プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ネオさんもキラキラアイ&赤いブーツにサンタワンピ♪

2013.11.30 Sat  01:06 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


カシスパのココちゃん(アイチェンジ)、
正面目の一つが、ちょっと暗めのブラウンを
入れていて、光が入り難かったので。
(前にもUPした画像ね)
131120g.jpg

もうちょっと明るめのに換えたいなぁと
思っていたので。

リトルリリィちゃんのアイを作ってられる作家様の、
ネオさん用のアイを買わせてもらいました^^

で、サンタワンピを着て登場です~♪
131129a.jpg










ネオさんは、基本、デフォルトのアイが
好きなので(お顔の、このテカテカも好き♪)
控えめなワンポイントのキラキラのアイを
選ばせてもらいました^^
131129b.jpg










キラキラ控えめながらも、やっぱり
目力UPで、「見て♪見て♪」って
言ってるみたい~(^m^*)
131129c.jpg

実は、履かせているブーツを、ついこの前ネットのお店で
見付けて、クリスマスにピッタリだわ~と注文していて。
でも、今年はちびちびちゃん達のお衣裳を
作るだけのつもりだったので、また来年にでもって
思っていたのに。
やっぱりネオさんも、クリスマスしたくなって
急遽ネオさんのワンピも編み編みしたのでした^^









そして「在庫限りです」となっていたので、
思わず・・・

2足注文しちゃった(^^ゞ
131129d.jpg

ワンピも、もう1枚作りたくなっちゃうな~(笑)








ファーの襟巻とキラキラビーズバッグで、
おデートかしら?(^m^*
131129e.jpg









さてさて、ブラウニー3人娘のクリスマスワンピは、
りなちゃまのまでは完成しました~♪
131129f.jpg

お子ちゃま達、風邪引いたらいけないので
ぬくぬくボレロ着て^^

とりあえず、早くまなたんのを仕上げないと
スネちゃうわっ☆




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(12) | Page top▲ 管理者用記事編集

ミディちゃんに、新しいウィッグ♪

2013.11.28 Thu  23:58 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


リトルリリィちゃん、また新しい
ウィッグを買ってもらいました^^
131128c.jpg

131128a.jpg

随分幼い雰囲気になりましたよね?(*^^*)
また、幼かわいいお洋服も作ってあげたいな♪
(元々、ツーテールのウィッグなんだけど、
お飾りに、まりものおうちさんから、以前
プレゼントしてもらったヘアゴムを
使わせてもらいました♪)





本日のお庭のお花は、ピンクのサザンカです~
131128d.jpg

白いのをUPした時の記事はコチラ⇒
白いのは、コロンとした花形だけど、
ピンクは平たく咲くタイプみたい。



そう、お庭には、ピンクと白と植えてあって、父親は
紅白でおめでたいようにと思ったみたいなんだけど。
毎年、白が早く咲いて、白が終わってから
ピンクが咲いて・・・と、時期がずれちゃってて、
「紅白の意味無いやん!」状態だったんですけど(^_^;)

今年は、何とか白が終わり切らない内に
ピンクが咲き始めて、やっと紅白で見れました♪
131128f.jpg





ところで、↑のリトルリリィちゃん、何だか
色目が上手く写せなくて。
お飾り着にお着替えさせてからパチリした方が
可愛く撮れたと思うので、もう1枚
見てやって下さいね♪
131128e.jpg

え?
ただの親バカ?!
あんまり変わんないですかー?(^◇^;)




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ミディブライス 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

ちっちゃいポリンキー^^

2013.11.27 Wed  23:56 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


さて問題です。
131127a.jpg








これ、な~んだ!
131127b.jpg






答えは・・・
131127c.jpg






題名にもあるように(笑)
ちっちゃいポリンキーだよ^^
(比較に、普通サイズと)
131127d.jpg

久々にポリンキーを食べたら、
ちっちゃいのが偶然2個入っていて
可愛かったたので、
思わずネオさん双子仕様で
パチリしてみました^^










ところで、このお洋服のセット
(ドロワーズも付いています)は、
ネオさんをお迎えしてすぐの頃に、オクで
譲ってもらった物です~
131127e.jpg

どの子に着せても似合うし、何と言っても
このクマ耳帽が可愛くって、
とってもお気に入り(*^^*)






