プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

良いお年を♪

2013.12.30 Mon  19:42 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


今日は、隣家の実家で、毎年恒例の
お餅つきでした♪

と言っても、お餅をつくのは機械ですが(^^ゞ
丸めるのは、家族揃って^^
131230a.jpg

来年も、家族円満、まぁるくね~♪♪





今年は、ワンコの病気が重なったりと、
数か月、ブログやハンドメイドを
お休みしたりもありましたが、
とりあえず、ワンコ達も元気に
回復してくれて(末っ子ちゃんは、
ずっとお薬は飲み続けてはいますが・・・
それでも、症状は随分と良いので
普段通りの生活が出来ています♪)
お洋服作りや物作りを楽しめた一年でした♪

一応、このブログは、ワタシが作った
手作り服を、テディベアちゃんや
おにんぎょさん達に着せて楽しむのが
趣旨なので、作家さまの素敵なお衣裳などは
なかなか登場しませんが(^^ゞ、素人なりにも
ウチの子達を可愛く出来たら~との思いを込めて、
これからも ちまちまと作っていきたいと
思いますので、ゆるゆる~っと
お付き合い頂けると幸いです^^

こんなブログですが、今年一年、仲良くして下さった
お友達の皆さまや、覗いて下さった皆さま、
ありがとうござました!!
また来年も、どうぞよろしくお願い致します♪


今年最後の記事の〆は、
ニットワンピの会の皆さんからの
ご挨拶です~
「皆さま~、良いお年をお迎え下さいませ~~~」
131230.jpg
(*^▽^*)ノ





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










花かご様カスタムBrowniedoll 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

ピンク~♪

2013.12.28 Sat  01:17 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


ネオさんに買ったお靴が届いたので。
131228a.jpg





真ん中のピンク~のを、ラテちゃんに。
131228b.jpg
このお洋服も着せてみたかったんですよねー^^
やっぱり似合うよ~♪かわいいよぉ~♪
(オフもアクセも帽子も全て自作です^^)









帽子を替えてパチリ♪
131228c.jpg









こっちも似合うかな^^
131228d.jpg
ありゃ、胸のリボンが縦になっちゃってた(^^ゞ









そして~、ピンクな方々^^
131228e.jpg







「はろ~♪」
131228f.jpg









ピンク~~~見てると癒される♪♪
131228g.jpg
かわいーから、なおのこと~~~(*^^*)





※前記事↓に追記もしましたが、エリーちゃんの草履は
素足では色移りがあるみたいです~!
ご注意下さいね。




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(11) | Page top▲ 管理者用記事編集

お着物の続き☆草履はエリーちゃんの~^^

2013.12.26 Thu  23:56 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


引き続き、ネオさん用のお正月の晴れ着のお話し、
今日は草履と足袋についてです~

草履は、エリーちゃんのお着物セットに
ついてるモノのを利用しようと、なんと
ネオさん&ミディちゃん用に7セット用意(笑)

(※エリーちゃんの草履は、素足だと色移りが
あるそうです!!
我が家はパンストを履かせているので、
気が付きませんでした。
ご注意下さいませ~~~)
131226a.jpg
実は、2セットは、随分以前に、ひなたん&まなたん用にと
買ってあったんです。
でも、その後、nobuひろしさまに、とっても素敵な
浴衣のセットを頂いて(その時の記事はコチラ⇒
着用の記事はコチラ⇒
その中に、これまた素敵な草履も入っていたので、
結局、ひなたん&まなたんは使わずじまいで。

で、ネオさんに試しに履かせてみたら、何とか履けたので、
この前ダ○ソーさんに行った時に、ちょうど5セット
売ってあったので、全部買い占めてきましたー(^m^*)






そのままでは、さすがに味気ないので、ドール物作りの
お師匠さんであるkyokoさんに習って、ネイルシールを
貼る事に♪(kyokoさんは、草履から手作りなんです!!
ワタシもいつか~~~いつの日かは~~~~~ ^^;;;)
131226b.jpg
画像では分かり難いですが、スポンジのような
プクプクした素材で、白いお花と、所々キラキラの
シルバーの模様になっています。









そのまま貼ってみたら、草履がツルツル素材なので
上手く貼れなかったので、草履にマットスプレーを
してみてから、再度チャレンジ!
131226c.jpg
鼻緒の真ん中に貼ったお花は、カーブがある部分に
貼ったので、上下が浮いてきちゃったりしたので、
その部分は接着剤を使いましたが、その他の部分は、
上手く貼れました~♪










で、草履がネオさんには小さ目なので、足袋は
なるべく薄い物をと、レース生地を使いました~
131226d.jpg
以前、またまた、まりものおうちさんから
プレゼントしてもらった生地です(*^^*)
ほつれ難いので履き口は切りっぱなしで^^












履かせて、横から見ると、こんな感じで
かかと部分が随分はみ出ちゃいますが~(^^ゞ
131226e.jpg











前から見ると、分かんない!分かんない!(笑)
131226f.jpg
それに、鼻緒部分がネオさんのアンヨに
ピッタリとフィットするので、脱げ難いんですよ~♪♪
(持ち上げてフリフリしても脱げません^^)












