり
するような場所だったんですけど、昔は、囲いなども無く
勝手に『石山公園』なんて名前まで付けて(笑)、
兄や近所の子達と、いつも遊んでいて。

ただの岩だらけの場所なんだけど、それが楽しくてねぇ。
(「ココは、○○ちゃんの基地~」とかね 笑)

あの↑松ぼっくりとひなたん&まなたんを見ていると、
その『石山公園』で遊んだ記憶が思い出されてね~。

ひなたん&まなたんを見ていると、ついつい、
自分が小さかった頃の遊びとかを思い出して
懐かしさに浸っておりますのよ~(*^^*)

「あ~。あの頃(幼い頃)は、時間が
ゆっくり流れていたなぁ・・・」とかね。
アリンコの後を、ずっと付いて行ったわーとか(笑)
虹が2重に見れて嬉しかった事や、とんぼを、
目の前でクルクル指を回して捕まえた事。
前にも書いたけど、葉っぱのお金や石のお金で
お店屋さんごっこして遊んだり。
お花摘みした時の、草の匂いや土の匂いまでも、
思い出しますねぇ。。
あ、草の上にお尻付けて座ったら、最初、
ひんやり~しましたよね?(笑)

そんなこんなで、ひなたん&まなたんは、ただ
可愛いってだけじゃなく、とってもほのぼのした
気持ちにさせてくれる存在でもあるのです♪♪(*^ー^*)




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









花かご様カスタムBrowniedoll 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

モカなお洋服の続き♪

2013.03.27 Wed  01:28 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
こんな感じに仕上がりました♪
130327a.jpg

パンツを合わせて作ってみましたよ♪♪

可愛くて~~~自己満足の世界に浸っております^^

また改めて画像を撮ります~~~




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










花かご様カスタムBrowniedoll 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

試着ですの^^

2013.03.26 Tue  01:59 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
ひなたん&まなたんに、今度は、
モカ色のお洋服をちくちく中~
130326a.jpg

試着のひなたんが、これまた
かわゆくて~♪

ついつい、アンバランスな
足元なのに、UP(*^.^*)




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










花かご様カスタムBrowniedoll 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

マカロンいっぱいのプレゼント♪

2013.03.23 Sat  22:41 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
昨日の、まりものおうちさんのコメントの
レスにも書かせて頂いたのですが。

昨日は歯科の治療があって。
行く途中に、まりものおうちさんへのプレゼントを
発送してきて。
治療が終わって帰ってきて、ポストを覗いたら、
まりものおうちさんからのプレゼントが届いていて、
あまりの入れ違いさに、まるで手品のようで
ビックリしちゃいました~~~(笑)

という事で、またまた、まりものおうちさんから
素敵なプレゼントを、いっぱい頂いちゃいました♪♪
130323a.jpg

きゃ~~~o(*≧▽≦*)o







可愛いお箱の中は、何かと言うと・・・

これまた、可愛いハートのマカロンが~♪♪
クリームを挟んで手作りして下さったんですって!
130323c.jpg

左後ろのマカロンは、入浴剤です~^^







そして、可愛いペーパークラフトに付いていた
ちっちゃなお手紙にも、お手紙の別便が~♪
130323b.jpg

別で、ちゃんとお手紙も同封して下さっていましたョ(*^^*)
お手紙って、温かみがあって嬉しいんですよね~~~♪♪









でね、こちらは、プチちゃんのバッグとの事♪
130323d.jpg

また、プチちゃんにも、そろそろ新しい
お洋服を作ってあげようと思っていたので、
その時にまた使わせてもらいますー!