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

プチ贅沢♪

2013.11.26 Tue  23:46 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


クリスマスウエアのプチちゃんズ、
デコはこんな感じにしてみました♪
131126a.jpg

131126g.jpg

131126h.jpg


胸に大きなクリスマスモチーフのネックレスを~
って、モチーフは小さいんですけど。
プチちゃんが付けると、やたらと
大きく感じますよねー(笑)

ちなみに、ネックレスのチェーンは
見ての通り、ボールチェーンなのですが、
これだけ小さいのって、付けるのが、あんなにも
大変だとは(-_-;)ってくらい、苦労しました・・・

指同士では、どう頑張っても付けれないんですよ!
あと一歩と言う所で、指から滑り落ちちゃって(>_<)
だから、ワタシはカンシを利用しました~
片方をカンシで固定して、カチッと
ボールをはめ込むのも、カンシを使って・・・

ただネックレスを付けるだけなのに、すんごい
時間が掛かっちゃったのですが。
それでも、可愛く仕上がって大満足です!
(えぇ、自己満足です!! 笑)
で、ブーツのお飾りには、余ったボールチェーンを
利用してみましたよ^^

頭のお飾りは、ちょうどクリスマスカラーの
ちっちゃなヘアピンがあったので(前にお店で見付けて
ストックしていた物)、それを使おうかな~と。
でも、みんな一緒もねぇ・・・と、一人だけ試しに
帽子を編んでみました~
もう一人くらい、帽子の子が居ても良いかな?

ずっとプチちゃん寝っぱなしですが(^◇^;)
パーティーの準備が整ったら起こしますので^^








ところで、題名の“プチ贅沢”のお話しですが。
(プチちゃんのお話しではありません 笑)

3つ程前の記事にも載せた、クリスマスウエアの
ひなたんに履かせている赤いブーツは、当然のように
まなたんともお揃いで、もう1個あります。
(まだ開けてませんが)
131126b.jpg

ちょうどこのクリスマスワンピに
ピッタリでしょ~~~
可愛いでしょ~~~

だったら、りなちゃまにも欲しいよね・・・

やっぱり3人お揃いがイイよぅ~~~と。
買っちゃった(^^ゞ
131126c.jpg

きっと、クリスマスシーズンしか、3人お揃いでこのブーツを
履く機会は無いかもだけどね。






でも、普段はお嬢様キャラなりなちゃまも、
このワンピとこのブーツのセットが
また似合うのだわぁ~~~
131126d.jpg

ねっ♪♪♪

あ、まだ、ブラウニー三人娘のは、ひなたんのしか
仕上がっていないので。
実は、ヘッドだけチェンジしています(^O^;;;
(だから、ニャンコ仕様じゃないりなちゃまに、お尻尾が! 笑)

ネックレスは換えてみましたよ♪
そう、ブラウニーさんは、ヘッドがボディと
マグネットで繋がっているので、ネックレスも、
いちいち金具を外さなくても、ヘッドを外して
付けれるので、この子達はネックレスを付けるのも
ラクラクでーす^^







ちなみに~、食いしん坊のまなたんのネックレスには、
キャンディーを^^(こちらも、ボディはひなたん ^^;)
131126e.jpg

ひなたんは、まなたんと『にこいち』なので、
このキャンディーのデザインに似たハートを♪
(優しいひなたんには、これまたピッタリ♪♪)

そして、りなちゃまにプレゼントボックスを
選んだのは、りなちゃまは、特別に花かごさまに
お顔の好みのタイプの造形からお伝えして
カスタムして頂いたので、本当に特別な子で。
プレゼントのような、特別な子とのイメージで
選んでみました(*^^*)