後は帯を仕上げたら、一応は完成です~~~o(^-^)o
131226g.jpg






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(12) | Page top▲ 管理者用記事編集

お着物の続き☆髪飾り~

2013.12.26 Thu  00:07 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


お正月の晴れ着の髪飾りに、
つまみ細工のを作ってみたいのだけど、
ちょいと時間が掛かりそうなので。

とりあえずは、¥100均で見付けた造花
(この束は5本分)を買ってきて、
アレンジしてみる事に!
131225a.jpg







なかなか華やかで素敵なのが出来ました♪♪
(えぇ、またまた自己満足の世界ですー 笑)
131225b.jpg
ちなみに、2本分を使いました~






裏は、こういう、ブローチと髪留めが一緒になった
台座に、グルーでお花を付けて行きましたよ。
131225c.jpg








で、いざラテちゃんに着けてみると・・・




ありゃ、ちと髪飾りが豪華過ぎて
ナチュラルテイストなラテちゃんだと
浮いちゃうわ~(^~^;)
131225.jpg








そこで、このゴージャスなのが似合うのは と、
モニークちゃんに着けてみたら、

やっぱり、コレが似合うのはアナタね!
131225e.jpg





って事で、お着物も試着してみると・・・






いやん♪ めっちゃいいやん~~~~~(ノ*^▽^*)ノうひょひょ~♪
131225f.jpg
うーん、お正月のお着物モデルさんは、モニークちゃんに決定か?
でも、ラテちゃんも似合ってたしなぁ・・・

と、クリスマスワンピの時と同様、楽しい悩み~(^m^*)





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

プチちゃん&ブラウニーちゃん達のクリスマス♪ & 可愛いプレゼント^^

2013.12.24 Tue  23:10 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


今日はクリスマスイヴですね~♪

って事で、ようやく、プチちゃん達の
クリスマスパーティーの開催です♪♪

ブラウニー3人娘ちゃんも加わって、
ケーキでパーティーです~^^

「ケーキだぁ~~~♪♪♪わーーーい♪♪♪」
131224a.jpg









プチちゃん達には、大きなハートのケーキを
各自1ホールずつ~~~(@@*
131224b.jpg
でも、ちと安っぽい(^_^;)








方や、ブラウニー3人娘ちゃん達には、
有名パティシエの立派なケーキに
チョコの盛り合わせまで!
131224c.jpg
でも、3人で分け分けです(^m^*)








両者、隣の芝は青い、ならぬ、隣のケーキは
おいしそう~~~(笑)
131224d.jpg

131224e.jpg

131224f.jpg









特に、食いしん坊のまなたんは
「あっちの、おっきなケーキのほうが
いいな~~~」と、吸い込まれるように
立ち上がっちゃってますよー(笑)
131224g.jpg









まなたん、あっちのケーキが食べたいの?
「ひとりで いっこまるごとたべていいんでしょ?
だったら、ぜったいあっちがいい~~~」
131224h.jpg








ひなたん&りなちゃまは?
ひな「あたちも、あっちのピンクのハートのがいい~」
乙女なひなたんは、ピンクのハートってとこが、
ポイント高いみたい^^
131224i.jpg
お嬢様育ちのりなちゃまは、やっぱり、
いつも食べ慣れてる本格派の方がイイわよね♪










ところで、プチちゃんで、あっちのケーキが良い人~?

ウンパちゃんとうさぎちゃんは、あっちが良いのね。
131224j.jpg

アンジェちゃんと・・・









ケイトちゃん(向かって右)は、これまた
食いしん坊さんだから、こっちが良いのね^^
131224k.jpg
平和主義者で、おっとな~のバンビちゃん
(向かって左)は、相変らず、どっちでも良いのね~♪










って事で、お席を交代!


ひなたん&まなたんは、プチちゃん達と、前にも
お茶会を開いているけれど(最新記事はコチラ⇒
りなちゃまは、プチちゃん達との絡み(笑)は
初めて!
何て体が小さくて頭が大きな人達なんだろう~?と、
興味しんしん(^m^*)
うさぎちゃん、見つめられて どぎまぎ(笑)
131224l.jpg
ウンパちゃんは、美味しそうなケーキに釘付け~~~










こちらの皆さんも、早く食べたくて、
『心ここにあらず』な感じー?!(^m^*)
131224m.jpg







それでは、ご覧の皆さまにご挨拶してから、食べましょうね~♪

「みなさまも、たのしいクリスマスを~~~♪♪♪」
131224n.jpg


(*^^*)






+++++++


今日はポストに、みゅこれサンタさんからの
プレゼントが!!
131224o.jpg






中からは・・・

「早く出して~~~」
131224p.jpg






「ふぅ~♪出れたー。
メリークリスマスです~♪♪」と、
あま~くてやさし~いピンクのお色目の
とっても可愛いチーキーちゃん(キーリング)が~~~
きゃ~~~~~♪♪♪(*≧▽≦*)
131224q.jpg
素敵なプレゼントを、本当にありがとうございましたm(_ _*)m
大切に使わせて頂きます~~~!!!






