プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ドールズミスレポ♪ディーラー様編

2013.06.27 Thu  01:03 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

遅くなりましたが~

6/23日に行ってきましたドールズミスでのレポ、
まずはディーラー様のお写真から、つらつら~っと♪
(全て、ご許可を頂き撮影しました^^)
130627a.jpg

130627b.jpg

130627c.jpg

130627d.jpg

130627e.jpg

130627f.jpg

130627g.jpg

130627h.jpg

130627i.jpg

130627j.jpg

130627k.jpg

130627l.jpg

もう、すてきー♪かわい~~~♪と、見とれるばかり~~~(*´▽`*)


この後は、花かごさまのブース&戦利品編に続きます^^




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









お買い物 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

やっぱり三つ子ちゃんで?!^^

2013.06.24 Mon  14:45 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

毎日、編み編み~♪ 編み編み~♪

で、とうとう三つ子仕様に~~~
130624a.jpg

130624b.jpg

130624.jpg

130624c.jpg

130624d.jpg

あーん、かわいいよぉ~♪かわいいよぉ~~~♪♪

って。
自分で作った物で、これだけウキウキ楽しい
気分になれるなんて、幸せだな~ワタシ(゜▼゜)ニパッ






ベッドBOXに入ると、お揃い服は
また最強に可愛いっo(*≧▽≦*)o♪♪
130624e.jpg






ちっちゃいお洋服は、壁に掛けているだけでも
可愛かったりしますよね~♪
130624g.jpg

130624f.jpg







と、実は、こちらの三つ子服は、
プレゼント用に編み編みした物なのです~

昨日の日曜日に、ひなたん&まなたん&りなちゃんの
生みの親でいらっしゃる花かごさまと、花かごファミリーの
nobuひろしさまに、ドールズミス(ドールイベント)で
お会いする予定だったので、お手土産にと^^
130624h.jpg

中に履くレースのペチコートもちくちくしました♪








そして、ブロ友のmintaさん、前回のドルミスで
お会い出来る予定が、ご参加出来なくなってしまって、
お会い出来ずで。
今回はいらっしゃれそうとの事で、メール下さり。

おぉぉ~♪♪今度こそお会いできますかっ!!!と
張り切ってこちらも編み編み~♪
130624i.jpg

そう、プチちゃん用です~^^







ちゃんとポーズ取って撮影する時間が無く・・・
でも、問題なく着れるかどうかの試着で、
ウンパちゃんに着てもらったので、
ついでに(?! 笑)パチリ☆
130624j.jpg

お靴は作る時間がありませんでした。。。
でも、mintaさんなら、お靴もいっぱい
持っていらっしゃる事でしょう~(^m^*






ラッピングも済ませて~
(プチちゃん用は、ハンガーのサイズが
合わずに残念でしたが・・・)
130624k.jpg

昨日、無事お手渡し出来ました♪

って事で、昨日はドールズミスでお買い物や
おしゃべり、いっぱい楽しんできましたo(^-^)o

まだ2度目のドールイベントなので、
見る物全て興味深く、またまた3時間超えの
お買い物タイムでした~(^^ゞ
(いや、花かごさまのブースで居座っていた
時間も長かったので ^^;;;、お買い物だけでは
ありませんが~)

昨日お会い出来ました皆さま、楽しい一時を、
本当にありがとうございました!!!

また、ドルミスでの模様は改めてUPしまぁす♪♪




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プレゼント 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

プチちゃんのニットワンピ編み編み、ちっちゃいよぅ♪

2013.06.20 Thu  19:14 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

ノリにノッてる編み編み~^^、
プチちゃん服も挑戦!してみましたよ♪

自画自賛ですが、ほんっと可愛いんです~(*´▽`*)
130620a.jpg

後ろに掛けてあるのが、りなちゃんに作った物。
(胸の所にモチーフ付けました♪)

ブラウニーちゃん用でも、十分ちっちゃいですが、
プチちゃんのは、ほんっとちっちゃい!!
でも、同じ糸と針を使うので、ちっちゃい方が
簡単!(と言うか、難易度は同じなので、
小さい分早く仕上がる)なんです~~~
これまた、縫い物とは違う所ですね~~~

ちなみに、お帽子も、この時⇒りなちゃんに
編み編みした物ですが。
ま、みんなで仲良く使いましょう♪^^







お飾り、モチーフは編みましたが、横に
涼しげな透明のローズのボタンも付けました♪
130620b.jpg

でも、あえて「付けました」と書かなと、
分からないほど小さいし、透明だからまた
分かり難い(^_^;)








