プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ぐるぐる・・・

2013.07.30 Tue  21:40 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

一つ前の記事に書いた、
「かぎ針編みのミニチュア小物」の本から、
まずはリュックを作ってみようと。

編み編みを始めて、ある程度まで仕上げて
改めて本と見比べてみると。

ん?何かが違う・・・
130730a.jpg

あ゛っ! 長編みで編むのを、長々編みで
編んじゃってたから、間延びしてるぅ~~~(>_<)







で、一端解いて編み直し始めて。

ふと、リュックはひなたん&まなたんに
持たせるつもりだったので、麻紐ニットだと
地味かしら?と。
最初は、ナチュラルな感じで良いかな~と
思っていたんだけど。
なんか違うと・・・






なので、ワンピなどを編んだ白のレース糸で
編み直してみるも、リュックにしては、
かなり小さい物が出来たので。
130730b.jpg

これはこれで、りなちゃまに作った
マリンセットに合うバッグに仕上げようと、
一端手を止めて。







先日新たに買った、キラキラが入ったニットが、
ちょっと糸が太めなので、そちらで編み編みし直して。

ひなたん&まなたんで、色違いで、蓋(?)の
部分も色違い(互い違い?)にしようと、
一端、袋の部分が出来た所で手を止めて
眺めていると。
130730c.jpg

この、キラキラが入ったニット、
めっちゃ可愛い~~~なぁんて思って、
急遽、ワンピを作りたくなって。









ネオさんのワンピを編み編み~~~

可愛いく出来たーーー\(^o^)/
でも、もっと可愛くデコらないとね~~~♪
130730d.jpg

どんな風にデコろうかしら?と。



考えていて。






あ♪ この前san悟風さんから頂いた
淡水パールのブレスレット
と、
白い方のキラキラバッグを合わせたら
すっごく可愛いんじゃない?
130730e.jpg

リュックはリュックで作るとして、
バッグも作ろうかしら~

だったら、その雰囲気に合わせた
デコを考えてみようかな~


なぁんて思いながら。








この、キラキラニットのバッグや
淡水パールを見ていたら、
(と、やっとニットのキラキラが
写りました~ ^^;)
130730f.jpg

何だかふと、次は、レジンアクセのアレンジを
したくなり~



今度は画像からでは無く、コラージュと
チャーム類でアクセ作りおば。
130730g.jpg

と、気の向くままにやりたい事やってると、
反れる、反れる!(^^ゞ

でも、モノ作りたのし~~~♪♪♪






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪











服以外の物作り 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

ひまわりたんに、ひまわりセット?!を^^

2013.07.27 Sat  21:50 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
一つ前の記事に、なんだかんだと書きましたが~
結局はまた、ドールさん物のご紹介です~(^^ゞ

仲良くしてもらっている、まりものおうちさんのお宅の、
Browniedollのひまわりたんへのプレゼントにと、
キャミワンピを編み編みしてあって。

その他の小物もイロイロお作りしてお贈りを~と、
のんびりと考えていたんだけど、もう7月も末だし、
あまり呑気に考えていたら、夏が終わっちゃうわ!!と(^o^;)

とりあえず、まずはワンピにデコと、小物を少しだけ編み編み^^
まなたんにモデルさんしてもらって、ご紹介おば♪

ひまわりたんにちなんで、ひまわりのワンピを~
130726a.jpg

って、どの辺りがひまわりって??!!







このお花の真ん中部分にご注目~
130726b.jpg

昔、ひまわりのお花の絵を描く時って、
中央部分を斜線でペケマークにしませんでした?
なので、このお花はひまわりのつもりで~~~(^.^;)











あと、ひまわりの花びら色のバッグと
(って、ただの黄色ですかね? 笑;)
130726c.jpg










ワンピに合わせてサンダルも編み編みしました♪
130726e.jpg

一応、左右足の形に合わせてみましたよ^^












サンダルには、裏にスエードを貼ってみました♪
130726d.jpg

他、ちょっと可愛いモノを見付けたので、同封してまぁす^^
コックさんに使ってもらえるかしら?
今回、ちょこっと便ですが、また追加便送りますね~~~










ところで、今回、ドールさんとの撮影には
インパクト大!な、このお庭のお花は・・・
130726f.jpg

モミジアオイのお花です~

ハイビスカスに似てる風で、夏っぽいかしら?と^^
(ホントは、ひまわりたんにちなんで、ひまわりが
あったら良かったんですけどね~
我が家は、ひまわりは植えて無いので ^^;)