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プチブライス 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

お着物順調♪

2013.12.23 Mon  23:52 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


お着物、思いの外順調に進んでいます~♪

ネオさんは、試着用のボディだけも
あるのだけど。
着たイメージも見たかったので、誰か
モデルさんを~~~

と。

またまた、ラテちゃんが駆り出されたのですが~(^^ゞ
あらまぁ!これまたお着物がすんごく似合う~~~♪♪
131223h.jpg
ぱっつん前髪と毛先だけカールのストレートヘアなので、
ヘアアレンジしなくても、お着物での違和感が
全く無いですよね(*^^*)










和のドールコーディネイトレシピの作り方通りに
作って行ってるつもりなんだけど。
襦袢もどき(袖の内側の部分)の丈が、ちょっと
短すぎるかなぁ・・・
131223i.jpg








と、ちょっと長めに作り直して、またまた
ラテちゃんに試着してもらいました♪
131223j.jpg

131223k.jpg

131223l.jpg
お着物作成初チャレンジ!にしては、なかなか
イイんじゃないの~?^^

後は帯と足袋と、あと髪飾りも作りたいのですが~
なかなか好調なので、お正月までには十分
間に合いそうで、ホッ♪ですー(*^^*)

もし間に合えば、もう1着か2着作りたいなぁ~♪なんて。
もう、大掃除する気全く無いです(^◇^;)
(でも、少しは掃除もしないとね ^^;;;)




さぁて、明日はとうとうクリスマスイブなので、
プチちゃん達のクリスマスパーティー開催です♪
っても、まだ構想が出来てませんが~(笑;)








ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

またまたお着替え~(^^ゞ & お正月の準備開始!

2013.12.23 Mon  00:51 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


パパさんが休日の日は、大抵ワンコと一緒に
お出掛けするのですが。

あまりにも寒いし、時折雨がパラつくしで
家で引き篭りしているので。

今日もドールさん遊びおば^^

ラテちゃん、お迎え服のクリスマスワンピのままで
クリスマスを過ごすつもりだったのだけど、
この子は、ちょっと幼な可愛いナチュラルな服が
似合うだろうなぁ~と思っていたので、
お着替えしてみる事に。

ほら、やっぱり似合う~(*⌒▽⌒*)
131223a.jpg









「お腹空いちゃったな~」とか言い出しそう(笑)
131223b.jpg
オフは帽子も含め全て自作ですが、素敵なトランクは
san悟風さんのお店で買わせて頂いた物で、
風車の可愛いピンバッジ(本革製)は、
san悟風さんからのプレゼントです♪♪(*^^*)
(※トランクのお花のチャームと
リボンはワタシが付けました)






でも、またすぐにクリスマスワンピにお着替え(^^ゞ
そして、実はお飾りの場所も、クリスマスワンピの
皆さんとは離れて、下で立ちんぼさん組なんです(^_^;)
131223.jpg
髪が、毛先だけクルンのロングなので、お座り組さんの
場所だと、毛に癖が付いちゃうのでね。
なんか、一人浮いてますがー(笑)クリスマスが終わったら
みんなお飾り用の(色移り防止の)白系のワンピに戻るから、
馴染むかな?と^^







さてさて、クリスマスウエア作りも一段落したので、ようやく
今度はお正月の用意!お着物ちくちくの番ですよ~~~
131223c.jpg
って、まだ裁断しか出来てませんが(^―^;)









帯用の素敵な生地を、これまたsan悟風さんから
こんなにたくさんプレゼントしてもらっているので
どれを使わせてもらおうかしら~~~♪♪
131223d.jpg









実は、お着物用にちょうど良いかな~な和柄の生地、
他にもたくさん在庫してあるのです~~~
だから、帯の生地たくさん送って下さって、本当に
嬉しかったですぅ~~~~~m(_ _*)m
(以前、ワンコのハンドメイドグッズのweb shopをしていたので。
その時のハギレ等です。まだ他にもあるハズ・・・)
131223f.jpg
ちなみに、下の段の右端の、ひときわ可愛いくて
素敵なブルーベースの生地は、
まりものおうちさんからのプレゼントです!!
色合いや柄がもう、本当にドツボ!で大好きな生地なので、
本当は、この生地でお着物第一号を作りたかったんですけど。
失敗したら困るし~と(^^ゞ



あと、今回作るお着物生地は、我が家のワンコの
晴れ着も作った残り生地なんです♪
(2年くらい前のお正月に撮影。実家にて~)
131223g.jpg

なので、まずはワンコとお揃いので
仕上げてみたいと思います~^^





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

お迎え服は、クリスマスワンピ^^

2013.12.22 Sun  04:33 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


自分への、ちぃ~っと早いクリスマスプレゼントが
届きました~♪♪
131222a.jpg






とっても可愛い包装紙、お花の中に、バンビちゃんと
ウサギちゃんが、かくれんぼ^^
131222b.jpg






中からは・・・





あらん?もう、定員オーバーなんじゃないの??な
ネオさんが(^^ゞ
131222c.jpg
(キツキツですが、何とかお飾りスペースは
確保しました 笑)









