プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

プラリングのバッグとバラ園♪

2014.05.19 Mon  15:40 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




san悟風さんに教えて頂きゲットした
プラリングを使って、バッグを編み編み♪
140519a.jpg
今の季節にピッタリの、涼しげなバッグが
完成しました~~~\(^o^)/
san悟風さん、ありがとうございます(*^^*)








白いレースは、極細レース糸で
編みましたよ♪
140519b.jpg
モチーフは、ワンピに合わせてバラで^^










今回のモデルさんは、自分deカスタムの
ミニチョコちゃん♪(シンプリーチョコ)
140519c.jpg
瞼の色とバッグがピッタリでしょ^^










本日のお庭のお花はナデシコです♪
140519d.jpg
色んな色が咲いています^^








ところで、我が家のご近所の公園のバラが
今年も見事に咲いているので、先週の金曜日、
でっかいちゃんズ(ワンコ)とパチリしてきました♪
140519e.jpg

140519f.jpg

140519g.jpg










お昼からは、ちびちびーズを連れて、
隣の市のバラ園へ♪
140519h.jpg
こちらのバラ園は、園内、基本ペットは禁止で、
バッグやカートなどに入れて、地面に降ろさなければ
大丈夫との事で、この後ずっとバッグに入っていたので、
バラだけパチリです~
(↑は、入口の外で撮影でした^^)


140519i.jpg

140519j.jpg

140519k.jpg

バラが綺麗な季節ですね♪♪♪






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

失敗ボレロから、ワンピを編み編み♪

2014.05.15 Thu  22:43 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



一つ前の記事に書いた、編み編みボレロですが、
試し編みしてみたのが、こちらの二つ・・・
140515.jpg

向かって左は、ボレロにしては、ちょいと小さくて・・・
それに、お袖もフリフリ過ぎたかな?と。

で、修正編み(向かって右)してみたものの。
少しぐるり周りの目を足して、お袖のフリフリも
少な目にするも、首周りの感じが伸びた風になって。。





っても、お蔵入りするのは、もったいない!と、
向かって左のボレロを、そのままワンピにするべく、
スカート部分を編み編みしてみましたよ♪
モデルはモニークちゃん(モニークマニフィーク
プチカスタム)
140515a.jpg

140515b.jpg
スカートは、フリルたっぷりに編んでみました♪
ヘッドアクセもお手製です^^
ちなみに、スカートの中には、ミニ丈の
ペチコートを履かせています♪









ところで、本日のお庭のお花は、ミニバラの
『シンデレラ』という品種です♪
ミニバラの中でも一番好きな品種で、
その上丈夫だし、香りも良いのです(*^^*)
140515c.jpg

140515d.jpg
バラのモチーフをいっぱい付けているので
ミニバラちゃんに登場してもらいました♪








ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

帽子だよ^^&ボレロも編み編み♪

2014.05.13 Tue  23:09 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




この前の記事に書いたスカート、
(その時の記事はコチラ⇒
何とか帽子に変身させてみましたよ♪
140513b.jpg
冬だったら、大きなポンポンとか付けたら、
もっと自然で良いんですけどねっ^^










で、新たにボレロも編み編みしました^^
140513a.jpg

試し編み、修正編みと、結局3枚目で
納得が行く物が出来ました~

でも、編み編みたのし~です♪(*^^*)










本日のお庭のお花は、去年
お友達のぽぉさんが、名前を調べて下さった
ヒメヒオウギアヤメです♪
140513c.jpg

そんな話題からも、もう1年も経つんだわ~~~なぁんて
改めて思ってみたり・・・








ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

じわじわと、お揃い編み編み^^

2014.05.09 Fri  01:54 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




こちらのブログには書いてませんでしたが。
(ワンニャンブログには記載)

ワンコ長女ちゃんの具合が悪くて
(下痢が続いてなかなか治らないのです T_T
16歳半と高齢なので、一度悪くすると、
回復に時間が掛かるのだけど、今回は本当に
長引いていて・・・ >_< )
GWも、なかなかお出掛けも出来なくて。

かと言って、見守っている間は何も
してあげれないので、その間に編み編みが
結構進みました~

地道に編んでいた、ネオさんのお飾り用の
お揃い服、Milkちゃんのも完成しています♪
140508a.jpg
お飾り服とは関係無いけど、バッグも
編み編みしたので、Milkちゃんに
持ってもらいました♪











そして、お庭のミニバラが咲いてきたので、
今回はミニバラとパチリ♪
140508b.jpg
ミニバラは、スズランの次に大好きなお花かな~^^








お飾りスペースでは、この前までミニチョコちゃんが
座っていた場所に、今はMilkちゃんが座っているので、
先にMilkちゃんのから取り掛かりました。
140508c.jpg



