プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

プチちゃん双子服~♪プレゼント^^

2014.01.30 Thu  23:08 テーマ: - ジャンル:趣味・実用





プチっ子の双子ちゃん服を、
ちくちく&編み編み♪
140130a.jpg
ブライスとインコ』のいおさんへの
プレゼントを、試着させてもらいました~^^





せっかくなので、ウチの子用のとで、
三つ子ちゃんでもパチリ(^m^*)
140130b.jpg







中のワンピは、より可愛くなるようにと、
すこ~しデザインを変えてみました^^
140130c.jpg
エプロンにリボンも付けて♪








で、ラッピングを済ませてから~
「あ!アレも作ってみよう!!」と
バッグをちくちく♪
140130d.jpg







指の先サイズです^^
140130e.jpg






でも、プチちゃんには、サイズピッタリ♪
140130f.jpg


いおさんのお宅に、今日届いたそうで、
さっそくブログでステキにご紹介下さいました♪♪

ブログに掲載のお写真も、メールで送って下さいましたが、
素敵過ぎるお写真を、こちらでUPする勇気が
ありませんー(^~^;)

ので、ぜひ、いおさんのブログ
ご覧になって下さいね♪♪

いおさーん、素敵に紹介して下さって
ありがとう~~~ヾ(*^▽^*)ノ





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プレゼント 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

プチちゃんのプチカスタム♪

2014.01.29 Wed  00:16 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



我が家のプチちゃんの一人、
スケートデートリターンズのケイトちゃん。

お迎えの時はこんな感じで(デフォのまま)
140129f.jpg





すぐに、アイを交換したのですが~
(色々モロモロ、旧ブログの
コチラの記事に書いてます⇒
140129g.jpg
↑の時は、オークションで、結構プチちゃんの
デフォアイの出品があったので、とりあえず
正面目のヴィンアイのブルー系で探していた、
手に入った物を入れてみたのだけど。

綺麗な色目なんだけど、ワタシ的には、もうちょっと
濃い色目の方がイイなぁと思いつつ、
あれから、なかなかアイの出品と出会わずで。
(そう、しょっ中はチェックしていないし (^^ゞ)



でもやっぱり、もうちょっと濃い方が・・・

と、ふと、パンジュたんのアイが余っている事に
気が付き(パンジュたん、デフォのアイは10mm
=プチちゃんに調度良いサイズだけど、我が家の
パンジュたんは、アイホールを削ったので、
12mmのアイを入れているので)

それをケイトちゃんに入れてみたら・・・








あらまぁ♪ かわいい(*^^*)
(久々にデフォ服を着せてみたよ^^)
140129a.jpg

140129b.jpg

140129c.jpg

140129d.jpg








アイが似た色目のうさぎちゃん
(ペパーミントバニー)と並べると、
ケイトちゃんの方が、優しい表情~♪
140129e.jpg
アイホールを削っている訳でもなく、
マツゲ(ドール用)は、アイを固定する
パテと一緒に固定しているだけなので、
(仮留めに、セロテープを使用)
本当に、プチッとカスタムなだけなんだけど、
随分とイメージが変わりますよね~

簡単に元にも戻せるし、下目ぎみのウンパちゃん
(トラウンパッパ)も、やってみたいな・・・







☆追記♪ちのさんへ~私信です^^☆

さっそく編んでみましたよ!!

次のネタの為、お着替え済みにて
頭だけですが(^^ゞ
(クリックで画像が拡大します)
140129h.jpg

140129i.jpg
玉網に鎖編み一目入れると、たぶん、
上部がキュッと閉まるからかな?
一つの玉が細くなって、稲穂の穂みたいな感じに
なりましたが~、コチラの方が、ワタシは
編み易い(しっかり目を拾うという意味で。
最初の編み方とは、差がありません)のと、
ちょっと大きく編めたよ~~~
なので、ようやくベレー帽風の形に
編めましたよ!(裾も減らし目。引き抜き編みはせず
こま編みのみ)

