プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ちまちま^^

2013.09.28 Sat  16:17 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

引き続き、モニークちゃんのお洋服の
お話しですが。

襟とか身頃とかデコなどに使えるかしら?と、
ちまちまと、レース編みをば^^
130928a.jpg
レースの幅は、5mm~7mmほど♪










↑のカメオは、カメオのパーツと台のミール皿と
別々なのをセットしてみました♪
人差し指の先に乗せてパチリ☆
130928b.jpg
長さは、1.5cmくらいです♪




ところで、いつも色々とお世話になっている
san悟風さんのshop、彩遊雑貨店さん、
只今オープン中です♪
我が家も、ひなたん&まなたん&りなちゃまに、
うふふ♪なお買い物を~(^m^*)
到着が楽しみです♪♪♪






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

お洋服より先に~^^

2013.09.27 Fri  23:16 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

モニークちゃんの、新しいお洋服作り・・・

の前に。

まずは、ヘッドドレスから~^^
130927a.jpg

紅茶染めしたレースや、手編みのバラ&小花&
葉っぱも付けて♪

モチーフは一つ一つ手編みして、縫い合わせて~と、
時間が掛かりますが。

今まで、早く着せたいから、早く作って~で、
手抜きが多かったので。

これからは、ワンランクアップを目指して、手を掛けて、丁寧に、
自分なりに(そう、あくまでも、自分なりに ですがね 笑)
納得の行く物を作って行きたいと思います♪
(何せ、老後の楽しみまで取っておかないと
いけないですからねー 笑
それに、今は6ワン&2ニャンのお世話もありますしね~
ゆっくり、のんびりと、良いモノを作っていきたいと
思います♪ ^^)








シンプルワンピも、ヘッドドレス一つで
華やかになったかしら?^^
130927c.jpg

ところで、本日のお庭のお花は、ナデシコです~

春に植えていたのは、枯れてしまって、また新たに
苗を買ってきたみたいです(父が ^^)。

ワタシは、今まで(ドールさん達と一緒に撮るようになるまで)
お花は外に見に行く物~って思っていたので、
お庭のお花を、そんなにじっくりと見る事が無かったのですが。

こうして、ドールさんと撮るのに「良いお花は無いかな?」と
お庭のお花をじっくりと見るようになって。

改めて、ナデシコにも色んな色や種類があるんだ~と
(ナデシコだけでも無いですけど)再確認しました^^

せっかく、両親が植えているお花たち・・・
(両親とは、家は別々ですけど、同じ敷地に住んでいる
2世帯住宅です)
そんなお花たちに関心を持つようになったのも、
おにんぎょさん達のお陰だな~と、しみじみ・・・・・






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

5人目のネオさん♪

2013.09.26 Thu  16:16 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

ネオブライスの、5月っ子のセイディさんは、
ほんっと、かわいい~~~~~o(*≧▽≦*o)(o*≧▽≦*)oと、
久々に、ネオさん熱が上がる子でした♪

でも、この時の記事にも書いたように⇒
我が家には、アイリちゃん(一つ前の記事にも
登場の子)が居るので、スルーでした。

でもでも・・・実は、その前の4月っ子の
モニマニさんも、カワイイな~と、かなり
気になる存在でして。
(ただ、ホクロは無い方が良いな~と思ってましたが)

セイディさんは、すぐに完売して、その後はプレ値にまで
なっているのに。
モニマニさんは、まだ残っていて・・・

それも、我が家には居ないタイプだし・・・

でも、お飾りも楽しみたいワタシとしては、
スペース的にも、どうよ?
だったのですが。

あと一人だけなら、何とかイケる???