でねでね、この、プチちゃんのバッグが入っている
ラッピングのペーパーにも、可愛いマカロンが~♪







と、先ほどのペーパークラフトのウサギちゃん、
マカロンの上に乗っているではあ~りませんかっ!!!
130323g.jpg

周りにもマカロンいっぱい♪♪
で、こんな風に、飛び出す絵本みたいになっていて、




他には、クマちゃんや・・・
130323h.jpg





ブタさん&鳥さん・・・
130323i.jpg




そして、ワンコさん~
130323j.jpg

と、とってもカラフルで
可愛いぃぃぃ~~~~~







あとね、この前まりもさんが描いて下さった、
我が家のワンコのフー子(その時の記事はコチラ⇒)に
似ているからと、プードルちゃんの素敵なフィギュアまで♪♪
130323e.jpg

↑この画像では分かり難いですが、お鼻が長くて
よく似ているんですよ~~~(*^O^*)ウレシー♪







そしてそして~、プードルちゃんと一緒に
入っていたのは、これまた、と~~~っても
可愛い柄のちりめん生地!!!
130323f.jpg

この色合い!!!柄の感じ!!!
ドツボで、すっごい好みですぅーーーーー\(^o^\)(/^o^)/

これは、ぜひとも可愛いお着物作ってあげなくては!!!
ですが、まだ少々自信がありませぬ~ので(^_^;)、
しばらくは、背景布で使わせて頂こうかしら♪









さて、まなたんは、さっそくプードルちゃんと
戯れております~♪

まな「かわいいワンたん。なでなで~」
130323k.jpg









ひなたんは、ペーパークラフトを覗いておりますョ

ひな「かわいいウサたん。おいちちょ~なマカロン・・・」
130323l.jpg

マカロン食べたいねぇ。


まりもさんが、可愛いハートのマカロン作ってくれたよ♪♪♪

ひ・ま「わぁ~~~い!!!」
130323m.jpg

二人とも、マカロンに釘付け(笑)








ちゃんと、まりもさんにお礼言ってね。

ひ・ま「まりもしゃん、マカロンありがとう!!
いっただっきまーす!!!」
130323n.jpg

プードルちゃんにも、お裾分け~(^m^*


まりものおうちさ~ん、いつもいつも、
素敵なプレゼントの数々を、本当に
ありがとう~~~~~m(_ _*)m

また、いっぱい楽しませてもらいます~(*⌒▽⌒*)ノ





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プレゼント 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

春を運ぶバンビ♪

2013.03.21 Thu  22:38 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
先日買った、ピンクスさんのハギレセット
余す事無く使い切ろう~!の企画。

(あえて書いていませんでしたが、
勝手に自分で企画しています 笑
まず第一号がクッションでした^^)


次の作品は、ぬいぐるみ(? 笑)
130321a.jpg

表地は、メリーボンボンの生地ですが~




裏地に・・・




ピンクスさんの生地を使いましたよ^^
130321b.jpg


そして、ちょっと大きな作品が・・・


ひなたん、まなたん、後ろ!後ろ!







ひ・ま「わぁ~~~~~びっくりちたぁ~~~~~~」
130321c.jpg







バンビちゃんですよ~♪
130321d.jpg

(首長いけど、キリンさんじゃないよ 笑)







ハギレ作成なので、反対側はまた
違った柄になっていますよ^^
130321e.jpg

で、このバンビちゃん、なぜ
伏せしているかと言うと・・・







乗って遊べるように~♪

ひ・ま「わーい♪たのちぃ~~~♪♪」
130321f.jpg

二人乗りで遊べますよ~

って事で、パンジュたん、桃子しゃんも
遊んでね!

ひ・ま「まっててね!」

まりものおうちさ~ん、他、諸々と一緒に
明日発送しますね(*^O^*)ノ






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プレゼント 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

妖精さんセット^^

2013.03.18 Mon  23:30 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
引き続き、ひなたん&まなたんの生みの親の
花かごさまと、先日、ゆかた等のステキな
プレゼントを下さったnobuひろしさま
に、
この前作った妖精さんセットをちくちく^^
130318a.jpg








お胸の所、おリボンと本体とを
固定する意味も含めて、お飾りを
縫い付けてみました♪
130318b.jpg








おリボンを結ぶ時には、脇の下に
ギャザーが寄るくらい、お胸の部分は
上げてあげて下さいね^^
(お手てをバンザイで着せて、おリボンを結んだ後
お手てを下すと、自然とギャザーが寄ります♪)
130318c.jpg







さて、幼児なひなたん&まなたんは、
風邪引かないように、カーディガンを着て
ホットミルクでも飲みましょうね~♪
130318d.jpg

って、何だか農家のオバチャマの休憩風景みたく
なっちゃったわ(^o^;)


