プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

シャルロットちゃん♪ピンク目はピンク目に^^

2014.03.30 Sun  23:58 テーマ: - ジャンル:趣味・実用





帰ってきたよ~~~シャルロットちゃんっ♪

正面目は、ライトブルーとピンクで、
デフォのピンクの正面目が
相変らずニガテなワタシなのですが。

ど・ピンクの髪には、ピンクの目も似合う!

なので、いつもの、大好きな作家さまの
ピンクのアイにチェンジしてみました♪
140330.jpg







髪も、申し分無くフワフワ~~~
140330a.jpg
すんごく幅取りますが(笑)








綺麗なブルーのソックスは、よく見かけるように
やっぱり、ウチの子のも履けず・・・
(伸びない生地なので、ムリして履かせるとか
出来なくて)
140330b.jpg
このままだと、ワンピ自体が 下着っぽい
感じがするので~









セイディちゃんのソックスを借りてみました♪
(だと、デフォのお靴が履けないので、
ブーツとセットで)
140330c.jpg
フラワーボールは、ラブモアさんのを^^










で、いっその事~と、セイディちゃんの
オフを着せてみたら。

セイディちゃんより似合ってるかも??!^^
140330d.jpg

140330e.jpg
今日は、ピンクアイをチェンジした所で、
ボンドがまだくっついていないので~
同じお目めばかりですが(^^ゞ

次回は、また違うお目め&お洋服でも、
お写真を撮りますね♪

あと、髪がハデハデだからか、メイクが
とっても控えめなので。
もしかしたら、もうちょっと足すかも?






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

我が家のセイディちゃん♪

2014.03.29 Sat  00:55 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


お迎えした時から、あまりの
前髪の少なさに、前髪を留めたままで
前髪が無い子風にしていた、我が家の
セイディちゃんですが。

やっぱり、セイディちゃんらしくないわ~と、
前髪を切ってみたら。

多く切り過ぎちゃって(^o^;)

やっぱり、セイディちゃんっぽく
無くなっちゃった?!(笑;)
140329a.jpg
でも、すんごくかわい~~~o(*^▽^*)o

今回は、目線上げもしてみました♪










他、グリーンだったデフォのアイを
ブラウンのに換えて~
140329b.jpg










眠り目仕様にも^^
140329c.jpg










こちらのアイと・・・
140329d.jpg










こちらのアイは、デフォのままですが、
どちらも少し目線上げしました^^
140329e.jpg
ウチのセイディちゃん、奥目だからか
どのアイも凄く下向きな感じがしていたので、
これで自分好みの可愛いお顔に
変身させてあげれました~(o^▽^o)











あとね、ウチのセイディちゃんは、
パーマっ気が殆ど無くて。
お湯パーマしてみようかな~とも
思ったんだけれど。
今の髪だと、思う存分梳けるから
このままの方が良いかな~?
(ネオさんの髪を梳くの大好き♪)
140329f.jpg

でも、梳ける髪の子は、他にも居るし、
カールしたら、とっても華やかに
なりそうよね・・・

と、これまた、いつもの楽しい悩み^^




そそ、ピンクの髪の子も、帰ってきました~\(^o^)/
髪もふわふわ~とっても綺麗な子で。
どうして最初からこう出来ないのかしら?って
思っちゃうよね・・・







ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

真っ白ふわふわワンピ♪

2014.03.22 Sat  00:08 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




一つ前の記事にも書きましたが、
ネオさん全員(9人)に、お飾り着用の
お揃いワンピを編み編みしている途中
なのですが~(現在5着完成)。


ふと、只今タカラトミーさんに入院中(・・・
二つ前の記事に記載しています)の、
シャルロットちゃんが戻ってきたら、
まず着せ替えに、何を着せようかな~と考えて。

我が家に今まで居なかった、派手な色髪の
と~っても華やかな子なので。
あまりイメージに似合いそうなお洋服が
無い事に気付き(^_^;)

そうだ!お迎え服を作ってあげよう~♪と
思い立って。

綿あめみたいな、あま~い子だからと、
真っ白なふわふわワンピを編みたくなって、
お揃いワンピから脱線して(^^ゞ
そっちを一気に仕上げてみました(*^^*)


それを、ミニチョコちゃんに試着してもらったら
すっごくかわいくて~~~(*≧▽≦*)
先に、ミニチョコちゃん着用の画像をUP~~~♪
(クマ耳帽は、自作の物ではありません~)
140321a.jpg