この子の、ツーテールにした時の可愛さに、
ノックアウトされたのでした(*≧▽≦*)
131222e.jpg









お洋服にはヘッドドレスも付いてます♪
お洋服は色移りも無さそうなので、このまま
お飾りウエアにも良いわ~(*^^*)
131222d.jpg
可愛い石鹸と一緒に送って下さったので、
ほんのり良い香り♪









せっかく今の時期にお迎えなのだからと、
編み編みクリスマスワンピセットで
お出迎え~♪♪
131222f.jpg
そして~、実は、この前(1個前の記事)の
リトルポリッシュさんでのお買い物の時、
赤いブーツはもう1足買ってあったのでした(*^^*)
パンストも、もちろん、この子の分もと、
6足注文していたのでした~♪(我が家、
この子を含めてネオさん6人です)

あ、前髪切りそろえました。
ぱっつん過ぎた?^^











「みなさ~ん、仲間に入れてもらって良いですか?」
131222g.jpg












とりあえず、クリスマスワンピの皆さんは、
「よろこんで~♪」だそうで、ブーツがオソロの
ココちゃんの横に入れてもらって、新入りちゃん
嬉しくて目がピンクに充血しちゃったー(? 笑)
131222h.jpg
この子は、ニッキーラッド本体+テーラーギブソン頭皮の子
なので、一文字ずつ取って“ラテちゃん”と命名♪

前髪短めで、我が家には居なかったタイプの子なので、
また楽しみが増えました♪♪♪
ラテちゃんも、どうぞよろしくですー(*^O^*)







ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

赤いブーツで統一♪パンストとお買い物~ & 簡易撮影スペースダブルバージョン^^

2013.12.20 Fri  23:14 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


せっかく、み~んなでお揃い、クリスマスワンピの
こちらの皆さんですが(17日にUPした時の画像)
131216b.jpg
カシスパのココちゃんだけ、実は白いブーツで。。


それが、とっても気になっていたので~
やっぱり、赤いブーツを~と、またまた買いました(^o^;)
ちょうど、パンストも欲しかったので、
リトルポリッシュさんで♪
131220a.jpg
このパンスト、ネオさんには、ちょっとダブつくのと、
人間のパンストと同じように、ちょっとした事で
引っ掛かり易いのが難点ですが~、お値段が
ひっじょ~に優しい(*^^*)

なので、我が家のネオさん、全員に履かせているのですが、
替え用のも、この際に買っておきました♪

(追記:今、パンストのページを覗いてみたら、
この、肌色タイプのは完売済みになってしまっていました~。
せっかく紹介しましたが、買いたくても買えなかった方が
いらしたら、スミマセンです~m(_ _*)m
お店の方に、「入荷次第ご連絡を」と連絡したら、快く
ご連絡下さいますので、欲しい方はぜひそうしてみて下さいね♪)





いつも、かわいいオマケが付いてきます♪
今日はちっちゃいミシンのチャームでした~(*⌒▽⌒*)
131220b.jpg








これで、み~んな赤いブーツで揃ったぁ~~~~~♪♪♪
131220c.jpg
またまた、大満足!自己満足!!(笑)









ところで、簡易撮影セットが気に入っているので~
(これまた、大満足!自己満足!!なのですが 笑)

今度はダブルサイズで作ってみました♪
131220d.jpg

窓みたいで、可愛く無いですか~^^









ダブルになったので、ネオさん二人乗せれます♪
「たまには、ワタシ達も撮ってぇ~~~」
131220e.jpg










「ねぇ~」
131220f.jpg
ごめん ごめん (^^ゞ

ちなみに、軸が1点なので、二人乗せる時は
同時に乗せないと、傾いてしまうのが難点(^~^;)

それでも、これまた、大満足!自己満足!!(笑)





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










お買い物 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

ネオさんにくるりんマツゲ・・・びみょ~(^~^;)

2013.12.19 Thu  17:19 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


モニークちゃんのマツゲは、まるで海苔のようだったので、
くるりんとカールさせてみたのですが。
(1コ前の記事に、before画像があります)
131218l.jpg
正面からの画像で見ると、可愛くなったのかどうか・・・
う~ん、びみょ~?(^◇^;)





横から見ると、こんな感じで くるん♪なので、
実際に見ると、結構可愛くなったと思うんだけど。
131218m.jpg
ギミック丸見えだから、こういう角度で
写真撮る事は、殆ど無いしなぁ(^^ゞ








ココちゃんみたいに、最初からイイ感じの
上がり具合だと、デフォのままでも
十分可愛いのにな。
131218p.jpg
って、画像では分かり難いですかね(^o^;)








ちなみに、まつげカール、ワタシは
カンシで挟んで、ドライヤーの熱風と冷風とを
交互に掛けて型を付けてみましたよ。
131218n.jpg








でも、調子に乗って巻き巻きしてると・・・



なんだか、凄い事に!(^o^;)
131218o.jpg
修正するのも時間が掛かりました~
だから、あまりおススメでは無い気もしますが、
試してみたい方は、自己責任でお願いしますね♪