ひ・ま「ちゃんとかわいくとってぇ~~~!!!」



ハイハイ(^^ゞ



ってな訳で、もう一度パチリ☆
130318e.jpg

幼児は、こんなオシャレに牛乳ホットミルク
飲まないと思うけどネ~~~(笑)

このモデルっぷり、ちびっ子モデルの
事務所さんから、スカウト来ないかしら~?(笑)




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プレゼント 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

キラキラ☆キャンディ♪

2013.03.17 Sun  16:08 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
キャンディ(フェイク)を
いっぱい作りました~
130317a.jpg




大きさは・・・



こんな感じー^^

ひ・ま「キャンディのおふろだ~~~」
130317b.jpg








クッションみたいに座らせたり・・・
130317c.jpg








抱っこさせたり・・・
130317d.jpg








枕にしちゃったり・・・
130317e.jpg








イベントなどのディスプレイとかに
使えるかしら?と、
ひなたん、まなたんの生みの親の
花かごさまに、プレゼントする予定です^^
130317f.jpg








中は、クッション材の発泡スチロールなので
梱包の際に使って頂いてもいいかな?と♪
130317g.jpg

ちなみに、外側は、セロファンっぽいですが、
布なのです~。なので、とっても柔らか♪

喜んでもらえると嬉しいな~(*^.^*)





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プレゼント 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

菜の花色のカーデと松ぼっくりと梅♪

2013.03.15 Fri  23:56 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
ひ・ま「ママしゃんが、カーディガン
ちゅくってくれたの~」
130315a.jpg







ひ・ま「でね、このまえのおでかけのときの
おみやげに、ちっちゃいマチュボックリを
もってかえってくれたの~」
130315b.jpg





まな「ママしゃん、『こんなちっちゃい
マチュボックリはじめてみた~~~』って
いってたけど、アタチたちがもつと、
ぎゃくに ちっちゃさがわかんないよね?」
130315c.jpg







ひな「・・・・・。」
130315d.jpg




またまた、まなたんが、ひなたんを困らせてしまったので(^.^;)
いつものごとく、ワタクシの手の上に乗せてパチリ☆
130315e.jpg

指の先程しかないんですよ!
どんぐりくらいの大きさ?
とってもちいさいでしょ~~~








と、ひなたん&まなたん(Browniedoll)の
大きさをご存知無い方の為に、
久々に、手のひらに乗せてみましょう~

ひ・ま「たかい たかいだ~~~♪♪」
130315f.jpg

片手に二人が乗っちゃう大きさですョ^^
手乗りサイズなカワイ子ちゃん達です♪
(身長11.4cmデス~)





+++++++


一昨日(6日 水曜日)の事ですが。
また、母と梅見に出掛けていました♪

夕方から雨予報との事だったので、
早くから降ってくる事もあるしと、
次の日に行く予定にしていたのですが、
父が「雨の後はまた、気温が下がるらしいで」
と言うので、思い切って行ってきたので、
曇りで画像があまり綺麗ではありませんが・・・
せっかく撮ってきたので、見て下さいね^^
(ちなみに、両親とは、敷地は一緒で
家は別の2世帯です~)
130315g.jpg

130315h.jpg

130315i.jpg

130315j.jpg

130315k.jpg

と~~~~~っても綺麗でした♪♪♪

3時半頃に帰宅したのですが、その
数分後に、ザーーーッ!!!と、
本降りの雨が降ってきて。

間一髪で助かりました^^

それに、父が言ってたように、昨日からはまた
寒さがぶり返しで。。

梅見した水曜日は、上着が要らないくらいの
暖かい日だったので。

その上、いつもたくさんの人で賑わっている
梅林なのに、天気予報のお陰で、人も少なく。

すご~く得した気分だったのでした(*^▽^*)





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










花かご様カスタムBrowniedoll 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

試し撮り^^

2013.03.15 Fri  00:57 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
日付が変わりましたが~(^^ゞ
今日は冷えるわぁ と。

ひなたん&まなたんに、
菜の花色のニットレースで
カーディガンを作ったので、
試しに着せて撮ってみたら。

あまりにも可愛かったので~
とりあえずUP^^
130314.jpg
また、改めてUPします~♪

(自己満足の世界ですが、ひなたん&まなたんの
可愛さに免じて、お許しを~~~^^)