そして、次のネタにも、ちょうどイイ!!!(゜▼゜*)ニパッ♪
これから人数分編みますー(笑)






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プチブライス 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

ニット帽 色違い♪

2014.01.28 Tue  00:08 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




本当は、形も変えようと思いつつ、編み始めたのに・・・

でも結局、色違いで 同じニット帽が完成しました^^
140128a.jpg






でも、色違いオソロかわいい~~~♪♪

と、またまた、自己満足満開です(笑)
140128b.jpg

140128c.jpg

↓記事では、縁の模様編みをツバのように
立てて被せてましたが。
(↑の、1枚目&2枚目画像 黒の方も)

でも↑(白い方=2枚目&3枚目 黒い方=3枚目の画像)
みたいに、縁を寝かせて被せても、可愛いですよね~(*^^*)

って、画像では、大して違いが
分かりませんかね~(^.^;)





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プチブライス 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

プチちゃんにも かわゆい~♪

2014.01.27 Mon  02:49 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




↓記事の続きです

プチちゃんにも、かわゆいー(*≧▽≦*)
140127.jpg

140127a.jpg

ちのさん、ありがとう~~~~~♪♪♪






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プチブライス 】   トラックバック(*) | コメント(2) | Page top▲ 管理者用記事編集

ブラウニーりなちゃまに、ニット帽編み編み♪ & 小物も少し作ってみたよ^^

2014.01.26 Sun  22:51 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



おちのさんとこ』の ちのさんが、
編み方の解釈(立ち上がり目の所)が
分からないとの事で、ブログに
ニット帽の事を書いてられたので。

試しに編んでみたら、やっぱり分からなくて(^ー^;)

なので、また編み直してみようと思っていたら、
ちのさんが「分かったかも~」との事で
追記があったので、それを、自分なりに解釈して
編んでみたら、できたー♪\(^o^)/

ただし、プチちゃん用のを編みたかったのに、
ワタシの編み方がキツイのか、糸が細いのか、
プチちゃんにはちっちゃくなっちゃって。

で、プチちゃんより頭のサイズが小さいブラウニーの
りなちゃまでも、本当なら、もう少し大きい方が
良いくらいなんだけど、でも、何とかりなちゃまが
被れるように仕上げてみました^^
(なので、裾で減らし目があるようなのですが、
減らし目せず)
140126a.jpg
他、撮影小物に、ちっちゃい階段風のを
作ってみたり、あと、この、フォトフレームを利用した
簡易撮影スペースが重宝しているので、ちっちゃい子ちゃんの
撮影用に、足元に板を一枚渡せるようにして、
色を塗ってみましたよ^^
(階段風の小物は、この状態で 縦4.7cm 横4cmです♪)




※板を渡さず、例えば我が家のプチちゃん全員を並べると、
こんな感じになるので~
(この前もUPした画像ですが)
140115h.jpg
ネオさんだと、二人並べるのに、足元は↑のままの方が
滑り止めにもなって良かったので、板は取り外し式です♪









で、ニット帽の話しに戻りますが~
裾は、こま編み1段編んで、その次の段は、
フリルぽくする為、鎖編み2目+引き抜き編みで
縁取りを♪
140126b.jpg
モチーフは、輪にこま編み8目を編んで、輪をギュッと
縮めて、まぁるい形に^^










ちのさーん、後ろ(立ち上がり)、こんな感じに
仕上がりました~
モヘアなので、ちょっと、鎖編みが目立ちますが、
イイ感じだと思います♪♪♪
140126c.jpg

今度はぜひとも、プチちゃんサイズになるように
編んでみたいと思いますー(*^^*)




☆追記☆

りなちゃまへと思っていたニット帽ですが、
ぎゅっぎゅっぎゅ~っと手で伸ばしてみたら、
プチちゃんにも良いサイズに♪♪♪

そして、プチちゃんが被った姿もまた、
かわゆい~~~(*´▽`*)

