プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

作りかけ~(^^ゞ

2014.04.29 Tue  00:51 テーマ: - ジャンル:趣味・実用






寒い季節から、棒針編みで
何か仕上げたいと熱望していた時に
編み掛けていた、ネオさんのワンピの
スカート部分。
140428a.jpg
糸の太さに対して、針が細かったのか
(0号棒針)、ゴワゴワした感じになって、
どうしようかなぁ・・・と、放置していたのだけど。








何気なく頭に被せてみたら「あら?帽子に
良いんじゃない?」と。
140428b.jpg
スカートになるハズの物が、頭に被れるだなんて、
さすがはブライスちゃん(笑)
(モデルはラブモアさん♪)











でも、てっぺんは・・・・・(^O^;)
140428c.jpg
この部分を、何とかして、何とか
帽子に変身させようと思いますー^^













でもって、作りかけの編み編み物、
もう一つ~
140428d.jpg











ミディちゃんのベレー帽が可愛く仕上がったので、
(その時の記事はコチラ⇒)、同じように、ネオさん物を
編み編み~~~
140428e.jpg
と思ったんだけど、被り口(?)部分を、どう処理しようかと
悩んでる内に、春が来てしまった(゜▼゜*;)

さて、どうしようかなー(笑)









ところで、スズランちゃん、一日で
だいぶ開いてきたので、スズランちゃんだけで
生けてみましたよ♪
140428f.jpg











かわいー(*^▽^*)
140428g.jpg
良い香りもするんですよ♪
これから、どんどん開いて行くのが
楽しみです~~~






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

かわいいワンピ♪

2014.04.27 Sun  23:53 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




オクでお世話になった方から、可愛いワンピを
プレゼントして頂きました(*^^*)
140427a.jpg
幼い雰囲気のMilkちゃんにピッタリ♪
本当にありがとうございましたm(_ _*)m









と。

Milkちゃん、またまた、ウィッグを変えてみましたよ^^
140427b.jpg
かわゆいなぁ~~~(*´▽`*)









お庭のお花、大好きなスズランも咲いてきました♪
140427c.jpg
って、画像では分かり難かったですね(^ー^;)
一応、目立つように真ん中に挿したんだけど~

いっぱい咲いてきたら、スズランだけで
生けようと思いますー^^







ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プレゼント 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

編み物ぼちぼち^^

2014.04.24 Thu  23:59 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



最近、お庭作業(草引きや枯葉の片付けなど)や、
気候が良いので、ワンコ達とのお出掛けを楽しんだり~
ワンコ達の病院(狂犬病の予防接種やフィラリア予防の
血液検査やお薬をもらいに行ったり)とか、ワンコ達の
お洋服などなども作ったりと・・・なかなか、
おにんぎょさん物作りに、ゆっくりと時間が
取れずにいますが、楽しく充実した毎日を
過ごしています^^

で、隙間時間に編み編みしたのが、
極細レース編みの襟♪
140424a.jpg

140424b.jpg
四葉のクローバーは、人間用のピアスを
ピンブローチ風に加工した物です^^
(モデルは花かご様カスタムBrowniedollの
りなちゃま♪
身長約11.4cmの、ちびちびちゃんです)








他には、念願だった、棒針のカーディガンを
編み編みしてみました♪
140424c.jpg










後ろ姿~
140424d.jpg
とりあえず試作で作ったので、
ちょ~シンプルーだけど、なんか
可愛いので撮ってみました^^











で、ネオさんに、後ろ前で、ちょっと無理やり(笑)
着せてみると、サマーニット風に^^
140424f.jpg
前から見ると、なかなかイイ感じですよね???
でも、後ろはぜんぜん留まって無いので(^^ゞ
ちょっと編み目数など修正が必要ですけど、
作ってみたいと思っていた物が、形になってきて
楽しいです~(*^^*)
(ネックレスと髪留めは、san悟風さんからの
プレゼントです♪)




