プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ピーチジュレちゃん、お写真追加♪

2013.05.31 Fri  01:41 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

リメイクの画像を改めて見てみると。

何だか、とっても大人っぽく写っている気がしたので。



急遽、改めて撮ってみました~(^^ゞ
130531a.jpg

130531b.jpg

130531c.jpg


幼な可愛い子ですョ♪

お洋服、ネオさん用に作ったオーバードレスが
ワンピとして着れたので、そちらを拝借^^


お花は、これまた急遽お庭から摘んだ
マリーゴールドです♪





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪











ワンコの肖像画と、フランス人形みたいな子♪

2013.05.30 Thu  22:12 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

以前、まりものおうちさんから頂いた、我が家の
ワンコの素敵な肖像画(その時の記事はコチラ⇒

額入りの分は、入れ替えが出来るようにと、
絵を二つ描いて下さっていたのですが。

やっぱり、両方飾りたいわ~~~と、
同じ額を探してゲットしました^^
130530a.jpg

本当は、同じアイボリーのが欲しかったんだけど、
アイボリーが売り切れで・・・
グリーンのを買ったのですが。

でも、同じのが見付かって良かったぁ~♪♪♪
まりもさーん、その節も、本当にありがとう!!!
(ちなみに、左横のぬいぐるみは、ワタクシ作です~
ワンコ長女をイメージして、随分前ですが作りましたの^^
後ろの写真の額の右端が、ワンコ長女です~が、
見え難いデスネ(^^ゞ)






ところで、↑画像の右上に、ピンクのひらひらが・・・






その主は・・・・







まるでフランス人形のようなこの子。
130530b.jpg

お迎えしました~~~

カスタムハウスさんの“ロルドール ピーチジュレ”ちゃんです。

ひなたん&まなたんをお迎えしてからというもの、
球体関節ドールさんが気になり~

もう少し大きなドールさんもイイかな?とも
思う反面、お飾りスペースの問題もあったり。

でも、そもそも、通常の(?)球体関節ドールさんは、
キャスト(レジン)製と言って、太陽光(UV)に弱く、
黄変してしまうそうで、お飾りも楽しみたいワタクシには、
向かないドールさんでもあり。。
(ひなたん&まなたんは、カスタム作家の花かごさまが、
UVスプレーで保護して下さっていますが、やはり
要注意ではあります)



そんな中、色々と検索していたら、過去にPVC(ポリ塩化ビニル)製の
球体関節ドールさんが販売されていた事を知り。

要は、黄変しない、気軽に飾っておける球体関節ドールさんとして
発売された子で、その内の一人がこの子になります。



お飾りスペースの問題もあり、お迎えも少々悩みましたが、
そう多く出回っている子では無い上に、お洋服が、とっても
可愛かったので、お迎えしちゃいました♪








お箱の状態も、本体の状態も良く。
逆に言うと、殆ど構ってもらっていなかった子みたい。
130530c.jpg

そして、最初は、前髪も長くて・・・
お好みでカットして下さい的な。

なので、開封画像も撮ってありますが、ちょっと
コワイかな?な感じがしたので、割愛^^
すぐに前髪をカットしてみました。








お飾りスペースも、何とか確保♪
130530d.jpg

ってか、壁面を、どんどん浸食していっております~(^◇^;)












さっそく、新しいウィッグとお靴を買ってあげましたョ^^
130530e.jpg










ウィッグはピッタリサイズだったけど、お靴は
大きかった~~~~~(>_<)
130530f.jpg

画像では分かり難いですが、ストラップ部分を
外さなくても、スッポリと脱げちゃいます(^_^;)

幼SD(身長27cm)より、一回り小さいので(身長25cm)
サイズが合うのを見付けるのは、ちょっと難しそうですネ・・・

(ウィッグも、幼SDだと6-7インチが合うようですが、
今回は5-6インチのを買ってピッタリでした)

















隣のココちゃん(カシスパ)が、新入りさんに
興味しんしん?(笑)
130530g.jpg

実は、遠目で見ている分には素敵なお嬢さんですが、
メイクは、結構イケてません(^_^;)

お迎え前に、色々と検索して、お勉強していたので、
それも承知で。

そして、かなりの皆さんが、素敵にリメイクされていたので。

ワタクシも、リメイク頑張ってみよう!!と。




以下、お顔のみの画像があるので、たたみます~
ニガテな方は、ご覧にならないでね♪











ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










続きを読む...

