プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ミディは精密機器・・・^^

2013.10.31 Thu  16:52 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


↓記事にも書きましたが、今日は
ワタシのお誕生日でもありますので。

自分へのお誕生日プレゼントを買っちゃった^^

昨日到着した、その箱には・・・
131031a.jpg

精密機器って(笑)

ま、そのくらい書いておいて頂いた方が
配達業者さんにも、丁寧に扱ってもらえるかしら?^^





さて、中身は・・・






題名から、お察しのように・・・
131031b.jpg







我が家に、初のミディちゃんが~\(^o^)/
131031c.jpg







リトルリリーブラウンちゃん、こんにちは♪
131031d.jpg

と・・・挨拶もそこそこに。

さっそくですが、解体作業に入りまーす♪←え?^^






ワタシが、ミディちゃんに興味を持ったきっかけは、
フランソワーズアナナッサちゃんの登場でした。

本体からオフから、とにかくぜーんぶ
かわい~(*≧▽≦*)っと。

でも、ミディちゃんのお迎えは、
しないなぁと思っていたんですけど。

ミディちゃん、最近販売もコンスタントなのも
あって、目にする機会が増えると、やっぱり
気になっちゃって(^_^;)

で、気になると、色々見ちゃって、
色々見ちゃうと欲しくなっちゃったと言う(笑)



で~、アナナッサちゃんをお迎えする
方向で考えていたんですけど。

ちょくちょく覗くネットのショップさんに、
リトルリリーブラウンちゃんが仲間入りしていて。

メイクの感じはとっても好き♪(特にぷっくりリップ♪)
だけど、マツゲ長過ぎだし、アイはもうちょっと濃い色か
ブルー系が良いなぁと。

でも、メイクのカスタムは自信無いけど、
マツゲとアチップの交換なら出来るんじゃない?
なぁんて思いましてね、お迎えしちゃった(^m^*)





そんな訳で、いきなりカスタムされちゃっている
リトルリリーブラウンちゃん、裸だったり
お顔だけだったりの画像がありますので、
たたみますね。
大丈夫な方だけ、どうぞ^^



続きを読む...
ミディブライス 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

Happy Halloween♪

2013.10.28 Mon  23:31 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


この土・日と、パパさんは、ご両親の
金婚式のお祝で、3兄弟と共に旅行に
行っていたので(ちなみに、ウチの
パパさんは次男坊 ^^)。


san悟風さんからプレゼントして頂いた
ペーパークラフトを完成させ~
131028a.jpg
(素敵なクラフトを、本当にありがとうございました!!)







ひなたん&まなたん&りなちゃまの
ハロウィンのお衣裳も完成させました\(^o^)/
131028b.jpg
(ネックレスに使わせてもらったクロスの
ペンダントトップパーツも、san悟風さんから
プレゼントして頂いた物です♪)







ひな「このはこのなかには、なにが
はいっているのかな?」
131028c.jpg
(※向かって左から、ひなたん、りなちゃま、まなたん)






まな「きっと、おかしがいっぱい
はいっているのよ!」
131028d.jpg









りな「・・・」
131028e.jpg

お嬢様育ちのりなちゃまは、袋菓子なんて
知らないから、
ケーキとかがこの中にいっぱい入っていたら
グチャグチャになっちゃうんじゃ?と、
何も答えれず(^_^;)








すると・・・




箱が、ガタガタ
131028f.jpg







ガタガタ
131028g.jpg







中からは、この時の⇒ マイリトルポニーちゃんが!!
131028h.jpg









ひな&りな「かわい~♪」
まな「おしっぽふわふわ~♪」
131028i.jpg

みんなで可愛がってあげてね♪(*^ー^*)