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










花かご様カスタムBrowniedoll 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

ふんわり~♪ふわふわ~♪

2014.04.21 Mon  20:45 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




Milkちゃん、今度は、ふわふわモヘアウィッグに
ふんわりワンピを着て~♪
140421a.jpg

140421b.jpg







今度は、ふわふわニットワンピを~♪
140421c.jpg

140421d.jpg
ふりふり~♪ふわふわ~♪が
とっても似合うー(*^^*)





ところで、Milkちゃん、デフォの
セイディちゃん仕様でしたが、
Milk Teaさまお手製のパニエを
履いていたんですよ♪(お迎え記=
2個前の記事 にも、ワンピの裾から
チラリとレースが見えています ^^)
140421e.jpg
とっても繊細で、裏に、更にもう一枚
チュールレースが重ねて縫ってあったりして、
パニエ一枚でも、感激のお品なのでした(*^^*)

あと、追記ですが、これまた2個前の記事に
書いたように、今はカジュアルフェアさんの
頭部が気に入っているので、このウィッグは
着せ替えの時に被せてみただけで、
またすぐに取っています~(^^ゞ
でも、これからも似合いそうな頭部やウィッグは
色々と、試せたら試したいと思っています^^





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

Milk Teaさまっ子Milkちゃん、お着替え♪

2014.04.20 Sun  21:20 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




いつも素敵なドレスでご出品のMilk Teaさまの
カスタムブライスさん達ですが。

庶民の我が家に来てくれたMilkちゃんは、
庶民のお洋服(自作服)にお着替えです(^^ゞ
140420a.jpg

140420b.jpg

140420c.jpg

140420d.jpg

140420e.jpg

140420f.jpg
はぁ~♪かわいい・・・(*´▽`*)








ところで、おまちゅげが、すんごく長い
Milkちゃん・・・
140420g.jpg








開封した時も、お目めが閉じた状態だったので、
一番初めの印象が
「わぁ~!まつげ長っっ!!!」
でした(^^ゞ
140420h.jpg





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

もう一人のセイディちゃん♪**Milk Tea**さまカスタムっ子^^

2014.04.19 Sat  01:30 テーマ: - ジャンル:趣味・実用





我が家に、もう一人、セイディちゃんが
仲間入りしました~~~(向かって左の子♪)
140419a.jpg
と言っても、お顔も雰囲気も、
ぜんぜん違いますねっ(^^ゞ








でも、この、セイディちゃんの
スペシャルアイは、同じですよ♪
140419b.jpg
このセイディちゃんは、憧れの
Milk Teaさまのカスタムっ子ちゃんなんです!!!

随分前から、ヤフオクのアラートに
Milk Teaさまを登録してあって、
ご出品がある度に「はぁ~~~♪♪♪素敵っ *´▽`*」と
眺めさせて頂いていました・・・

だって、いつも、最終は本当に凄い金額になるので。
お迎えは叶わないと諦めていました。。

でもでも、この子は、一度お迎えされた子を
我が家でお迎えさせて頂く事になった為、
何とか手の届く価格で、お迎えが叶いました~~~\(*^▽^*)/

今もMilk Teaさまのカスタムっ子ちゃん、
ヤフオクにご出品中ですが、ワタシがアラートを
登録させてもらってから、デフォのままの雰囲気で
カスタムをされた子って、この子だけでした。

只今ご出品の子も含め、いつも、小物からお洋服から
凄く凝ってられて、本当に、本当に、素晴らしいとしか
言葉がありません。。。

でも、着せ替えも楽しみたいワタシには、本当に
この子が我が家に来てくれて良かった~って(*^^*)
だって、トータルでコーデされていたら、やっぱり
そのままでお飾りしたくなっちゃいますもんね。











本当に美しいお顔のカスタムっ子セイディちゃん♪
我が家にMilk Teaさまのカスタムっ子ちゃんが居るのが
まだ夢のようです・・・・・
140419c.jpg

140419d.jpg








でも、これだけしっかりメイクのカスタムちゃんって、
やっぱり、ウィッグの雰囲気が似合うかなぁ~なんても
思ってみたりもして、手持ちのウィッグを被せてみたら。

ほらほら、やっぱり、いかにもカスタムちゃん♪な感じに~~~
(って、いわんとする事、分かって頂けるかしら? ^^;)
140419e.jpg











別のウィッグを~♪
140419f.jpg
あっ♪、こっちの方が好き~~~~~(*^^*)