ちなみに~、プチちゃんズのネックレスは、
なんとなーく選んでみました( ̄▽ ̄;ゞ



と、話は“プチ贅沢”のブーツから、ちと
脱線しましたが(^^ゞ
早くお揃いなブラウニー3人娘の姿も
見たいのだけど。

これまた、大きく脱線して・・・




急にネオさんのクリスマスウエアも
作りたくなっちゃって、ワンピを編み編み~(^o^;)
(クリスマスモチーフは、まだ置いてあるだけです~
ちびちびちゃん達のように、ネックレスにしようかな?と)
131126f.jpg

まなたんも、ビックリ(笑)

また、クリスマスワンピのネオさんは、
改めて撮ってみますね♪





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










花かご様カスタムBrowniedoll 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

ブーツを履かせたくて、ペイントを落としちゃった^^

2013.11.25 Mon  23:44 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


一つ前の記事↓に、チラリと書いたように、
バンビちゃんは、我が家のプチちゃんの中で
唯一、アンヨにペイントのある子で。
131125a.jpg

131125b.jpg

一人だけ、赤いブーツを
履かせてあげれないな~と・・・

それか、一人だけ、以前も作ったような
フェルトで、大き目のブーツを作る事も
考えたんだけど。
(ピッタリサイズだと、たぶん、ペイントが
剥がれるかと・・・)

でも、元々から、アンヨにペイントがあると、
お洋服の色も選ぶし、無かったら良いのにと
思っていたので。

思い切って、ペイントを落としてみる事に!

あまり知識も無いまま(^-^;)、Mr.カラーうすめ液を
脱脂綿に浸して、ゴシゴシすると・・・
131125c.jpg

おぉ~♪取れる、取れる♪(*^^*)
(バンビちゃん、下着も素敵なペイントなんです~
ま、ワタシは無い方が良かったけれど (^^ゞ)




そして・・・





想像以上に綺麗に取れました\(^o^)/
131125d.jpg

でも、表面は、ちょっと、ネオさんのアンヨみたいに
ねったりした感じ?になっちゃいました(^^ゞ
ワタシは、あまり気にならないし、それより
ペイントが無いアンヨの方が良いので、落として
良かった~♪のですが。
試される方は、自己責任の元、よろしくお願いしますね<(_ _)>








バンビ「ワタシにも、早くブーツも作ってぇ~~~」
131125e.jpg








「ワタシ達も~~~」
(向って左はアンジェちゃん<アンジェリカイヴ>で、
右はケイトちゃん<スケデリターンズ アイチェンジ>)
131125f.jpg

ワンピは、とりあえずプチちゃん全員分は
完成しましたよ~o(^-^)o






むふふっ♪ むふふふふ~♪
131125g.jpg

かわえぇ~♪ かわえぇ~~~♪
と、
自己満足ー(*^Q^*)







ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プチブライス 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

プチちゃんのブーツは編み編み^^

2013.11.25 Mon  00:25 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


引き続き、ちびちびちゃん達の
クリスマスウエアのお話しですが。

プチちゃんのブーツを、縫うか、編むか、
それか、一つ前の記事↓でも履かせている、
白いブーツ(お飾り着と一緒に作った
色移り&汚れ防止のナイロン生地のブーツ。
アンヨにペイントのあるバンビちゃん
=ラヴバンビーニョ以外、皆お揃いで
履かせているので)で済ませてしまうか・・・

迷ったのですが。


せっかくなので、ウエアと同じように
編み編み♪
131124a.jpg

デコを、向かって左のうさぎちゃん
=ペパーミントバニーのようにしようか、
それか、皆でお揃いだと、案外
何もデコらない方が、スッキリとシンプルで
良いかな?とか思ってみたり。
はたまた、逆に、キラキラの★の
スパンコール等で賑やかにするか。

とか。

それも考え中・・・










プチちゃんのアンヨはちっちゃいので、
ブーツもちっちゃいよぅ♪
131124b.jpg

だから、編みにくいんだよぅ(^ー^;)