咲いている状態でもパチリ☆
130726g.jpg

人間の背丈程も伸びますよ~









ちなみに、葉が紅葉すると、これまた綺麗で、
以前UPした記事も、良ければ見てやって下さいね。
(モミジアオイとプチちゃん⇒













ところで、以前から気になっていた
編み編みの本を買いましたよ~^^
130726h.jpg

もう、作りたい物てんこ盛りです~~~(*≧▽≦*)






こちらは、最近の編み編みを始めて間なしの頃に
買った本ですが、これから編み編みを始める方には
オススメかと。
130726n.jpg

ワタクシ自身、今まで随分と自己流で編んでいたんだなぁ~
なぁんて(^◇^;)


編み物は、隙間時間にも出来るので、ちょこちょこと
楽しみたいと思います~♪♪




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪











プレゼント 】   トラックバック(*) | コメント(12) | Page top▲ 管理者用記事編集

お友達さんのお宅へ♪&レジンに挑戦!!

2013.07.25 Thu  00:11 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

この前の土曜日は、パパさんが出勤だったので、
ワン友さんのお宅に遊びに行かせてもらいました~♪
(そのワン友さんも、土曜日が好都合だったので ^^)


以前もお邪魔させてもらった、
ひなたん&まなたんも一緒に♪
(以前お邪魔させてもらった時の記事はコチラ⇒



ひな「わぁ~♪モモおいちちょ~~~♪♪」
130722a.jpg








ひな「こっちは、なにがはいってるの?」
130722b.jpg









ひな「あ、ふたがとうめいでみえるよ!」
まな「これってもちかちて・・・」
130722c.jpg









ひ・ま「やっぱり、チーズケーキだ~~~」
130722d.jpg

そう、前回と同じく、母特製の、小麦レスの
チーズケーキです^^






でもね、前回と同じく、ひなたん&まなたんは
お手てが汚れるから、ダメよ~

ひ・ま「しゅん。。」
130722e.jpg

(^~^;)









フラワーアレンジの講師などもされるお友達さんなので、
この日は、プリザーブドのお花のアレンジをお願いして
造ってもらいましたよ。

ひ・ま「しゅごいなぁ~~~」
130722f.jpg

邪魔しちゃダメよ~




と、お花が入っていた箱で遊び出したひなたん


ひな「ふわふわで、たのち~~~♪」
まな「あたちもはいるぅ!」
130722g.jpg








ひ・ま「わぁ~い、くものなかみたい!!」
130722h.jpg

楽しくて良かったね^^









ワンコ達も、楽しんでおりましたよ~~~♪♪
130722i.jpg

屋内大運動会状態でしたが、動いているのは
ブレブレなので、静止画のみです~
この日の模様は、またその内、ワンコブログに
UPしますので、ワンコがお好きな方は
そちらでご覧下さいね^^




ところで、最近は、ドールさん用品以外の
イロイロを作っています~

ワンコブログの方に、ちょこっと書いたので、
よろしければ、そちらもご覧下さいね。
(書いた記事はコチラ⇒





あと、ワンコブログにも書きましたが、レジン始めました!^^
と言っても、よく目にする、素敵アクセサリーとは違い、
ワタクシが作るのは、もっぱら、ウチの子グッズ(や、
お友達ワンコグッズ)ばかりですが~(^^ゞ
130722j.jpg

130722k.jpg

すっごく楽しくて、これまたハマりました~~~\(^o^)/

のと、まだ、スヌードなる、ワンコの被り物
(↑ワンコ画像で頭に被っているモノ)を、
数点作らないといけなかったり、あと、部屋着程度ですが
自分物やパパさんの物などもちくちく予定なので、
しばらくは、あまりドール小物類のご紹介が
出来ないかもしれません~・・・

が、また、ドールさんに関係無い物でも
ハンドメイド物をUPした際には、良ければ
見てやって下さいね^^






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










服以外の物作り 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

san悟風さんから、豪華過ぎる参加笑(賞)♪

2013.07.19 Fri  22:42 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

先日、彩遊記のsan悟風さんの、ブログ1周年の
プレ企画に参加させて頂いたのですが。

残念ながら、抽選会では、ハズレ~(>_<)

だったのですが。

参加者全員に、参加笑(賞)をお送り下さるとの事!!