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪











花かご様カスタムBrowniedoll 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

水仙郷♪

2013.03.13 Wed  22:54 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
この前の土曜日の事なのですが~(^^ゞ
ワンコのお出掛けに、うさぎちゃん
(ペパーミントバニー)もお供してきました^^

白鳥の写真を撮っていて。
130313a.jpg

「あ、ココでうさぎちゃんも撮影しよう!」と。






いざ座らせるのに、相変わらずのバランスの悪さに
手こずっている間に、白鳥さん、遠くへ~(^o^;)
130313b.jpg

ただの、ぼんやりな白い点になっちゃいました(笑;)






「なにやってんですか~?」と言いたげな皆さん(^^;;;
130313c.jpg








お次は、お花と一緒にパチリよ♪
130313d.jpg



と。

この後、なかなかうさぎちゃんと
撮れる物を見付けれず・・・

「皆さん、休憩中でーす」なぁんて
登場させてみたり(笑)
130313f.jpg









すると、素晴らしい水仙郷に到着~~~
130313m.jpg





ちょこっと遠出の、初めて訪れる公園だったので、
こーんなのあるの、知らなかったぁ~~~~~
130313h.jpg

130313i.jpg






まさに満開の時で、とっても綺麗&良い香り~~~(*´▽`*)
130313j.jpg






さぁ!うさぎちゃん、出番よ♪

と、パチリしてみたものの。
130313k.jpg

130313l.jpg

下からアングル過ぎて、ちょっとおたふく?( ̄▽ ̄;ゞ






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プチブライス 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

春の妖精さんとクッション♪

2013.03.11 Mon  16:05 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
ひなたん、まなたんに、フリフリの
ヘッドドレスを作ったので、それに似合う
レースの簡単^^ワンピをちくちく♪
130311a.jpg





まるで、春の妖精さんみたい~♪
130311b.jpg





そして、先日買ったピンクスさんの生地での
最初の作品は・・・


クッション~(笑)
130311c.jpg








裏はドット柄で、リバーシブルですョ^^
130311d.jpg







まな「でもしゃ~、クッションすわったら
がらなんて、わかんないよねー?」
130311e.jpg







ひな「シーーーっ!!」
130311f.jpg

(^~^;)




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










花かご様カスタムBrowniedoll 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

浴衣のちびっ子アイドル^^

2013.03.08 Fri  20:40 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
やっぱりですね、夏まで待てませんでしたっ(^o^;)

って事で、ひなたん、まなたんに、早くも
浴衣着せちゃいました~(^^ゞ
う~~~~~ん♪かわゆいっっ

で、まりものおうちさんから頂いた、これまた
と~っても可愛いスペシャルマイクで
お歌を歌ってくれるそうですよ^^



ひな「いっちょうけんめいうたいましゅ」
130308a.jpg





まな「きいてくだしゃいね」
130308b.jpg








「ぽっぽっぽ~♪ ハトぽっぽ~♪」
130308c.jpg







「ま~めがほちいか」
130308d.jpg






「そらやるじょ~」
130308e.jpg






「みんなでなかよくたべにこい~♪」
130308f.jpg

「ごせいちょう、ありがとうございまちた!」

あら、難しい言葉知ってるわね(笑)









ひな「きょうは、ママしゃんからのりくえしゅとで
ハトぽっぽをうたったでしょ?
なんでかな?
アイドルのおうた、うたいたかったよね。」

まな「ぶろぐにのせるつごうで、みじかくて
うたいきれるおうたがいいって、いってたよ。
おとなのじじょうってやちゅね」
130308g.jpg

まっ!そんな言葉まで!!どこで覚えてきたのかしら?(^~^;)