って。
ブーツったって、ニットだとやっぱり、
靴下感は、否めません~(^◇^;)
131124c.jpg











だから、ひなたん&まなたん達のお靴を
履かせてみたりして♪
131124d.jpg

頭が大きいから、アンヨが大きいのもまた
かわいい(*^―^*)

あと、帽子も作るかどうか・・・
頭が大きい分、帽子も、5人分(&ひなたん達を
入れると8人分)編むのは大変だしなぁ。。

編むとしたら、帽子は、太い毛糸を使おうかな?
それか、縫おうかな?
頭に赤いリボンだけとかでも、可愛いよね~?


とか。

色々と考えるのも、また、たのし♪^^






ところで、昨日はワンコ達連れて
紅葉狩りに行ってきました♪
と~~~っても見事で綺麗でしたー(*^O^*)
131124e.jpg

131124f.jpg

大きい画像、とりあえずのダイジェスト版ですが、
ワンニャンブログの方にUPしたので、
よろしければご覧になって下さいね^^
(↓のバナーをクリックして下さいね♪
ちなみに、イルミネーションの画像は
まだUPしていません~(^^ゞ)




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プチブライス 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

クリスマス準備♪

2013.11.22 Fri  00:04 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


去年のクリスマスは、グッズ等で
お飾りスペースをデコるだけしか
出来なかったので。

今年は、サンタウエアを編み編み♪
まだ、これからデコるつもりですが、
とりあえずサイズが合うかどうか試着です~
(ひなたんとウンパちゃん、お手て繋いで~^^)
131121a.jpg

ブラウニー3人娘と、プチっ子5人娘の、
ちびちびちゃん達全員でお揃いって、
可愛いだろうなぁ~(*´▽`*)
なぁんて妄想しながら・・・

って、全員同じ格好だと、何かの
キャンペーンガールみたい?(笑)






あとね、こちらは、先週作った物ですが
サンタさんのオーナメントもちくちく^^
131121.jpg








実は、結構大きくて~、サンタさんとひなたんと
同じ位の大きさなんですよ(っても、ひなたんが
小さいのだけど 笑 =身長11.4cm)
131121b.jpg








こんな風に、サンタさんがいっぱい!の生地の・・・
131121c.jpg












裏に、薄手の接着芯を貼って(ちょうど、紺色のを
持っていたので、それを貼りました)、で・・・
131121d.jpg

サンタさんを切り抜いて、フェルトに縫い付けて
デコデコです^^

クリスマス物作るの、たのし~♪
でも、お着物を作るのは、まだ、気が重い~(^◇^;)
(一応、お着物は12月に入ったら取り掛かる予定・・・)







ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










花かご様カスタムBrowniedoll 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

キラキラアイ♪ & キラキライルミネーション♪

2013.11.20 Wed  21:53 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


一つ前の記事に書いたように、リトルリリィちゃんに、
新しいキラキラアイを入れてみましたよ♪
131120a.jpg

131120b.jpg

131120c.jpg

131120d.jpg

131120e.jpg

んもぉ~~~かわゆくて、大満足!!!
o(*≧▽≦*o)(o*≧▽≦*)oきゃー♪きゃー♪







ニットワンピは、ネオさんに編み編みした物を
着せてみたので、後ろで少々詰めております~(^^ゞ
クマさん帽に合わせて、クマさんポシェットを^^
131120f.jpg

本日のお庭のお花は、八重のサザンカです。
って、漢字で山茶花って書くのね!
自動変換で、初めて知ったわ~~~(^m^*)






お飾り棚に、このままの格好で座らせると。
この前⇒ は、カシスパのココちゃんと
姉妹ちゃん風だったリトルリリィちゃんですが。
今度は、ピーチジュレちゃんと姉妹ちゃん風(?!^^)
131120g.jpg