今日は冷えるので、シャルロットちゃんのデフォの
ボレロを着せてみて^^
140321b.jpg
シャルロットちゃんにも、早く着せたいなぁ~♪








ちなみに、今はミニチョコちゃん、このままで
お飾りしていて。

↓記事では、まだお揃いワンピが揃っていなくて
ふてくされぎみ(?! 笑)だったけど。

今日はとっても嬉しそうー♪
140321c.jpg
なんだか、このままずっと着せておきたい気も・・・(^^ゞ







ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(12) | Page top▲ 管理者用記事編集

ニットワンピ5着完成♪

2014.03.20 Thu  18:49 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




ネオさんのお飾り用で編み編みしているワンピ、
ようやく5着が完成~(*^^*)
140320a.jpg








ちょうど、お飾りの棚(BOX)も
1つ増やして、5人並んで
座れるようになったので、
とりあえずパチリ☆
140320c.jpg
下のミニチョコちゃんの所は、前にドルハで
使っていた、自作のソファーもどき(笑)が
ピッタリと納まったので、とりあえずは
このまま使ってみようかな^^










ちなみに、ワンピのウエスト部分は、
光沢のあるフリンジタイプと
変わり毛糸を巻いたタイプとに
してみました。
140320b.jpg
どっちが良いかな~?それか
何人かごとに違うのも、イイかな??









ところで、以前『ヒトデ?^^』で記事を
UPしていた、プチちゃんのモコモコ服
(その時の記事はコチラ⇒)、
着せた画像を載せてないままでしたが、
こんな感じでお飾りしています~
140320d.jpg
きちんと5人並んでいたBOXだったのに、
モコモコ服だと4人しか並べず、
ウサギのウンパちゃんは、テディベアさんに
抱っこしてもらって~♪

で、他の子達は、帽子はキノコのままなので、
まるでエリンギ?(笑)

そうそう、ウサギちゃんだと、お耳もつかえてしまって
どっちにしても、このBOXではお飾り出来ないんです・・・

だから、着ぐるみ計画は、このままストップしちゃってて(^^ゞ

もう春だし、そろそろ脱がせようと思ってるし~
また次の冬に考えようかな^^



とりあえず、今は、残りのネオさんの
ワンピ編み編み、頑張らねば~~~p(^-^)q





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

シャルロットちゃん・・・

2014.03.14 Fri  19:24 テーマ: - ジャンル:趣味・実用





先日、チラリと書きました。
我が家は近々、2人のネオさんが仲間入りすると。


その一人がセイディちゃんでしたが、
もう一人は、シャルロットちゃんでした^^
140314a.jpg






もうね、本当に可愛くて~~~
お顔を見た瞬間、「ひゃ~♪」って
声が出る程(*≧▽≦*)
140314b.jpg
メイクが本当に綺麗で、派手過ぎると思っていた髪も
とっても似合っていて。
想像以上の可愛さでした!!



でもね、左目の下に、よ~~~っく見ないと
分からない程の黒い点があって、メラミンスポンジで
擦ってみても、取れなくて。。

でも、今はまだ、ワンコ次女ちゃんの事で
涙する日もあるので(昨夜も、突然ツボにハマって
うぉん うぉん 泣いちゃいました・・・T_T)

だから、まるで涙ボクロみたいで、今のワタシみたいよね、
なんて、良いように考えて。







でもって、髪も、内側が、かなり絡んでいて・・・
140314c.jpg

140314d.jpg

140314e.jpg
画像で見ると、そうでも無いですが(^^ゞ、本当に、
くちゃくちゃになっている箇所がいっぱいで・・・

それでも、ゆっくり解いてあげて(もう、どうにもならずに
切れてしまったりもしたけれど)


何とかウチの子にと、2時間ほど格闘し。




ようやく、何とか妥協して、さて、パンストを履かせて

フル装備で記念撮影しましょうね と。


パンストを履かせ終わってアンヨを良く見ると、

左側だけ膝の辺りが盛り上がってる~~~(@@;





せっかく履かせたパンストだったけど
(案外コレも時間掛かるんですよね。。)
脱がせてみると、やっぱり左膝が盛り上がってる・・・


で、曲げてみると。


中の芯?が、モリッと出て来るー(@@;;;
140314f.jpg

140314g.jpg
これまた、画像では分かり難いですが。

かなり尖がって出てくるから、いずれ
皮膚を突き破りそうな感じ(-_-;)


