プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

生まれ変わりのラブアンドモアさん

2014.02.17 Mon  17:01 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




↓記事に頂いたコメントのレスと、ワンコブログにも
書きましたように、残念ながら、ワンコ次女ちゃんは
虹の橋を渡ってしまいました・・・


高齢ゆえ、調子の良い時と悪い時の波があり、
それでも、今までは回復してくれていたので・・・


今回も、ちょっと食欲が無くて心配だけれど、
またしばらくしたら、回復してくれるよね?と
信じていた頃に、リトルリリィちゃんをお迎えした
ネットのショップさんに居た、ずっと ずっと
気になっていたラブモアさんを、お迎えする決意をし。


ポチッと。


金曜日に入金を済ませ。

土曜日から、次女ちゃんの具合が悪くなり、
日曜日には、一端回復傾向にありましたが、
夜から、容体が急変。
月曜日、病院にも行って、注射を打ってもらい
お薬ももらって帰ったのですが。

夕刻に、ワタシの腕の中でカクンと・・・
旅立ってしまいました。。


その少し前に、ラブモアさんを発送したとの
連絡があり。


クロネコさんからの配達物で、メンバーズに
加入しているので、ネットから、配達日を
一日遅らせてもらうようにして。


次女ちゃんを、天国に送り届けた次の日に
ラブモアさんを受け取りました。





気分的には、今は写真どころでは無く・・・

でも、撮っておかないと、後で後悔するよと
パチリしたので、素足のままで雑な写真ですが。。
140217a.jpg

とにかく可愛い。お迎えして良かった。






そして、とりあえず着せ替えた、ピンクのワンピが
本当に似合って。
140217b.jpg

次女ちゃんも、ピンクが似合う愛らしい子で、
髪の色味も雰囲気もピッタリで・・・







その上、箱の裏のポエムが
140217d.jpg

ラブモアさんは花嫁さんなので、設定こそ
違いますが、ワタシも、次女ちゃんの事を
いつまでも永遠に愛し続けます・・・







新品未開封の子をお迎えしたので、
付属品がいっぱい!
140217c.jpg

でも、まだ一つも開封出来ていません。

もう少し落ち着いたら、開封したいと
思いますが、とにかく、次女ちゃんの
生まれ変わりのように、我が家にやってきてくれた
ラブモアさん。

髪を撫でつけていると、まるで次女ちゃんを
撫でているようで、可愛くて 愛しくて・・・

とっても温かい気持ちになります。





次女ちゃんが虹の橋を渡ってしまって、
今日で1週間。

どっぷりと悲しみに浸る間も無く、
長女ちゃんが体調を崩したりで、バタバタな
毎日でしたが、長女ちゃんは、次女ちゃんの
後を追わずに、すっかり回復してくれたので
とりあえずは一安心♪

ホッと息を付いて、ラブモアさんを紹介させてもらいました。

次女ちゃんの生まれ変わりのようなラブモアさん、
これからも、どうぞよろしくね。






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

ヒトデ? ^^

2014.02.09 Sun  04:11 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



↓記事にて、う~むむむ(^^;;; な
リクエストと(でも、嬉しかったですよ♪♪♪)

ワタシ自身も、やっぱり、そうでしょ~~~

なのもあり。



とりあえず、ヒトデちゃん達?^^
残り4つが完成しました♪
140209.jpg




実は、ワンコ次女(5月に15歳)の
具合が、ちょっと思わしく無く・・・

寝ずの番です。。。

(様子見もって、ちくちく)

あと数時間後には、パパさんと交代です。



ワンコ次女、今は、スヤスヤと眠っています。




このまま回復してくれると良いのですけどね。




でも、お年なだけに(大型犬だし)、覚悟もあったり。。


複雑ですが・・・・・




でも、見守るしか出来ない時って、

こうして、ちくちくや編み編みで

気を紛らせる事が出来るのって、

有り難い事だなぁ~って思います。。





様子を見ながら・・・・・





まだ神様はお呼びじゃないよ、

がんばれ~~~~~~って


ね。。







ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プチブライス 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

あったか着ぐるみウサちゃん^^

2014.02.08 Sat  00:10 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




本日のキノコ5レンジャー
140207a.jpg

(※『キノコ5レンジャー』の事は
コチラの記事をご覧下さいませ⇒












「今日、めちゃめちゃ寒いよね~~~{{>_<}}」
「この前までの袖無しワンピに比べたら
あったかいけど」
「でも、この薄さ!さっぶいわぁ~~~」
140207b.jpg