可愛いアクセサリーを贈って下さるようで、
その時点でも「何と太っ腹な!」と思いながらも
嬉しくて心待ちにしていたら。

な・な・なんと!大きな袋が届いてビックリ~~~\(◎o◎)/

開けてみると、「え゛?え゛?え゛~~~??
ワタクシ、ハズレだったわよね??!!」と(@@*
130719a.jpg

ブログで、小麦アレルギーってのを
見て下さっていたのかしら?
向かって左のお菓子は、アラレで。
砂糖が掛かったの、大好きなんですよ~~~\(^▽^)/







それも、この一言に、ほっこり♪
130719b.jpg

思わず「おおきに!」と^^
すーーーっごく美味しかったですぅ~~~♪♪♪
(で、あっという間に完食 ^o^;;;)










こちらは、メインの(?)参加賞のラリエット♪
130719c.jpg

ピンク大好き~~~♪♪ハート大好き~~~~~♪♪♪
それも、このハートのチャーム、両面とも
同じデザインで、ぷっくりしたハートが
なんともかわゆい~~~~~(*≧▽≦*)

もう、これだけでも、十分過ぎるのに。











な・な・な・な・なんと!!!











本真珠の淡水パールのブレスレットまで!!!!!
130719d.jpg

きゃぁ~~~~~♪♪♪どうしましょ!!!

とりあえず、ドールさんに着けてもらって、
撮影♪撮影♪^^




本日のモデルさんは、アイスルネフェイス
レイチェルズリボンヘアのアイリちゃん♪
130719e.jpg

ピンクのラリエットに合わせて、アイも
ピンクにしてみましたが。

実はワタクシ、ピンクのアイは、ちょいとニガテ・・・
だったんですけど。










あら、なんと愛らしい♪♪♪(*^O^*)
130719f.jpg

そして、なんてかわゆいラリエット♪♪♪
(って、こーゆー使い方だと、チョーカーになる??)
もう、本当に、ツボ!ツボ!どツボです!!!(〃▽〃)
あえて、シンプルなワンピに合わせてみましたが、
本当に、素敵なアクセサリー♪♪♪
素敵なアクセントになりますね♪♪♪











ちなみに、アイの反対向きは、ダークブラウン系を
入れてます~
130719g.jpg









正面の一つはブルー
130719h.jpg











そして、もう一つはライトブラウンです~
130719i.jpg

と。
淡水パールのブレスレットに、手持ちの
アクセサリーケースを合わせて、
ハンドバッグ風にしてみましたョ♪

ちょいとバッグが大き過ぎですが(^ー^;)、こんな風な感じで
小さ目バッグを作ったら、ショルダーバッグ風にも
なりそうですよね~?

って事で、ドールさんと仲良く使わせてもらおうと思います(*^^*)

san悟風さん、素敵な素敵な参加賞を、本当に
ありがとうございました~~~~~m(_ _*)m
そして、ブログ1周年おめでとうございます!!!

(san悟風さん、web shop彩遊雑貨店
開店されていますよ♪
我が家のちっちゃい子ちゃんに、以前
帽子とバッグのセットを買わせて頂きました♪
[その時の記事は、コチラ⇒]
今は革製品がメインですかね?新商品続々と
ブログで紹介されていますよ♪♪)






最後に、お帽子の後ろも見てやって下さいね♪
130719j.jpg

前のブログの時にも、ちょこっと書いた事があるのですが、
実は、我が家のワンコにと、お友達さんから頂いた
帽子なのです~(^^ゞ

スタンダードプードル(大型犬)用に頂いたのが
ピッタリだなんて、さすがはブライスちゃん(笑)

そして、本日のお庭のお花は、この前UPした
サフィニアに似ていますが、(その時の記事はコチラ⇒
こちらはペチュニアです^^
コーラルピンクと、青み掛かったピンクと、
2種生けてますョ♪




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プレゼント 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

mintaさんから、素敵な三つ子ちゃんワンピ♪

2013.07.18 Thu  15:05 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

イチゴノキモチ☆のmintaさんから、
ひなたん&まなたん&りなちゃまへ、
と~~~っても素敵な三つ子ちゃんワンピを
プレゼントして頂きました♪♪♪
130718a.jpg

もちろん手作りな上、デコに使ってられる布花も
手染めだそうです!!