でも、最近の子は、不具合も多いみたいだし・・・

うーん、うーーーん、う~~~~~ん・・・・・

と、さんざん悩みましたが。

色んなブログさんを見せてもらったら、
公式のイメージとは、ちと違い、ワタシの大好きな、
ローズやピンクやレースやフリル~など、
あま~い雰囲気がとっても似合いそうだったので。
モニマニさんをお迎えする事に。
(↓記事にも書きましたが、ネオさんのお迎えは
1年以上ぶりになります。)


そして、待ちに待ったモニマニさんは・・・

あ゛~ら ま゛ぁ~~~・・・・・
見事に不具合だらけで、びっくらこきましたー(--;;;

ワタシは、おにんぎょさん達は一生の宝物! くらいの思いで
お迎えしているので。
お家に来てくれた子には、申し訳無かったのですが、
初めて、タカラトミーさんへ、さようなら~

(余談?補足?ですが。
ワタシは、ずっとワンコ命!な人生を送ってきたので。
ワンコが飼えなくなるくらいの高齢になったら、
腑抜けになると・・・
そんな事をずっと考えていたのですが。
ふとしたきっかけで、テディベアさんと出会い、
お洋服作りにハマり、おにんぎょさんをお迎えし。
これで、老後もお洋服を作ったり小物を作ったりと
楽しみが出来た~~~~~と。
そんなこんなで、テディベアさんのお迎えも
おにんぎょさんたちのお迎えも、この先
一生のお付き合いと思ってお迎えしています ^^)



でね、再び帰ってきた子(あ゛・・・もちろん
交換でしたけどね。。。)は。

なんとまぁ!理想の子が来てくれましたよ~~~~~

特に、髪の毛が~、ふっさふさのクルンクルンで、
前髪も整っていて、感激でした~~~
(お返しした子は、真逆でした・・・
前髪はボサボサ<ショップさんからの購入なので、
新品ドールですよ・・・>、毛は、あちこちグチャグチャと
固まった所があるし、薄毛さんだし、パーマも揃って無いし・・・
まず、分け目からして6/4くらい?だったし。。その上、
正面目は両側ともガチャ目だし、ボディにも難ありだったし >_<)


何でしょう・・・ココまで差があると、
この子はクレーム対象の為に新たに作られた子なの?
だったら、最初からこのレベルで作ってよ・・・

って、言いたくもなりますよね。。。


とにかく、可愛く戻ってきたモニマニさんは、
思っていた通り、こんな、ゴスロリ風の
派手目のお洋服も似合うし・・・
(早々にホクロ取りましたです~)
130925a.jpg







シンプルなナチュラル服も似合いますよ~~~~~
130925b.jpg

(とにかく、このブルーの正面目が好きなので、
ブルーでしか撮りませんでした(^^ゞ)


華のある子なので(でも、どこか儚げで、
派手な子と言うよりは、品のある華やかさだと♪)
華やかな可愛いお洋服を作ってあげたいなぁ~と、
久々にネオさん服作りおば^^
この生地のイメージが、ピッタリなので、まずは
この生地で作ってあげようと思います♪
130925c.jpg

本当は、仕上げて、着せてからご紹介を~とも
思ったんですけどね。
それだと、いつになるか分からないので(^o^;)

趣味の手芸なので、楽しくのんびりと作りたいと思います♪



ちなみに、お名前は・・・
前髪の感じが、黒柳徹子さんみたい^^なので、
徹子さんにしようかと思ったのですが~

単純にモニークちゃんで^^






さてさて、お飾りスペースですが・・・

もう、ほんっと、いっぱい いっぱい (笑)
130925d.jpg

でも、こうして見ても、モニークちゃん、やっぱり
他の子とはタイプが違っていて。
かと言って、浮いている訳でも無く馴染んでいて。
やっぱり、お迎えして良かったワ♪♪

ところで、ローズちゃん(ローズピンク色の
テディベアさん)のお膝の上にも、
見慣れぬ子が・・・(^m^*)

