プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

『うさぎとぼくとうさぎ』

2013.04.30 Tue  23:42 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
昨日、大阪で開催されたテディベアイベント、
『うさぎとぼくとうさぎ』に行ってきました!
130430a.jpg

『うさぎとぼく』と言う名前のカフェさんでの
イベントです~(当日はカフェの営業はお休み)


イベント名にちなんで、会場には、ウサギさんが
大半を占めていましたョ。
ウサギ大好きなワタクシには、たまらない~~~♪♪♪
130430b.jpg

130430c.jpg

130430d.jpg

130430e.jpg

130430f.jpg

130430g.jpg

130430i.jpg

130430j.jpg

130430k.jpg

130430l.jpg

130430m.jpg

130430o.jpg

130430p.jpg

130430q.jpg

画像の一部に、ディスプレイのみの子も居ますが、
殆どの子は、抽選販売されます。





私のお目当ては、Happyちび姫ランドさまの
このウサギちゃんと・・・
130430r.jpg






このヒヨコちゃん。
130430s.jpg

もう、悶絶するほどのかわゆさ~~~(*´▽`*)

Happyちび姫ランドさまの作品は、
いつもオークションで販売されているのですが、
と~~~~~っても人気が高くて、お値段がぁ~~~
一桁違いませんか?と言う位にまで上がってしまって、
オークションでのお迎えは絶対無理!と諦めていたので。

今回のイベントは、本当に楽しみだったのです~~~


抽選のくじの配布は15:30~で、1時間以上
時間があったので、ワンコのお散歩をして時間潰し・・・
(電車で行くつもりだったんですけど。パパさんが
車で乗せてくれる事になったので、ワンコも連れて♪)
130430t.jpg

130430u.jpg





さて、抽選会の時間の少し前にまた、会場に戻り。
念を込めてくじを引くと・・・




ガーン(T_T)
130430v.jpg

念届かず(号泣)

33番だなんて。。。
ショック過ぎる・・・・・

もちろんの事、並んでいる間にも、早い順番の方が、
希望していたウサちゃんもヒヨコちゃんも買って行かれ。。

もう、並んでいても仕方が無いので、途中で辞退して
帰りましたョ。。トホホ。。。




車に戻ると、パパが「どうやった?」と。

「くじが33番で、ぜんぜんムリやったから
途中で辞退してきたんよ。。ガッカリ~」

「うわぁ、残念やったねぇ」

「でも、無駄遣いせんで済んだと思わなね。」

「欲しい物なんやから、無駄使いじゃないよ!」

「・・・。」

せっかく、自己暗示に掛けようと努力しているのに、
ウチのパパさんの、いらぬ優しさが邪魔をするぅ。。(>_<)



その後も、「ほんま、残念やったなぁ。」を連呼。。

今日も、朝も言ってたし、会社帰ってからも言ってた。。

余計に落ち込むから、もう、触れんとってくれ!!パパさんよ。


でもね、普段は、優しいパパさんに、いつも感謝です
(結局のろけ? 笑)


そしてね、お迎えは叶わなかったけれど、実際に間近で
作品を見る事が出来た事は、やっぱり嬉しかったし
貴重な体験でした(*^^*)





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










テディベア 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

お先に~^^

2013.04.28 Sun  00:21 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
2コ前の記事に書きましたが、彩遊雑貨店さんで
プチちゃん物を双子セットで注文していて、
昨日、無事届いたのですが。

ひなたん&まなたんにも、ピッタリで~~~
嬉しくて、プチちゃんよりも先に、思わずパチリ^^
130427.jpg


頭のぐるり周りでは、ひなたん&まなたんの方が
プチちゃんよりサイズは小さいのだけれど。
お耳があるので、なかなか、お帽子などの
オシャレが出来ないのですよ。

でも、彩遊雑貨店さんのキャスケットは、
上手い具合に、お耳が綺麗に納まりました!
うーん♪かわゆいぃ~~~(*≧▽≦*)

でも、ゆっくりお写真を撮る時間が無いので
PC前にて~(^^ゞ

また、連休明けには改めて、ちゃんと撮らせて頂きますね!