それに、総裏付きなんですよ~~~!!!
130718b.jpg

きゃ~、どれだけお手間とお時間が
掛かった事でしょう・・・







とにかく、一人一人着てもらいましょうね~

まずは、ひなたんから♪
130718c.jpg

130718d.jpg

130718e.jpg

130718f.jpg











お次は、まなたん♪
130718g.jpg

130718h.jpg

130718i.jpg

130718j.jpg










最後に、りなちゃま♪
130718k.jpg

130718l.jpg

130718m.jpg

130718n.jpg










3人揃って♪♪♪
130718o.jpg

んもぉ~~~~~~
なぁんて素敵なんでしょう!!!!!!
o(*≧▽≦*o)(o*≧▽≦*)oジタバタ

レースや布花やビーズの装飾がまた、
素敵過ぎて。
眺めているだけで、うっとりですぅ~~~(*´▽`*)

mintaさ~ん、本当に、素敵な♪素敵な♪素敵な~~~~~♪
ワンピセットを、ありがとうございましたっっっm(_ _*)m
これからも、大切に、大切に、着せ替えを
楽しませて頂きますね♪♪♪










さて、本日のお庭のお花は、ワンピのイメージ(特に
ひなたんが着ているワンピ)から、マリーゴールドを♪
130718p.jpg

そして、三つ子ちゃんにちなんで、三つ子のウサちゃん
(ピーターラビットシリーズ)を~^^











実は、撮影に使ったマリーゴールドは、お花がとっても
小さい品種で。
向かって右のは、普通サイズか、少し大きいサイズ?
130718q.jpg

マリーゴールドも、色んな種類があるんですね!






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プレゼント 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

連休中のアレコレ^^

2013.07.15 Mon  23:50 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

あっと言う間の3連休でしたね!
ワタクシは、パパさんがお休みの時は
基本、一緒にお出掛けデス^^
(逆に、家に居る時も一緒なので、あまり
ドールの撮影も出来ず、PCばかりも
していられず~でした ^^;
パパさんは、明日の仕事に備えて、もう寝たので、
ちょこっと久々の更新になりました~)

で、連休中は、ワンコ達とのお出掛けもしましたが~
暑い時期なので、ワンコ達を連れては、早朝に少し
お出掛けするくらいしか出来ないので、
後はショッピングモール等で
お買い物も楽しみましたョ♪

前の仕事柄(ワンコグッズのハンドメイドの
web shopを、長年していました~ので)、
生地はもう、い~~~~っぱい
あるのですが。
見ると買っちゃう・・・(^~^;)
130715a.jpg

なのに、家に帰ってからも、「あ~、あの生地も
あっちのも、買っておけば良かった・・・」
なぁんて。。。











ちっちゃい子ドールさんへのお土産も~♪
130715b.jpg

小さいツリーは、高さ何と3.5cm!!
今から、クリスマスが楽しみだわ~なぁんて^^
でも、まだまだ~なんて思っていても、案外、
あっと言う間だったりしますよネー(^.^;)
(ちなみに、鉄道模型屋さん?みたいな所で
見付けましたよ。
ジオラマってゆーんですか?ちっちゃいのいっぱいで
すんごい可愛かったんですけど、人間の模型の身長が
1cmあるか無いか?くらいで、ワンちゃんとかなんか、
3mmくらい???とかで。
ミニチュア好きでも、ちょいと小さ過ぎ~~~で、
ドールに向くのは木くらいだったんですけどね)












あとね、編み編みも少々。

とりあえず、ひなたんに水着のセットを~(〃▽〃)きゃはっ♪
130715c.jpg

もうね~、かわゆくてね~~~~~
って、相変わらずの自己満足なんですけどねー( ̄▼ ̄;ゞ
いや、モデルちゃんが可愛いのでね~
仕方無いのですよねー(笑)

ちなみに、手に掲げているのは、まなたんの水着のスカートです^^
また、まなたんのセットも仕上がったら、ひなたん&まなたんで
海水浴遊びの予定です♪









他は、小麦アレルギーの私も食べれる、
メレンゲのお菓子を買ったり~
130715d.jpg











デパ地下で、美味しいの買ったりして。
130715e.jpg

地味ながらも(笑)楽しい連休でした♪♪

皆さまも、楽しい連休を過ごされたでしょうか?^^




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










お買い物 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

マリンなの♪

2013.07.11 Thu  23:32 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

ワタクシ、とにかく夏はニガテで。
海やプールで泳ぐのも、好きじゃ無いし、
汗っかきなので、お洋服のオシャレも
楽しめないし(とにかく、涼しい!
汗を良く吸う!が、基本 ^^;)

その上、真夏はワンコ達とのお出掛けも
ままならないし、大人になってからと言う物、
夏を楽しむって事が、殆どありません。。


でも、ドールさんのお陰で、
夏の楽しみが出来ましたよ(*^^*)

今度は、りなちゃまに、マリンなワンピと
お帽子を編み編みです♪♪
130711a.jpg

130711b.jpg

130711c.jpg







お帽子の中央には、リボンとボタンを
付けてみました^^
130711d.jpg






ところで りなちゃま~
ちょっと聞きたい事があるんだけど。
130711e.jpg

あら、また、寡黙なお嬢様に戻ったようです(^-^;)






あのね、たこ焼きかお好み焼きか
焼きそばのどれかって、
食べた事あるかしら?
130711f.jpg

やっぱりね(^_^;)








でもね、もしも、ひなたん&まなたんから
同じ質問をされたら、食べた事あるって
答えてくれないかしら?
130711g.jpg

あらら、困惑させちゃったわね(^o^;)
ゴメンナサイね~。
でも、その方が、お互いの為なのよ。
分かってもらえるかしら?