で、ウィッグを被せるのだったら、セイディちゃんの
髪は長過ぎて被せにくいから、短いヘアの頭部に
チェンジしてみて、色んなウィッグも(買って)
試してみたいなぁと。


とりあえず、ショートヘアなカジュアルフェアさんの
頭部にチェンジしてみたら。


ややや!!!(@@*
すっごい、すっごい、かわいい~~~~~!!!!!
140419j.jpg
我が家のネオさんって、みんな、ちょっと大人っぽい
お姉さんな雰囲気の子ばかりだったので、
この、幼可愛い雰囲気に、ずっきゅん♪♪♪

って、ワタシの事だから、またすぐ換えちゃったり
するかもしれませんが~(^^ゞ、今は
このままで愛でたいと思っています(*^^*)








で、(カスタム)セイディちゃんが、セイディちゃんでは
無くなってしまったし(^^ゞ、“セイディちゃん”は
既に先住セイディちゃんが名乗っているので
(なんかややこしい 笑)、この子は、
Milk Teaさまカスタムっ子ちゃんなのと、
アイチェンジのチャームの一つに“Milk”とあるので。
140419i.jpg
Milkちゃんと命名します♪

恐れ多いMilk Teaさまのカスタムっ子ちゃんですが、
我が家では、バンバンと、着せ替えも楽しませてもらおうと
思います(*^^*)
(いや、バンバン着せ替えれるほど、お洋服ないよ 笑;
頑張って作ります~~~ 笑)









ところで。
Milkちゃん、とっても素敵なローズ柄の包装紙で
丁寧に包まれて届いたので、開封時も
すっごいテンションあがりました~~~♪♪♪
140419h.jpg
素敵な撮影小物も同封して下さり、
本当に、ありがとうございました(*^^*)








ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

まりものおうちさんからの素敵便♪

2014.04.15 Tue  19:56 テーマ: - ジャンル:趣味・実用






仲良くさせてもらっている まりものおうちさんから、
またまた、素敵なプレゼント&ご旅行のお土産が
届きました~~~♪♪♪
140414a.jpg








長崎のお土産の、この木靴は、2足1セットで
マグネットになっていたのですが。
140414b.jpg








マグネットとボンドを、そ~っと取り外したら
なんと、ネオさんのアンヨにピッタリ~~~(*^O^*)
140414c.jpg










すっごくかわいくて、感激~~~~~\(*^▽^*)/
140414d.jpg











アイリちゃん(アイスルネフェイス&
レイチェルズリボン頭部)も、
とっても嬉しそうー♪♪♪
140414e.jpg
ヘッドドレスも、以前、まりものおうちさんが
作って下さりプレゼントしてもらった物ですー(*^▽^*)












そして、ミディちゃんのワンピも作って下さいましたよ♪♪♪
140414f.jpg












とっても可愛くて!!!
リトルリリィちゃんも、大喜びですーーー(*^O^*)
140414g.jpg
そしてそして~、これまた、お帽子も
まりものおうちさんが、以前作って
プレゼントして下さった物です♪♪♪












あとね、いつも、小麦アレルギーがある
ワタシの事を気遣って、美味しい物を
送って下さるのm(u_u*)m
140414h.jpg
ちょうど、この週末も、ワンコ達連れて
お花見でお出掛けしたので、その時に
持って行かせてもらいましたよ~~~♪
美味しかったですーーー!!!