彩遊雑貨店さん、素敵なキャスケット&バッグのセットと、
プレゼントのネックレス(ひなたん&まなたん着用^^)を、
本当に ありがとうございました~~~(*^O^*)ノ
(ちなみに、向かって左がまなたん、右がひなたんですー^^)




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










花かご様カスタムBrowniedoll 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

芍薬?牡丹?それとも鈴蘭?^^

2013.04.25 Thu  12:00 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

立てば芍薬♪
130425a.jpg





座れば牡丹♪
130425b.jpg

と言うのは、フリフリのワンピの事で~








ひなたんは、コロンと可愛い鈴蘭のよう(*^^*)
130425c.jpg

って、鈴蘭と一生懸命撮っていたら、殆ど
ワンピが見えませんね(^◇^;)
(鈴蘭、お庭で咲いたのを摘んできたんですよ。
何だか造花みたいですが、リアルです 笑)







なので、またまた、指人形で^^
130425d.jpg

プチちゃんほど小さくは無いけれど、
背の高さは似たようなモンなので、
やっぱり ちったいですー♪

お袖も、袖口フリフリにして、ふんわりパフッと^^

ちなみに、以前、長袖ワンピを失敗して、結局
袖無しにしたので(^^ゞ(その時の記事はコチラ⇒)、
今回は、型紙からやり直しました~

とりあえずは、ひなたんのワンピだけ完成♪
まなたんのも、早く仕上げてあげたいけれど、
明日からお出掛けや用事が続くから、
少し先になるかな




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










花かご様カスタムBrowniedoll 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

プチちゃん双子服♪

2013.04.24 Wed  00:00 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
お友達のまりものおうちさんのブログ
紹介されていた、彩遊雑貨店さんで、
プチちゃん物を双子ちゃんセットで
お買い物♪

でも、それに合うお洋服が無い~~~

という事で、お洋服も双子ちゃんセットで
ちくちく^^
130423a.jpg

後は、背のマジックテープを縫い付けたら完成♪
だけど、お買い物セットに、ちゃんと似合うかなぁ~?(^^;
発送のご連絡があったので、到着が楽しみです♪♪




それにしても、プチちゃん服は、ほんっと
指人形サイズだな(笑)
130423b.jpg

(背が留まって無いので、実際は、もう少し細いかな?^^)







それと並行して、ひなたん&まなたんに、
今度は、フリッフリ~~~♪のワンピを作ろうと
ちくちく中~~~♪
130423c.jpg

可愛いの出来ますように(*^^*)




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プチブライス 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

懐かしきニットワンピ♪

2013.04.22 Mon  16:30 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
ひなたん&まなたんに、可愛いサマーニットの
おパンチュ付きのワンピとお帽子と・・・
130422a.jpg





合わせて、お靴を買いました♪
130422b.jpg





着せてみると・・・




サイズもピッタリで~、鼻血モンのきゃわいさ!!!
ニヤニヤが止まりませんーーー
o(*≧▽≦*o) きゃ~♪(o*≧▽≦*)oきゃ~♪
130422c.jpg






ウィッグも替えましたが、こちらがひなたんで、
130422d.jpg







こちらがまなたん♪
130422e.jpg

本当は、色違いのウィッグが欲しかったのだけど。
色違いが在庫切れで手に入らずで、またまた、
同じ髪色に(^^ゞ





※↑ふわふわクッションに座らせて撮ったら、
足が短く写っちゃった?!と、お写真追加です~(^^ゞ
130422o.jpg

Browniedollさんは、足長さんですョ♪
おパンチュもチラ見せ^^






お帽子もかわゆいでしょ~~~~~
130422f.jpg







昔ね~、母がよく、こんなニットワンピを
作ってくれたんですよ~~~

懐かしくって、懐かしくって、思わず
隣家の実家で写真を探すと・・・




出てきましたよ!!

そうそう、こ~ゆーの作ってもらったのよぉ~♪♪
130422k.jpg

それにしても、ワタクシとひなたん&まなたんの
違いったら(@@;;;
それに、なんですか?この前髪( ̄▼ ̄;ゞ








こっちは、分かり難いけど白いの~。
130422l.jpg

おでこは、怪我してるんじゃなくて、
写真のシワです(^.^;)









オレンジもあるのよ~
130422m.jpg

いやぁ、昭和だわー(笑)







兄が着ている、クマちゃんのサロペットも
母の編み編み作品です~
130422n.jpg

あ、上に写っている、若かりし頃の母が
着ていたイチゴのワンピも自作だそうで、
母は何でも作る人だったので~、私が
小さかった頃のお洋服は、殆どが母の作った物だし、
(大きくなってからも、リクエストして
イロイロと作ってもらっていました ^^)
自分がお出掛け用のスーツとかアンサンブルとかまで
自作で作っていたんです~

そんな影響で、ワタシも手芸好きになったんだけど、
母が作る作品までは、数段及ばず・・・・・




最近作ってくれたのが、この印鑑入れで。
ひなたん&まなたんが着ているワンピと同じくらい
ほっそい毛糸で編んであるんですよ~
130422g.jpg







印鑑入れなので、ま、想像付くかと思いますが
こんなサイズなので。
130422h.jpg

ニットワンピを着たひなたん&まなたんを見せて、
「こんなの作ってよ~~~」って言ったんだけど。

「あら~、カワイイねー、パンツも揃ってるやん~
こりゃ作るん大変やねぇ。ふふっ」


ありゃ、「ふふっ」で流されてしまったワ(^_^;)