いや、姉妹と言うには、やっぱり
顔の大きさが違い過ぎるか( ̄▽ ̄;ゞあはは・・・






ところで、先週の木曜日なのですが、
パパさん健康診断でお昼過ぎには帰ってきたので。
夕方から、末っ子ワンのフランを連れて
Kyoto Illumiereを観に行ってきました♪
画像が多いので、小さ目にUPしますね^^
(またその内、ワンコブログの方には
大きな画像でUPする予定です♪)
131120g1.jpg

131120g2.jpg

131120g3.jpg

131120g4.jpg

131120g5.jpg

131120g6.jpg

131120g7.jpg

131120g8.jpg

131120g9.jpg

131120g10.jpg

131120g11.jpg

131120g12.jpg

131120g13.jpg





こちらは、オーロラショーです~
131120g14.jpg

131120g15.jpg

131120g16.jpg

本当に綺麗で感動でした~~~♪♪♪
お近くの方は、ぜひ行ってみて下さいね(*^^*)




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ミディブライス 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

パンジュたんヌクヌク被り物^^ と・・・

2013.11.20 Wed  00:35 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


パンジュたんに、↓リトルリリィちゃんの
お帽子を作ったモケモケの毛糸で
被り物を編み編みしてみましたー♪
131119a.jpg

ちょっとモンチッチ風?

え゛っ?サルの惑星??

ヾ(@^▽^@)ノあはは♪

(どっちも知らないヤングな皆さん、ゴメンナサイっ☆)






では、こっちはどう?
131119b.jpg

今度はマイメロみたい?^^

今のお洋服だと、こっちのピンクの方が
似合うわね~♪

ところで、横に居る動物さん達は
我が家のパンジュたんが飼い始めたらしい。

まりものおうちさんのパンジュたんに
刺激を受けたそうですよ(^m^*)

その記事はコチラ⇒
(ちなみに、我が家の動物さん達みんな
まりものおうちさんの所から
やってきてくれました♪)



で、まりものおうちさんのお宅のパンジュたんみたいに、
ウチのパンジュたんも、エサやりするらしいです。
イヤな予感ですねぇ・・・

「みんな、お腹空いた?」
131119c.jpg










「ちょっと待っててね」
131119d.jpg







そして、持ってきたエサは・・・




「はい、どうぞ~♪」
131119e.jpg











えー?!それ食べちゃうの???(@@;;;
131119f.jpg









「やっぱりパンジュたんが、た~べよっと♪」
131119g.jpg

動物さん達、ズッコケ―
だけど、それがヨイヨイ^^







最後に、似た頭同士?^^で、パチリ♪
131119h.jpg

あ、パンジュたん、この前までブルーのお目めで、
最初に作ったモケモケの被り物に合わせて、
ブラウンのお目めに換えたので。

それもあって、リトルリリィちゃんと並べて
パチリしたんだけど。




今日、リトルリリィちゃんに、オクで譲って頂いた
素敵なキラキラのアイが届いたのですよ!
131119i.jpg

今、仮入れ中なのですが~、め~~~っちゃ
かわゆいー(*≧▽≦*)







実はね、前にお顔をマットスプレーした時、
後頭部の方はしていなくて。
131119j.jpg

境目がクッキリなので、今回また、アイを入れ直すのに
開頭した際に、後頭部側もマットスプレーしたので、
まだ組み立てれて無いのです・・・

あー、早く組み立てたいっっ♪♪♪





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










カスタムパンジュ 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

ミディちゃんデフォサイズのニット帽♪

2013.11.12 Tue  00:47 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


我が家の、自分deプチカスタムの
リトルリリィちゃん、ずっと
ウィッグを被せていましたが。

デフォサイズのニット帽を作ってみたくなり、
ウィッグを脱いでみましたよ。

そして、ニット帽を編み編み・・・

優しいマーブルカラーのニット帽が完成♪
1111a.jpg

デフォのリトルリリーブラウンちゃんの
ヘアスタイルは、ワタシ自身は、あまり
好みでは無いので(お好きな方ゴメンナサイっ☆)、
ずっとウィッグを被せるつもりだったけれど。

帽子を被せるのだったら、髪色は好きなので、
このままもイイな(*^^*)