バンビちゃん(向かって左)「だってさ~
ワタシなんて、下着丸見えなんよ!
せめて下着が写らんくらいの厚みが
欲しいわぁ~~~」

ウンパちゃん「ほ、ほんまよねぇ・・・」
140207c.jpg










バンビちゃん「って!えーーーっ?!
ウンパちゃん、なんかあったかそうなん
着てるやん!!」

ウンパちゃん「・・・(汗)」
140207j.jpg










ウンパちゃん「そ、そんな事無いし~
みんなと一緒やし~・・・」

みんな「うわっ!お尻尾付いてるし~~~!!!」
140207e.jpg










ウンパちゃん「バレたのなら仕方ない!
実はウサちゃんの着ぐるみ作ってもらったの~」

みんな「え゛え゛え゛~~~~~」
140207f.jpg
うさぎちゃん(赤い帽子)「ワタシうさぎやのに、
(※ペパーミントバニーなので、CNうさぎちゃん)
ウサちゃんの着ぐるみなんて、まずワタシが
先に着せてもらうべきちゃうの?」と言いたげに~
めっちゃカメラ目線(笑)

実は~、我が家のプチちゃんの中で、ウンパちゃんが
一番髪が短いから、お洋服着せ易かったり
するので、試着担当がウンパちゃんなので(^^ゞ
その流れで、ウンパちゃんがそのまま着せてもらっての
登場でした^^










と。

今日のあまりの寒さに、急に思い立って、
念願の着ぐるみを作ってみました♪
っても、プチちゃん用なので、
簡単仕様ですが~(^^ゞ

でも、わりかし動けるし、お耳には
ワイヤーを入れてみたので、
曲げたりも出来ますー^^
140207g.jpg









お座りも出来ますが~
140207h.jpg






お尻尾が、ちょっと邪魔しちゃって
お尻が浮き気味になっちゃいます(笑)
140207i.jpg

でも、それもまた可愛いわ~なぁんて(^^ゞ
相変わらずの 大満足♪自己満足♪(笑)



それにしても、ほんっと寒いですねー!!!
ワタシも着ぐるみ着たい~~~


皆さま、風邪やインフル、凍結での事故等
お気を付け下さいね!!!








ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プチブライス 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

『キノコ』かわいく^^

2014.02.06 Thu  23:13 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




二つ前の記事の、キノコ5レンジャーの
キノコ帽。

もちろん、お洋服に合わせると、
可愛いのですー(*^^*)
140206a.jpg







アンジェちゃん(アンジェリカイヴ)の
マフラーと、お帽子に付けたお花のブローチは、
以前まりものおうちさんから
プレゼントしてもらった物♪
(あと、お帽子も付いてます *^^*)
140206b.jpg
バッグは今日作りました~♪
お洋服も、前に自作した物です^^










バンビちゃん(ラヴバンビーニョ)のお帽子には、
以前も紹介した、ピアスを利用したピンブローチを^^
(その時の記事はコチラ⇒
140206c.jpg
お洋服は、これも前に自作した物で、
ティペット(小)と バッグは
今回編み編みで作りました♪

バッグは、アンジェちゃんのと同じように、
金具を付けようかとも思ったのだけど。
物が入るタイプも良いかな~と。










で、ネズミちゃんが入っちゃったー(^m^*)
140206d.jpg
(ネズミちゃんは、階段の下に居ましたよ^^
↑画像で確認してあげてね♪)









ちなみに、バンビちゃんのティペットは、
こんな風にフラワー型?に作ってます♪
140206e.jpg

首の後ろの所で重なってます♪
スナップ留めにしてもイイかな^^





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プチブライス 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

ミディちゃんの帽子とケープ♪

2014.02.05 Wed  20:20 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




「今日はお出掛けだから、みんな
イイ子でお留守番しててね♪」
140205a.jpg









「行ってきまーす♪」
140205b.jpg







リトルリリィちゃんの帽子のデコと
ケープが完成しました~^^
140205c.jpg
胸の一番大きなモチーフは、ブローチ台を
縫い付けてブローチ仕様にしています♪
素敵なビーズのバッグはsan悟風さん作です^^
(ちなみに、ワンピ&ソックス共自作です♪)









ケープは、後ろもフリフリっ♪プリプリっ♪と
かわいく~(*^^*)
140205d.jpg


それにしても、今日は本当に寒いですね~~~~~{{>_<}}

皆さまお風邪など引かれませんよう、
お気を付け下さいね!!