ワタシもね、冬のニットワンピは、ちっちゃい子ちゃんに
作りましたが~(一番最近の着せている記事はコチラ⇒

こんなに目が細かいのは、自信ないな・・・
でも、チャレンジしてみたい気も・・・






とか思いながらも、昨日はまた、手芸店で
細かい柄のチェック&ドット柄生地を見つけて~。
麦わら帽子も、ひなたん&まなたんや、プチちゃんが
被れそうなサイズの見つけて~。
デコしたら可愛いよねぇ~~~とかって、買ってみたりして。
130422i.jpg


ほんっと、作りたい物果てしなく~(笑)




+++++++

先日、まりものおうちさんから頂いた、ハワイのお土産の
ポキミックスと言うのを使って、調理してみました♪
(お土産を頂いた時の記事はコチラ⇒
130422j.jpg

ちょっぴりスパイシーで、すんご~~~っく
美味しかったぁ!!!

まりもさ~ん、本当にありがとう\(*^O^*)/
ハワイに行かれる予定がある方、ぜひ買ってみて下さい♪♪



ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










花かご様カスタムBrowniedoll 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

midofeltと、くれふぇると?

2013.04.20 Sat  19:44 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
素敵なご本を買いました♪
130420a.jpg

中山みどりさんの、フェルトアート作品集~
(作り方も、ちょこっと紹介されてます)







羊毛フェルト(や、リアル毛や毛糸)で作られた
溜め息が出る程リアルで可愛い動物さん達満載です~~~
130420b.jpg

130420c.jpg

130420d.jpg

眺めているだけで、夢が広がります♪♪♪






こちらは、以前も紹介した、ワタクシくれあが作った
ウチの子っこ(^^ゞ(以前UPした記事はコチラ⇒
大きさの比較に、プチちゃん(うさぎちゃん=ペパーミントバニー)
登場~
130420e.jpg

家の子全頭分(ワンコ6頭ニャンコ2頭)作ろうと、
羊毛フェルトの材料も、いっぱい買い込んであるのに、
未だ、作ったの1頭だけ(^^;;;
(ちなみに、↑の作品には、ウチの子のリアル毛も
少し混ぜてます^^)

このご本を見せて頂くと、またまた、作りたい熱がUP↑↑↑

でも、おにんぎょさん達のお洋服も作りたいしね、
ぼちぼちと~^^


フリージアは、お庭で咲いているお花を
生けてみました♪
もうすぐスズランも咲きます~~~

お庭、色んなお花が咲いていて、春爛漫♪♪
なのに、寒波が~~~しゃむいっ{{>_<}}

なので、うさぎちゃんも、少々ぬくぬく仕様にて~





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










服以外の物作り 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

『○○風』で楽しむ♪

2013.04.18 Thu  21:29 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

我が家は、一つ前の記事の最後の画像の
お飾りスペースにあるように、
ネオブライスさんは4人です。

元々、お洋服を作りたくてお迎えしたので、
ホントはフェアレスト(のミニチョコちゃん)と、
ラディエンス(のココちゃん)が居たら
十分!と思っていたのですが。

やっぱりね、そうもいかずに、あれよあれよで
4人に(^^ゞ

でも、増えるとお飾りスペースも大変な事になるしで、
お飾りも楽しみたい私は、後は、ウィッグや
頭皮交換でガマンしてきましたが。

5月発売のセイディスプリンクルちゃん~、
きゃ~~~可愛い!!!

お迎え、すご~~~く悩むぅ・・・・・

まだ一人くらい増えても大丈夫かなぁ~?とも
思ったけれど。

「ほら、ワタシが居るじゃない」というささやきが・・・





そ、アイスルネフェイス&レイチェルズリボン頭皮の
アイリちゃん~
130417a.jpg

横分けなので、前髪を、きっちり梳くと
揃っていない毛がガタガタになるので、
いつもふんわりと横に流していたんだけど。

きっちりと下ろしたら、セイディさん風に
なるよね?








で、初めて、きっちりと前髪部分を梳いてみると。



前髪の短いのに混じって、カット出来てない
長いのが~
130417b.jpg







それをカットして、分け目が分からないように
(セイディちゃん風に)おリボンを乗せてみると・・・






ほら、センター分けの子と一緒風よ♪
130417c.jpg

メイクは違うし、あくまで“風”だけど(笑)、
髪色や長さはセイディさんに近いと思うし、
メイクは、元々私はブラウンのアイシャドーが
好きなので(だから、ココちゃん以外は皆
ブラウンのアイシャドーっ子)
これでスルー出来るわ(*^^*)







で、フリフリ~♪モリモリ~♪のヘッドドレスも
作ってみましたョ♪♪
130417g.jpg

(ありゃ、ちょいと左=向かって右 に
ズレちゃってました (^^ゞ)









ローズとかも付いてるんだけど、正面からだと
ぜんぜん分かんないですね(^◇^;)
130417h.jpg










今、前髪ある“風”にしてあるミニチョコちゃん(上)と
いちごちゃん(下)共々、これからも我が家は
『○○風』で楽しもう~
130417i.jpg

セイディさんは、また、お迎えの方のブログで
楽しませてもらいます♪♪





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

減るベアさん、増えるおにんぎょさん?!