三角に見えるけど(笑)丸ね!^^
130711h.jpg

とりあえずは、これで、りなちゃまの疑惑が
晴れるかしらね~???

ってか、指の三角の間からお口が見えて
かわえぇ~~~(〃▽〃)








さて、本日のお庭のお花は、サフィニアです♪
朝顔みたいな花形ですよね^^
130711i.jpg

あと、背景布には、海をイメージしたのを
使ってみました♪
足元は砂浜のイメージで。
そして、足元に散りばめているのは、
以前、海岸で拾ってきたシーグラスです^^






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










花かご様カスタムBrowniedoll 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

麻紐のカゴ♪と、その後の会話^^

2013.07.10 Wed  23:29 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

極細の麻紐で、カゴも作ってみたのですよ♪
130710.jpg

底面のサイズは、最長約3.7cm 最短約2cmデス








以前に、イチゴノキモチ☆のmintaさんが
プレゼントして下さった、モールの
双子のウサちゃんズが、ピッタリと
納まるサイズなのです(*^^*)
130710a.jpg

むふふ♪かわゆい~~~(*≧▽≦*)









一人だと、ねんね出来たりして♪
130710b.jpg

んもう~~~~~~~~~~~自己満足!!!(笑)










そして、↓記事から帰った、ひなたん&まなたん




まな「りなたんさ~、ハンバーガーもホットドッグも
たべたことないって いってたよね。
きれいなおようふくきてたけど、ほんとうは、
びんぼーなのかな?」
130710c.jpg










ひな「うーん、わかんないけど・・・」
130710d.jpg











ひな「でも、りなたんに、そんなこといっちゃ
だめだからね!!シーーーよ!!!」
130710e.jpg












まな「う・うん。。
でも、こんど、たこやきとかおこのみやきとかなら
たべたことあるか、きいてみようかな」
130710f.jpg

りなちゃん、違う意味で、どっちも食べた事無いと
思うよ・・・・・

でも、食べた事無いってお返事だったら、ますます
疑惑が・・・・・(^~^;)




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










服以外の物作り 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

今度は麻紐ミニミニバッグ♪で、お出掛け^^

2013.07.08 Mon  18:16 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

りなちゃんに、以前作ったお帽子と同じ、
極細の麻紐で、バッグも作ってみましたよ♪
130708a.jpg









もちろん、物も入ります^^
130708b.jpg







脱着が楽なように、肩紐には、
金具を付けてみましたョ♪
130708c.jpg

実は、Browniedollさんは、お首がスポッと
抜けるので、お首を取って掛けると
楽々掛けれるのですけどね(^―^;)
ちょっと仕掛けしてみたかったのです(笑)










りなちゃん、どうですか~?
130708d.jpg

うんうん♪このドレスにも良く似合うわ~~~♪












お帽子とセットで、夏のお出掛けも
楽しくなるわね(*^^*)
130708e.jpg

そうそう、りなちゃんも、夏仕様?!
白のウィッグにチェンジしてます~^^






と、今日はりなちゃん、ひなたん&まなたんと
お出掛けのお約束です♪

ひ・ま「りなたん、こんにちは~♪」
りな「こんにちは♪」
130708f.jpg

おぉ!りなちゃんがしゃべった!!(お初です 笑)
ってか、りなちゃんは、寡黙なイメージがあったので、
今までおしゃべりさせていなかったのです~(^^ゞが、
今日は、ひなたん&まなたんと、おしゃべりも
楽しみますよ♪

ところで、ひなたん&まなたんは、以前
彩遊雑貨店”さんで買わせてもらった
お帽子とバッグでお出掛けですよ♪
(お帽子の中に、お耳もスッポリと入っています^^)

そして、↓記事のおパンツちら見せでは
ちょっとお出掛け出来ないので(^.^;)
レースのペチコートにお着替えしましたよ^^






ひなたーん、まなたーん、今日は何を持って
お出掛けしますか?