これは、タカラトミーさんに連絡せねばです・・・


はぁ。。。






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

ラブモアさんとセイディちゃん^^

2014.03.12 Wed  23:58 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



セイディちゃんをお迎えするまでは、
似ていると思っていた
ラブモアさんとセイディちゃん。
140312a.jpg

140312b.jpg

140312c.jpg

140312d.jpg
今回は、前髪やおマツゲの違いもありますが~
でも、メイクもちょっと違ったりして、
やっぱり雰囲気が違う・・・

だから、ブライスさんって増えちゃうのよね(^^ゞ







+++++++


今日はとっても暖かかったので、隣家実家の母と一緒に
サイクリングにて梅見に♪
140312e.jpg

140312f.jpg

140312g.jpg
良い香りが漂っていましたー(*^^*)




ちなみに、お供はワンコさんでしたが(^^ゞ
140312h.jpg






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(12) | Page top▲ 管理者用記事編集

セイディちゃん、プチチェンジ☆

2014.03.11 Tue  23:55 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




セイディちゃん、↓記事にも書いたように、
さっそく、正面目のピンクアイは、お気に入りの
作家様のアイにチェンジして。

さて、前髪をどうしよう~と。

せめてこのくらいはカットしたいと思う量を
分けてみるも、元の前髪の倍くらいの量を
切らないといけない程、元の前髪が
ちょろりん過ぎて(^_^;)



いったい、今の前髪の量って、
どのくらい?と、束ねてみたら、
まるで、センター分けの前髪の無い子な
感じに~
(いきなり、リラックスし過ぎ? 笑)
140311a.jpg

140311b.jpg
え?皆さんのお宅のセイディちゃんも、
最初ってこんなんでした???








だって、本当に、前髪ちょろりん過ぎる・・・
140311c.jpg







同じ髪色のレイチェルズ頭部(フェイスは
アイスルネ)のアイリちゃんが、ぱっつん前髪だし。
いっその事、セイディちゃんは、
このままで通しちゃう???
140311d.jpg
(お飾り着のニットワンピが、ちょうど
2枚目が完成したので、お揃いで着せてみました♪
このワンピも髪色に合ってたりします *^^*)








ちなみに、髪色だけじゃなく、長さも
まったく同じな二人でした^^
140311e.jpg


とりあえず、セイディちゃんの前髪は、
切るのはいつでも切れるので。

しばらくは、このままの感じを楽しもうかな・・・







ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

ウエディングドレスのラブモアさん♪と、新入りさん^^

2014.03.10 Mon  23:47 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




今日は、ワンコ次女ちゃんの月命日・・・
なので、生まれ変わりの(ような)ラブモアさん、
ようやく、付属品を全部着けてのお披露目です。
(ワンコ次女ちゃんとラブモアさんの関係については
コチラの記事をご覧下さいませ⇒
140310a.jpg

140310b.jpg
特にベールが、ほんっと、次女ちゃんが
可愛いスヌード(お耳カバー)を被った時みたいな
雰囲気があり、思わずウルウル(*T_T*)









白手袋、ちゃんとお手てにピッタリサイズで
装着出来て、感激!!!
140310c.jpg
お花もかわい~~~♪









ラブモアさんは、全てスペシャルアイ仕様。
向って左は、分かり難いですがパープルで。
140310d.jpg










右はグレー。
140310e.jpg











そして、もう一つの正面目は、瞳孔が
薄い茶色っぽい感じのピンク目だったんだけど。

やっぱり、ピンク目はニガテ~(^^ゞで。

いつもの、大好きな作家さまのアイを^^
140310f.jpg

140310g.jpg












瞼も、せっかくのパープルなので、
眠り目仕様に♪
140310h.jpg
衣装が花嫁さんなだけに、
「誓いのキスを♪」なお顔にも
見えたりして(*^^*)

ちなみに、おマツゲは、あえて換えずに、
少しくるりん~っと^^





と、この1ヶ月、お迎えやお洋服を買ったり~で、
ペットロスに陥る事も無く、気分的にも上がるし、
悲しい気分も紛れるし。
おにんぎょさんを触る事で、本当に救われて。