2013.04.16 Tue  13:38 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
この前の ズラ ウィッグ遊びの続きで~
(その時の記事はコチラ⇒
マカロンちゃんに被せていた、くるくるパーマの
ウィッグ、フェアリーちゃんの方が似合うかも~?と
被せてみたら、

やっぱりー♪♪♪
130415a.jpg

お目めが大きいのもあって、ほんっと、
おにんぎょさんみたい~(*^O^*)







頭がつかえるので、上に居たココちゃん(カシスパ アイチェンジ)と
場所を交代してもらいましたよ。
130415b.jpg







で、ズラ ウィッグを剥がれた(笑)マカロンちゃん・・・

元々、毛足の短いモヘアの子なので、ツルッ○ゲっぽい( ̄▽ ̄;ゞ
130415c.jpg

いや、今まで、これがフツーだったのにね。
慣れって怖いもんデスネー(笑)







何だか不憫になり(いや、ならなくてイイんだけど 笑)、
そうだ!ネオさんの余っている頭皮を被せてみては?と
ゴソゴソ・・・


まずは、シンプリーチョコさんの頭皮おば。
130415d.jpg

う~ん、ちょっと日本人形っぽくてアレ(なに?)だわね。。

ってかね、ネオさんの頭皮って、ウィッグとは違って、
内側がプラスティックのドーム型になっているのに、
サイズが、思いの外ピッタリはまって、
ビックリ~~~~~









お次は、カジュアルフェアさんの頭皮を~。
130415e.jpg

チョコさんのよりは、良いかな♪









でもって、カシスパさんの頭皮~
130415f.jpg

うーん、コレが一番似合う!!







カシスパさんの頭皮は、一時期、ミニチョコちゃん
(シンプリーチョコ 今はアンジェリカイブ頭皮)に
被せて、ココちゃんと双子ちゃんごっこしてたんですよネ~

なので、ココちゃんと並べてみましょ♪
130415g.jpg

やっぱり、お顔が全く違うから、ぜんぜん
双子ちゃんちっくじゃ無いわね(笑;)






なので、元の位置に戻して~っと。

改めて、着せ替えっ子のお飾りスペースを見てみると。
130415h.jpg

まともな(?! 笑)ベアちゃんが一人(&抱っこの子ちゃん)に
なっちゃって!

おにんぎょさんばっかり?!( ̄▼ ̄;ゞ




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










テディベア 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

お土産てんこ盛り~~~便♪♪

2013.04.14 Sun  15:47 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
昨日は大きな地震で、ビックリして
目が覚めました~~~
(こちらは兵庫県)

それよりビックリしたのが、
枕元に置いていた、目覚まし代わりの
携帯電話。

サイレン音が「ウォ~ン!ウォ~ン!」と
鳴り続け、開くと、大きな地震があったので、
避難を促すような内容が。

「え?何コレ??」と思っている間に
地震は鎮まっていったので、恐怖心は
少し軽減されました・・・
そんな機能があったなんて、知らなかったぁ。。


阪神大震災の時の恐怖が頭をよぎりましたが。


その後の余震も無く、地震が5時半過ぎで、
6時には起きて出掛ける予定だったので、
そのまま起きて。

しばらくニュースを見ていましたが、その後
何事も無い感じなので、予定通りワンコ達との
お出掛けを楽しんできたのですが。
快晴で程よい気温で、あ~、昨日こそ、プチちゃん連れて
ゆっくり撮影会出来たのにな~~~でした(←ココ最近、
プチちゃん連れ出しても、ドタバタ撮影ばかりだったので (^^ゞ)


そんな、ワンコとのお出掛けショット、
八重桜が綺麗だったんですよ~♪なの
ベスト2をペッタンしておきます^^
130414a.jpg

130414b.jpg

お天気が良過ぎて、ワンコ達白浮きしちゃった(^^ゞ

また、その他の画像は、ワンコブログの方にUPしますので、
興味のある方はそちらもご覧下さいませ~♪
(って、最近、画像撮り過ぎて、ワンコブログの方、少々
停滞気味ですが ^^;;;)




さてさて、こちらも、少し前の話しに
なってしまったのですが(^^ゞ

仲良くして下さっているまりものおうちさんから、
今度は、お土産てんこ盛り便が届きましたぁ~~~\(*^o^*)/
(紹介が遅くなってゴメンナサイ~)
130414c.jpg