そして、編み編みは止まらず・・・





お次は、ちょっと凝ってみましたよ。
1111b.jpg







縁のフリル部分は、モケモケで編んだ
編み目から目を拾って編んでます♪
1111c.jpg

だって、フリル部分付けないと、何だか
毛と同化しちゃって、もじゃもじゃ頭の子
みたいになったので(笑)
(ま、それはそれで、可愛かったんですけどね ^^)









更に、編み編みは続き・・・






今度は、クマ耳帽⊂(*^(エ)^*)⊃
1111d.jpg

動物の被り物って、やっぱり可愛いなっ(*≧▽≦*)









さて、本日のお庭のお花も菊です~
1111e.jpg

この前は、まだ咲いていなかった
赤系のが咲いたので、摘んでみました♪








菊は強いし長持ちするので、この前摘んだ
花束も、まだ綺麗♪♪
1111f.jpg

ので、一緒に混ぜて、更に豪華に^^

ところで、ミディちゃんって、お首が傾くのが
ネオさんには出来ない表情が作れて
良いですねー(*^O^*)







話しは変って。


去年も、ネオさんのお着物を作るぞ!!と
意気込んで。

kyokoさんに教えて頂いた、コチラの本↓
(85%縮小でネオさんにちょうど良いですよと
ご丁寧に教えて頂いて)
廃盤になっているのを探して、プレ値にて
手に入れたのに、手付けずで(^_^;)
1111g.jpg









なのに、やっぱりコチラも買っちゃいましたよ(^^ゞ
1111h.jpg

今度こそ、ぜったい作るぞ!!!

頑張れ、ワタシ~~~~~





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ミディブライス 】   トラックバック(*) | コメント(12) | Page top▲ 管理者用記事編集

ビーズバッグ、改めて♪

2013.11.08 Fri  21:06 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


↓の記事でも使わせてもらっていますが、
元々は、この3人娘の為に買わせてもらった
彩遊雑貨店さんのビーズバッグ。

届いたら、ネオさんでも十分
可愛いサイズだったので、先に
ネオさんが借りちゃったりして。

「さぁ、明日には撮影しましょ♪」と
思っていた矢先に、末っ子ワンコの
病気が発覚・・・

その後も延び延びになっていた撮影会
ようやく、本日改めてパチリです~♪
1108a.jpg








ひな「わーい、きれいな
おようふくと きれいなバッグで
おひめしゃまになったみたい~」
1108c.jpg






まな「『まなたん、フリフリにあわない!』とか
いわないでね!
このばっぐ、ドーナツはいるかな?」
1108d.jpg






りな「いつもお出掛けには、綺麗なお洋服
着せてもらうけど、こんなにキラキラの
素敵なバッグは、初めてだわ♪」
1108b.jpg








みんな、自分のバッグが気に入ったけれど、
他の子のも気になる・・・
(まなたんは、「あっちのバッグの方が
大きいかな?=ドーナツ入るかな?」と 笑
どれもサイズは一緒ですよー ^m^*)
1108e.jpg







そして、交換会♪♪
1108f.jpg

みんなで仲良く使ってね^^






さて、これまた、ちょこっと久々の
“お庭のお花コーナー”(?)、
本日は菊でございます~♪
1108g.jpg






菊って、お墓参りやお供えなどのイメージが
強いですけど、色んな種類や色があって、
とっても可愛いですよね♪♪
1108h.jpg

っても、我が家ももっぱら、お墓参りに
大活躍ですが~(^^ゞ






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










花かご様カスタムBrowniedoll 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

今度はワンピとソックスを^^

2013.11.06 Wed  20:24 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


リトルリリィちゃん、借り物&頂き物コーデも
良いけれど。

やっぱり、専用のお洋服も
作ってあげましょうね~と、
お次はワンピ&ソックスをちくちく^^
1106a.jpg






あら?巣と間違えて鳥さんが?(^m^*
1106b.jpg






「今日のお出掛け、グリーンのバッグに
しようかな~?」
1106c.jpg








「それとも、黒のケープに合わせて、
黒いバッグにしようかな~?」
1106d.jpg

年頃のお嬢さんは、お出掛け前は
あーでもない、こーでもないと
大変ですよねー^^









ところで、今回のこだわりは、
この花柄ソックス~♪
1106e.jpg

可愛くないですか?