また改めて画像を撮りたいと思います♪




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










花かご様カスタムBrowniedoll 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

今頃ですが~お年玉と干支のプレゼント^^

2014.01.23 Thu  00:05 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



最近出番が無い ひなたん&まなたん、
退屈しております~~~
140123a.jpg










まな「しゃいきん、あたちたち
おしゃしん とってもらえないね」
140123b.jpg












ひな「まましゃん、おっきなおねえたんや、
ちったいおねえたんや、りなたんのおようふく
ちゅくったりで、いしょがしいのかなぁ。」
140123c.jpg
う゛う゛う゛・・・・・(^―^;)

でも、あなたたち、いつも一緒に
枕元でおネンネしてるでしょ~♪
我が家のおにんぎょさん達の中では、
一番大切にしてもらってるのよ~~~

それに、あなたたちのお洋服が、我が家では
一番多いのよ~~~~~
(気になって下さる方は、カテゴリーの
『花かごBrowniedoll』をクリックして
見てやって下さいね ^^)



それにね、随分遅くなっちゃったけど、
渡そうと大切に取ってあった物があるのよ!

ひ・ま「え?!なぁに???」
140123d.jpg









お年始に、まりもさんから頂いたプレゼント
(その時の記事はコチラ⇒)の中にあったお年玉~♪
ひなたん&まなたんに渡してあげようと思いながら、
だいぶ日が経っちゃったけど(^^ゞ、ずっと
大切に取っておいたのよ(*^^*)
140123k.jpg






ひ・ま「わぁ~~~~~い♪♪♪」
140123f.jpg









ひ・ま「まりもしゃ~ん、おとちだま
ありがとうごじゃいまちた!!!」
140123g.jpg
(左に、ちょこんと居る モールのウサちゃんも
以前まりもさんからプレゼントしてもらった子♪)









それと、こちらも、ひなたん&まなたんにと
思っていた、干支のお飾り^^
140123h.jpg
やっと渡せたー(笑)













ちなみに、久々に着せたこのロンパースは、
お帽子もセットで作ってます♪
140123i.jpg
ニャンコちゃんな ひなたん&まなたんの為に、
ちゃんとお耳穴付きですよ^^







ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










花かご様カスタムBrowniedoll 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

ちっちゃな淑女♪

2014.01.22 Wed  03:04 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



花かごさまカスタムのブラウニードールの
りなちゃまに、この前作ったプチちゃんのコート
(その時の記事はコチラ⇒)を応用して、
コートをちくちく^^
140122a.jpg
我が家、花かごさまカスタムの
ブラウニードールちゃんが3人居ますが、
この子達のお洋服は、基本、全部
自分で型紙を起こして作っています。






お袖以外は総裏付きなので、ただでさえ、
手間暇掛かるコートなだけに、
仕上がるまでドキドキでしたが。

サイズピッタリに仕上がって、ホッ♪♪♪(^。^*)
140122b.jpg

140122d.jpg






りなちゃまは、花かごさまに、ご無理を覚悟で
カスタムをお願いした子。
140122f.jpg
ご苦労をお掛けしただけあって
写真が下手で申し訳無いくらいに、
本当にべっぴんさんなのですー(*^^*)







身長は、プチちゃんと ほぼ変わりませんよ^^
140122g.jpg
(でも、お洋服のサイズは、だいぶ変わります 笑)
ちっちゃな淑女のりなちゃまです♪♪






ちなみに、普段の髪型は、こんな感じで
裾がクルンと外巻きのショートです^^
140122h.jpg
りなちゃまは、今まで色んなウィッグを
試してみましたが。

この髪型が一番好き!なので、これからも
このままかな~♪




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










花かご様カスタムBrowniedoll 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

ネオさん達ファーでおめかし♪

2014.01.20 Mon  20:06 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


リアルファーのシュシュやポニー用のゴムを、
ネオさんの襟巻や、髪に結んだりは
ありましたが。

君はもともと松本。②』のクッキーさんが、
ポニー用のゴムをバッグに見立てて、
とっても可愛いお写真を撮ってられたので~
(そちらの記事はコチラ⇒
思わずまねっこさせて頂きました(*≧▽≦*)