福井とディズニーシーと、ハワイのお土産の
贅沢便です~~~~~♪♪♪






こちらは、ハワイのお土産の“POKE MIX”と言って
調味料みたいな物との事と、福井のお豆さん。
130414d.jpg

お豆も大好きだし、POKE MIXは、調味例からしても、
私の好きそうな感じで、頂くのとっても楽しみ~o(^-^)o






こちらは、上のは、もう、ハワイと言ったらコレでしょう♪
ですよね~(^m^*)大好きです~~~
下のは、缶がカワイイからと、ディズニーシーで
買って来て下さいましたよ♪
130414e.jpg

缶の中身はクッキーなのですが~、私が小麦アレルギーが
あるので、急いでメールで「中身は食べないで~」と
ご連絡下さいました♪
ウチはパパさんが甘党だから、ご安心を~^^
パパさんが、しっかり頂いてます♪(ってか、既に完食済みデス ^^;;;)






さて、その他の品々は、ドールさん達に紹介してもらいましょう♪

左上に写っていた袋の中には、貝殻で作って下さった、
ネオさんサイズのネックレス~のつもりで作って下さったんだけど。

ネックレスには、少々大きかったので~、かんむりにして♪♪
130414f.jpg

“HAWAII”の小袋は、壁に付けると
キルトのタペストリーみたい^^








素敵なフレームのフォトスタンドは、
小さい子ちゃんの撮影小物にピッタリ~♪
130414g.jpg

ちなみに、またまた、新しいお洋服を作ってもらった
ひなたん&まなたん~(白いブーツがひなたん♪、
茶色いブーツがまなたん♪)







そして~、くまちゃんに喜ぶひなたん♪まなたん♪
130414h.jpg

ひ・ま「わ~♪ふわふわ~かわいいくましゃん♪♪」






ひな「おともだちになりまちょ~♪」
130414i.jpg







まな「ね~♪」
130414j.jpg







くまちゃんの意見は、まったく無視ですが~(^o^ゞ

素敵なお友達が出来て、ひなたん&まななん、
とっても嬉しそうです♪♪
130414k.jpg







ブーツを脱いだら、ホントに、身長が一緒くらい(*^^*)
130414l.jpg

お顔も、とっても可愛いぃ~のぉ~~~(*≧▽≦*)
さすがはまりもさん、私の好みを、
よ~く分かってらっしゃるーo(^O^)o♪♪







そして、この可愛い缶は・・・
130414m.jpg








まなたん、かくれんぼ?^^
130414n.jpg









あら♪二人でお出掛けするのに、ピッタリだわ♪♪
130414o.jpg

お布団作ってあげましょうね~^^









可愛いカードは、着せ替えできるのよ♪
この子も、ひなたん&まなたんと、同じ位の
背の高さなので、思わず一緒にパチリ^^
130414p.jpg

昔、こういうので着せ替えごっこしたわ~
懐かしいわ~~~♪♪

まりもさ~ん、いつも、お手紙も一緒に
素敵なプレゼントをありがとう~~~~~!!!

いつもいつも、お心遣いにほっこりしながら
頂いていますぅ~m(_ _*)m

今回、ひなたん&まなたんに何もなくて~って
事だったけど、こんなに、ひなたん&まなたん
大喜びですぅ~~~\(^o^)/

私も、大喜びですぅ~~~~本当にありがとう!!!!!





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プレゼント 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

ウィッグ遊び♪

2013.04.10 Wed  22:45 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
テディベアちゃんに、ネオさんの ズラ ウィッグを
被せてみました~~~
130410a.jpg

実は、先日のテディベアイベントの少しあと、
(お飾りスペースの模様替えをした次の日くらい?)から
被せっぱなしなんですが~、なんだか、みょーに
ツボにハマって気に入ってます(*≧m≦*)ププッ
(ちなみに、左から かりんちゃん、ローズちゃん、
マカロンちゃんです~^^)






マカロンちゃん、アニーっぽい?^^
130410b.jpg

それにしても、ネオさん達の冷めた視線が・・・(笑)

そうそう、マカロンちゃん、↑でお靴履いていますが、
テディベアさんの中で、唯一お靴持ちなんですよ♪



他にも、こんなブーツも持っています~
130410c.jpg

うさももドールちゃんのお靴がピッタリなんですよ♪
(うさももドールちゃんご存知無い方は、
検索してみて下さいね♪)
履かせると、立っちも出来るのが嬉しい~~~

今まで、お飾りスペースが満杯だったので(^^ゞ
なかなか履かせる機会が無かったけれど、
模様替えをして、少しスッキリしたので、
またお靴姿も楽しめます^^




+++++++



ところで、以前ウチのワンコと お友達さんの
ワンコさんとズラ遊びした時の画像も
ペッタンしますね(笑)

向かって左がウチの子(フラン)
130410d.jpg





コチラも、向かって左がウチの子(リリィ)
130410e.jpg

ズラ遊び、楽しいワっ♪♪

ちなみに~、この素敵なお宅は、
お友達さんのお宅ですョ^^




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










テディベア 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

リンゴのワンピでお花見ピクニック^^

2013.04.09 Tue  19:56 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
ひなたん&まなたんに、今度は
リンゴ柄のワンピをちくちく^^
130409a.jpg






生地の上に1円玉を乗せて
柄の大きさの比較です~
130409b.jpg

とっても小さなリンゴ柄。
ちっちゃい子のお洋服にピッタリです♪
ちなみに、地の色目は濃紺ですョ
(黒っぽく見えますね?)