ウンパ「お靴も作ってもらったの♪」
130620c.jpg

そっ!そっ!こーゆ~の、欲しかったんです~~~
自分で作れるようになるなんて。
でかしたぞ!!ワタシ~~ヾ(*^▽^*)ノあはは♪








ちなみに、背中は、パールビーズで留めてます♪
130620f.jpg










そして、プチちゃん服を作ると、どうしても
やりたくなる『指人形』^^
130620d.jpg









お靴(靴下?)は、小豆くらいかな?
130620e.jpg

失くしそうな程小さいけれど、履いている分には
フィットして、脱げ難いし。

何と言っても、失くしてもまた作れる!!(゜∀゜*)

それが、自分作の、一番の特権ですよね^^



編み編み、今夢中になって、次々と作ってまぁす♪
夏の始めにハマって良かったわ~^^
(こーゆーの、季節外れにハマると、
すぐに萎えるのよネ 笑)






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プチブライス 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

またまた、嬉しい『まりものおうち便』♪

2013.06.19 Wed  14:18 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

仲良くしてもらっている まりものおうちさんから、
またまた~、嬉しいプレゼントが届きました~~~\(*^o^*)/

切手、かわい~♪♪
130618a.jpg





プレゼントの中身も、素敵~♪♪かわいい~~~♪♪
130618b.jpg

左上のは、お手紙を書いて下さったポスカ
なのですが、絵柄がまた、とっても素敵!!!
そして、郵便屋さん、上手に配達して下さって
ヨレはあるものの、シワは無いので、今、
本に挟んでヨレを伸ばし中♪
ヨレが伸びたら、飾らせてもらおっと♪♪

ウサちゃんのワッペンも、ドツボ!!!(*^▽^*)
ウサギ大好き~~~可愛い~~~~~♪♪♪

そして、ブライスちゃんのはスケジュール帳で、
中にカラーのお写真いっぱいで、これまた
眺めているだけでもかわい~のー(*^.^*)






そして、左下のは、アクセサリーキットです♪
130618c.jpg

ニャンコちゃんにメリーゴーランドのお馬さん、
どちらもとっても素敵~~~♪♪♪
レースも、何にでも使えるわ~♪♪♪






可愛い小箱の中身は・・・

これまた、と~っても可愛いチョコレートがっ!!!
きゃー、食べるのもったないワ~~~
130618d.jpg

お箱もとっても可愛いから、何を入れようかしら~
おにんぎょさん達の、アクセサリー入れにしようかな?
考えるだけでワクワクo(^-^o)(o^-^)o






そして、中央に写っていたお花は、
コサージュキットになっていて、
ピーチジュレちゃんにと
送って下さったので、とりあえず
そのままお花を持たせてみたら。

いや~ん、ピーチジュレちゃんの
雰囲気にピッタリ♪♪♪(*≧▽≦*)
130618f.jpg

ピーチジュレちゃんも、とっても嬉しそう~(o^O^o)

ずっと、この時⇒のスタイルでお飾りしていましたが、
ウィッグもお帽子も着替えてみました♪

せっかくコサージュキットで送って下さったけど、
花束を抱えたこの姿が可愛いので、このままで
お飾りさせてもらいますね♪♪


まりもさーん、いつも素敵なプレゼントを、
本当に~~~本当に~~~~~
ありがとう~~~~~~~(*^人^*)




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プレゼント 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

ニットのワンピ編み編み、できた~♪

2013.06.17 Mon  16:24 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

一つ前の記事にも書きましたが。

こんなワンピも、編めたら良いなぁ~♪と
(買った時の記事はコチラ⇒
130617a.jpg

今までは、思っているだけだったけど。

お帽子が可愛く仕上がって、自信がついたので、
即実行!!