残念ながら、クッキーさん以上のネタは
思い浮かばないので(^~^;)、
オーソドックスにパチリ☆
でも、足元だけ、フェイクファーで、更に
おめかしおば(*^^*)
140120a.jpg
この、ファーブーツ風に巻いたフェイクファー、
特にグレーの方が、だいぶ厚みがありまして~、
こうして、足を前後にしている時は良いのだけど。








正面でまっすぐ立たせようとすると、
厚みで足が開いちゃって、仁王立ちに!(笑)
140120b.jpg
どすこい! (^m^*)うぷぷっ♪

ところで、この画像↑、せっかくなので
アイをチェンジして撮り直そうと、
アイリちゃん(向かって右の子)の
プルリングを引っ張ると・・・










2回目で止まっちゃった~~~(>_<)
140120c.jpg
眠り目仕様にはしてませんよ・・・












で、ムリに指で瞼を開けると、一応開いたけど、
140120d.jpg
プルリングを引っ張ると、やっぱり目を
つむったまま止まってしまう。。。

たぶん、この前替えた新しいアイが、
外れて引っ掛かっているのでは?と・・・

はぁ~・・・また手術(開頭)せねば(-_-;)





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(12) | Page top▲ 管理者用記事編集

今度は~プチちゃんのボレロとワンピ^^

2014.01.17 Fri  03:37 テーマ: - ジャンル:趣味・実用





今度は、こちらの本のP.18のプチちゃんの
ボレロ&ワンピをちくちくしましたよ~
140117a.jpg








これまた、この本を買った時から、
作りたいと思っていました♪
(って。買ったのは去年の夏頃)
140117b.jpg
モデルはうさぎちゃん♪(ペパーミントバニー)








ボレロは、袖付け無しの作りなので、
結構簡単に作れますよ^^
140117c.jpg









ワンピは、こんな感じです~
(見本のワンピは、生地もレースも白系です。
ウエストのリボンも、見本の物にはありません~)
140117d.jpg




実は、↓記事のコートのワンピに、
この生地で作るか悩んでいたので。







コートを合わせてみたら、やっぱり
この生地のワンピでも似合うー(*^^*)
(ヘッドドレスも作りましたよ♪)
140117e.jpg









そして、ウンパちゃん(トラウンパッパ)は
デフォのボレロと帽子がまた、ワンピに
似合ったりするのです~~~(*⌒ー⌒*)
140117f.jpg






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プチブライス 】   トラックバック(*) | コメント(14) | Page top▲ 管理者用記事編集

プチちゃんのコートとワンピ♪

2014.01.15 Wed  17:55 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



こちらの本で、一番最初に作りたかった物!
140115a.jpg
それは、P.18に掲載のプチちゃんのコート!!
(以前、この本では無いですが、本の中身を
画像で紹介したら、それはNGとのコメントを
頂いた事があるので、本を持ってられない方
見本が分からずゴメンナサイ~)






でも、プチちゃんはちっちゃいので、このコートを
着せるとなると、インナーには、この本に掲載のような
お袖の無いお洋服も必要で。

持っているには持っているのだけど、作りたいコートの
イメージとは違うお洋服だったので、掲載の
ワンピも一緒に作ってみましたよ♪♪

めっちゃ可愛いでしょ~~~~~(*^O^*)
140115b.jpg
モデルはウンパちゃん♪(トラウンパッパ)








でもね、もう、とにかく大変だったぁ~~~~~(>_<)
(時間と言うより、手間が掛かって・・・
プチちゃん服は今まで何度も作っているからと、
甘く見てたわ。。)
なので、掲載のヘッドドレスまでは作る気力が出ず、
前に作ったパンダちゃんのイヤーマフを着けてー(笑)
140115c.jpg