そして、この前作ったバッグを持って、
背景、まりものおうちさんに頂いた生地と
下には、我が家にあった生地で、ひなたん&まなたん、
お花見気分のピクニックです~^^
130409c.jpg

プードルちゃんも一緒にね♪






レジャーシートを敷いて~、
バッグを開けましょうね。
130409d.jpg

ひなたん&まなたんには、中身はまだ
ナイショなんですよ^^
まなたん、待ち切れず手が伸びてます~(^m^*

何が入っているかな?









ランチセットとオヤツが入ってましたよ~
130409e.jpg

ひ・ま「わーい、おいちいいっぱい、
うれち~~~♪」








バーガー&サンドイッチ&ホットドッグとカップは、
花かごさまから~、ハートのマカロンとお皿は
まりものおうちさんから頂きましたよ♪♪
130409f.jpg

プードルちゃんも、まりものおうちさんから^^










ひ・ま「はなかごおおママしゃま、まりもしゃん、
いっただきまーす!」
130409g.jpg

お陰さまで、楽しいピクニックになりました\(^o^)/
花かごさま~、まりもさーん、いつも本当に
ありがとうございます~~~♪♪♪







ちなみに、レジャーシートとランチョンマットに
使った生地は、この前買ったピンクスさんの
ハギレセット
に入っていた物です~
130409h.jpg

ストライプの生地は、正直、ピンクスさんっぽい
柄でも無いし、使い道が・・・なぁんて
思っていたのですが(^_^;)、ワタシが小さかった頃は、
レジャーシートと言ったらストライプ!だったので(笑)、
使い道があって良かった~~~^o^

ランチョンマットも、ちょうど良いサイズの
可愛い小花柄のが2枚入っていたんですよ♪
ハギレセット、思いの外使えて、まだまだあるし
嬉しいわ(*^^*)










ところで、バッグが、どんな作りか、この前
チラリと載せただけだったので、タネあかし(? 笑)

こんなプラスティックのケースを利用して
作りましたよ♪(丸いのは、今回は使わずでした~)
130409i.jpg

花柄のは、布テープ(裏が粘着面になっています)で、
それを貼って、後はレースをボンドでデコレーション
しましたよ^^

ケースはね、元は耳栓が入っていたんです。
ワタクシ、耳栓が無いと寝れない人で(^_^;)、
耳栓のケースが溜まっていくんですが、この形のは
今まで2個しか買っていなくて、他は縦に2個
入る形ばかり残ってるんですけど。

いつか、何かに使えないかと置いていたのが、
ようやく使えました~~~\(^o^)/

こんな調子なので、なかなか物が捨てれないですー(^^ゞ




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










花かご様カスタムBrowniedoll 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

強風の中・・・

2013.04.08 Mon  18:58 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
昨日は、強風+雨が降ったり止んだりと、
悪天候だったのですが。

毎年ワンコの記念撮影をしている、
桜並木が綺麗な河川敷
(家から、高速使って1時間半くらい?と
結構遠くなんです・・・)へ、パパさんに
連れて行ってもらってきました~



悪天候に加え、寒くて~~~(>_<)
でも、幸い、雨は上がったので
ワンコの皆さんに頑張ってもらって、
今年もこの場所で、記念撮影が出来ました♪♪♪
130408a.jpg

この週末のお天気予報は、ずっと雨マークが付いていたので、
絶対ムリだと諦めていただけに、凄く嬉しい!!!
みんな、頑張ってくれて、本当に本当にありがとう~~~(*T▽T*)