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(12) | Page top▲ 管理者用記事編集

くるくるモヘアウィッグその後・・・ & 簡易撮影セット♪ &ミディちゃんのカスタムについて^^

2013.12.18 Wed  18:10 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


以前お友達さんからプレゼントして頂いた、
くるくるパーマの、とっても可愛いモヘアウィッグ
131218a.jpg
(その時の記事はコチラ⇒ ←旧ブログです)







ネオさん用のを頂いていたけれど、
ミディちゃんをお迎えするに当たり、
ミディちゃん用にサイズを詰めさせてもらい・・・
(カスタム途中なので、お首だけでゴメンナサイ ^^;;;)
131218b.jpg
(その時の記事はコチラ⇒






何度か使わせてもらっている内に、
随分とくるくるが取れてきちゃって・・・
131218c.jpg
(この画像を使った記事はコチラ⇒


せっかくの素敵なくるくるパーマだったけれど、
くるくるに戻す事が出来なくて、だんだんと
ボサボサになってきちゃったので(^_^;)




思い切って、綺麗に梳いてみました♪
131218d.jpg
ふわふわで、と~~~っても手触りが
イイですー(*´▽`*)








そして、こんな風や・・・
131218e.jpg









こんな風にアレンジしてみたり(*^^*)
131218f.jpg

姿はすっかり変わってしまいましたが~(^^ゞこれからも
大切に使わせてもらいます♪♪






ところで、この前にもブツブツとつぶやいていましたが、
リビングのこの壁で撮るのが、一番自然な見たままの感じで
撮れるので、何とか撮影スペースを設けれないかと。

取り外しタイプの簡易撮影セットを作ってみました~♪
(上の2枚も、このセットで撮影^^)
131218h.jpg
(追記:壁に掛けた状態で、底面が平らになるように、
背面に対して少し鋭角に底面を付けています=縦板と
横板が、直角ではありません)








この前にもぼやいたように、ココ、通路として
前を通る所の壁なので、撮影セットを常設する事は
出来なくて。
で、絵を飾ってあるので・・・
(で、この絵の斜め下辺りでいつも足を持って
撮ってました)
131218i.jpg
撮影セットをセットするのには、絵のフックを利用する事に。
(要は、撮影セットと絵を入れ替えて撮影)








見て頂いてお分かりのように、簡易撮影セットは
フォトフレーム(大2個・小1個)を使って、
ほんっとお手軽に作ったのですが~(^^ゞ
写真の所に好きな生地を入れ替える事も出来て
なかなかのお気に入りです(*^^*)
それに、ちょこんとお座りさせても撮れるので、
またいつもの「かわえぇ~~~♪」の
大満足♪自己満足♪満開です(笑)
131218g.jpg
(実は先日、雑貨屋さんで、フォトフレームと
小物置きとキーホルダーがセットになったボードが
売られているのを見て、それをヒントに作ってみました♪)








一応、ネオさんサイズ対応で作ったので、
ネオさんの方が納まりがイイです(*⌒▽⌒*)
131218j.jpg










座らせるだけなら、背のフォトフレームは1枚で
イイ感じですよね~。
で、ついつい、こーゆーの、部屋にいっぱい
飾りたくなっちゃう~~~~~♪♪♪
131218k.jpg

ま、それはムリとしても、色違いや、
フレームをもっとデコったのとか、
色々と作ってみても楽しいですよね(゜▽゜*)





ところで、我が家のミディちゃんは
自分deプチカスタムしていますが、
いおさんのブログ『ブライスとインコ』にて、ミディちゃんの
プチカスタムについて、詳しく書いて下さっていますよ!
その際に、ワタシから、少しだけアドバイスを
させて頂いた事も、記事に追記して下さいました♪
これから、ミディちゃんのプチカスタムをしたいなぁと
思っていらっしゃる方は、ぜひいおさんのブログの
こちらの記事⇒をご覧になって下さいね♪

それにしても、いおさんのお宅のミディちゃん達、
素敵過ぎる~~~(*≧▽≦*)
プチカスタムに興味の無い方でも、素敵なミディちゃん含む
いおさん宅の可愛いブライスちゃん達や
おちゃめなインコちゃん達に
ぜひ会いに行って下さいね♪





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ミディブライス 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

ブラウニー3人娘にも~ふわふわティペット^^

2013.12.17 Tue  00:51 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


ブラウニー3人娘ちゃんたちにも
ふわふわ編み編みティペットを♪
131216a.jpg

かわいー♪かわいー♪たのし~♪(^m^*)むふふ♪







プチちゃん達は、このままの方が可愛いかな~と
思うので、これにて、クリスマスウエア作りは
一件落着?^^
131216b.jpg

何度も書いていますが~、プチちゃん達の
クリスマスパーティーは、また改めて
撮りますです~♪










さてさて。
実は平行してコソコソと(?)
チクチク&編み編みしていた
お友達さんへのプレゼントも、完成~♪
131216c.jpg

ラッピングの途中で撮ったので、
既にラッピング済みのが光って見にくいですね(^_^;)