何が大変だったって、コートは、お袖以外は
総裏になっているので、2枚作ってる気分だったし。

何より、お袖がね、仕上がったら、めっちゃ
長くてーーー(T_T)
(ワタシの生地の裁断と、生地選びが悪かったのかもですが。
でも、後から、今まで作ったプチちゃんの長袖服の
型紙と比較しても、やっぱり、だいぶ長かったです。。)

でも、袖付けって、一番しんどい作業だし、袖から
身頃までも縫い合わせてあった後だったので、
解いてまた縫い直すのも大変なので。

悩んだ末、袖を切って、ひたすら繕いました・・・
140115f.jpg
っても、プチちゃんのちっちゃいお手ての
袖口なので、画像でも分かり難いですよね~(^_^;)
幸いなのは、コートの袖口なので、何重にも
縫い重ねてある袖口が、ファーっぽく???
あまり違和感無くないですか?????
(どうですか~? ^^;;;)







コートは、ごっつく見えますが~
けっこう薄手の生地を使ったので、お手ても
自由に動かせます^^
140115d.jpg

140115e.jpg









そして、ワンピは、こんな感じなのですが~
(色目とデコのデザインは、本に掲載の感じとは
だいぶ違います~
本に掲載のワンピは、生成りベースの
ナチュラルな感じです)
140115g.jpg

これまた、肩紐の付け位置で、何度もやり直し(-_-;)

プチちゃんって、何度も書きますが、ほんっと
ちっちゃいので、1mmのズレでも違和感があるので。
何度か付け直して、ようやく納得の位置に・・・・・

もう、疲労困憊。。。。。(あ、ひろうこんぱいって、
こんな字なんですね 笑)

今まで作ったドール服の中で、一番疲れました。。。
(↑にも書きましたが、時間が掛かったってだけでなくて、
とにかく、順調に進まなくて、気力が萎えました・・・)




でも、やっぱり、今まで作ったプチちゃん服
の中でも、ダントツにカワイィ~~~~~(*≧▽≦*)
140115h.jpg

やっぱり、手間暇掛けただけあるわー(゜▽゜*)
これからも、頑張ってカワイイのいっぱい
作ろ~~~♪♪♪




ちなみに、以前もUPした画像ですが、
↑向かって左から2番目のワンピなんて、
こ~んなサイズなんですもの~~~
140115i.jpg
プチちゃん服は、ほんっと指人形(笑)







ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プチブライス 】   トラックバック(*) | コメント(16) | Page top▲ 管理者用記事編集

せっかくなので♪

2014.01.14 Tue  15:07 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


ミニチョコちゃん、今回のカスタムの為に
作ってあげたお洋服でもパチリ☆
140114a.jpg

140114b.jpg

うんっ♪ うんっ♪
かわいいよぅ~~~(*´▽`*)

いつもの、大満足!自己満足!!(笑)






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

トロ目&眠り目で、ほんわか優しく♪

2014.01.13 Mon  22:15 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


二つ前の記事に、ミニチョコちゃんの
カスタムの事をUPしましたが。

パチ目で固定にしていたら、
お飾りも楽しんでいる我が家、
かなり見つめられてる感があり~(^◇^;)
(部屋が薄暗いと、ちと怖いくらいに 笑;)


なので、トロ目&眠り目にも出来るように
してみて、更にリップラインも、少し
ふっくらにしてみたら、ワタシ好みの
ほんわか優しいお顔に♪♪
140113a.jpg

140113b.jpg

で、このお顔の雰囲気ならと、頭皮も、
最初は『コレを!』と思っていた
テーラーギブソンのにチェンジしてみました~

カジュアルフェア頭皮が似合うとお褒め下さった
お友達の皆さま、スミマセンです~m(_ _*)m






でもね、この頭皮を最初に被っていたラテちゃん、
お迎えする事になったきっかけは、ツインテールが
ビビビ―ッと来た事だったので。

やっぱり、ミニチョコちゃんでも、このヘアの
ツインテールも似合うのですよー(*^^*)
140113c.jpg
ちょっぴりおしとやかになった
ミニチョコちゃんでした♪