可愛いハンガーとプレゼント服♪

2013.05.29 Wed  19:23 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

ひな「わぁ~!おようふくがいっぱい
ハンガーにかかってる!!」

まな「まるでおようふくやしゃんみたい~」
130529a.jpg







でしょ~♪でしょ~♪

こーんなちっちゃな、ひなたん&まなたん達のお洋服に
ピッタリなサイズのハンガーを、見付けちゃったのよ♪♪
130529b.jpg

↑のようにお洋服を掛けたくて、随分前から
ハンガーを針金で、作ろう!作ろう!と、
針金は買ってあったものの。
なかなか作業せずで時が流れ~(^^ゞ

でも、こんなに可愛いハンガーを見付ける事が
出来たので、わざわざ作らなくて良かったぁ(^-^;)







まな「こっちの、チェックのおようふくは
あたちたちのだけど」
130529c.jpg







「そっちの、ちっちゃいのは、だれのかなぁ?」
130529d.jpg









ひな「わかった!パンジュたんのね!!」
130529e.jpg

う~ん、パンジュたんはパンジュたんでも、
我が家のパンジュたん用じゃなくて、
まりもしゃんのお宅のパンジュたんにね^^

まりもしゃん、今日お誕生日なんだって♪
だから、プレゼントに送ろうと思って作ったのよ。




まな「じゃあ、こっちのとふたつで、パンジュたん&
ももこしゃんにね!」

ひ・ま「まりもしゃ~ん、おたんじょうびおめでとうございましゅ~~~」
130529f.jpg

本当に、おめでとうございますー\(*^▽^*)/









でね、このハンガー、物によってはプチちゃん服も
掛けれるので
130529g.jpg










ハンガーも、更に、どどーんと10本お付けして
プレゼント♪
130529h.jpg










まな「なんか、つーはんみたいだ・・・」

ひな「うん・・・」
130529i.jpg

あらっ、いつも味方のひなたんまで~(^o^;)


って、まりもさん、ネタばらししてゴメンナサイねー(^^ゞ
また、お洋服屋さんごっこでもして、楽しんでね♪♪

他にもプレゼントあるので、楽しみに待っててね~~~








ちなみに、今日のお庭からのお花は、白いのがなでしこ、
オレンジピンクのが、リーガスベゴニアです~
130529j.jpg








リーガスベゴニアは、母の日に、隣家実家のお母ちゃんに
プレゼントしたのが、まだ綺麗にどんどん咲いているので
ちと頂いちゃいました(^^ゞ
130529k.jpg

手前のは、インパチェンスです~
他にも色々とお花が咲いています(*^^*)






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プレゼント 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

ネオさんも♪テディベアさんも♪お耳ちゃん達も♪

2013.05.21 Tue  21:48 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

先日、まりものおうちさんから
プレゼントして頂いたお帽子


ネオさんにも被せて?着けて?
みましたよ^^

モデルさんは、ミニチョコちゃん
(シンプリーチョコ アンジェリカイヴ頭皮)
です~
130521a.jpg




おでこテッカテカだけど(笑)、かわいい~~~♪♪
130521b.jpg







そしてね、もう一つネオさん用にと
頂いていたのは。


実は・・・





テディベアのフェアリーちゃんに^^
130521c.jpg

くるくるパーマのウィッグが似合い過ぎなので、
そのままでお飾りしているので~
くるくるパーマに着けてみたのですが、
ほんっと、可愛い!!!











そして、ひなたん&まなたんに頂いた、
お耳アリの子用の、ちっちゃいお帽子は・・・




これまた、お耳アリっ子の、パンジュたん&
シロクマちゃんにも、似合うのですよ~~~~~(*≧▽≦*)

130521d.jpg

ちなみに、パンジュたん自立しています!!
ブライスと一緒(ドールと旅する)
pipinさんが、ブログで、ネオさんのスニーカーを
パンジュさんに履かせて自立出来たという記事を
UPされていて、ウチのパンジュたんも~と
思っていたのですが、同じタイプのスニーカーが
無いので、いつの日か出来たら良いな~くらいだったんですけど。

ネオさんのブーツで、何とか自立出来ました!!!
(☆追記☆ 中に、厚手の靴下を履かせています~)