特に光って分かり難かったのは、ミディちゃんの
クリスマスセットで、ネックレスのチャームは
我が家のミディちゃんと同じ くつしたで♪
131216e.jpg








こちらは、プチちゃんのお靴です~
ちびっこいですー(笑)
(人差し指と比較^^)
131216d.jpg

前に、ワンピだけプレゼントさせてもらったので、
(急にお会い出来る事になったので、お靴は間に合わずで)
お靴も合わせてもらったら~と。

mintaさ~ん、この前は、我が家の
ブラウニー3人娘ちゃんに
素敵なワンピを、本当に
ありがとうございました~~~♪♪♪
(その時の記事はコチラ⇒

お礼には及びませんが、喜んで頂けると
嬉しいですー(*^O^*)ノ








ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プレゼント 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

編み編み止まらず・・・クリスマスワンピにもう1品^^

2013.12.15 Sun  00:04 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


ネオさんとミディちゃんに、こちらを編み編み♪
131214a.jpg







ティペットです~♪
131214b.jpg

首元、ちょっと暖かそうになったかしら?^^





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(12) | Page top▲ 管理者用記事編集

青い目には金髪^^ & クリスマスワンピの皆さん全員集合!

2013.12.12 Thu  18:31 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


二つ前の記事で、ミディのリトルリリィちゃんの
お目めを青いのに換えてみましたが。

青い目には、やっぱり金髪でしょ(?!)と、
ブロンドのウィッグに換えてみましたよ^^
131212a.jpg

131212b.jpg

131212c.jpg

131212d.jpg

いっぱい、色んなポーズでも撮ってみたけれど、
上手く撮れなくて(涙)





結局、いつもの、リビングの壁で撮るのが
一番可愛く撮れたので、こちらもペッタン♪
131212e.jpg

どの子も、この場所で撮ると可愛く(と言うか、
見た感じのままで)撮れるのよね。。

だから、この場所に簡易でも撮影スペースを
作りたいのだけど、通路になる所だから
ムリなのよね。。。







前にもこのウィッグを被せた時に、
このウィッグだと、ココちゃんと姉妹みたいと
書いたけれど。

お揃い服だと、なお更姉妹ちっくで
可愛いなぁ~♪♪(*´▽`*)
131212f.jpg

でも、リトルリリィちゃんには、ワタシ的には
この前までのブラウンのツーテールの
ウィッグの方が似合っていると思うので。
またすぐ戻しちゃいましたが(^^ゞ








ところで、いつもは専用のベッドBOX↓に入っている
ひなたん&りなちゃま&まなたんですが。
131212g.jpg
(お子ちゃまなので、普段はしっかり
上着も着せています ^^)






せっかくなので、クリスマスワンピの
ブラ子ちゃん達と一緒に、お飾りスペースで
パチリ☆
131212h.jpg

(ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪
かわえぇ~♪ かわえぇ~~~♪♪

と、

毎日、一人で大盛り上がり(笑)


ちなみに、パンジュたんは特別出演(^m^*)






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ミディブライス 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

ネオさんのクリスマス♪

2013.12.11 Wed  00:06 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


ノルマだった、ネオさんの
編み編みクリスマスワンピの
双子仕様が、完成しました~~~\(^o^)/

おめでとう、ワタシー(笑)

今回は、クルクルパーマのお二人さんで
双子さんしてもらいました^^
131211a.jpg

それにしても、我が家のモニークちゃん(モニマニ)は、
毛の量も多いし、パーマもどんどんクルクルに~(@@*







ところで、モニークちゃんの、この
グレー掛かったライトブルーの正面目が
大好き過ぎるワタシ。
(モニークちゃんに似合うという意味で)
131211b.jpg

ふと、この前カシスパのココちゃんに入れた、
ワンポイントのキラキラのグレーのアイが
似合うんじゃないの?と ひらめき(?!)・・・
(その時の記事はコチラ⇒










反対側のピンクの正面目と入れ替えてみましたよ。
131211c.jpg

うーん♪ やっぱり、めっちゃ似合う~~~~~♪♪♪
o(*≧▽≦*o)きゃー♪(o*≧▽≦*)oきゃー♪
(↑いつものごとく、完全なる自己満足 笑)








と、ミニチョコちゃん(シンプリチョコ アンジェリカ頭皮
前髪カット)が、
「え~?クリスマスワンピを奪っておいて、その上
アイまで取っちゃったの?!」と
ビックリー
131211d.jpg

いや、ワンピを奪ったのは、アナタも同罪(笑)







でもご安心を(^-^)b



ワンピは、ノルマは1枚だったのだけど、
お飾りスペースでのバランスも考えて、
頑張って2枚仕上げたのでした~♪
なので、ココちゃんのは、そのままですよ^^
131211e.jpg