とっても明るい元気っ子!
眺めているだけで、元気をもらえます♪♪
またいずれご紹介します~^^






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

双子な森ガール^^

2013.09.24 Tue  15:09 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

可愛い、お花の刺繍の双子靴を
買ったので・・・
130924a.jpg






久々に、ネオさんの双子仕様で
森ガール?風??(笑)
130924b.jpg

ちなみに、向かって左は、アイスルネフェイス
レイチェルズリボン頭部のアイリちゃんで、
右は、カシオペアスパイス(アイチェンジ)の
ココちゃんです~





ジャンスカは、去年作った物なんですョ。
まだネオさんが、二人しか居なかった頃は、
常に双子服作っていたので^^
でも、4人になっても、やっぱり
双子靴買っちゃったりして~(^^ゞ
やっぱり双子仕様大好き♪♪

で、ココちゃんが被っている帽子は、
この時⇒いちごちゃんに作った物を、
ベレー帽風に被せてみましたよ♪
(バッグはsan悟風さん作です♪)
130924c.jpg

でもって、背景に、何か良いモノは無いかしら?と
思っていたら、カレンダーで、とっても綺麗な
森の景色のがあったので、
コレだ!!と使ってみたら・・・

長さは足りんわ、二人を並べたら、殆ど背景が
分からんわ(^◇^;)あはは。。



ところで・・・↑にも書いたように、我が家のネオさん
4人でしたが、実はお一人様増えて、5人になっています^^

ネオさんのお迎えは、1年以上振り・・・

また近い内にご紹介します♪





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

ピーチジュレちゃんも、イメチェン♪

2013.09.21 Sat  22:04 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

病気のワンコの具合が良くなってきた頃(8月末)の
事なのですが。

最近は、なかなかお洋服を作る時間が
取れないのもあり、久々に、ヤフオクで
お洋服をゲット♪
130921a.jpg

ピーチジュレちゃん用に、幼SDサイズの
ハンドメイドのアリス服を譲って頂きました^^





リーズナブルな価格で落札させてもらえて、
とってもラッキーだったのですが。
ちょっとシンプルかなぁ~と、
デコらせて頂きました♪♪
130921c.jpg

ちょうど、ピーチジュレちゃんにも、
新しいウィッグを買ってあげていたので、
すっかりイメチェンのピーチジュレちゃんです(*^^*)

でもって、幼SDサイズのお洋服は、少し大きいハズの
ピーチジュレちゃんなのですが、このお洋服は
なかなか、サイズが合っていて良かったぁ~~~♪♪♪









ちょっとアップで^^
130921d.jpg

スカートの下に、ペチコートも履かせているので、
シルエットもふんわり~♪










で、バッグもデコデコ^^
130921e.jpg










以前、まりものおうちさんから
プレゼントして頂いた、色んなウサちゃんのシールの中から、
ちょうどミール皿に合うのがあったので
(周り、ちょっとカットしましたけど)、
それを使わせてもらい~
130921f.jpg

チャームは、san悟風さんから買わせて頂いた
トランクに付いていた懐中時計を、
付けさせてもらいましたョ♪

更にアリスらしくなったかしら?^^










で、6月にドールイベントで買った
麦わら帽子も、このお洋服に合うわ~♪と
満足していたのですが。
130921g.jpg

ちょいと、麦わら帽子の季節じゃなくなりましたね(^◇^;)








でもって、背景に飾っていた、とっても可愛い
アリスなテディベアちゃんのポスカも、
まりものおうちさんから頂いた物ですよ~~~
実は、同日に届いたのです!!!
ビックリ\(◎o◎)/!でした~♪
130921h.jpg

そして、一緒に飾っている、本日のお庭のお花は・・・

名前が分かりません~(^^ゞ

ネットで、ちょこっと調べてみましたが、
分かりませんでした。
毎年、勝手に咲くお花です~
どなたかご存知の方がいらしたら、
教えて下さーい^^










最後に、ポスカのテディちゃんと同じポーズの
ピーチジュレちゃんで〆♪
130921i.jpg





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










変身☆りなちゃまと、みゅこれさんからの素敵なプレゼント♪♪

2013.09.17 Tue  23:07 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
台風18号、こちら関西では、かなりの被害が
出てしまいましたが・・・

我が家は、有り難い事に無事でした。
皆さま、被害は無かったでしょうか?