実は、この前立ち寄ったお洋服屋さんで、
この生地が気に入って買っちゃったカットソーから
作ってみたんです~
(薄~い花柄生地と、普通地の生地との
2枚重ね仕立て。使ったのは上の花柄生地のみ)
1106f.jpg

なんだか、ソックスの為だけに、ハサミ入れるの
もったいなかったですが(^_^;)
でも、なかなか、思うような生地って
売ってないんですよね・・・








それに、パンストみたいに薄くて
伸びの良いニット素材なので、
普通だったら、履き口の端処理が
大変なんですけど。

元から端処理してある裾の部分を利用して
作ったので、楽ちんでした~♪♪
1106g.jpg

だから、カットソー(と言うか、既製服)を
買って作って正解でした(*^^*)
おススメですよ♪♪

他のおにんぎょさん達にも作ってあげよっと^^





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ミディブライス 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

借り物&頂き物ばかりのリリィちゃん^^

2013.11.05 Tue  12:12 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


自分deカスタムなミディのリトルリリィちゃんに、
まずは、カットソーだけ作ってみましたョ。

でも、借り物&頂き物で、全身コーデ^^
(ウィッグは、お帽子を被れる物に換えてみました♪)
1105a.jpg

ニット帽はネオさんに作った物、
ソックス&パンツは、ひなたん&まなたんに作った物、
お靴はひなたん&まなたんに買った物、
そして、ポンポン付きのおリボンは、以前まりものおうちさんから
ちっちゃいドールさん用にとプレゼントしてもらった物^^

いや、ひなたん&まなたんのお靴が履けるのは、
想定外の嬉しい出来事!!!

だって、ひなたん&まなたん、お靴持ちですからね~(^m^*)
共同で使えるのは、助かるわー♪♪♪







そして、ワタシのお誕生日に、まりもさんが
プレゼントして下さった中の、マイメロの
おうちカフェ

サイズがまさに、リトルリリィちゃんに
ピッタリ~(*^O^*)
1105b.jpg

きのこのクリームシチューのセットだったのですが。




その中のパンにも、ち~っちゃく
マイメロが♪
1105c.jpg











そして、シチューの中にも♪♪
(画像では分かり難いですが、黄色いの)
1105d.jpg

いや~ん、かわいーーーっ(*≧▽≦*)









そして、お食事の後は、運動がてら
ワンコのお散歩に^^
1105e.jpg

ワンコ達も、↓記事のまりもさん作の子達ですよ~♪

で、同じくニット帽はネオさんに作った物、
ソックス&パンツは、ひなたん&まなたんに作った物、
お散歩バッグは、プチちゃんの物、
マフラーは、またまた、まりものおうちさんから以前
プチちゃん用にプレゼントしてもらった物ですよ♪(お帽子とセット)
お靴は~、ようやく?リトルリリィちゃんに買ってあげた物です^^










そして、お飾りスペースでのお飾り着は、
これまた、以前にネオさん用に作ったお洋服を、
少し手直しした物を。
1105f.jpg

イメージが近いココちゃんと、まるで姉妹のようなので、
ココちゃんにも、同じ生地で作ったお洋服を着せています♪

お隣のピーチジュレちゃんが、ゴージャスなデフォ服に
お着替えしているので。

何だかアレですが(^~^;)







「もう、いっぱい いっぱい」と思いながらも、
リトルリリィちゃん、ちゃんとお飾りスペースの
仲間入りが出来ました♪
1105h.jpg

でも、もう、本当に
いっぱい いっぱい (笑)






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ミディブライス 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

まりもさんからの嬉しいお誕生日プレゼント♪♪♪と、家族からも^^

2013.11.05 Tue  01:17 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


お誕生日の日(10月31日)の記事にも、
チラリと書かせてもらいましたが。

仲良くしてもらっているまりものおうちさんから、
心温まる素敵なお誕生日プレゼントが届きました♪♪♪

切手が、これまた素敵~~~(*⌒▽⌒*)
1104a.jpg

1104b.jpg

世界一周旅行にでも行った気分だわ~♪








美味しいオヤツに素敵なクリスマスシールに・・・
1104c.jpg









ケースを開けると、まず目に飛び込んできたのが。
1104d.jpg

これは、もしや???