それに、ココちゃんには、また新しいアイを
プレゼント♪
131211f.jpg

瞳孔が大きくて、キュートなココちゃんが
更に可愛くなったぁ~\(*^▽^*)/
(と、またまた自己満足 ^m^*)









ネオさんのクリスマスウエアは、最初は
作る予定では無かったけれど。
こうして出来上がると、気分も
ウッキー♪ウッキー♪o(*^O^*)o

「皆さまも、楽しいクリスマスを~♪」
131211g.jpg









さぁて、お飾りスペースは、こんな感じで
更に華やかクリスマス~~~(*^▽^*)
131211h.jpg
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪






(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニパッ ニパッニパッ♪
131211i.jpg
毎年少しずつでも、クリスマスウエアを
仕上げて行って、
他の皆さんにも着せるぞ~♪♪p(^O^)q






ところで、プチちゃんズのネックレスの
モチーフ、プチちゃんには、ちぃ~と
大きかったので。
小さいのをゲットして、付け替えました^^
(付け替える前はコチラ⇒
131211j.jpg

で、大きいのをネオさんに付けたので、
ネオさんもミディちゃんもプチちゃんも、
ブラウニー3人娘ちゃんも、誰一人として
同じ物は被って無いのです♪♪♪

と、これまた、自・己・満・足!!(笑)








ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

ミディちゃんのアイで悩む・・・

2013.12.09 Mon  23:56 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


ミディのリトルリリィちゃんに、
またまた、新しくアイをゲット^^

ネオさんの、ワンポイントのキラキラアイが
気に入ったので(その時の記事はコチラ⇒)、
リトルリリィちゃんにも、今回はワンポイントの
キラキラのを。
131209a.jpg








って、ワンポイントのキラキラ具合が
イマイチ分からないので(^^ゞ、
アップをもういっちょ♪
(※仮入れ中なので、おマツゲが
アイホールに挟まったりしちょります (^^;)
131209b.jpg

アイは綺麗なんですが・・・
でも、このパープル系のアイは、
ワタシ的には、今のウィッグとの相性が
イマイチな気が。。。






なので、試しに、最初から入れていた、
デフォルトのアイを濃く加工したの(向かって
右の茶色)と、
アナナッサちゃんのアイを濃く加工した物を
入れてみると。
131209c.jpg

この前まで入れていたキラキラアイが
ブルー系だったのもあるのか、ブルーのアイの方が、
案外ピンとキターーーッ(*゜∀゜*)







ので、せっかく新しくアイを買ったのだけど、
またその内使うとして。
当分は、こちらのブルーのアイで。
131209d.jpg

いや、だったら、この前のブルーの
キラキラアイの方がイイかな・・・







そして、引きでの画像を、改めて見てみると。
パンツがパープルだったのもあってか、やっぱり
新しく買ったパープルのアイの方が良かったかなぁ~?
なぁんても思ってみたり・・・・・
(そして、画像で見ると、このウィッグだったら
茶色のアイも、やっぱり似合うな・・・とか。。)
131209e.jpg

と、楽しい悩み(^m^*
ネオさんみたいに、4色共入れれたら良いのにな(笑)

ところで、またまた、リトルリリィちゃんは
お散歩です^^

今度は、我が家の末っ子ワンコをモデルに
以前ワタシが作った、羊毛ワンコを♪
大型犬なので、サイズの割合が、ちょうど
このくらいかなぁ?と^^

ちなみに、パンツは以前ネオさんに作った
ガウチョパンツを履かせてみました♪
丈が長いのもまた、可愛いですよね~?^^






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ミディブライス 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

ミディちゃんのクリスマスワンピも完成♪ノルマはあと1枚^^

2013.12.05 Thu  18:34 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


お次は、リトルリリィちゃんが、
クリスマスワンピを作ってもらいました♪♪

(またまた、ちょっと早いけど 笑)
「メリークリスマス!」
131205a.jpg






お部屋もクリスマス仕様にしてもらって
ゴキゲンです~(*^^*)

「お部屋も見てね♪」
131205b.jpg






今年もまた、オモシロサンタさん達
飾ってみました(^m^*)
階段の一番上のは、ガラス製のちっちゃい
サンタさん&モミの木&トナカイのセット。
オーナメントは、まりものおうちさんから
以前にプレゼントしてもらったモノ♪
ツリーは、ちっちゃいながらもライトが付いていますよ^^
でも、今でも点くかは、確認していません(^^ゞ
(随分前に買ったので)
リースに見立てたのは、実はシュシュです(笑)
131205c.jpg







こちらの壁側は、以前編み編みしたツリーに、
クッションは、これまたまりもさんからの
プレゼント(*^▽^*)
リバーシブルなので、一つ前の記事では、
反対側を向けてディスプレイしています♪♪
131205d.jpg






おすましもパチリ♪
131205e.jpg

かわいいよぅ~♪かわいいよぅ~♪
大満足ー♪♪(自己満足~~~ 笑)

さぁて、クリスマスウエアは、後は
ネオさん用のをもう一枚作ったら、
一応、今年のノルマは達成です~♪♪










お飾りスペース、中央がクリスマス~♪で
華やかです(*´▽`*)
(いつかその内、このスペースの子達全員に
クリスマスウエアを着せたいです~^^)
131205f.jpg