で、ミニチョコちゃんはと言うと・・・











シャルロットちゃんと、お揃いふわふわワンピなので
一番上の棚に移動なのでした^^
(その時の記事はこちら→
140508d.jpg
その横は、ラテちゃん(ニッキーラッドちゃんに、今は
カシスパ頭部)なのですが~、カスタムを考えていて、
眠り目(バネを外してあるので)のままです(^^ゞ

あと、カシスパのココちゃんのワンピもまだなのですが。
(でも、ラテちゃんとココちゃんはお揃い自作ワンピ♪)










編み編みワンピも、ベースは完成しています♪
140508e.jpg
後はデコのみなので、近々、皆さんお揃い(っても
ミニチョコちゃんとシャルロットちゃんは違いますが 笑)で、
お披露目出来ると思います^^



☆追記☆
記事をUPしてから、改めて見てみると、
ラテちゃん&ココちゃんは、今の白い
ワンピのままの方が、まとまりが良いかな???
とかも思うので、このままで完成形かも~~~^^







ところで、オクで、とっても欲しかった編み編み本を
ゲット~~~~~(*^O^*)
140508f.jpg











作りたい物いっぱいなのですが~
何より、この動物さんシリーズが、たまりませんっ♪♪♪
140508g.jpg
ひなたん&まなたん(=ミキちゃんマキちゃんにサイズが近いらしい)に
いつか作ってあげたいですーo(^-^)o

ってか、作りたい物、ほんと、てんこ盛り盛り~~~



と、元気いっぱいの記事になりましたが、
本当に本当に、ワンコ長女ちゃんの事が
心配なのです・・・・・
(ついさっきもまた、ゆるゆるPが出たので、
今も様子見状態なのです)

早く良くなってね。。。(-人-)






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

おでこ靴、ミディちゃんにも^^

2014.05.04 Sun  00:14 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




一つ前の記事の、オビツ11サイズの
マグネット付きおでこ靴ですが。

ひなたん&まなたん(身長約11.4cm Browniedoll)の
お靴が、ほぼ共用出来る、ミディのリトルリリィちゃんに
履かせてみたら、やっぱり履けましたよ~♪
140503a.jpg
ちなみに、可愛いワンピはまりものおうちさんからの
プレゼントで、カーディガンは、こちらの記事に
書いたモノです♪→












でも、ブライスちゃんって
やっぱり頭がおっきいので~
マグネットシートを敷いても、
自立は出来なかったですー(^^ゞ
140503b.jpg
でもでも、普通に履かせるには可愛いので
おススメですよ♪♪
(ただし、厚手のソックスだと、履かせれないかも
しれないです~)










本日のお庭のお花は、つつじです♪
140503c.jpg
他にも違う色のお花も咲いているのだけど、
サイズが小さめなのを選んでみました^^






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









ミディブライス 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

マグネット付きおでこ靴♪

2014.05.03 Sat  01:09 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



まずは、お知らせですが・・・

Myパソが、故障してしまいました(涙)
一応、パパさんのPC(普段は全く使ってない
ノートパソ)から、こうして
ブログは書けるよう、設定しましたが、
通常のメールの送受信が出来ません。
ご用の方は、鍵コメにて、メールアドレスを
お知らせ下さいましたら、ヤフーのアドレスより
お返事しますので、どうぞよろしく
お願い致します~m(_ _*)m



+++++++


さてさて。

少し前ですが、ひなたん&まなたんに、
オビツ11サイズのマグネット付き
おでこ靴を買ってあげました♪
(かかとの部分にマグネット付き)
140502a.jpg









マグネットシートの上では、
やっぱり、安定しやすいです~(*^^*)
140502b.jpg

140502c.jpg
でも、マグネットは、かかとの方に
付いているだけなので、期待していた程の
ポージングは、出来なかったかな(^^;
(片足立ちとか~、イロイロ出来たら良いなと
思ってたんだけど☆)











ちなみに、今回使ったマグネットシートは、
よく広告に付いているモノを利用してみました~(^^ゞ
(いつもと違った画像ソフトを使用しているので、
ボカシが分からず、文字でボカシてみました ^^;;;)
140502d.jpg
表面(裏面? ^^)には、幅広のマステで
デコってみましたよ♪

このタイプのマグネットシートって、何かに
利用出来そう~って
ついつい残してしまってたんですけど、ようやく
使い道があったー(笑)









ところで、大好きなスズラン、我が家では
今が一番の見頃かな~^^
140502e.jpg











お庭では、鉢植えで2鉢あって、
一つはこんな感じです^^
140502f.jpg

地植えにしたら、もっと増えるかな???と
思いながら、長年そのまま・・・(^-^;;;








ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









花かご様カスタムBrowniedoll 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