ちなみに、マイリトルポニーちゃん、
マスクを取ると、こんなにキュートなお顔ですよ♪
131028j.jpg

ってか、ポニーじゃ無くて、ユニコーン??!!^^








ところで、ハロウィンの日は、ワタシの誕生日でもあり、
結婚記念日でもあり、ワンコの5女(シフォン=シーちゃん)の
お誕生日でもあります~^^


で、パパと一緒に旅行に行っていた、パパの弟ちゃん、
一日前まで、お仕事でパリに行っていて。

本場の、パリのラデュレで、マカロンを買って
プレゼントしてくれました♪
131028k.jpg









もちろんの事、金婚式旅行から帰ってから
受け取ったので。
日付け的に(あと、保存状態と・・・)が、
少々心配ですが(^_^;)
131028l.jpg

もちろん、美味しく頂きました\(^o^)/









で、昨夜は、隣家の実家に、ワタシの兄一家が
遊びに来ていて、これまた、スイーツを~
131028m.jpg

131028n.jpg

ワタシが、小麦アレルギーがあるので、
モロゾフのプリンを♪
パパにはドーナツを持ってきてくれましたが、
それは写さず(^^ゞ









で、パパからのお土産は・・・

まぁ、華は無いけど(笑)嬉しい品々^^
131028o.jpg

お誕生日=結婚記念日当日は、お土産の
地ビールでカンパイかな?^^






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










花かご様カスタムBrowniedoll 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

脱線(^^ゞ

2013.10.26 Sat  18:59 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


ニット熱がおさまらず・・・

またまた、ネオさん用の
ベレー帽&ティペットを編み編み
(モデルはミニチョコちゃん=シンプリーチョコ
アンジェリカイヴ頭皮前髪カット)
131026.jpg

このセットに合うお洋服も作りたい~~~

けど。

まずは、ハロウィン!ハロウィン!(^^ゞ




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

プレゼントの中身は?^^

2013.10.25 Fri  21:42 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

↓の記事の続きです♪

ろーままさんから頂いた、プレゼントの
中身は・・・


可愛いモノてんこ盛り~~~~~(*≧▽≦*)きゃ~♪
131025a.jpg

真ん中のセイディちゃんのは、来年のカレンダーで、

同じくセイディちゃんの、ネームシールまで!
131025b.jpg

いや~ん、セイディちゃん欲しくなっちゃうー(^m^*)









マイリトルポニーちゃん、ずっと、
欲しいな~って思っていたの!!!
かわいよぅ~♪かわいよぅ~♪
131025c.jpg

ちょうど、ハロウィンちっくなカラーだから、
ハロウィンに開封させてもらおうかしら~♪^^







そして、スイーツデコセットに、ハートのボタン♪♪
131025d.jpg

スイーツには、ちゃんとリングも付いているから、
アクセサリーやお洋服に付けても可愛いなぁ~♪








あとね、ベビーベッドとベビーチェアは、
木製で出来ていて、ほっこりとした温かみがあって、
とっても可愛い上に、ベッドの側面には、
これまた可愛いくまちゃんの絵まで描かれているの♪♪
131025.jpg


寝る部分が、10cm程で、ひなたん&まなたんや
プチちゃん、パンジュたん達も、寝れないのだけれど。

実は、スッポリと納まるカワイ子ちゃんが居るんですー(^m^*)


ひなたん&まなたん、起こしちゃダメだよ~^^
131025e.jpg








ひな「このこ、よくねてるね。かわいいね♪」
131025f.jpg








まな「すわってもねてるね。ねながらわらってるよ。
おいしいものたべてるゆめみてるのかな?」
131025g.jpg

それはいつものまなたんでしょ!^^

この子は、ストラップのお人形さんで、手足に
ワイヤーが入っていて動かせるんですよ♪
(身長は7.7cmほど)
ちょっと前に、お店で偶然見つけて買ったんですけど、
のほほ~んとした、癒しの子なので、リビングでは
他のおにんぎょさんやテディベアさん達と同じように
常に見える所にお飾りしています^^

可愛いベッドとチェアーを頂いて、ちょうど
ひなたん&まなたんのおままごと遊びに
ピッタリになりました♪




それに、こうして、造花などとお飾りしても、
素敵なインテリアになりますよね♪♪
131025h.jpg

あ、ウチのパンジュたんも、冬服にお着替えしたので
特別出演で^^


ろーままさん、本当に、心温まる嬉しいお心遣いと
素敵なプレゼントの数々を、ありがとうございました!!!