と、おもむろにまなたんが
「えいっ」と、草履を飛ばしましたよ。
130308h.jpg







ひな「まなたん、なんでしょんなこと
しゅるの?」
130308i.jpg








まな「あちたのおてんきも、はれね!」
130308j.jpg






ひな「・・・・・。」
130308k.jpg

こんな良いお草履で、そんな事しなくても~と
思いながらも、裏向かずに汚れなくて良かったぁと
ホッとするひなたんでした^^






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










花かご様カスタムBrowniedoll 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

またまた、嬉しいプレゼントが~~~♪

2013.03.07 Thu  00:10 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
ひなたん&まなたんの生みの親の
花かごさまと。

花かごっ子ファンシャーでいらっしゃる
nobuひろしさまから。

またまた、とっても素敵なプレゼントが
届きました~~~~~♪♪♪
o(^▽^o)(o^▽^)oきゃー♪きゃー♪
130306g.jpg

向かって右が、花かごさまからで、
ファーストフードセットとティーセット。
まだまだ、小物少ないので、とっても嬉しい~~~\(^o^)/

それに、ティーセットは、私が買ったのは4客セットで。
この前の、プチちゃんとのお茶会では、数が足りずに
ひな&まなたんは、シルバニアの食器だったんです(^^ゞ

これで、大人数でもリッチな食器で楽しめますよ♪♪♪






で、nobuひろしさまから頂いた物は・・・



少し早いけど と、なんと、浴衣!!!
130306h.jpg

ちくちくは好きだけど、着物は、本当に難しくて・・・
作りたい気持ちだけはあっても、なかなか
形に出来ないままなので。

もう、本当に嬉し過ぎて~~~
夏はキライな季節なのに、早く夏になれ~~~って
思っちゃう程(^m^*





それに、↑で草履付きなのも感激ですが~

小物セットがまた、かわゆぃ~~~~~(*≧▽≦*)
130306i.jpg










またまた、比較にワタクシの人差し指と
比べっこ^^
130306j.jpg

こんなにちったいんですよぉ~~~~~
そして、金魚ちゃん達、ほんっとリアルぅ~~~~~~~

もう、萌え♪萌え♪萌えぇ~~~♪♪♪








ひ・ま「はなかごおおママしゃま、のぶひろししゃま、
ほんとうに、ありがとうございまちた!!」
130306k.jpg

またまた、うさぎベッドからですが(^^ゞ
ひなたん、まなたんも、大喜びです♪♪♪

本当に、ありがとうございました!!!!!




+++++++


今日は、隣家実家の母と、梅見に行ってきました♪
130306a.jpg

130306b.jpg






やっぱり、枝垂れの八重は、最強に綺麗ですね~~~(*´▽`*)
130306c.jpg

130306d.jpg

130306e.jpg







そして、神社の立札には、こんな文字が。
「世界人類が平和でありますように」
130306f.jpg

本当に、そう願いたいですね。。






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プレゼント 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

まりものおうちさんから、素敵なプレゼント♪

2013.03.05 Tue  01:24 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
今日は(って、日付け変わっちゃいましたが(^^ゞ)、
まりものおうちさんから、またまた、とぉ~~~~っても
スッテキ~~~~~なプレゼントが届きました!!!!!
130304a.jpg