おにんぎょさんパワーを、改めて感じて。




パパさんも、生き物じゃないし、大切にしているから
(お迎えも)良いんじゃない?と言ってくれるし
(生き物は、軽い気持ちでは迎えれないのでね)。





で、ずっと気になっていて、後ろ髪を
引かれていた子で。
良い子は居ないかと・・・

探していた時に、「この子!!」って子との
出会いがあり、お迎えした子が、本日我が家に
来てくれましたよ。







セイディちゃん♪
140310i.jpg
我が家には、同じ髪色のアイリちゃん(二つ前の記事にも
登場しています)が居るし~、メイクはラブモアさんと
似ているからと、ガマン!だったのだけど。














新品の子ちゃんで。
140310j.jpg














その上、ジュニームーンさんにての、マット肌と
スペシャルまつ毛仕様の子って事で。
140310k.jpg
マット肌については、この前の
ラブモアさんの事もあるしで~(^^ゞ
(その時の記事はコチラ⇒
お迎えに踏み切りました♪♪









ただ・・・

前髪が特殊なのは知っていましたが。
ワタシが思う前髪を分けると、こんな感じで。。
140310l.jpg
さぁて、カット等、どうしましょ・・・・・



なので、ウチの子としてのセイディちゃんの、
ちゃんとしたお披露目は、もう少し先になりそうですが、
ウチの子として、可愛く変身させてあげたいな~と
思っています(下目ぎみのアイも、調整したいし、
やっぱり、正面のピンクアイはチェンジしようと
思います(^^ゞ)


でも、とにかく、ワンコ次女ちゃんの月命日に
来てくれたセイディちゃんも、ラブモアさんと同様に、
思い入れのある子になるでしょうね♪
(なので、こんな状態でしたが、UPさせてもらいました^^)




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

やっとお一人様分^^; & またヘアチェンジ~♪

2014.03.09 Sun  00:13 テーマ: - ジャンル:趣味・実用





一つ前の記事に書いたように。

母から譲り受けた毛糸で、普段のお飾り用の
ワンピを編み編み~していたのが、
ようやくお一人様分完成しましたー♪
140308.jpg

皆さんでお揃いで着てもらうので、
ちょっとシンプル目に~

でも、裾や襟元のレース編みは、極細の
毛糸で編んだりしたので、結構時間が
掛かっちゃいました(^^ゞ
全部編みきるまでに、どれだけ掛かるかな・・・
(ぜったい、スピード落ちて来るしね 笑;)

ちなみに、↑彼女は・・・

二つ前の記事にUPした、おてもやん
モニークちゃん^^

ダークカラーの髪が似合いそうだったので、
新たにゲットした、プティデジュネさんの
頭部に♪

ちょっと、リンゴ姫っぽい感じもして、
お気に入り(*^^*)

ちなみに、モニークちゃんって、ちょっと
トロ目ぎみなんだけど。

そこがまた、ほんわか可愛くて~~~

パチ目にはせず、このままでと思います^^




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

編み込み模様のニットワンピ♪と、大量の毛糸^^

2014.03.07 Fri  19:31 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




編み込み模様のニット物って、昔は編んだ事が
ありますが。
結構面倒だし、ドールさん用のワンピとなったら
それこそ、ワンピを作るだけでも大変~な上、
模様の計算をするなんて、今のワタシには
ちょっとムリ・・・

そんな事を思っていたら、素敵なワンピを
オークションで発見し。
オークションブースからブログを拝見して、
オーダーメイドでも作って頂き、
買わせてもらいました♪
140307a.jpg
とっても素敵な上に、お値段も、本当に良心的で
感激ですー(*^^*)









まずは、オーダーメイドで作ってもらったのと、
自作のニット帽のいちごちゃん♪
(ラズベリーソルベフェイス&ストキュー頭部)
140307b.jpg












お次は、これまた帽子は自作の物で、
アイリちゃん♪
(アイスルネフェス&レイチェルズリボン頭部)
140307c.jpg















ケープもお揃いで編んであるので、
そちらも付けて~^^
140307d.jpg
でも、足元が、ちょっと寒そうで
バランス悪かったかな?(^ー^;)












最後は、これまた帽子は自作のキャスケットの
カシスパのココちゃん♪
140307e.jpg
実はこの帽子は、昔ワンコに、面白半分で
作った物なんです~








その時の画像はコチラ^^
140307f.jpg
昔の画像で画質が悪いですが(^^ゞ
可愛いでしょー(親バカ~ 笑)