ところで、先週は、末っ子ワンコのお誕生日会等で、
またバタバタしていまして(詳細は、ワンニャンブログの方を
ご覧下さいね)


また少し、空いてしまいました・・・スミマセンです~(^^ゞ




で、本題ですが。

りなちゃま、少し前から、こちらのブラウンのウィッグで
イメチェンしていたのですが。
130917a.jpg







また新しく、ウィッグをオーダーしてみました♪

こちらは、ちょいとドレスアップした時に
似合いそうな感じ?
130917b.jpg









あと、もう一つはピーチジュレちゃんを
お迎え後すぐの時に買った物
と同じ物なのですが。
(もちろん、サイズ違い)








こっち!これ、すんごい似合う~~~♪♪
かわいいよぉ~~~~~(*≧▽≦*)
130917c.jpg








裾は、外向きにクルンと巻いてます^^
130917d.jpg








だから、ひなたん&まなたんと、同じショートで、
お揃い風でありながらも、ちょっとお嬢ちっくな感じで
ピッタリだわ~♪♪
130917e.jpg








ところで。
本日のお庭のお花は、ニラの花ですよ~
130917f.jpg

可憐で可愛いお花だけれど、おトイレなどの
狭い密室だと、ちょっとニラ臭が致しますです(^^;;;











そして~、今回の背景や小物としても
使わせて頂いた、みゅこれさんからのプレゼントの
ミニチュア家具&豆ノート。

頂いてから、大変!大変!遅くなりましたが~~~~~
ご紹介させて頂きます♪♪♪



まず、ビックリ&嬉しかったのが、スッキリと
BOXに収納されていた事。
130917g.jpg

何と素晴らしいお心遣い!!!(@@*








そして、開いてまず目に飛び込んできたのが、
た~~~っくさんの、すってきな
豆ノートさん達!!!
130917h.jpg











大きいサイズのでも、こ~んなにちっちゃくて
カワイイのに・・・
130917i.jpg











ちびっちゃいのは、指の先ほどの
小ささなのですよ~~~~~
130917j.jpg

「んひゃぁあ~~~」と、訳わからん声が出る程
素晴らしいお品なのですよ!!!!!






素晴らし過ぎて。
ちゃんとご紹介せねば~~~~~~っと
思っていたら、ワンコの病気などなどで、
あれよ あれよと、月日が流れてしまい・・・・・

ご紹介が遅くなってしまって、本当に、本当に
申し訳ございませんでしたm(_ _*)m






そしてそしてそして~、ちっちゃい子ちゃん達の家具も、
3点セットでプレゼントして頂いているのです!!!
(豆ノートに感激し過ぎちゃいましたが、本当は、
こちがメインなのです~)
130917n.jpg

こちらは、市販の物にペイントして下さったそうなのですが、
これまた、ほんっと、ちっちゃい子ちゃん達の家具に
ピッタリのサイズで、よくぞ見付けて下さいました~~~な上に、
白のペイントだと、合わせやすくて、とっても重宝しますです!!!



みゅこれさーん、ご紹介が、とっても遅く
なってしまいましたが。

すってきなプレゼントの数々を、本当に 本当に 本当に~~~
ありがとうございました!!!!!




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プレゼント 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

復活~♪

2013.09.09 Mon  23:28 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

愛犬の事では、ワンニャンブログの方で
ご覧下さった方もいらっしゃると思いますが。

奇跡的な回復力で、快方に向かっております~~~!!!