他にも画像撮ってきてあるのは、またワンコブログの方に、
近い内にUPしますので、興味のある方は
そちらもご覧になって下さいね♪






で、とりあえず、ワンコ達を車に乗せたあと、
改めて、お供のウンパちゃん(トラウンパッパ)と
パチリ☆
130408d.jpg







木の枝に座らせたかったのに。
幅的には問題無かったんだけど、何せ
風が強くて・・・
手が離せませんでした(^.^;)
130408e.jpg








なので、枝に座らせるのは諦めて、もう一枚パチリ♪
130408f.jpg

山なので、住んでいる辺りより1週間くらい遅くが
見頃なんですが。
今年は、前日の雨と当日の強風でか、随分
散ってしまっていました・・・

もう、今年の桜も見納めですかね。。







ところで、今年は冬が長く、春が急に
やってきたので。

なんと、つくしがいっぱい出ていたんですよ!!
130408b.jpg

普通だったら、この辺りだと、3月くらいが
旬だと思うので、今まで、桜の頃に見掛ける事は
無かったんですけどね。







いっぱい摘んで、自然生えのムスカリとパチリ♪
130408c.jpg

ムスカリも、あちこちで咲いていて、とっても
可愛かったです♪♪







さて、持って帰ったつくしは、隣家実家のお母ちゃんに
「お土産~♪」として渡したら。

本日、しっかりお料理されて、戻ってきましたョ^^
130408g.jpg

ありがたや~~~♪




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プチブライス 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

テディベアイベント&お花見♪

2013.04.06 Sat  00:46 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
なかなかUP出来ませんでしたが~
ようやく、先週土曜日に訪れた、
テディベアイベントのお写真等、
UPさせて頂きますね♪

本当は、阪急うめだ本店の、テディベアコンベンション
のみ訪れる予定だったのですが。

前日に、東急ハンズ梅田店でも、メイフェアさんの
テディベア&オルゴールのイベントがある事を知り。

運良く、どちらも回らせてもらいました♪♪

まずは、テディベアコンベンションから。

ブースの案内表なども無くて、とにかく、入口に近い方から
回って行きまして~

まずお写真を撮らせて頂いたのが、国本雅之さまの
ベアさん。
130405a.jpg





アンティーク風で、味のある素敵なベアさん達。
130405b.jpg





それがね、驚く事に、皆指先サイズなんですよ!!!
130405c.jpg





置いてあるボールペンとの比較だけでも
良かったものの。
あまりにもコーフンしちゃって、また指を
かざしてしまいました~(^^ゞ
130405d.jpg

母と一緒に訪れたのですが、母は、置いてある
虫メガネじゃないと見えない~と、虫メガネで
じっくりとみていましたよ。
そのくらい繊細な作品でした~~~







こちらは、奈々さまのブース。
130405e.jpg

130405f.jpg

愛らしいベアさんやアニマルさん達わんさか~と
賑やか&華やかで、思わず笑顔がこぼれますね♪♪








そして~!やっとお会い出来ました~~~!!な、
我が家のローズちゃんの生みの親であられる
ビスクさまのブースです♪♪
130405g.jpg

ビスクさまのブログそのままの世界に、
うっとり~~~です♪♪♪

ワンニャンブログの別ブログとして、こちらを
始めるきっかけとなったのが、ローズちゃんの
お迎えでした。

ローズちゃんのお迎えは、私の人生感を変える程の
衝撃でした。
私は、ずっと、ワンコ命と言って良い程、
ワンコが居ない生活なんて、考えられなくて。
でも、いつか、自分も年老いたら、ワンコを
飼えなくなってしまう日が来る事でしょう・・・
今は、ワンコ達もご長寿になってきています。
20歳くらいまで頑張ってくれる子も増えてきました。
最期の時まで責任を持って見送れるように と
思ったら、逆算すると、その時は、案外遠くない事です。
その、最期を看取る子が居なくなったら、
きっと私は、もぬけの殻になると思っていたんです。
でも、ローズちゃんのお迎えで、新たな世界、
生を持たない物(子)でも、こんなに愛らしく
癒してくれるんだわ~と。
この子達なら、生涯、誰の迷惑も掛けずに
愛情を注げるし、お洋服を作ったり小物を作ったりと、
楽しい老後が待っているわ~と。
本当に、明るい老後を想像出来るようになった
きっかけとなったのです。
(大げさに思われるかもしれませんが、
子供が居ない夫婦なのでね。
老後の事、本当に、真剣に考えちゃいますもの。。)



と、余談が長くなりましたが~(^^ゞ

本当に素敵なベアさん達~~~~~
130405h.jpg

130405i.jpg

はぁ~♪♪♪(*´▽`*)

ローズちゃんと同じ位のサイズの、ローズちゃん似の
中央上のベアさんのお迎えを、
とても とーっても と~~~ってもぉ~~~~~
迷いましたが。

大好きなローズちゃんと似ているからこそ
お迎えしたい!との思いと。
でも、ローズちゃんに似ているのだったら、
ローズちゃんが居るから、良いのでは?との
思いの、葛藤の末。