りなちゃんのを、編み編みしてみました~♪

ひ・ま「わーい、りなたんも おしょろいだ~♪」
130617b.jpg

自分で言うのもなんですが。

やれば出来るじゃん!ワタシ( ̄▽ ̄*ゞあはは~♪







それにね、り.なちゃんは、ちょっとお姉さんちっくなので、
スカート丈は長めに なんてアレンジも^^
130617c.jpg

昔はよく、人間用の物は編んだのですよ。
セーターとかマフラーや帽子、手袋なんかもね。

でも、レース編みは、今回が初めてでした。
ちっちゃくなるだけで、要領は同じでしたね~
って、当たり前かっ(笑)

目が細かい分、大変ではありますが~、
人間サイズの物を作る事を思えば、うーんと
短時間で形になるのが楽しいわ♪♪

しばらくは編み編みハマりそうですー(^m^*


ちなみに、編み物って、粘土に似ているかな~?と。
足りなければ(目を)足して、失敗したら
やり直し出来るし。

切り方を間違ったらおしまい の生地とは、
また違った楽しみがありますね♪♪







ところで、このレースのワンピを着せて、ベッドBOXに
入ってもらうと、なんとまぁ、愛らしいのですョ♪♪
(ベッドBOXの記事はコチラ⇒
130617d.jpg

目の保養だわ~♪癒されるぅ~~~(*´▽`*)








そうそう、この小さな姫たち、3姉妹とも、
片手のひらに乗っちゃうのですよ~♪
130617g.jpg

お揃い服だと、また可愛さもUPですね♪♪♪
(でも、りなちゃんは、ひなたん&まなたんとは
タイプが違うので、これからはやっぱり
タイプが違う服を作っていくと思いますけどね ^^
でもでも、たまには三つ子服も楽しいですね♪♪)







さて、今日のお庭のお花、↑の画像には、
ほんのちょっとしか写っていませんでしたが(^o^ゞ
朱赤のミニバラです~
130617e.jpg

この色目は、父が好きで。
他の花でも(インパチェンスとか)、この色目は
必ず買ってくるんです。

私は、赤だったら、もっと深紅なのが
ずっと好きだったのですが。

最近になって、この、朱赤の良さに気が付き、
好きになりました(*^^*)

この色を見ていると、元気さ、明るさを
もらう気がします~~~♪♪

特に夏にはピッタリの色目ですね^^






そして、夏にはピッタリの朱赤物と言えば・・・


トマト~♪
130617f.jpg

こちらは、プチトマトなんですが、もうすぐ
食べれるかな?
初収穫が楽しみですo(^-^)o





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










花かご様カスタムBrowniedoll 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

ニットのお帽子編み編み♪

2013.06.15 Sat  17:00 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

りなちゃんに新しく作ったワンピに
似合うお帽子を~と。

ニットで編み編みしてみましたよ♪
130615a.jpg







お飾り部分の、中央のローズのお花も
編みました(*^^*)
130615b.jpg

デコに使ったレースは、以前紅茶染めして
使った物の、端レースなども合わせて♪
ほんの少しの端レースも、残しておいて良かったわ(^ー^*)







今回の帽子とローズのモチーフに使った、
糸と針です~
130615c.jpg
こんなに細いのを使ったのは初めて!!

肩も凝るし時間も掛かるけど、仕上がった時の
達成感が、快感ですー(笑)

以前、ひなたん&まなたんに買った
ニットワンピ(その時の記事はコチラ⇒
みたいなの、作れたらいいな~って
ずっと思っていたので。

今度はチャレンジしてみよう!!p(^-^)q






さて、りなちゃーん、お帽子編んでみたけど
どうかしら?
130615e.jpg






被ってみせて♪
130615d.jpg






うん♪うん♪
想像していたイメージと、ピッタリだわ(*^^*)
130615g.jpg







りなちゃんも気に入ってくれているみたいで
嬉し~な♪♪
130615f.jpg







ところで、今日のお花のあじさいは、
この前の記事にUPした時(⇒)の、
まだつぼみだった方です~
130615h.jpg

まだ綺麗に咲いてくれているので、
再登場^^





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










花かご様カスタムBrowniedoll 】   トラックバック(*) | コメント(7) | Page top▲ 管理者用記事編集

モデルが良いから♪

2013.06.13 Thu  15:23 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

りなちゃんに、2着目のドレスを
作りました♪

この生地の、バラのボーダー部分を
使ったら、素敵なドレスが仕上がるかと
ウキウキしながら作っていたのですが。
130613a.jpg






仕上がると・・・なんと地味な(-_-;)
130613b.jpg

手を加え過ぎて、ピンタックいっぱい
入れたり、前身頃も、せっかくバラの
模様の部分を使ったのに、その上から
レースを合わせたりしたので、元の柄が
まったく分からず・・・(^~^;)

どうせなら、グリーンの小花模様部分を
使った方が、まだ良かったかも。。。
(今度はそちらでも作ってみます・・・)