もう、本当に、ありがたや~~~(*T▽T*)

いえね、もう、随分と高齢なので、このお年では、いつ
天に召されても、仕方が無いと 思ってはいるのです。

ただ、ついさっきまで元気だったのに。

突然、痛い、辛い思いをして、そのまま天国に行くのは、
可哀想過ぎて・・・

だから、快復してくれた事が、本当に、喜びで
いっぱいなのですが。

心労や介護などで、どっと疲れが出てしまったりと、
今度はワタシがダウンしちゃったり(^^ゞ
また、術後のケアも大変なのもあり。

こちらのブログが、すっかりお休み状態になってしまいましたが、
徐々に落ち着いてきたので、久々の更新です^^



まずは、変身!ミニチョコちゃんと、san悟風さんから
トランクの長い持ち手を送って頂いていたので、
新?トランクのご紹介です♪♪

ミニチョコちゃん(シンプリーチョコ アンジェリカイヴ頭皮)、
前髪を作ろうかどうしようかと、悩みに悩んで・・・

でも、前髪がある方が、ぜったい可愛いわ♪と、思い切ってカット!

くるんと内巻きになるまで、少し時間が掛かりましたが
(それまで、なんちゃって前髪していたので、変なクセが
ついちゃっていたので (^^ゞ)
ワタシ的には、すんごく可愛いくなってくれたと、
大満足です♪♪♪
130909a.jpg

san悟風さんから送って頂いた、長めの持ち手で、
トランク、ちゃんと腕に掛けれるように
なりました~~~(o^▽^o)

(トランクの事、二つ前の記事を見て下さいね)









で、今回、ガーリーな感じのミニチョコちゃんに
合わせて、自作のお花のチャーム(向かって右)や
レースのリボンなどを、アレンジさせてもらいました♪
130909b.jpg








胸元のアクセサリーも自作です^^
(お洋服も、レースのエプロン以外は自作です♪)
130909c.jpg

アクセ作り、最近ハマって、またまた、材料いっぱい
買っちゃったり~(^m^*)と、随分と心の余裕も
出てきましたよ♪

それにしても、ミニチョコちゃん、カワイイなぁ~♪♪♪
(えぇ、自己満足ですョ^^ でもね、おにんぎょさんで
最初にお迎えした子なので、思い入れもあるのです~♪)

ちなみに、頭のお帽子は、仲良くしてもらっている
まりものおうちさんから、以前プレゼントして頂いた物ですよ!!

いつも、細やかなお心遣いで、今回はワンコの事でも
いっぱい心配して下さって、またまた、素敵なプレゼントを
送って下さったんですよ~~~~~(*T▽T*)
よろしければ、こちらの記事をご覧になって下さいね♪
(ワンニャンブログの記事です⇒







ところで、san悟風さんも、いつも
何かと嬉しいプレゼントを贈って下さるのですよ~~~

今回、持ち手の他にも、革製のお家の
ピンバッジと、ドライバー???
130909d.jpg

と思いきや。








なんと、ボールペンとな!!\(◎o◎)/!!
130909e.jpg

でも、こんなにリアルだと、是非とも
ドライバーとして使ってみたい(笑)










そして~、ミニチョコちゃんは、全く
関心なさそうですが(^―^;)
本日のお庭のお花は、黄花コスモス♪
130909f.jpg

今日は1輪しか咲いていなかったので、
ちょいと寂しそうですが。
これから、次々と咲くかな?^^



と。

本当に、本当に、UPが遅くなってしまいましたが、
san悟風さん、新しい持ち手と素敵な贈り物を、
ありがとうございました!!!





でもって、UPしたい事、いっぱ~~~~~い
溜まっています!!


今週は、ちょっとまた忙しい予定なので、
少しお時間が掛かるかもしれませんが。


まず、次こそは、みゅこれさんからのプレゼントの
ご紹介を~~~と思っています!!!


もう少しだけ、お待ち下さいませねっ









ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