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

ネオさん全員キラキラアイ(☆.☆)

2014.01.12 Sun  23:56 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


最初にキラキラアイにしたネオさんは
カシスパのココちゃんでした。
(その時の記事はコチラ⇒





次にキラキラアイにしたのは、モニークちゃんで~
(その時の記事はコチラ⇒





で、↓ミニチョコちゃんも、カスタムの際に
キラキラアイを入れてみましたが。





実は、残りの3人も、キラキラアイを
入れてみました(*^^*)
140112a.jpg






ラズベリーソルベフェイス&ストキュー頭皮の
いちごちゃん♪
140112b.jpg






アイスルネフェイス&レイチェルズリボン頭皮の
アイリちゃん♪
140112c.jpg






ニッキーラッドフェイス&アンジェリカイヴ頭皮
(前髪カット)のラテちゃん♪
140112d.jpg

み~んな、かわいーーー(*≧▽≦*)






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

変身☆ミニチョコちゃん♪

2014.01.11 Sat  23:40 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


美容整形中だったミニチョコちゃん、
無事に終わりましたー\(^▽^)/


手術前・・・
140111a.jpg
元のお顔最後の記念写真だったのに、
完全に鼻垂れさんでしたね(笑)






そして、美容整形後、どの頭皮が合うか
持っているの全部被せてみました~


☆テーラーギブソン☆
140111b.jpg






☆カシオペアスパイス☆
140111c.jpg







☆シンプリーチョコ(元の髪)☆
140111d.jpg







☆カジュアルフェア☆
140111e.jpg







あと、持っているウィッグも試しに被せてみました~
140111f.jpg

140111g.jpg


で~~~、結局どの頭になったかと言うと・・・









ちょうど、新生ミニチョコちゃんにと
作ってあげたオフ(デコも仕上がりました♪)
にも似合う感じの、カジュアルフェアさんの
頭皮を選んでみましたよ~
140111i.jpg
どうでしょうか?









ニット帽のデコに、ちょうど、カットソーの
柄にピッタリな、テントウ虫のボタンを^^
140111j.jpg








パチ目にしてアイホールを削ったもんだから、
見事にアイギミックの下の部分が見えちゃったので、
カットしてみました~
140111k.jpg








瞼は、爽やかなミントグリーンに
してみましたが~
パチ目にしちゃったし、トロ目&
眠り目仕様にはしていないので、
チェンジする時にしか見えません(^^ゞ
140111l.jpg
でも、また仕様は変更するかもです~







実は、カジュアルフェア頭皮は、持っている中では
一番「無い!無い!」だったんですけど(^◇^;)
前髪を留めても可愛いし~~~
140111m.jpg







ツインテールも可愛いよぅ(*^^*)
140111n.jpg
変身したミニチョコちゃんには、
なかなか相性が良い頭皮のようです♪♪
(とは言え、こちらも、また換えるかも
しれませんが~)







新生ミニチョコちゃん、これからも
どうぞよろしくねぇ~~~(*⌒▽⌒*)ノ
140111o.jpg





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

ウチの子もツインテール♪ でも・・・

2014.01.10 Fri  23:57 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


ブライスとインコのいおさんのブログで、
ツインテールのネオさん達の
とぉ~~~っても可愛いお写真が
続いたので。

ちょうど、我が家も同じ髪留めがあるしと、
まねっこさせてもらいました♪

いおさんのブログでは、ミシャちゃんと
ブルーミーズちゃん達がツインテールを
していたので。

まったく違ったタイプの子を~と、
我が家ではモニークちゃんを選抜。



「わーい、ツインテールしてもらったの♪」
140110a.jpg









「どう?可愛いでしょ??」
140110b.jpg








「あら?ママさんの反応が薄いわ。。。」
140110c.jpg
だって、モニークちゃんったら、
髪が多くてクリンクリンだから、
ツインテールってのが、
分からないのだもの~~~(^◇^;)

人選ミスだったわ~(笑;)