「ひなたんは、マカロン!」
「まなたんは、ハンバーガーでしょ、ホットドッグでしょ、
サンドイッチでしょ、からあげでしょ、それから、
えーと えーと・・・」
130708g.jpg

まなたん、もうそれ以上はバッグに入らないから、
そのくらいにしようね(^◇^;)








で、りなちゃんは?
「・・・。ハンカチ・・・」
130708h.jpg

ハンカチ?!あ、そうね、暑いし
汗かくから、レディは、夏のお出掛けには
ハンカチは必需品ね!!
(あ、ワタクシ、レディではありませんが(^^ゞ
ほんっと汗っかきなので、マジで夏のお出掛けには
ハンカチが必需品なのです!!!!!)











さて、皆さんの持って行く物を用意して~っと。
130708i.jpg

幸いにも、まなたんのバッグは、ひなたんの
バッグより、少し大きいの!
だから、全部入りましたよ^^







では、行ってらっしゃ~い♪ 気を付けてねー
ひ・ま・り「いってきまーしゅ♪」
130708j.jpg

まなたんのバッグ、パンパン(^m^*










さて、現地に到着~(笑)

ひなたん&まなたんは、さっそく
ウマウマ出してますよー^^
そして、りなちゃんは、汗を拭き拭き・・・
130708k.jpg









まな「いっただっきまーす♪」
りな、じぃ・・・・・
130708l.jpg








まな「り、りなたん、ハンバーガーたべる?」
りな「わぁ、ありがとう。」
130708m.jpg









ひな「りなたん、マカロンも、はんぶんたべる?」
130708o.jpg







りな「マカロンは食べた事があるから、いいわ。
ハンバーガーって初めてだから、どんな味か
食べてみたくて」
まな「え~?!うっしょ!!!たべたことないの???」
130708q.jpg








ひな(心の声)「りなたんいらないって。あ~よかったぁ♪」
130708r.jpg

ホッ♪とするひなたん^^
だって、ひなたん、マカロン1個だけだもんね。
良かったね^^









まな「じゃあ、ホットドッグはたべたことある?」
りな「それも初めて見るわ」
まな「えー?!しょ~なの???
じゃあ、ホットドッグもたべる?」
りな「そんなに食べれないわ。お気持ちだけ
ありがとう♪」
130708s.jpg











まな(心の声)「あ~、よかった♪」
130708t.jpg

ふふふっ♪(^m^*










ではでは改めて~、皆さん仲良く召し上がれ♪
ひ・ま・り「いっただっきまーす♪」
130708u.jpg

※りなちゃんが、お膝にハンカチを乗せているのも、
実は演出です~(^^ゞ
レディは食べこぼしにも気を付けるのです^^









さてさて、本日のお庭のお花は、ベゴニアです^^
130708v.jpg

昔からお庭にあるお花なので、あまり着目した事が
無かったのですが。
じっくり見ると、ひらひらとした花びらが、
金魚の尾びれのようにも見えたりして?!






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










花かご様カスタムBrowniedoll 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

収穫祭♪と、キャミドレス編み編み^^

2013.07.06 Sat  19:09 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

ひ・ま「わぁ~♪トマトいっぱいだぁ!!」
130706a.jpg







「ひなたんは、かわいいちっちゃいのがイイ!」
130706b.jpg







「まなたんは、あのおっきいのがイイ!!」
130706c.jpg

やっぱりね(笑)








ひ・ま「いっただっきまーす♪」
130706d.jpg

全部食べたらお腹壊すよ~^^

ちなみに、全て、我が家のお庭で採れた
プチトマトなのですが~、
まなたんが持っているのでも、市販のより
ちっちゃいくらいの出来です(^-^;)

でも、完熟してから採るので、
甘くて美味しいんですョ~♪♪
(皮は硬いけどー 笑;)









もう7月に入って、夏真っ盛り~なので、
ひなたん&まなたん、ヘアカットー♪
(実際はウィッグを換えただけです 笑)
130706e.jpg

そして、涼しげなキャミドレスを
編み編みしてみましたョ^^
おパンツは、以前購入したニットワンピに
付いていた物です♪

最近、フリフリのドレスとか作って着せたり
していましたが、お子ちゃまな ひなたん&まなたんには、
こういう格好が、やっぱりお似合いだわ♪(*^^*)

(でも、ドレスも作りたいし着せたいし~で、
ドレスが似合う子をと、りなちゃんをお迎えしたのです^^)