そして、ネオさんのスニーカー(pipinさんが紹介されていたのとは
違うタイプなんですが)で、シロクマちゃんも、自立成功\(^o^)/

自立出来ると、可愛さもまたひとしおですね~~~(*´▽`*)♪

そして、お衣裳は、二人とも
ひなたん&まなたんのを拝借~(^^ゞ











今日のお花は、赤いのは『ヒメヒオウギアヤメ』と言って、
お庭で勝手に育つ草花で。
紫のは『ロベリア』で、苗を買ってきた草花です^^
130521e.jpg








と、せっかくなので、まなたんも、シロクマちゃんと
色違いのピンクのワンピにお着替えしてパチリ♪
130521f.jpg

シロクマちゃん、少々メタボ気味なのが
バレちゃう?(笑)








パンジュたんも、一緒に入る~~~って。
130521g.jpg

でもね、ひなたんやまなたんと一緒に写ると、
パンジュたんは、お顔の大きさが
際立つんだってばー(^◇^;)







ところで、これまた、せっかくなので(?)
赤チェックのワンピを着たひなたんと、
ピンクチェックのワンピのまなたんと
一緒にパチリ☆
130521h.jpg

デザイン違いでも、同じチェックだと
統一感があって、良いかも~~~~~と。

今まで双子服ばかりにこだわっていたけど、
こーゆーのも面白いかなって、新発見でした^^
(でも、赤チェックのまなたんセットは
作りますよ~~~
だって、生地を既に裁断済みなのでねっ ^^)




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プレゼント 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

気が付けば、暗くなっていて・・・

2013.05.20 Mon  21:57 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

土・日は、なかなかゆっくりと画像を撮れないので、
今日には、まりものおうちさんからのプレゼントの
ネオさん用のお帽子のお写真を~~~って思っていたのに。

ちくちくに熱中していたら、気が付けば暗くなっていて(^~^;)

皆さん、お着替えも済ませてスタンバイしているのですが~
また明るい時間に撮らせてもらいますね!!ゴメンナサイ~~~



で、今日は、この前の記事に書いたように、
ひなたん&まなたんにエプロンドレスを~と。

まずは1着だけ完成したので、またひなたんに
試着のモデルさんしてもらって、パチリです~^^
130520a.jpg






エプロンを着けると、こんな感じに♪
130520b.jpg

本当は、背景にしているドット柄生地で
エプロンを作る予定だったのですが~、
肩にレースのリボンを付けたので、
その雰囲気に合わせて、レースのエプロンに
してみました。

また、まなたんのも完成したら、ちゃんと
撮りたいと思います♪




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










花かご様カスタムBrowniedoll 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

またまた、素敵なプレゼント♪と、アッツ桜

2013.05.17 Fri  18:04 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
仲良くしてもらっているまりものおうちさんから、
またまた、素敵なプレゼントが届きました~~~\(^o^)/
130517a.jpg

右上のキャンディ型のは入浴剤で、
左のは・・・







とっても可愛い生地です♪♪♪
130517b.jpg

大好きなウサギさんやニャンコさんに~
カラフルなフルーツやお花満載で、
眺めているだけでウキウキ~♪
何を作ろうかとワクワク~~~♪♪o(*^O^*)o








でね、お帽子は、ネオさん用のピン式のと。
お耳のあるひんたん&まなたんには、どうしたら
被れるかと工夫して下さって、カチューシャ型のを
作って下さいましたよ~~~~~
130517c.jpg

きゃー、嬉しいわ!!!








そして~、ウチは夫婦で仲良しなので(〃▽〃)テレッ、
「いつまでもラブラブで」と、
こ~んな素敵なイラストの便せんで
お手紙を書いて下さいましたー(*⌒▽⌒*)
130517.jpg

キャンディキャンディでおなじみの、
いがらしゆみこさんのイラストです♪

当の私達からは、全てにおいて、かけ離れた
お二人さんですが~~~(^◇^;)
(特に、パパさんとは身長差2~3cmだし 笑)

でも、お気持ちが嬉しくて~~~♪♪♪
まりもさんからのプレゼントは、いつも、
本当に心がほっこりと温かくなります(*^―^*)








さて、今日はまずは、ひなたん&なまたんに
お帽子を被ってもらいましたよ♪


と、その前に。


ちょうど、お昼にパチッと点けたTVに、
益若つばさちゃんが出ていたのですが~、
前髪の分け目の感じと言い、ふんわり
ウェーブのロングの感じと言い、髪色と言い
「ひなたんの真似してるでしょう!!」と
言いたくなるような(いえ、ぜったい違います 笑)
髪型で。

次に写ったら写真を撮ろうとカメラを構えていたのに、
次に出てきた時には、ツーテールになっていて(>_<)
130517d.jpg

130517e.jpg

う~ん、証拠写真を載せれず残念!!!