(くま耳ネオさん達も、可愛いのでそのままで
お飾りを楽しんでいます *^^*)







アップもパチリ♪
131205g.jpg

プチちゃんはまた、パーティ風景も
改めて撮りたいと思っています~(*^^*)









話しは変って。

コレは一体、何でしょう?
131205h.jpg







答えは、自転車のハンドルカバーです^^







表はナイロンで雨風を避けて、内側はフリースを縫い付けて
ポカポカ仕様です♪
母の分とで、2セット作りました~
131205i.jpg

前に作った時に好評で、「もう前のアカンから
新しいの作って~」とリクエストがあり、
ついでに自分のも新しく^^

小さい頃から、母には色々と作ってもらうばかりでしたが、
ようやく、母に作ってあげれるようになりました♪
っても、こんな簡単なモノや、後はズボンの裾上げくらいしか
してあげれませんが~(^◇^;)
(↑ワタシのミシンの方が、厚手物が縫える
というだけの理由 笑
母にはよくお洋服なども作ってもらったので、
腕はぜんぜん母とは比べ物になりません~ ^^;;;)






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ミディブライス 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

ブラウニー3人娘のサンタウエア完成♪

2013.12.04 Wed  00:03 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


予定通り、ブラウニー3人娘のサンタウエアは、
11月中(ギリギリ 笑)には完成させていました♪


ひ・ま・り(ちょっと早いけど)「めりーくりしゅましゅ♪♪♪」
131203a.jpg

(※帽子は、以前から手持ちの物です~)







そして~、床にいっぱいのリンゴを発見!!

ひ・ま・り「わ~お、リンゴがいっぱいおちてる~~~」
131203b.jpg








すると、食いしん坊なまなたんは・・・

まな「ぼうしにはいるだけ、もってかえる~」
131203c.jpg









ひな&りな「え゛ぇぇぇ~~~?!!!」
131203d.jpg

スーパーの“詰め放題”じゃ無いんだから~(^~^;)








おすましも、パチリ♪
131203e.jpg

向かって左から、りなちゃま、ひなたん、まなたん♪
身長約11.4cmの、ちっちゃくて可愛い天使ちゃん達^^





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










花かご様カスタムBrowniedoll 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

彩遊雑貨店さんの赤いブーツ♪

2013.12.02 Mon  22:07 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


彩遊雑貨店さんで買わせて頂いたブーツが
今日届きました~♪

実は、ショップオープンの日、
オープンの時間がPM9時からだったのだけど
電車通勤の、会社帰りのパパさんを、駅まで車で
迎えに行かなくてはいけない日で。

それも、連絡があったのが「8時50分に来て」と(@@;
「わーお、ムリかも???」と思いならお迎えに行き、
帰って時計を見たら、何と9時の3分前!!!
そのままPCに張り付き~、無事ゲット出来ましたー\(^o^)/

でもって、買わせてもらったのは、画像右下の
ブーツだけなんですけど。

毎度の事ながら、オマケ満載で、
感謝感激アメあられ~~~q(*T▽T*)p
131202a.jpg

特に、着物の帯にでもと送って下さった
右上の生地!!
次こそはお着物を仕上げよう!と意気込んでいるので、
本当にありがたや~~~~~(*^人^*)
頑張ってステキなの仕上げなくては♪♪♪

きゃわゆいお猿さんのは、靴下ですよ~
ぬくぬく、暖かいお心遣いで、心までほっこり暖か♪♪♪

スパンコールのパーツも、お着物にも使えそうだし
もちろんドレスなどにも使えそうで、ワクワクしちゃう(^m^*)






さぁて、ブーツは、まずはミディの
リトルリリィちゃんに履かせてみましたよ♪
オマケのプレゼントで頂いたヘアークリップも付けて(*^^*)
お洋服は、以前オクで譲って頂いた
ネオさん用ので着れそうなのを^^
(背で、ちょっと詰めてます)

「新しいブーツを履いて、お散歩よ♪」
131202b.jpg

(※モールのワンコさん達は、我が家のワンコさんを
イメージして、まりものおうちさんが作ってくれました♪♪
リトルリリィちゃんの首のおリボンも
頭のヘアゴムも、まりもさんから~ *^^*)







「転ばないように、引っ張っちゃダメよ!」
131202c.jpg







「san悟風さん、素敵なブーツとヘアークリップを
ありがとうございました!!」
131202d.jpg

その他の品々も、本当に
ありがとうございました~~~m(_ _*)m


ところで、12月に入ったら、ネオさんの
お着物作成に取り掛かるつもりでしたが。

やっぱり、ネオさんのクリスマスワンピを、
もう1着は編み編みしたいな~と。

で、今日届いたブーツも、ちょうど赤だし、
リトルリリィちゃんにも作れたらイイな~なぁんて
野望が~~~^^;;;

あ゛~、今年もまた、大掃除せずに
お正月を迎えそうだなー(笑;)




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










お買い物 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