さてさて、ひなたん&まなたん&りなちゃま、
今はこんな格好しています~
131025i.jpg

はーい、ハロウィンの準備中です^^
実は、3人とも、違うデザインの衣裳を着ているので
チラ見せで(^m^*)
って、まだ、デコはこれからで・・・
ハロウィン当日には、お披露目出来るかしら(?_?)




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プレゼント 】   トラックバック(*) | コメント(5) | Page top▲ 管理者用記事編集

ニット帽♪

2013.10.23 Wed  17:55 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


末っ子ワンコの病気ですが、お薬が効いて
快方に向かっております~~~

ご心配下さり、ワンコブログに
コメントを下さいましたお友達の皆さま、
ありがとうございました!!

脳の病気ですので、まだ心配は尽きませんが、
気分的には 少し落ち着いてきましたので、
こちらのブログも、また、そろそろ
再開したいと思います(^-^*)


で、ここ数日の間に、作りたい熱がフツフツと
湧いて作ってみた ネオさんのニット帽、
画像を撮ったので見てやって下さいね♪
131023a.jpg









モニークちゃん(モニークマニフィーク)の帽子は、
斜めに被っても可愛いかしら?^^
131023b.jpg









いちごちゃん(ラズベリーソルベフェイス ストキュー頭皮)は、
いつも大人っぽい雰囲気なんだけど。
この帽子&お洋服だと、何だか幼く見えますね~(*^ー^*)
131023c.jpg

(ニットのワンピも、自作です♪
その下の長袖ワンピもですが~^^)







大好きな“ピンクーーー♪♪♪”満開で、
とってもらぶり~~~なお二人さん(*⌒▽⌒*)
131023d.jpg

う~ん、メルヘンだわ~~~♪♪♪








でも、ナチュラルなリアルクローズ風なのも
欲しいわ~と、こんなのも作ってみましたよ。
(モデルはココちゃん=カシスパ、アイチェンジ)
131023e.jpg









ざっくりとした縄編み模様で^^
131023f.jpg

冬のニット帽って、ちょっと糸が太くても、
それはそれで、モコモコしていて暖かそうで
かわい~って思うので。

気軽に作れて楽しいです~~~


この冬、ニット帽が増殖しそうな予感(^m^*)









そして~、今日は、お友達のろーままさんから、
素敵なプレゼントが届きました!!
131023g.jpg

向かって左の白い袋は、ワンコ達にと、
お守りを送って下さいました(お参りにも
行って下さいました *T▽T*
そちらの事は、ワンコブログにUPしましたので
よろしければそちらでご覧になって下さいね)

で、右の紙袋は、ジュニームーンですぅ~(*≧▽≦*)きゃ~♪

中身は、また改めてご紹介させてもらいますね!

ろーままさん、いつも本当にありがとうございます~~~(*^人^*)





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

また、しばらくの間お休みします・・・

2013.10.10 Thu  16:22 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

我が家の愛犬、次女ちゃんの病気が
すっかり良くなって安心していた矢先・・・


今度は、末っ子ちゃんが、重篤な病に
侵されてしまいました。。


また、しばらくの間、こちらのブログはお休みします。。。



未分類 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

路線変更^^ & 彩遊記雑貨店さんでのお買い物♪

2013.10.03 Thu  20:56 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

モニークちゃんのお洋服、最初は
ロマンティックガーリー?な、
ちょっとクラシカルな感じ?の
ワンピにする予定だったのだけれど。



胸のレースには、キラキラ&パールのデコと・・・
131003a.jpg






チャームも、キラキラのを作っちゃって。
131003b.jpg

姫可愛い?ワンピに、路線変更^^



と言うのも。





前の記事と、前の前の記事にも書いているように、
彩遊雑貨店さんからお買い物をしたのですが、
届いたビーズのバッグがキラッキラで、想像以上に
とぉ~~~っても可愛く素敵だったので~~~(*´▽`*)
131003c.jpg