と、話が反れましたが(^^ゞ、編み込み模様の
ドールさん用ニット、こんなのワタシも、
編めるようになりたい~~~♪♪


でも、その前に、単色でも良いから、
カーディガンかボレロを編みたい~~~♪♪





と思っていたのだけど。

母から「こんなのが出てきた~」と、
大量巻きの毛糸(コットン)をもらい(@@*
140307g.jpg
これだけあったら、ネオさんのお飾り用のワンピ、
お揃いで編めるかしら?なぁんて思って、
編み始めましたよ^^


でも、我が家、只今7人のネオさんが居て。
もうすぐ、お二人さんが仲間入りする予定で(^m^*)

さすがに9枚分は編めないだろうなぁ~~~
まぁ、編めるだけ頑張ってみまぁすp(^-^)q






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










お買い物 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

頭部交換♪と、うぎゃ~~~( ̄□ ̄;)な事(^_^;)

2014.03.04 Tue  22:25 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



↓記事にチラリと書いたように、
ミニチョコちゃん、またまた
ヘアチェンジ~

今まで色々と試してきたけれど、
この髪が、一番しっくりくる!!
140304a.jpg
本人も、ドヤ顔で喜んでます(? 笑)

ちなみに、この髪(頭部)は、モニークちゃんのです~






では、モニークちゃんは?と言うと・・・












ミニチョコちゃんヘアを、ボブにカットしたのを♪
140304b.jpg
何だか、こけしちっく?
ちょっと、チーク足したんだけど、足し過ぎた??
おてもやん???(笑)

でも、幼な可愛くなったな~♪と、いつもの自己満足^^





いや、本当は、この頭部は、元の持ち主の
ミニチョコちゃんにと思ってカットしたのだけど。
140304c.jpg
何だか地味~~~で、イマイチで・・・

モニークちゃんくらい、メイクがしっかり
している方が似合うのかな~って。
(って、ミニチョコちゃんは、自分deカスタムメイク
してあるので。
元のシンプリーチョコさんは、もうちょっと
メイクが濃いですもんね)


ただ、元のモニークマニフィークのモニークちゃんも
大好きだったので~、このまま頭部交換してしまうかは
決めてませんが。

もし、正式に(?! 笑)頭部交換しちゃうのだったら、
モニークちゃんのアイは、もう少し瞳孔が大きな
幼い感じになる物に換えた方が良いかなぁ~とか。

って。

プチカスタム、楽しいな♪♪♪





と、↑の画像でお分かりかどうか~ですが、
モニークちゃんもマット肌加工しました。
(あと、おマツゲもツケマにチェンジ)

前から何度か書いているように、ブライスさんの
テカテカ肌も好きなのですが。

テカテカ肌って、結構、細かいキズや擦れが
付いてしまいがちで。
その内、メイクも、気が付いたら剥げてた~って
事もあり得るだろうし。

ミニチョコちゃんをマット肌にしてみて、
マット肌の方が、やっぱりキズが付き難いなぁと
思っていて。

で、2個前の記事の、ワンコ次女ちゃんの
生まれ変わりのような、大事な大切なラブモアさんは、
ぜったいマット肌加工して保護しようと。

でもって、モニークちゃん、実は口元の
ホクロを取った際に、本当に良く見ないと
分からないくらいなんだけど、チークも
少~し落としてしまっていたので。

その部分も描き足す意味もあって、
モニークちゃんもマット肌加工する事に決めて。
(で、チークを、ほんの少し足したつもりが、
おてもやんに 笑)







二人とも、フェイスパーツを外して(後頭部も)
ティッシュを水で適度に湿らして拭き拭き。

光にかざして、手垢など残っていないか
確認して。
フーフー息を吹き掛けて、ホコリなどを
取り除いて。



お風呂場に新聞を敷き詰めて、いざ!マットスプレー
噴射!!