でも、更にもうちょっと手を加えて、
素敵なりなちゃんが着てくれると、
このドレスも映えるわ~♪
(と、あくまで自己満足ですが (^^ゞ)
130613c.jpg

130613d.jpg










更に、以前ひなたん&まなたんに、
ニットドレスと一緒に買ったニットの帽子と、
この前作ったレースのカーデで、華やかに♪
130613e.jpg









胸の部分に、ローズのお飾りと・・・
(ボタンの足の部分を切って、
ボンドで貼りました。
ちなみに、その下のレースは
縫い付けてあります~)
130613f.jpg









スカートにはローズのモチーフとリボンと、
お帽子にもローズを添えて♪
(お帽子のローズは、花かごさまからのプレゼント^^)
130613g.jpg










綺麗なお顔を、アップでもう1枚(*^^*)
130613h.jpg

びゅ~てほーやわぁ♪♪♪









ベンチのリスちゃんも、
花かごさまからのプレゼントなんですョ♪♪
130613i.jpg

かわいいね~(*⌒▽⌒*)










で、今日のお庭からのお花は、
カリブラコアです~
130613j.jpg









元はポット苗を買ってきて植えたお花だけど、
育つと、こんな風に たわわ~っと
お花が付きますよ^^
130613k.jpg

って、植えたのは、父ですけどね(^^ゞ





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










花かご様カスタムBrowniedoll 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

3人用ベッドBOX♪

2013.06.11 Tue  15:22 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

ひなたん&まなたんは、こちらの記事⇒にも
載せている、うさぎさんベッドが、普段の定位置で、
寝る時も、このまま連れて上がって枕元で寝ていて。

うさぎさんベッドは、移動用としても便利だったのですが~。

りなちゃん、入れず・・・

いえね、りなちゃんは、ドレスが似合う子を~と
いう事で、普段はドレスを着せて
お飾りしておくつもりだったので、
ひなたん&まなたんとは、別々に
考えていたつもりだったんですョ。

でも、ひなたん&まなたんと同じ花かごさまっ子。
テディベアさん達のように、人の手によって
可愛い子にして下さった温もりを感じるのですよ♪♪♪

なので、一人だけ別にって事が出来なくて。。

3人が一緒に入れるベッドBOX(?^^)を
作ってみましたョ♪

と言っても、ベースは、お菓子の空き箱です~(^^ゞ
それに、レースなどを、デコデコ~~~っと^^
130611a.jpg









側面も、デコデコ♪
130611b.jpg








上部も、デコデコ♪
130611c.jpg










内布も貼って、内側にもブレードを
付けて~♪
130611d.jpg
でね、↑のピンクのゴムはニットレース
(ゴム入りレース)になっていて。








外せば、前にペロンと倒れるように
なっているので、出し入れがし易いのです♪
130611e.jpg

普段は閉じておけば、移動したりお飾りの際の、
転落防止のストッパーに(*^^*)









本当は、木箱でデコりたかったのですけどネ。
調度良い大きさの木箱を見付けた!と買ってきたら、
ちと小さくて・・・
130611f.jpg

今後、市販でピッタリなサイズのを
探せる自信も無いし、
妥協して大きめのにすると、遊びが
多くなるし。

作る事も、考えてはみましたが~、
たまたま、お菓子の空き箱が
サイズピッタリだったので、そちらを
利用しちゃいました(^m^*)









適度にゆとりがあって、居心地も
良さそうなんですよ♪♪♪
130611g.jpg








最近、ブログにはりなちゃんばかり
登場していますが(^^ゞ
普段は3人で、仲良くしてまぁす(o^-^o)
130611h.jpg

可愛いBOXに入った3人娘ちゃん♪
眺めるのが、更に楽しみになりました(*^^*)








ところで、昨日の記事に、我が家のあじさいの事を
書きましたが。

今の季節、これも楽しみなんですよ~!ってのが、
てっぽうユリ♪

ちょうど満開になっていたので、またまた
ワンコとですが(^^ゞパチリしてみました^^
130611i.jpg

今の季節、ゆりも綺麗ですよね♪♪





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










花かご様カスタムBrowniedoll 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

変身りなちゃんと、6月の楽しみ♪

2013.06.10 Mon  16:23 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

さっそくりなちゃん、ウィッグを
換えてみたり~
130607e.jpg

(レースのカーデ、作りました^^)




アイも換えてみたりと、変身を楽しんでいます♪
130606.jpg

130606b.jpg

130606c.jpg








ところで、今日のお庭からのお花は
あじさいですが~、ちっちゃなりなちゃんと
撮っても、このサイズなので。
130606d.jpg

とっても小さな種類なんですよ^^
(でもって、八重の花びらで、すっごく
可愛いんです♪♪)






手と比べてみると、こんな感じ~
130606f.jpg






普通のあじさいは、こんな感じ~
130607f.jpg





って、分かり難いので(^^ゞ、普通のあじさいに
ミニあじさいを乗せてみましたよ^^
130606g.jpg

これだと、小さいのが分かり易いですかね?