後者の結果となりました。

いつかまた、ローズちゃんの妹ちゃんを
お迎え出来る日を楽しみにしています♪






その後回らせてもらったブースで、これまた、
おぉぉ~~~っ♪♪♪と目が留まったのが。

MARGARET BEARさまのブースの・・・
130405j.jpg





こちらの、ちっちゃいウサギちゃん♪
130405k.jpg

またまた、指と比較^^





正面からだと、ちと分かり難いので、
横からもパチリ☆
130405l.jpg

ウサギ好き&ミニチュア好きには、
たまらなく可愛い子でした~~~~~


他にも、た~~~っくさんのブースがありましたが、
ご許可を頂いて撮らせて頂いた所のみ、
UPさせて頂きました♪









そしてその後は、東急ハンズの方へ♪
こちらも、ご許可を頂き撮影させて頂きました^^
130405m.jpg

130405n.jpg




こちらでも、このウサちゃんズが、特に
目を引きました~~~
130405o.jpg




と思ったら、左の子はベアちゃんで、
ウサギの帽子を被っているという!!!
130405p.jpg

うーん、うーん、どっちも可愛いよぉ~~~
と、またまた選べず、どちらも諦めまして(^^ゞ

結局、この日は、お迎えはありませんでした・・・






そして、ベアイベントを楽しんだ後は、
パパさんも呼び出して合流して、
お母ちゃんと3人で、大阪城公園~
桜ノ宮公園まで、ロングお散歩な
お花見に♪
130405q.jpg

130405r.jpg

130405s.jpg

可愛いベアさんに癒され~、満開の桜を
楽しみ~、本当に素敵な一日でした(*^^*)







ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









テディベア 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

アンジェちゃんもお花見♪

2013.04.04 Thu  00:20 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
今日は(って、日付け変わりましたが ^^;)、
我が家のワンコのお花見撮影のお出掛けで~
130403e.jpg

130403b.jpg






ようやくアンジェちゃんも連れて行ってもらえました^^
130403c.jpg

130403d.jpg

あーん、しっかり御髪をセットしたつもりが。

お顔に、毛1本が掛かっているのが、気になる・・・(-_-;)



テディベアイベントの事、
なかなかUP出来ずにスミマセン~(^~^ゞ




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プチブライス 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

模様替え&衣替え&工作など^^

2013.04.02 Tue  19:54 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
今日は、土曜日のテディベアイベントの事や
その後のお花見の事を書こうと思っていたのですが~。

何だか工作日和だったので(^^ゞ色々と
やってみちゃったので。
今日はそちらを紹介させて下さいね。

まずは、お飾りスペースの模様替えをしてみました♪
あと、皆さん春服(ブライスちゃん達=特に
プチちゃんズは、元々の色移り防止の白服に
チェンジ)に お着替えしましたよ^^
130402a.jpg

下のベアちゃん達は、お着替えしない子達だけど、
せっかくなので、一緒にパチリ♪








赤い○で囲ったスイッチが押せるようにだけ
配慮して、下にディスプレイしていた
木箱を、壁に付けてみました~
130402b.jpg

小さい木箱の方には、プチ5レンジャーが
ピッタリ納まって、とってもかわい~♪
あ、右端のアンジェちゃん(プチ アンジェリカイヴ)は、
お花見に連れて行ってもらうの待機中にて、
お着替えしてます~が、未だに連れて行って
もらえてません(^◇^;)

あと、ひなたん&まなたんは、最近はずっと
ウサちゃんベッドでテーブルの上に居るので、
一応、全員集合的に?写ってみました^^
(お迎え当時は、日が全く当たらない場所が
定位置・・・のつもりだったのにね。
そんなの、普段可愛い姿が見れなくて
もったいなくって、結局は、ずっと見れる
ダイニングテーブルの上に居りますの ^^)







で、この前、ミニチョコちゃん(ネオ アンジェリカイヴ頭皮
シンプリーチョコ)の画像を撮るのに、ひなたん&まなたんの
背景セットを借りたものの、背景が低いので、立たせての撮影は
ムリだったので。

新たに撮影セットを作ってみたんですよ~

いちごちゃん(ネオ ストキュー頭皮 ラズベリーソルベフェイス
ミャウジーワウジーアイ)に、前髪作ってみた風な
レレちゃんちっくな感じで登場してもらいましたが(とにかく
ややこしい 笑)、ドルハほど大きくは無いけれど、
普通に撮るには、余裕で撮れる感じに作ってみました♪
130402c.jpg









もちろん、背景も替えれますよ♪
130402d.jpg









身長が、33~34cmほどあるローズちゃんでも、
立っちで撮影出来る高さにしたので、これで、
お洋服作ってパチリするのも、楽しくなるわ^^
130402e.jpg

詳細はまた、改めて記載しますね~










で、今日は、こんなバッグも作ってみたんです。
130402f.jpg









ひなたん&まなたんが使う用で作ったのですが~
ネオさんでも、十分使えるサイズ♪
130402g.jpg

使い回し出来るわー(^m^*

これまた、詳細と、ひなたん&まなたんが
どうやって使うかも、改めて~~~^^





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










服以外の物作り 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