でも、その代わり?ひなたんをツーテールにしてみましたよ^^
どうですか?つばさちゃんの髪型と似てるでしょ??

そして、まりもさんのお帽子の可愛い事!!!(*≧▽≦*)
130517f.jpg

バッグも以前プレゼントして頂いた物なんですよ♪

ひ・ま「まりもしゃん、いつもしゅてきなプレゼント
ありがとう!!!」











ところで、今日のお花は『アッツ桜』です~
130517g.jpg

球根なので、毎年お庭で勝手に咲くお花の一つです^^







まな「どうして『アッツざくら』ってゆーのかな?」
130517h.jpg







ひな「わかんなーい」
130517i.jpg

ワタシも、わかんなーい(^^ゞ
って事で、ちょいと調べてみたら、

名前の由来は、
・太平洋戦争において日本軍がアッツ島を占領したとき、
その勝利ムードに乗じて名付けられた
・太平洋戦争において日本軍がアッツ島で
全滅したときにそれを悼んで名付けられた
・植物関係の業者がこの花を売り出すための
イメージとして勝手に命名した
などの諸説があります。
ロードヒポキシスは南アフリカ原産の植物で
アッツ島とはなんの関係もない植物です。
ちなみにアッツ島は北緯53度付近に位置する島で
アメリカのアラスカ州に属します。
正式な名称がアッツ桜という植物はありません。
(こちらのページから引用⇒

むむむ・・・難しくて、ひなたん&まなたんに
説明出来ませんでした(^~^;)
ま、3番目の説明は「大人の事情」って事で、
まなたんには、それで説明出来るかな?^^
(“大人の事情”の記事はコチラ⇒



さぁて、ネオさん用のお帽子は、また次回に~♪
まりもさーん、いつも本当に、本当に、
ありがとう!!!!!(*^O^*)ノ




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プレゼント 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

新しいドレスセットは誰の物?^^

2013.05.15 Wed  13:56 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
新しいドレスセットが完成しました♪
130515a.jpg





ヘッドドレスをはずすと・・・

襟は、レースのスタンドカラーになっていますョ♪
130515b.jpg

お袖は、またまた、ふんわりパフスリーブですが、
少し暑くなってきたので、少し短めの7分丈くらい?に^^









そして、「きゃ~ハジュカチー」のひなたん、
ゴメンね~(^m^*
130515c.jpg

ピンクのドロワーズもセットで♪











そして、ニットレースのソックスも作りましたよ^^
130515d.jpg

ひなたんが、可愛く着てくれたこのドレスセットは、
実はお迎え服になります~

ひなたん&まなたん、たまには、チェックのワンピ(⇒)のような、
フリフリのも着せたいけれど、基本は、リアルクローズな
お子ちゃまらしいお洋服を着せたいので。
(もう、私の中で二人のキャラが出来上がっちゃってるので (^^ゞ)

ドレスを着てくれる子をお迎えしたいと思い、
ひなたん&まなたんの生みの親であられる花かごさまに、
新たにもう一人お願いしているのです~^^

お忙しくされていらっしゃる中、
そろそろ順番が回ってきたようなので、
お迎え服をちくちくしたのでした♪♪




ひな「はなかごおおまましゃま、しゅてきな
いもうとちゃんを、よろちくおねがいしましゅ~」
130515e.jpg

ですです~~~m(_ _*)m

それにしても、ひなたん、かわゆいわぁ~~~(*´▽`*)

妹ちゃんも、楽しみだわぁ~~~~~♪♪♪





ところで、せっかくソックスは、左右同じ大きさに
作ったのに、↑では、サイズも形もバラバラっぽいので(^-^;)
撮り直してみました^^
130515f.jpg

実は、柄も左右対称に作ったんだけど。
そこまでは写らなかったわ~(^^ゞ





ちっちゃいドレスが増えていくのを
眺めるだけでも、かわい~~~たのし~~~(笑)
130515g.jpg

なので、何だかんだと、次もひなたん&まなたんに
ドレスを作ろうと準備中^^
でも、お子ちゃまな二人に似合う、幼な可愛い
エプロンドレスの予定です♪





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










花かご様カスタムBrowniedoll 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

Sweet Nostalgiaさん♪

2013.05.14 Tue  16:51 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
随分と記事のUPが遅くなりましたが(^^ゞ
GW中の、5月3日と4日に、Sweet Nostalgiaさんの
アトリエショップがオープンとの事だったので、
3日にお邪魔してきました♪
130514a.jpg