ところで、真っ赤なトマトを撮ったので、もう一つ
真っ赤な物を。

お庭のグラジオラスです~
130706f.jpg

光の加減で、ちょっとオレンジに見えるかも?ですが、
この前書いたように、父が好きな朱赤です~
(その時の記事はコチラ⇒
もちろん、父が植えました^^

我が家のは、咲き方がイマイチではありますが(^ー^;)、
グラジオラスって、ほんっと、ゴージャスな
ネーミングで、このお花にピッタリですよね♪♪





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










花かご様カスタムBrowniedoll 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

生まれ変わったパンジュたん^^

2013.07.04 Thu  13:46 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

我が家のパンジュたんは、組み立てキットの子
だったので、元々ノーメイクヘッドで。

なんとな~く、うっすらとメイクらしい物を
してみたり、おまつげ付けてみたり、
ウィッグを被せてみたりと、ごまかして(?! 笑)
きましたが~

この度、ちゃんとメイクをしてみましたョ^^


新生パンジュたんです~♪
「はろはろ~~~♪」
130704a.jpg

130704b.jpg

130704c.jpg

最近被せていた乙女ウィッグ、結構
気に入っていたので、また被せるつもり
だったんですけど。

動物っぽさをアピール(?)するのに、
お口周りのカラーを濃くしてみたら、
あの乙女ウィッグは似合わなくて~(^^ゞ

またツルツル頭に戻りました(笑)

今回は、ちゃんと保護スプレーで
メイクも定着させましたよ^^
あと、アイ周りはグロスで艶出しも♪








お名前をもらった、新生シロクマちゃんの
マリーちゃんと同じ、爽やかブルーのニットワンピ、
パンジュたんにも編み編みしました♪♪
130704d.jpg










新生ちゃん同士、これからもよろしくネ(*^^*)
130704e.jpg

ちなみに、パンジュたんのお靴、この前の
ドルミスで、ひなたん&まなたんに買った物なんですけど。
ちっちゃいのに、なぜだか凄く安定が良いのです~~~
なので、パンジュたん、こんなちっちゃいお靴でも
しっかり自立出来たんですョ~~~\(*^▽^*)/ウレシー♪










さて、今日のお庭のお花は、遅咲きのアジサイとナデシコ。
130704f.jpg

アジサイ、ちょうど、ちっちゃいお花が咲いていたので^^
(本当は、普通に、もっとこんもり咲くんですけどね)
でも、それだけだと、ちょっと寂しかったので、
ナデシコも切ってみました♪




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










カスタムパンジュ 】   トラックバック(*) | コメント(7) | Page top▲ 管理者用記事編集

美白のあの子に♪

2013.07.02 Tue  14:49 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

今度は、雪のように真っ白な『あの子』に
エプロンドレスを編み編みしましたよ~♪




その『あの子』とは・・・








何度も登場しているシロクマちゃん~(^m^*)
130702a.jpg

まりものおうちさんからプレゼントしていただた子ですョ♪
(その時の記事はコチラ⇒
ひなたん&まなたんたちと同じくらいの、
身長11cmのちっちゃい子ちゃんです^^

今まで何度も登場してくれているので、
そろそろお名前を・・・と。

まりものおうちさんからのプレゼントなので、
マリーちゃんに~^^
(あと、鞠のように、お顔が丸いのも掛けて ^m^*)








今回は、ピーチジュレちゃんのデフォのお靴を
履かせると、これまたしっかり自立!!
130702b.jpg

この前まで履かせていたスニーカーより、
ずっと似合って可愛いわ~♪♪












ちなみに、エプロンドレスの胸の所には、
お花の模様編みを入れてみたんですけど。
130702c.jpg

そー言われると、そんな風にも見えたりします?
ぜんぜん分かんないですかネー??( ̄▽ ̄;ゞ

ちなみにちなみに、白飛びを防ぐ為、今回は
暗めの画像でお届けしております~m(_ _*)m









さぁて、本日のお庭のお花は、キキョウです~
130702d.jpg

と、マリーちゃん、イリュージョンな格好で
紹介してくれましたー(@@*
ほんとに、この奇跡のポーズで止まったんです!!
撮影中に、器に顔ポチャにならないかと
ハラハラしましたが~(^^ゞ大丈夫でしたー(笑)





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










テディベア 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

ドールズミスレポ♪花かごの小部屋さまブースと戦利品編

2013.07.01 Mon  19:18 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

ワンニャンブログと一緒で、画像を
撮り過ぎると、格段とUPが遅れてしまう
ワタクシでございます~(^◇^;)


そんな訳で、1週間以上経ってしまいましたが(^^ゞ
先週6月23日のドールズミスのレポの続き、
花かごの小部屋さまのブース編です♪
(ひなたん&まなたん&りなちゃんのお里です^^)
130701a.jpg

手前は、花かごファミリーのnobuひろしさま
(あとりえ ほたる)の、お写真の展示です(*^^*)






そして、ひなたん&まなたん&りなちゃん達の
妹ちゃん達~♪
130701b.jpg

今回は5人も!!