ちなみに我が家、あじさいだけは、とってもたくさん
植わっていて。
ピンクで囲ってある所、全部あじさいが
植わっています~
130607g.jpg

(2階のベランダから撮影^^)









それも、こんなに背が高くなるのもあったり(笑)
(写っているワンコ、地面から頭のてっぺんまで
約90cmあるんですよ~。
あじさいの高さ、一体どんだけ~~~? 笑)
130607h.jpg

ピンクでお花を囲ってみましたが、このコーナーは
ガクあじさいが咲いていて。










他、ちょっと珍しいのでは、墨田の花火なんかも
あります~
130607i.jpg








あとは、さっきの小さいのが植わっている、
鉢植えのコーナーもあって、この、手前のが
さっきの小さいので、その向こうは、
分かり難いですが、花びらの先がフリフリに
なっているのと、お花自体写っていませんが、
花びらは白っぽくて、縁だけ赤くなるのとか
あったりします~^^
130607j.jpg

あじさいが咲くのは、我が家の6月の
楽しみだったりします(*^^*)
(もちろん、他所で見るのも楽しみです♪♪)









あと、6月と言えば、ホタルを見に行くのも
毎年楽しみにしているのですが~、先日の
土曜日も、見て来ましたよ!

家から車で1時間半ほどの、ちょこっと遠出で、
ココ数年行っている、その名も
『ほたるの里』です~(暗くて見え難くて
スミマセン(^^ゞ)
130607k.jpg








そして、もっと見え難いですが(^^;;;
何とか撮ってきたホタルです~(笑;)
130607l.jpg

130607m.jpg

今年は、たっくさんのホタルが見れたんですよ♪♪♪
乱舞しているのをお届け出来ないのが
残念です・・・

ちなみに、毎年ワンコも一緒に行っていますが、
ワンコはホタルには無反応。。

目が人間ほどは良くないから、見えないのかなぁ?
それとも、見えてても、何とも思わないのかなぁ??







ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










花かご様カスタムBrowniedoll 】   トラックバック(*) | コメント(11) | Page top▲ 管理者用記事編集

バラ♪

2013.06.06 Thu  18:10 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
バラって、殆どの女性が
好きなお花じゃないでしょうか~?

私も、バラは大好きです(*^^*)

で、ご近所の、バラが綺麗な公園で、
毎年、ウチのワンコの記念撮影を
しているのですが。

今年も、張り切って撮ってきたものの、
ワンコの画像って、いつも撮り過ぎて
UPが遅くなってしまって。

5月16日に撮った画像なのですが、
ようやく、ワンニャンブログの方にも
UPしたので、よろしければ
ご覧になって下さいね♪
(↓にリンクを入れてます~)

No.1
No.2
No.3



で、その記事をUPしたら使おうと、
こちらの画像も、少し前に撮った物ですが。

我が家のミニバラと~、バラの容器と~
バラの背景布と~、バラ柄のお洋服を
ひなたん&まなたんから拝借した、パンジュたん(笑)
130607a.jpg

お帽子、一つ前の記事↓のピーチジュレちゃんのと同じく、
まりものおうちさんから
プレゼントしてもらった物です(*^^*)

お耳のある子も、お帽子のオシャレを
楽しめる優れものです♪♪♪







ミニバラは、香りがする品種は少ないけれど。
向かって右のオレンジのと、その隣の
ピンクのは、良い香りがします♪♪
130607b.jpg







そして~、またまた、ひなたん&まなたんの
ワンピを拝借のシロクマちゃん♪(←も、
まりものおうちさんからのプレゼント^^)
130607c.jpg






このワンピだと、ウエスト、ぱっつん ぱっつん
なので(笑)、エプロンでごまかしー(^m^*)
130607d.jpg

シロクマちゃんも、おちゃめで、
ほんっとカワイイ(*≧▽≦*)