中身が見えない&見えにくい物は、
オープンにして、もう1枚~♪
130304b.jpg






昨日に届くようにと念じて下さっていたのですが。

こーんな可愛いお雛様が
入っていたからなんですね~~~(゜▽゜*)
130304c.jpg

残念ながら、雛祭り当日には届かなかったのですが、
ウチの子達、だ~れも嫁には出しませんので!^^

いつまで飾ってたって良いので~♪

ぜんぜん、大丈夫ですよぉ♪♪♪









でね、今回、大・大・大コーフンなのは。


我が家のワンコ達の絵です~~~~~~~
130304d.jpg

きゃ~♪きゃ~♪きゃぁぁあああ♪♪♪
ステキ!素敵!!すってきぃ~~~~~q(*≧▽≦*)p

大きさが分かり易いようにと、手と比べて
パチリしてみましたよ♪
この小ささがまた、ド・ツボ!!!!!!!
たまりません~~~~~~







そして、オーバルの額の絵は、実は
もう一つ描いて下さっていて(*T▽T*)
130304e.jpg

感謝♪感激♪♪あめあられ~~~~~~~~\(^o^\) (/ ^o^)/


前のブログでは書いたのですが、私も絵は
描くのですが(その時の記事はコチラ⇒

だからこそ、絵は大好きだし、絵を描くのって
本当に集中力も要るし、気合も要るし。

もちろん、時間も掛かるし・・・

こうして、また、自分とはタッチの違う絵を、
それも、ウチのワンコ達を描いてもらえたなんて、
本当に嬉しくて嬉しくて、ニヤニヤが止まりませんよ~~~~~

まりもさん、本当にありがとう~~~~~~~



って、〆に入りそうでしたが、まだ
ご紹介の続きがありますよー(^^*




この肉球の物体は、マシュマロなんですよ♪♪
130304f.jpg

またまた、大きさの比較の為に手の上に乗せて
パチリしましたが、こちらは、でっかい!!!








我が家の大型犬の肉球と比べても、
マシュマロの勝ち~~~^^
130304g.jpg

って。
↑の肉球の持ち主は、アフガンハウンドという犬種で、
サイトハウンドという分類になるのですが。

サイトハウンドの肉球って、縦長なんですよー
(って、雑学にもならないですネ ^^;)







ね、フー子ちゃん♪
130304h.jpg

って、寝てるし(^^;;;





フー子、起きて~!

まりもさんが(いや、パンジュ画伯が!^^)、
素敵な絵を描いて下さったのよ♪♪


「まりもさん、いや、パンジュ画伯、
素敵な絵を、ありがとうございました~」
130304i.jpg








「では、おやすみなさい・・・zzz」
130304j.jpg

愛想なしでゴメンナサイね(^◇^;)







こんなフー子ですが、絵のモデルの画像は
コチラですよ~
130304.jpg

お花を描くのも大変だったと思います・・・

後の2枚の絵は、まりもさんが、ワンコブログから
チョイスして下さったみたいですが、本当に、
どれも宝物です!!!!!!!!!






そしてね、これまた、まりもさんらしい、
嬉しいプレゼントが入っていたんです。



それは・・・




この前お洋服をプレゼントした、桃子ちゃんからの
(直筆??! ^m^*)のお手紙♪♪♪
130304k.jpg

もうね、本当に、心がほっこりと
温かくなりましたよ~(*´▽`*)

(そして、まりもさんの名誉の為?あえて
書かせてもらいますが。
普段のまりもさんの字は、もちろんの事?
もっとお上手ですよ^^
↑のお手紙は、あくまで、桃子ちゃんからですからね ^_-)





でね、お雛様セットは、ひなたん&まなたんに
頂いたんだけど、真ん中にマイクが仕込んであるという
芸の細かさ!!!^^

まりもさ~ん、確かに、ひなたん&まなたんに
渡しましたよ♪♪
130304l.jpg

ひ・ま「まりもしゃん、いつもプレゼントいっぱい
ありがとう~~~~~
また、ママしゃんに、おようふくおきがえしてもらって、
マイクもってうたうので、ステージみにきてね♪」

ステージって(^O^;;;


って事で、マイクは次回にご紹介させてもらいますね♪♪



まりもさ~ん、嬉しいプレゼントの数々、
本当に、本当に、
ありがとう~~~~~~~~~~!!!!!




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プレゼント 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

ニットワンピの皆さんで雛祭り♪

2013.03.03 Sun  17:39 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
「まなたんにも、ニットワンピが
出来たそうよ~」

「じゃあ、またお茶会を開かないとね」

「なんてったって、雛祭りだしね」
130303a.jpg

と、ニットワンピの会のプチさん達が、
集まってきて、ひなたん&まなたんを交えて
お茶会が始りましたよ^^





他の皆さんは、既に、どのケーキにしようかと
思案中なのに。
キンチョーでガッチガチのまなたん・・・
130303b.jpg








まずは、この前まりものおうちさんに頂いた
ピンクとブルーのケーキが良い人~

「はいっ」「ハーイ」「はぁ~い」

前回のストロベリーケーキ争奪戦の時と同様、
新しい物好きな、ケイトちゃん(スケデカスタム)と
ひなたんと、ウンパちゃん(トラウンパッパ)が
手を挙げましたね~
130303c.jpg