そして・・・天国に行ったワンコ次女ちゃんの事も思って、
とってもいい香りの、こんな素敵なお花まで。
(一番上の画像で、ラッピングされていた中身です)
140414i.jpg
お心遣いに、いつも感謝の気持ちでいっぱいです(*T▽T*)
まりもさ~ん、本当にありがとうございました!!!
どれも、大切に使わせて頂きますね♪♪♪







ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プレゼント 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

ふわふわヘアのお二人さんに、ふわふわワンピ双子服^^

2014.04.09 Wed  23:55 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




コチラの記事に書いたように⇒
シャルロットちゃんのお迎え服を
編み編みして、ミニチョコちゃんに
試着してもらったら、とっても可愛くて~♪

で、お友達さんにも、ぜひシャルロットちゃんと
双子服で♪とのリクエストも頂いたので、
改めてシャルロットちゃんのも編み編み♪

で、二人で並んでパチリ♪♪♪
140409a.jpg
うーん♪ かわいぃ~~~~~(*^O^*)




でも・・・




ちょ~色白のシャルロットちゃんと並ぶと、
ミニチョコちゃんが、色黒ちゃんに見えるー(^o^;)
140409b.jpg
ミニチョコちゃん、ちょっぴりショック?(笑)
いえ、人間的な感覚では、アナタの方が
よっぽど普通なのよ(^m^*









シャルロットちゃんは、夢の国から来た子みたいね♪
140409c.jpg









いや、お菓子の国かな?^^
140409d.jpg
ほんとに、あま~くて可愛い子♪








+++++++

昨日は、ワンコ友達さんと一緒に
お花見に行ってきました♪
(向かって左の5頭がウチの子^^)
140409e.jpg
この前の土日とは、打って変わって、
と~っても暖かくて、まさしく
お花見日和でした(*^^*)







ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

ボストンバッグとか~♪頂きました^^

2014.04.08 Tue  00:43 テーマ: - ジャンル:趣味・実用





仲良くさせてもらっている、san悟風さんから、
ドールさんサイズのボストンバッグ(手作り)と、
鍋敷き(買って下さった物)をプレゼントして頂きました♪♪
140407a.jpg
ボストンバッグは、我が家に居る、Sプードル柄と
アフガンハウンド柄!!

そもそも、アフガンハウンド柄の生地って、本当に
珍しいんです!!!





その上、裏側はまた、反対向きの柄で、
生地もたくさん送って下さいました~~~\(*^▽^*)/
(更に、作り方と型紙のコピーも♪♪♪)
140407b.jpg
2月に天国に行った、ワンコ次女ちゃん
(アフガンハウンド)の事も思って、
作って下さったとの事で、本当に
感激です(*T▽T*)

次女ちゃんの毛を、たくさん残してあるので
(羊毛ワンコの、自毛バージョンを作ったり、
毛糸風にしたり・・・とか考えていて、
元気な時から、いっぱい残してあるのです)
その一部を入れて持ち歩きたいなぁと。

本当にありがとうございましたm(_ _*)m





さっそく、ピンクのプードル柄の方、
ネオさんに持ってもらいました♪
ちょうど、ディスコブギーさんのオフが
ピッタリです!!!
(モデルは、ラズベリーソルベ&
ストキュー頭部のいちごちゃん♪)
140407c.jpg












「今からお花見に行くのよ♪
バッグの中には、美味しいお弁当が
いっぱいなの~♪♪」
140407d.jpg
と、るんるん♪ないちごちゃんでした(*^^*)






ところで、この土日と、寒の戻りで寒かったり、
お天気も不安定でしたが~、サラリーマンパパさんの
貴重なお花見時期のお休みなので、ワンコさんも一緒に
お花見を楽しんできましたよ♪
140407i.jpg
大きな画像はワンコブログにUPしていますので
よろしければ見てやって下さいね♪⇒







で、バッグの話しに戻りますが、ワタシもちょうど、
ドールさんサイズのバッグを作ってみたいと
思っていた所で、増税前に、こんな本を
買ってありました^^
(san悟風さんは、キットを買って作られたそうです♪)
140407e.jpg










他にも、棒針編みでの模様編みにと、
こんな本や~
140407f.jpg









ドールさん向きな物が作れるかな?と、
こんな本も。
140407g.jpg







↑の本は、だいぶ前に買ったこちらと、
似た物もありますが~、
でも、どちらも買って良かったです♪♪
140407h.jpg
作りたい物、山の如し!(笑)







ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プレゼント 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

ディスコブギーなシャルロットちゃん♪

2014.04.04 Fri  17:07 テーマ: - ジャンル:趣味・実用





春の妖精さんのようなシャルロットちゃん、
今回はイメチェンです^^


じゃん!!
140404a.jpg
ディスコブギーのオフが似合うと思って
ゲットしました♪
メガネは、以前お友達さんが
プレゼントして下さった物です(*^^*)







それにしても、この頃は付属品も多いし
(他にラジオとホイッスルが付いてましたが、
他にもブラジャーやソックス、コレクションカードが
付いてるみたい)
オフの作りも凝ってるわ~~~
140404b.jpg







スニーカーも、すんごくかわいい(*≧▽≦*)
140404c.jpg








スカジャン脱いで、更に元気っ子^^
140404d.jpg









パンツは、ガーリーにも履けるので、
特にお気に入りに♪♪
140404e.jpg
次こそは、延び延びになっている、お迎えワンピを
着せて登場させたいと思います(^^ゞ
(その時の記事はコチラ⇒







ところで、2日にまた、この子↓を連れて、
隣家実家の母とサイクリングでお花見してきました♪
140404j.jpg

140404q.jpg

140404s.jpg

ワンコブログにUPしたので、よろしければ、
春爛漫~をお楽しみ下さいませ⇒

ちなみに、3月24日には、また梅見にも♪⇒






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

プチちゃんに、極細棒針編みのニットワンピ♪

2014.04.01 Tue  19:40 テーマ: - ジャンル:趣味・実用





桜が一気に咲き始めて、もう、すっかり
春だなぁ~~~と。

ふと、極細のレース糸(40番)で、
ネオさん用のストールなんかを、
棒針編みで出来ないかと。

ある針を使って(後で記載しますね♪)
どんな感じになるかと編み始めてみたら。

お~、編めるしーo(^-^)o

と、最初は編めるかどうかを確認するだけの
つもりが、止まらず~~~(^^ゞ

それも、メリヤス編みで編み始めてしまったので、
春先のストールにしては、目が詰まってるしで、
イマイチだったんだけど、もうちょっと編み進めたくて。
これまたふと、プチちゃんのワンピは
編めないかしら?と脱線して~


編み上げてみました(*^^*)
140401a.jpg







分かり難いですが、裾の方、ピンクの糸で
簡単な模様編みを入れてみました♪
140401b.jpg







去年編んだ、かぎ針編みのニットワンピと♪
140401c.jpg
タイプが全く違う物が増えて嬉しい(*^^*)






で、プチちゃん服を作ると、
やっぱりやりたくなる指人形(笑)
140401d.jpg








ちなみに、お靴はあずきサイズ^^
140401e.jpg








で、今回使った棒針の代用品は・・・


なが~い縫い針。
(画像下の向かって左の2本)
140401f.jpg
ぬいぐるみ用の、手持ちの物の中で2番目に
長い物と、100均で買った針のセットに
入っていた、一番長い物が、太さが殆ど
一緒だったので、それを利用してみました♪
(でも、100均のは、ぬいぐるみ用の物より
少し短いだけだけど、手に馴染み難くて
ちょっと編み難かったです。。
これからも、棒針編み頑張ってみるのだったら、
ぬいぐるみ用の長い物2本を揃える方が
良いかなぁ~と。)










比較に、爪楊枝と、その向こうは、
棒針では一番細い0号の物を並べてみました。
140401g.jpg
って、ちょっと分かり難いですかね?(^ー^;)
0号の棒針と比べると、縫い針の方が
半分くらいの幅なんですよ。
そして、爪楊枝が一番太い!(笑)

ちなみに、今回利用した針は、縫い針なので、
先が尖っているので~、下手すると刺さります(^_^;)

本格的に、棒針の代わりに使うのだったら、
先はヤスリとか掛けるのも良いかも~^^






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プチブライス 】   トラックバック(*) | コメント(12) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