ええぃ、こうしてやれ!(笑)

「きゃー、何するのぉ!!」
140110d.jpg
あ、でも、こうした方が
ツインテールらしい可愛さが~~~♪♪♪






モニークちゃんの場合は、ツインテールで
劇的な変化は無かったものの(笑)
でもやっぱり、おリボン付けると
可愛さ倍増だわね(*^^*)
140110e.jpg

いおさ~ん、ちなみに、もう一つのは
↑お膝の上のタイプです~

と、私信でした☆






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

ちくちく♪編み編み♪

2014.01.10 Fri  00:02 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


ミニチョコちゃんのカスタムが
終わったら、着せてあげようと、
新しいオフをちくちく♪編み編み♪^^

試着で着てもらっていたラテちゃんが
とっても可愛かったので、ブーツを履かせて
そのままパチリしてみました♪
140109a.jpg






ジャンスカの毛糸は、キラキラも
入っていて、実際には華やかさも
あるのだけれど。
140109b.jpg
画像だと分かり難いですね(^_^;)

これからまだ、ちょこちょこと
デコるつもりです♪♪







「このままワタシのお洋服にして~」
と言いたげなラテちゃん(^m^*)
140109c.jpg
またみんなで着ようね~♪
(ってか。着回ししようねー 笑)




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

まりものおうちさんからお年玉福袋♪ と 君の名は?

2014.01.09 Thu  00:39 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


仲良くしてもらっているまりものおうちさんから、
またまたプレゼントが~~~(*≧▽≦*)きゃー♪
140108a.jpg
いつも本当にありがとう~~~~~m(_ _*)m








パンジュたん&桃子しゃんの
可愛いお写真に・・・
140108b.jpg







お年玉!(チョコ~♪)に、
可愛い金平糖まで♪♪
140108c.jpg
この金平糖がまた、粒がちっちゃくて~
おにんぎょさんにピッタリなんですよ!










って事で、ネオさんに持ってもらいました♪
(ヘッドドレスもプレゼントに入っていた物です*^^*)
「まりもさん、ありがとう~♪」
140108d.jpg
って、君の名は???

この子は、先日お迎えした、テーラーギブソン頭皮
ニッキーちゃんの、ラテちゃんです~

実は、美容整形要員さんは、シンプリーチョコの
ミニチョコちゃんなのですが~、アンジェリカイヴ頭皮の
前髪カットのをセットしていたのですが。

外したついでに、ラテちゃんに付けてみたら、
あらまぁ♪ブルーのお目めにもピッタリで
なんともかわゆい事!!!

実はラテちゃん、宮崎あおいちゃんに似てるわ~♪と
宮崎あおいちゃん好きだし、最初は名前も
あおいちゃんにしようかと思っていたのですが。

宮崎あおいちゃんも、今の髪型をいつまで
続けてるか分からないしね~と、あおいちゃんの
名付けは却下したのに。

ラテちゃんの方が、先にヘアチェンジしちゃったー(笑)