ワタクシは、今回はこのお嬢ちゃまと・・・
130701c.jpg









このお嬢ちゃまが気になっておりましたが~~~
130701d.jpg

りなちゃんがお家に来てくれて、まだ
間が無いので、ガマンですよー^^











ちなみに~、ひなたん&まなたん&りなちゃんも、
一緒に来ていましたよ♪♪

今回、特別にブース内にも潜入させて頂きまして
パチリですよーo(^-^)o

ひ・ま・り「わーい、うれち~♪」
130701e.jpg

ひなたん&まなたんは、以前、nobuひろしさまに
プレゼントして頂いたゆかたのセットを着て
お披露目です♪♪
夏になるまで、金魚さんはお預けだったので、
この日は金魚さん持ってゴキゲンでした~~~(*^▽^*)







りなちゃんの横には、花かごさまのお宅の
みるくちゃん&まかちゃん&もるがちゃんが~♪
130701f.jpg

画像では、白一色のシンプルなお洋服に見えるかもですが、
とっても凝った作りの、すってきなドレスを
お召しでしたぁ~~~~~♪♪♪










そして、ひなたんの横(後ろも)には・・・



な・な・なんと!!nobuひろしさまのお宅の
花かごさまっ子ちゃん達が、どどどーーーーーんと
勢揃い!!!!!
130701g.jpg

もう、こんなにたくさんの可愛こちゃん達~~~~~~~
きゃ~~~♪♪♪と大興奮でございましたよー(*^○^*)













表側に居た、こちらのお二人も~・・・
130701h.jpg













そして、この画像に写っている、オネムちゃん達も
nobuひろしさまのお宅の花かごさまっ子ちゃんです~~~
130701i.jpg












こちらは、これまた同じブースの、けいんさまのお宅の
花かごさまっ子ちゃん♪
130701j.jpg

み~~~~~んな、素敵な子ばかりで
本当に眼福でございました~~~~~(*´▽`*)♪♪♪

花かごさま、長らくお邪魔しまして
申し訳ございませんでした~(^^ゞ

そして、皆さま、素敵なお時間を
本当にありがとうございました!!!









さてさて~、戦利品と頂いたお土産ですー(*^O^*)

って。
お洋服は、これからも自作を楽しもうと思っているので、
何だか地味な画像でスミマセン~(^^ゞ
130701k.jpg

画像左上から、ピーチジュレちゃん用の
麦わら帽子と、その下はお靴2足。
その下はボタンで、
そのお隣はりなちゃん用のウィッグ2点と~、
そのお隣上は、ひな&まなたん用のお靴と
撮影小物用シェルフで、その下はチャームです~
右の二つはお土産で頂きました~♪ありがとうございます!!







見え難かったチャームのアップです。
130701l.jpg

アリスのウサギさんです^^
ウサギ大好き~♪








そして、同じく見え難かったシェルフのアップです。
130701m.jpg

なんと良心的なお値段!!で、思わずゲット^^

後ね、りなちゃんに、素敵なグラスアイが見付かったら~と
思っていたのですが。
“瞳屋”さまで、試着も出来たので、色々と
試させてもらったのですが~、ピンと来るのが無く・・・
“瞳屋”さま、いっぱい試着させて頂くだけで
申し訳ありませんでしたm(_ _*)m






で、今回、ピーチジュレちゃんは連れて行かなかったので、
お靴のサイズやお帽子のサイズが、どうかな~?と
思ったのですが。

お靴は若干大きく、お帽子は若干小さく~~~(^~^;)
130701o.jpg

でも、パッと見分かりませんよね~?

それに、お靴が変った事すら、分かり難いと言う(笑;)

デフォのお靴は、プラスティック製で硬くて、
脱がせる時に、ちと苦労したので、レザーのが欲しくて。

デフォのお靴は持って行って、靴裏がピッタリのを
買ったんですけどねぇ。

プラスティック製とレザー製では、厚みが違ったんですネ(^^;;;

ま、お帽子にしろ、パッと見大丈夫なら、それでヨシです^^
また、このお帽子に似合うような、ブルー系のお洋服も
作ってみよう~♪♪

でも、今は編み編みに夢中なので、いつになるやら(笑)






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










お買い物 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