と言っても、パンジュたんやミディのリトルリリィちゃん、
ミニチョコちゃんとしてきたので、そう緊張する
作業でも無く~



まずは、モニークちゃんから~、シューッ



そして、お次はラブモアさんをシューッ



と・・・



うぎゃ~~~、おでこに黒い点(ホコリ)が!!!(@@;;;




慌てて、爪で取ろうとするも、スーッと線が
入っちゃって(>_<)



同じような事を、リトルリリィちゃんの後頭部の方で
やった事があって。

その時も、ちっちゃいちっちゃいホコリで、
後頭部だし、画像では写らないでしょ?くらいの
物だったんだけど。
(ってか、そもそも髪で隠れる所だったし)

でもやっぱり気になって、爪で引っかいて取って。

乾いた後、軽くヤスリを掛けてから、2度スプレー
したけれど、うっすらと凹凸が残ってしまって・・・

でも、後頭部だしイイっか!だったんだけれど。




ラブモアさんは、おでこの真ん中だし~~~


もう、どうしよう!どうしよう!!アワ((゚゚дд゚ ゚ ))ワワ!!


パニックになりながらも、とにかく
今吹き掛けたスプレーを洗い流せないかと。


水をジャ~~~~~


その際も、手で顔を擦りもって。
モロモロした手触りがあり(>o<)

そのモロモロをしっかり取りたいのだけど、
あまり擦るとメイクまで落ちちゃう???とか・・・
(何せ、ラブモアさんは、元のメイクを
保護したいが為の、マット加工なので。)


足はガクガクしてくるし、手も震えるし。。。
もちろん、心臓バクバクバク~~~~~


そして、ある程度モロモロが無くなった所で
おそるおそる、ティッシュでそ~っと
拭いてみると。

ウロコみたいに、モロモロと白くなっちゃっててー
(ひぃぃぃぃ~~~~~(;゚д゚))



もう、血の気が引くってこの事ね・・・と。。。



でも、とにかく、どうにかしなくては と、
その上からまた、マットスプレーを噴射。



祈る思いで、乾くのを待ち・・・



30分程経って、お風呂場を覗いてみると。



なんと!イイ感じにマット肌になってる!!!
(*T▽T*)



その後も、2回ほど重ね吹きして。




無事スプレーを終えた時には、肩パンパン!!(^_^;)
んもう、全身、ありえん程の力が入ってたみたい(笑;)

あまりの緊張からか、実は、今日も、後頭部は痛いし、
右肩が突然つりそうになったり~(^ー^;)



でも、何とか綺麗に仕上がったぁ~~~~~よかったぁ~~~~

以下↓、お顔だけと、アイの画像があるので
畳みます~
ニガテな方はスルーして下さいね。








ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










続きを読む...
ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

ちょこちょこ と、チョコ♪

2014.03.03 Mon  19:14 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



ワンコ次女ちゃんが天国に行ってから、
お洋服作ったりなどの気力は
まだ無いのだけれど。


毎日おにんぎょさんには触れて
癒してもらったり、ちょこちょこと
遊んではいます♪



こんな風に、ミニチョコちゃんに
モヘアウィッグを被せてみたり~
140221.jpg

140221a.jpg










で、このモヘアウィッグを被せてみたら、
頭がぼりゅーみー過ぎて、今までの
簡易撮影スペース(フォトフレームを使用)では
立たせれなくなって。

今までは、足元は半分サイズのフォトフレームを
使っていたのだけど↓
131218h.jpg






足元も、背面と同じサイズのフォトフレームを使って、
長さも1つ分足してみました♪
140221c.jpg
お気に入りの生地、柄が大きくて使い道が
無かったのだけど、それも使えて良かったー(*^^*)









これで、座らせるのも余裕~^^
(でも、ミニチョコちゃん、今はまた
違う髪型になってたりするので、
意味無いんですけど (^^ゞ)
140221d.jpg










ところで、今頃~~~なんですけど、
バレンタインに、いおさんから
可愛いチョコを頂いていましたー(*^^*)
140221e.jpg
パッケージが、何ともメルヘン♪♪









中もかわゆい~~~
140221f.jpg










代表で、ひなたん&まなたんから
「いおしゃん、ありがとうございまちた!」
140221g.jpg

本当に、ありがとうございました~~~m(_ _*)m

ちなみに、ひなたん&まなたんだったら、
二人並んで座れちゃう(^m^*)







ところで、今日は口から心臓が出そうな程
ハラハラ&ドキドキ&ヒヤヒヤした事が
ありました・・・
まだ足が震え気味。。。

おにんぎょさん関係の事なので、
また改めて書かせてもらいます~~~





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プレゼント 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