130514b.jpg

130514c.jpg

130514d.jpg

130514e.jpg

130514f.jpg

130514g.jpg

130514h.jpg

130514i.jpg

非売品の物がある棚などは、掲載NGとの事で、
素敵なお人形さん達などUP出来ないのが残念ですが、
アンティークやヴィンテージの雑貨や
手芸材料など、とにかく可愛い物満載でした(*^^*)





こちらが戦利品♪
130514j.jpg

右下のリスちゃんは、アップリケで、
我が家のちびっ子ワンコのお洋服に
使おうかな~と。

後、ピンクのが、↓記事のパラソルで、
その他はおにんぎょさん達の
お洋服作りの材料達。









リボンのチャーム、とってもちっちゃいの~♪♪
130514k.jpg

リスちゃんのボタンは1個しか無かったんだけど、
毛並みの凹凸もあって、リアルで可愛い (*^^*)










そして、またまた買ってしまった生地~(^^ゞ
130514l.jpg

お家に、生地いっぱいあるのに・・・・・
見ると欲しくなっちゃう(^◇^;)レースも。。

透ける生地なので、エプロンとかに使うと可愛いかな~♪♪



先日の『うさぎとぼくとうさぎ』に、Sweet Nostalgiaさんも
行ってられて。
そのお話や、お人形の事や物作りの事などで、
いっぱいおしゃべりしちゃって♪

とっても楽しかったです(*^^*)

また、次のアトリエショップオープンの時も
ぜひ行きたいな♪♪♪




ところで、↓のパラソル(ケーキトッパー)は
ネットでも購入出来ますよ♪
欲しい方はコチラ⇒から~^^




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










お買い物 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

チェックのワンピ完成♪&可愛いパラソル^^

2013.05.10 Fri  19:28 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

ひなたんの分だけ完成していた、
チェックのフリフリワンピ
(その時の記事はコチラ⇒

ようやく、まなたんのも完成しました~♪♪
130510a.jpg

双子仕様だと、やっぱり可愛さ倍増だわー(*≧▽≦*)
(ハイッ!いつもの自己満足でーす(^^ゞ)



でね、ひなたんのワンピを作っている時から、
「このワンピには『アレ』が似合うのよねぇ~~~」と。

そう思っていた、『アレ』を、GW中に訪れた
素敵shopさんで見付けたのです!!





その『アレ』とは・・・





パラソル~♪
130510b.jpg

もちろん、本当は、本物の布のレースフリフリのが
欲しい所なのですが。
このパラソル、ひなたん&まなたんに
サイズもピッタリで、とっても可愛いでしょ?*^^*







上から見ると、こんな感じです~
130510c.jpg

今日は雨だから、雨傘みたいになっちゃったけどネ(^^ゞ


本当は、今日にはその素敵shopさんの記事を~と
思っていたのですが。

まなたんのワンピが完成して、嬉しくて、
こっちの記事を先にUPしちゃいました(^^;;;


引っ張るようでスミマセンが~
素敵shopさんの記事は、また改めて☆




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










花かご様カスタムBrowniedoll 】   トラックバック(*) | コメント(12) | Page top▲ 管理者用記事編集

GWの事と、まりものおうちさんのハートのバッグ♪

2013.05.07 Tue  11:09 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
GWが終わりましたね~
私は、かなりハードに遊びました~~~ヾ(*^▽^*)ノ
ダイジェスト記事、ワンコブログの方にUPしたので、
よろしければご覧になって下さいね⇒

ちなみに、4月28日の、お友達さん宅で開催の
「超豪華海鮮チゲ鍋」には、生きている 大きな伊勢海老や、
アワビやホタテ貝なども具にして下さっていて、途中で
お造りにしてもらったりなど、本当に、超豪華過ぎ~~~~~な
お食事会でした^^
130507.jpg