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ミディブライス 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

キノコ5レンジャー^^

2014.02.03 Mon  19:16 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



我が家のブライスさん達は、色移り防止の為
お飾りスペースでは、白系のお洋服を
着せている事が殆どなのですが。
(過去画像なので、ミニチョコちゃんが
まだカスタム前だわ~)
140203g.jpg
プチちゃん達、↑では分かり難いですが~






こんな風に、モチーフ違いで
お揃いのワンピを着せていて。
(これまた過去画像なので、バンビちゃんは
アンヨにペイントがありますが、
今は落としてます。
ケイトちゃん=向かって右 のアイも、
今はドールアイを入れてます~)
140203h.jpg

140203i.jpg









レースだし、肩紐だけのワンピなので、
冬場は ちと寒そう。。
140203j.jpg









と。

先日、オークションで、こんな物を発見!
140203a.jpg
ネロミン(黒猫の着ぐるみを着たプチちゃん)の
色移り防止用のインナーのボディスーツだそうで、
着ぐるみに憧れてるワタシには、コレだけでも
着ぐるみ風に見えた~~~♪♪♪

これ着せたら、暖かそうなんじゃない?と。
でもって、カワイイんじゃないの~?と。

それも、我が家のプチちゃんと同じ数の
5着だよ!!!

欲しい!欲しい!ぜったい欲しい~~~!!!





で、無事落札でき、皆さんに着せてみると・・・

ありゃ~、めっちゃ恥ずかしそう(^◇^;)
(ひとり、喜んでる人も居てますが 笑)
140203b.jpg
そうだよね、ボディスーツなんだもん、
この上から着ぐるみを着る仕様なんだから
全身タイツみたいなモンよね(^~^;;;


さて、このままだと、ちと可哀想な感じだし、
この上からレースのワンピを着せておこうか?
どうしようかなぁ~と思っていた頃に、
ちょうど、ちのさんとまた、ニット帽の
編み方の事で検証をしていて。

今まで編んでいたものより、ちょっと大き目に
編めて、ベレー帽風に出来た~♪と、
この画像を撮ったのだけど(既に下に
ボディスーツ着せてます)
140203.jpg
↑あえてベレー帽風に、斜めに被せてみたんだけど、
真っ白のボディスーツに、この帽子をまっすぐに
被せたら、まるでキノコみたいだったんですー(゜▼゜*)ニパッ♪






なので、せっせと5人分編み編み♪
140203c.jpg
かわいく例えるとマカロン風ですが~
もう、ワタシには、どんこシイタケにしか
見えない!(笑)







で、プチっ子ちゃん達に被せると~
キノコ5レンジャーの出来上がりo(*^▽^*)o
140203d.jpg
(下着が写ってたりしますが (^^ゞ
見えない事に 笑)







そして~、今日は節分って事で、
この3人だけだと、鬼っぽかったり???
(ちとムリがありますかねー? 笑)
140203e.jpg







ちなみに、今年の鬼のお面って、こんなに
ニッコリ顔なんだけど。
140203k.jpg
え?前からこんなでした???







と、話は元に戻して。

キノコ5レンジャー、今の所
本当に(?!)このままで
お飾りしています♪♪
140203f.jpg
今までとは違った可愛さで
和む~~~(*´▽`*)







ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プチブライス 】   トラックバック(*) | コメント(12) | Page top▲ 管理者用記事編集

帽子の被り方♪

2014.02.02 Sun  18:37 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




リトルリリィちゃん、デフォの髪で
帽子を被せた時には、おデコが
隠れるような被せ方をしていたけれど。
140202a.jpg

140202b.jpg

140202d.jpg






ボブっ子にすると、まぁるく被せた方が
可愛いね~♪
140202e.jpg

でも、↑この帽子も、せっかくのクマ耳が見えないし、
他の帽子も、平たく(?)被せるように作ってあるので。





ボブヘアに似合いそうな、ベレー帽風のお帽子を
新たに編み編み♪

ワンピの差し色のブルーに合わせて^^
140202f.jpg

まだこれからデコと、ティペットかショールか
マフラーかを、作ろうと思います~♪




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ミディブライス 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

ボブっ子ミディちゃん♪

2014.02.01 Sat  00:34 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




我が家の一人っ子ミディ、リトルリリィちゃん。
140131e.jpg
元々、ウィッグを被せる予定でお迎えしたので、
メイクが好きなリトルリリーブラウンちゃんを
お迎えして、プチカスタムをした訳で。

なので、デフォの髪型は、好みでは無く・・・。

でも、ウィッグっ子なんだから、失敗しても
イイかなと、元髪を、ちょっといじって
みましょうよ と。



まずは、前髪を切ってみたら、あら?ちょっと
イイ感じじゃないの?



で、次に、サイドの髪を、姫カット風に
パツン・・・





と・・・・・









あ゛・・・・・・・











パツンし過ぎたぁ~~~~~(^◇^;)











う゛~~~ん゛・・・・・












だったら、いっその事、短く切っちゃえ~~~









と、ボブっ子に。

でも、この髪型も、イイかも~~~♪♪♪
140131a.jpg

140131b.jpg

140131c.jpg

140131d.jpg

またすぐウィッグに戻すかもしれないけれど~

しばらくはボブっ子を楽しんでみようかな♪









ちなみに、後ろ姿は
「おい、鬼太郎!」
みたいな(笑)
140131f.jpg








ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ミディブライス 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