きゃ~♪♪♪
我が家のでっかいちゃんズ(ワンコ)だぁ~~~~~(*≧▽≦*)
1104e.jpg

モールで作って下さったんですよ!!!
感激ですぅ~~~~~!!!!!









他にもプレゼント盛り盛りで、
まるで玉手箱や~♪(←彦摩呂さん風に ←以前の
まりもさんのコメのパクリ *^O^*)
1104f.jpg

いや、本当に玉手箱だわ~~~♪♪♪









モールワンコが入っていたカゴ袋の下に
敷いて下さっていたのも、お手製の
クッション♪
1104g.jpg







それも!

なんと、リバーシブルですよっ!奥さんっ!(@@*
1104h.jpg

オーナメントとしても素敵だし、
おにんぎょさんに抱っこさせたりしても、
可愛いですよね♪♪

(むか~し昔、乙女な頃、両手いっぱいに
抱っこ出来るような大きなクッションって
憧れたわぁ~~~♪ ^^)



まりもさーん、いつも本当に嬉しいお心遣い&
可愛いプレゼントを、ありがとう!!!!!

せっかく、お誕生日当日に送って下さったのに、
ご紹介が遅くなってゴメンナサイねっm(_ _*)m

そして、ドールさんとの撮影が無いけれど、そちらは
次の記事にて~^^







ちなみに、パパさんからは、スパークリングワインと
またまた、マカロン(笑)
1104i.jpg

いや、ワタシが小麦アレルギーがあるのでね、
ケーキって訳にいかずで。
マカロンなら、この前も食べてたし安心かな?と^^








それに、こんなにカラフルで♪
1104j.jpg

かわいいな~と、目を引いたそうです^^

そして、リトルリリィちゃん、タイミングよく
お迎えしちゃったので、パパさんがお代を
出してくれました(^^ゞ



あと、画像撮らずでしたけど、毎年、隣家実家の母は、
お赤飯を炊いてくれます♪
そして、お小遣いも(^m^*)

いくつになっても、娘なんだなぁと^^

ありがたや~~~~~




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プレゼント 】   トラックバック(*) | コメント(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

ミディちゃんのプチカスタム、やっと終わった~♪

2013.11.01 Fri  00:37 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


リトルリリーブラウンちゃんのアイチップが外れず
やきもきしていましたが。

ちょうど、タイミングよく、アナナッサちゃんの
アイチップを、オクで譲ってもらえたのが、
今日(日付が変わりましたが、10月31日)に
届いたので。

厚かましくも、出品者さまに、アイの取り方を
教えて頂き(ありがとうございました!!!m(_ _*)m)
ようやくデフォルトのアイが取れました~\(^o^)/

で、アナナッサちゃんのアイを仮入れしてみましたが。
1101a.jpg

デフォルトのアイを濃く加工した方が似合ったので。
そちらで、無事組み立てまして~





改めて、我が家のリトルリリーブラウンちゃんの
お披露目です♪

我が家のワンコに、スタンダードプードルの
リリィが居ますので、この子はリトルリリィに^^
1101b.jpg

1101c.jpg

1101d.jpg

1101e.jpg

1101f.jpg

目線も少し上げてみました♪
(☆追記☆ リップにグロスしようと思っていたの、
まだでした~(^^ゞ 近い内に・・・^^)

また、色んなお洋服を作ってあげたいと思います(*^^*)





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ミディブライス 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