いえね、ミディさんサイズとの事だったので、ネオさんには
小さ過ぎるのかしら?と(我が家、ミディさんが居ないので)。

だから、ひなたん&まなたん&りなちゃまへのお買い物の
つもりだったんだけど、「あ~ら♪ネオさんでもイイじゃない!!」
って事で、このバッグに合わせたデコをしたくなったのでした~(^m^*)








なので、ヘッドドレスのイメージには合わず・・・






ティアラでおめかししてみましたよ♪
131003d.jpg

アップスタイルも可愛いモニークちゃん(*^^*)












あとね、白いバッグと・・・
131003e.jpg












黒いのも買わせてもらいましたョ♪
131003f.jpg

たまには、アイチェンジせねば?^^










でね、こちらはオマケで頂いたのですよ!!
131003g.jpg

これまた、と~っても素敵♪♪♪
バッグに合わせて、グリーンのアイでパチリです^^











更に、こんな、ドールさんサイズのおにぎりせんべいも
オマケで送って頂きましたよ~~~~~♪
131003h.jpg

嬉し過ぎて、お目めがピンクに充血しちゃった?!(笑)









ところで、モニークちゃんの、このワンピに合わせて
上着を作る予定でしたが。


このデコだと、以前オークションで買わせて頂いた、
このコートが似合っちゃうの♪
131003i.jpg

総裏付きで、裏地も可愛いでしょ(*^^*)











ほら ね♪
(ティアラだと合わないので、髪留めに換えてみましたよ^^)
131003j.jpg

なので、今回のお洋服作りは、これにて完成です~(^^ゞ

お次は、ひなたん&まなたん&りなちゃまの
ハロウィンのお洋服作りに取り掛かろうかと^^










で、ですね~、彩遊雑貨店さんのお話しに戻りますが、
その他にも、これまた、と~~~っても素敵な
ネックレスやピンブローチもオマケで送って下さったんですよ!!!
131003k.jpg

買わせてもらった商品の数より、オマケの数の方が
多いという・・・(^◇^;)











その上!

先日、プレ企画に、自動エントリーして頂き^^
(ブログにコメントを書かせて頂いたのですが、
その記事にコメントを残された方全員が
エントリー対象となったので、
自動エントリーとなったのです♪)

そして、プレ企画当選とはならなかったのですが~、
参加者全員プレゼントで、こちらも頂いちゃいました!!!
131003l.jpg

前にも、同じようにプレゼントして頂き・・・
いつも、本当にお世話になりっぱなしですm(_ _*)m

今回も、本当に 本当に ありがとうございました!!!!!

素敵なお品たち、これからも大切に使わせていただきますね♪♪


で、次回は、「元々、この方達の為に買ったのよ~~~」な、
ひなたん&まなたん&りなちゃまに、バッグを持ってもらって
更新予定です^^







ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










お買い物 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

じわり♪じわり♪^^

2013.10.01 Tue  22:35 テーマ: - ジャンル:趣味・実用

引き続き、モニークちゃんのお洋服ですが。

じわり じわりと、進んでおります~♪
131001a.jpg







胸のお飾りとお袖には、手編みのレースを^^
131001b.jpg

季節柄、本当は長袖服を作ろうと思っていたんですけど。
どうしても、お袖に手編みのレースを付けたくなったんです~

なので、何か上着も作ってあげようと思います♪

ちなみに、デコもまだまだだし、スカートの裾も長いまま・・・
長さ、どのくらいにしようかな~♪




ところで、今日は彩遊雑貨店さんから買わせて頂いたお品が
届きました~~~♪

ひなたん&まなたん&りなちゃまへ と思っていましたが。
ネオさんでも十分可愛く使えるサイズで、
とってもお得な気分でした(*^^*)

その上、画像で拝見するより、う~~~んと素敵で大感激!!!
また改めてご紹介させて頂きますね(*^-^)ノ





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