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










カスタムパンジュ 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

ドレスが似合う べっぴんさん♪

2013.06.06 Thu  07:18 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

一つ前の記事にも書きましたが、ひなたん&まなたんの
生みの親でいらっしゃる花かごさまに、メイクカスタムを
お願いしていた子(同じくBrownie doll)が、
無事到着しました~~~♪

ドレスが似合う子を~とお願いしていましたが。
(その他にも、色々と理想や希望もお伝えしていましたが)

まさに、ドレスが似合う べっぴんさんです♪♪♪
130605a.jpg

130605b.jpg

130605c.jpg

130605d.jpg

130605e.jpg





こんなに繊細なメイクなのに、手の平サイズなんだもん。
130605f.jpg

素晴らし過ぎます~~~~~(*´▽`*)

花かごさま、またまた、素敵な子を
本当にありがとうございました!!!

また、着せ替えのドレスも作らなくっちゃ♪♪

ちなみに、名前は『りな』ちゃんと命名しました。

ひなたん&まなたんと同じく、語尾に“な”が
付くネーミングで、この子には、りなちゃんが
ピッタンコ と思ったので。

これからは、りなちゃんも、どうぞよろしくです~~~(*^^*)



そして、ピーチジュレちゃんですが、まりものおうちさんから
プレゼントしてもらったネオさん用のお帽子が、
これまた、とっても似合うのですよ♪♪
(プレゼントしてもらった時の記事はコチラ⇒
130605.jpg

可愛い子達や、可愛い物達に囲まれて、幸せだわぁ~~~♪♪♪




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










花かご様カスタムBrowniedoll 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

新しいウィッグと、心待ちにしていた子が~♪

2013.06.04 Tue  23:37 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

ピーチジュレちゃんに注文していたウィッグと、
アイのパテと、ドール用のおまちゅげが
届きました♪♪
130604b.jpg

おまちゅげ、実は人間用の(ってか、100均のを~ (^^ゞ)
付けていましたが。
クリン♪としたのを付けてあげたくて。
ドール用のを買ってみましたが、これはまた、改めて
付けてみますね。






で、ウィッグですが~
まずは、ミルクティ色のを。
130604c.jpg

130604d.jpg

130604e.jpg

今回、5-5.5インチ用を注文して。
サイズは合うけれど~。

もうちょっと前髪が長くても良かったかな~とも
思うけれど。

カスタムハウスさんの子は、眉毛が
見えるくらいの方が、可愛いかな~とも
思うので、十分満足^^

(被せているだけなので。
しっかり固定したら、もちろん、
もっと、前にも被れますよ^^)







そして、シュガーグレイズの方は、
そのままでも可愛かったけど、デフォの
ボンネがすっごく似合うので、そちらを着けて~♪
130604f.jpg

アイやウィッグで、色々とイメチェン出来るのって、
また、新たな楽しみですね♪♪♪





と、花かごさまに、Brownie dollでも、そんな仕様の子を と
お願いしていまして。

いや、基本、ひなたん&まなたんも、そういう仕様っちゃ~
そうなんですけど。

最初は、アイをグルーで固定されていらっしゃるのですよ。

だって、カスタムドールさんですものね!

それに、輸送の際等に、アイが動かないようにとの
ご配慮もあっての事なのですが。

でもね、やっぱり、しっかり固定して頂いていると、
そのままで愛でたいし、事実、ひなたん&まなたんは、
あえてアイを換えたりとか、したいと思わなくて。

なので、今回は、最初から、アイなども換えれるように~と。

そして、幼い ひなたん&まなたんよりは、少し
お姉さんな感じで、ドレスが似合うようなべっぴんさんを~と。

色々と、細かくオーダーさせて頂き~(^^ゞ

理想通りの子を生み出して下さいました!!!

Brownie dollさんって、身長約11.5cmで、
お顔なんて、親指ほどしか無いのですよ。

なのに、このメイクの繊細さ!!!!!
130604a.jpg

もう、到着が楽しみで仕方が無いですぅ~~~~~(*´▽`*)

明日には到着するようで、んもう、ワクワク~~~~~~~





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










青い目♪

2013.06.03 Mon  15:56 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

パンジュたんに良いかな?と
注文した、青いお目め。

あらあら、ピーチジュレちゃんに
とっても似合っちゃって。

まさしく、“the お人形さん”だわ♪(*^^*)
130603a.jpg

130603b.jpg

また、ウィッグも注文したし、
到着が楽しみ~o(^-^)o




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










 | ホーム |