で、ミニチョコちゃんには、アンジェリカイヴ頭皮は
めっちゃ似合う~って程では無かったので(^_^;)
ラテちゃんは、とりあえずこのままで^^

で~、ラテちゃんが付けていたテーラーギブソン頭皮を
ミニチョコちゃんにと思ってるのですが。

他にも、シンプリーチョコ頭皮、カジュアルフェア頭皮、
カシスパ頭皮もあるので。
メイクの仕上がりの感じと被せた感じで決めたいと思います♪

ちなみに、ミニチョコちゃんのメイクは、ほぼ完成しています~^^
また、ずずずぃ~っと下に畳んでますので、大丈夫な方は
ご覧になって下さいね♪



ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









続きを読む...
プレゼント 】   トラックバック(*) | コメント(7) | Page top▲ 管理者用記事編集

お飾りスペース続き^^

2014.01.07 Tue  20:51 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


ネオさんの立ちっ子ちゃん達は、
裾だけゆる~いウエーヴのロングヘアなので、
座らせると、髪が床に付いて
変な癖が付いちゃうかな~?と
立たせている訳なのですが。

でも、ずっと立たせっぱなしも、
なんてったって頭が重いネオさんなので、
今度は足に負担が掛からないかと、
それも心配だったのですが・・・

良いアイデアが浮かんで、座らせてあげれる事に^^
140107a.jpg











こんな風に、頭は、テディベアちゃんのベンチで
固定出来るので、長い髪も、だら~んと
垂らせれるのです♪♪
140107b.jpg
ちなみに、座らせているのは、実家がお歳暮に
頂いたハムの木箱をもらって、リフォーム(^m^*)
ちょうど良いサイズにカットして、後は
アクリル絵の具で、オフホワイトに塗り塗りしました^^
(木箱類は、全部「置いておいて~!」と
伝えてあるのです 笑
今までも、木箱を利用して、ドルハのソファーを作ったり
小物入れにしたりと、何かと便利なのです♪♪)

ちなみに、ちなみに~、上にお飾りしているBOX=
ピーチジュレちゃん&リトルリリィちゃん&ココちゃんと、
ぷちちゃんズが入っているBOXは、買った物ですー^^

そして、後ろの空いたスペースに置いてあるのは、
段ボール箱に白い紙を貼った物に、更にレースを貼って、
ちっちゃい子ちゃんのベンチなどの、撮影小物入れに♪

また、ちょこちょこイジルかもしれませんが、
今日はとりあえず、こんな感じです~^^








ところで・・・

只今、ネオのお一人さま、美容整形に
取り掛かろうとしております。。。

随分悩んだんですけど・・・
更に可愛くなってくれる事を願って^^

フェイスパーツだけ、ずずずぃ~~~っと下に
畳んでますので、大丈夫な方だけ、ご覧下さいね。




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









続きを読む...
みんなの事 】   トラックバック(*) | コメント(12) | Page top▲ 管理者用記事編集

お飾りスペース改装♪

2014.01.05 Sun  23:23 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




Before
140106a.jpg





After
140106b.jpg

テディベアさん達が座っている
ベンチを買って、お飾りスペースを
ちょこっと改装してみました^^

まだ仮置きなので、また配置が
変るかもしれませんが~、
とりあえず☆



お年始は、両家実家でお祝いや、
親戚が集まったり~、買い物などで
アッと言う間に日が経ってしまいました・・・

明日からは、パパさんも出勤なので、
ワタシも平常通り~で、
頂きましたコメントのお返しや
新年のご挨拶のご訪問も、明日以降に
させて頂きますねm(_ _*)m




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










みんなの事 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

あけましておめでとうございます♪

2014.01.01 Wed  00:01 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


新しい年が明けましたね!
おめでとうございます~♪
140101a.jpg
念願だった、お着物も自作できて、
嬉しい新年の幕開けです^^
(ちなみに、バッグはプチちゃんのです~
=買わせてもらった物です)






実は、モニークちゃん、張り切って
おでこも出してみたりもしたのですが。
140101b.jpg
テカテカしちゃって、デコ出しのは却下!

と思ったものの、やっぱり可愛かったので
UPしちゃった~(^m^*)








ちびっ子ちゃん代表、今年は
ペパーミントバニーのうさぎちゃんと、
花かごさまカスタムブラウニーのりなちゃま♪
140101c.jpg
プチっ子ちゃんのお着物は、以前オクで
買わせて頂いた素敵なお着物ですが、
ブラウニーちゃんのは、去年作った
なんちゃって~自作品です(^^ゞ
(それに、帯締めも忘れてますね・・・(-_-;))
来年は、ネオさんのに習って、ちゃんとしたの
作ってあげたいですーp(^-^)q

で、ネオさんにも写っている、実はユニコーンな
マイリトルポニーちゃん、馬年にちなんで
出演してもらいました^^




皆さまにとって、幸多き年となりますように☆

本年も、どうぞよろしくお願い致します(*^^*)





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(16) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