でも、またまた、お子ちゃまなひなたんが
譲ってもらいましたよ^^
130303d.jpg

良かったね♪








お次は、ストロベリーケーキが良い人~

「はーいっ!」
130303e.jpg

前回、ストロベリーケーキにありつけなかった
ウンパちゃんが、シャキーンと手を挙げました~








この前食べたかったストロベリーケーキ、
やっと食べれるね、ウンパちゃん♪♪
130303f.jpg









お次は、チョコケーキが良い人~

「ハーイ」と、ケイトちゃん。
130303g.jpg








「みんなの人気が高いのに手を挙げてたけど、
実はチョコケーキが一番好きなのよね~♪」
130303h.jpg

え?そうなの?・・・・・










ところで、正義の味方のバンビちゃん(ラヴバンビーニョ)は、
相変らず「ワタシはどれでも良いわ~」と。
130303i.jpg

やっぱり、おっとなぁ~~~









で、まなたんは?と言うと・・・



モジモジモジモジ・・・・・・
130303j.jpg

どうやら、内弁慶さんのようですよー(^m^*


ひなたんが、「このまえたべた いちごのケーキ
おいちかったから、そっちにしたら?」とアドバイス。




実は、まなたんも、ストロベリーケーキが食べたかったけど
言い出せなかったようで、ストロベリーケーキを
もらって、ばんざーい(笑)
130303k.jpg







さぁ、皆さんで仲良く召し上がれ♪♪
130303l.jpg










その後は、ネオさん&パンジュたんも・・・
130303m.jpg








プチちゃんの、こちらのお二人さんも
お雛様とパチリ~
130303n.jpg

って、いつものお飾りスペースです(^o^;)





なので、テディベアさん達も一緒に、パチリね~~~
130303o.jpg

み~んな、女の子だもんね(^^*

さぁて、もう少し暖かくなったら、テディベアさん達も
春色のお洋服にお着替えしなくちゃね♪




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










みんなの事 】   トラックバック(*) | コメント(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

和洋折衷の雛祭り^^

2013.03.02 Sat  22:13 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
まなたんのニットワンピが完成しました~♪
130302a.jpg

そう、前にひなたんに作ったキラキラワンピとオソロで、
またまた双子仕様が増えました^^

そして、花かごさまから、まなたんの
白ニャンコセットも送って頂いたので、
二人とも白ニャンコさんに変身~~~

でもって、ウィッグもチェンジしてみましたよ♪
お嬢ちゃまに変身したでしょ?!^^

ってか、どっちがどっちだか、分かりますか?(^m^*
パープルがまなたん、ピンクがひなたんです~


そして、背景が和風なのは・・・







明日は雛祭りだから♪♪
130302b.jpg

和洋折衷ですな(^^;;;









と・・・まなたんが・・・・・見付けちゃいました!
130302d.jpg









まな「きれいでおいしそうなおもち~」
130302e.jpg








ひな「まなたん、さわっちゃダメだよぅ!」
130302f.jpg








まな「じ~~~・・・・・」
130302g.jpg








ひな「あ~ん もぅ、ちらないから!」
130302h.jpg








まな「ママしゃん、これほちぃ・・・・・」
130302i.jpg

そんなウルウルお目めで~(^_^;)


ま、雛祭りなだけにね、ひなたんも、
どうぞですよ^^







ひ・ま「わーい、いっただっきまーす♪♪」
130302j.jpg

ほんっと、かわゆ過ぎるぅぅ~~~
「他に欲しい物は?」って、思わず聞きたくなるわ( ̄▽ ̄ゞ


雛祭りは女の子の節句♪って事で、
今日は、他のドールさんもテディベアさんも
お写真撮りましたよ♪

また改めて~~~








ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










花かご様カスタムBrowniedoll 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

今回は、まなたんがお手伝い^^

2013.03.01 Fri  22:18 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
花かごさまに、追加でご依頼を頂いた
ボレロも完成~♪

今回は、まなたんが一人で
試着のお手伝いをしてくれました^^
130301a.jpg

6着とも、問題無し^^
まなたん、ありがとうね♪





そんなまなたんに、ニットワンピを
編み編み中~(*^^*)
130301b.jpg





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










花かご様カスタムBrowniedoll 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