あと、5月5日のお出掛けの時には、まりものおうちさんに
プレゼントしてもらった、シロクマちゃんも一緒に
行ってきたのですが~。

こんなのや・・・
130507a.jpg




こんな、しょぼい画像しか撮ってませんでした(^◇^;)
130507b.jpg

シロクマちゃん、ゴメンね~(^^ゞ




それと、5月3日に行ってきた、素敵なお店の事は、
また改めて記事にしますね♪







さぁて、本日は、これまたUPが遅くなりましたが~
以前まりものおうちさんからプレゼントしてもらった、
プチちゃんのバッグを、やっとプチちゃんの双子服を
作ったので 撮りましたよ♪
130504a.jpg

そう、このプチちゃんの双子服は、このバッグとも
撮りたくて作ったのでもあったのです~~~

やっと身に着けてご紹介出来ました^^
(今回、またモデルさんチェンジしています~♪)







バッグなので、ちゃんと物が入りますよ♪
130504b.jpg

と、ホットドッグが入ってるって事は・・・






またまた、ひなたん&まなたんも、登場です~~~(笑)
130504c.jpg

ひなたん&まなたんには、ちょっと小さいかな?との
事だったのですが~、確かに、一つは指の先にしか
チェーンが掛からないのですが、持たせることが出来ました^^







でも、結局バッグそっちのけで(^o^;;;、ホットドッグをパクリッ♪
130504d.jpg

ひ・ま「いっただっきまーす♪」









ところで、まなたん、またウィッグをチェンジしてみました~
130504e.jpg





この前まで、ひなたんもまなたんも、一緒のカラーの
だったのですが(色違いのが、どこもsoldoutで)、
やっと、色違いのを販売されているお店を見付ける事が
出来たので、アッシュゴールドと・・・
130504f.jpg







ダークブラウンも買ってみましたョ。
130504g.jpg







とりあえずは、アッシュゴールドの方がまなたん(向かって右)、
マロンブラウンの方がひなたん(向かって左)です~
よろしくね♪
130504h.jpg

あとね、この前から、お庭のお花と一緒に
撮ってみよう!企画、開催中(? 笑)で、
今回も、お庭のお花を摘んでみましたが、
このお花は、名前が分かりません~(^^ゞ
雑草に近いお花だと思います(笑)←いくらでも
増えるの!!
名前をご存知の方がいらしたら、教えて下さいね♪




☆追記☆

まりもさ~ん、このプランターの、
向かって右下の、ちょっと大きめのお花が
パンジーで、その他がビオラよ
130507d.jpg

お花の大きさの違い、分かるかしら?^^





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プレゼント 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

彩遊雑貨店さんの帽子&バッグセット♪

2013.05.01 Wed  23:58 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
やっと、改めてお写真を撮らせて頂きました!
彩遊雑貨店さんの、プチブライスちゃん用の
帽子&バッグのセットです~^^
130501a.jpg

用意したお洋服にも似合って、良かったぁ~~~♪♪
(お洋服作成の時の記事はコチラ⇒






そして、ひなたん&まなたんも、改めて~♪
130501b.jpg

あら?バッグがふっくらしてますよ(って、
画像では、あまり分かんなかったデスね ^―^;)








実は、中には、まりものおうちさんから頂いた、
マカロンがー^^
130501c.jpg









お子ちゃまな、ひなたん&まなたんは、
オヤツ大好き~♪♪
130501d.jpg

ひ・ま「いっただっきまーす!」









ところで、デコのお花は、お庭から
チョッキンしてきた物なんですけど。

この、まっ黄色のビオラって、ヒヨコちゃんみたいね♪
130501e.jpg






眺めるひなたん&まなたんが、これまた
かわゆい~~~(*´▽`*)
130501f.jpg








でね、実は、この帽子&バッグのセットが
似合う子が、家には他にも居たんです!!!






それは誰かと言うと・・・







これまた、まりものおうちさんから
プレゼントしてもらった、
シロクマちゃん~(*^▽^*)
130501g.jpg

めっちゃドヤ顔?(笑)








ひなたん&まなたんのロンパース、
ニットなので伸びるので~
無理やり(?! 笑)着せてみましたー(^m^*
(首のお飾りも、まりもさんからのプレゼント♪)
130501h.jpg

こんなに使い回しちゃえるなんて~~~(*≧▽≦*)

お値段も、本当に良心的で、とっても良い
お買い物でした♪♪♪




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










お買い物 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
