プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ミディは精密機器・・・^^

2013.10.31 Thu  16:52 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


↓記事にも書きましたが、今日は
ワタシのお誕生日でもありますので。

自分へのお誕生日プレゼントを買っちゃった^^

昨日到着した、その箱には・・・
131031a.jpg

精密機器って(笑)

ま、そのくらい書いておいて頂いた方が
配達業者さんにも、丁寧に扱ってもらえるかしら?^^





さて、中身は・・・






題名から、お察しのように・・・
131031b.jpg







我が家に、初のミディちゃんが~\(^o^)/
131031c.jpg







リトルリリーブラウンちゃん、こんにちは♪
131031d.jpg

と・・・挨拶もそこそこに。

さっそくですが、解体作業に入りまーす♪←え?^^






ワタシが、ミディちゃんに興味を持ったきっかけは、
フランソワーズアナナッサちゃんの登場でした。

本体からオフから、とにかくぜーんぶ
かわい~(*≧▽≦*)っと。

でも、ミディちゃんのお迎えは、
しないなぁと思っていたんですけど。

ミディちゃん、最近販売もコンスタントなのも
あって、目にする機会が増えると、やっぱり
気になっちゃって(^_^;)

で、気になると、色々見ちゃって、
色々見ちゃうと欲しくなっちゃったと言う(笑)



で~、アナナッサちゃんをお迎えする
方向で考えていたんですけど。

ちょくちょく覗くネットのショップさんに、
リトルリリーブラウンちゃんが仲間入りしていて。

メイクの感じはとっても好き♪(特にぷっくりリップ♪)
だけど、マツゲ長過ぎだし、アイはもうちょっと濃い色か
ブルー系が良いなぁと。

でも、メイクのカスタムは自信無いけど、
マツゲとアチップの交換なら出来るんじゃない?
なぁんて思いましてね、お迎えしちゃった(^m^*)





そんな訳で、いきなりカスタムされちゃっている
リトルリリーブラウンちゃん、裸だったり
お顔だけだったりの画像がありますので、
たたみますね。
大丈夫な方だけ、どうぞ^^







お洋服を脱がして、まず感激したのが、
この、かわゆいおぱんてぃ~(≧▽≦)
131031e.jpg

モニークちゃんの、ペラペラおパンツとは
えらい違い!!








我が家のリトルリリーブラウンちゃんは、
首がクラクラで、どうなっているのかな?と
思っていたら。

この部分のパーツが開いてて。
131031f.jpg

最初は、ボンドが外れちゃったのかな?と
思っていたんだけど。






どうやら、向かって右(顔側)のカバーみたいなパーツが、
本当は左(頭部側)にも付いてるハズみたい。
131031g.jpg

なので、とりあえず、ボンドと、ワイヤーで
固定してみました。

解体して良かったよ~~~








あとね、おマツゲも、左右で向きがバラバラで・・・
131031h.jpg

これ、最初から、このまま愛でる予定だったら、
ショックですよね。。
ほんっと、カスタム要員で良かった~(*´▽`*)









さて、プチカスタム後ですが。
フェイスはマット肌にして、
瞼もメイクに合わせてカフェオレ色に
塗ってみました♪
131031i.jpg

マツゲは、ドール用のを2枚重ねにしています。
一応、後に交換も出来るように、木工用ボンドを
少量だけ使って固定しました。
リップは、これからグロスしようと思っています♪








でね、アイチップを外して、まずは、ちょっと
濃くしてみたイメージを と
思ってるんだけど。

なかなか外れないのですよ(>_<)

ネオさんの時のように、お湯(が冷めて水になって、
またお湯にして・・・を繰り返し)の中に、
浸けてあるんですけどね。。

あと、グル―も試してみたんですけどね。。

(☆追記☆ ネオさんとは、外し方が違うとの事で
教えて頂きました♪
そちらの方法でチャレンジしてみます p(^-^*)q)

ま、しばらく様子をみて、外れなかったら、このまま
また組み立てるしか無いかなぁと、仮入れしてみたら。

あら、このヘアだったらこのアイカラーでも似合って
可愛いわ♪なんても思ってみたり^^
131031j.jpg

ちなみに、ウィッグは、以前にろーままさんから
プレゼントしてもらった、ネオさんサイズの物なんですけど、
裏で2箇所縫い合わせて小さくしてみました。
131031k.jpg






髪の感じが感じなだけに、表から見ても
分からないでしょ♪
131031l.jpg

組み立て後でも、問題無く被れたらイイな~^^






と、そんな好き勝手な事して、とっても楽しい
お誕生日に。
更にテンション上がるプレゼントが~~~~~(@@*)
131031m.jpg

o(*≧▽≦*o)キャー♪(o*≧▽≦*)Oキャー♪

まりもさーん、素敵なプレゼント盛り盛り便を
本当にありがとう!!!

また、改めてご紹介させて下さいね~~~~~♪♪





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









スポンサーサイト
ミディブライス 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*

Happy Birthday!!
くれあさん、お誕生日おめでとうございますv-315

それにリトルリリーブラウンちゃんもお迎え
おめでとうございます!!
初ミディちゃんだったんですね~

素敵なおパンツです~
うちのジャッキーちゃんは切りっぱなしの
赤パンツでした。

カスタムでさらにかわいいリトルリリーブラウンちゃん
になりましたね。
これからの登場楽しみにです。

まりもさんからのプレゼントも送られてきて
と~っても素敵なお誕生日になりましたね。
お披露目楽しみにしています(^^)



【2013/10/31 21:57】URL | ぽぉ #1zy/x5P2[ 編集]


くれあさんお誕生日&結婚記念日おめでとう!☆☆☆

リトルリリーブラウンちゃんだったのね!お迎えおめでとう!私も欲しいんですけどね。ブラウンの目のこがほしくて!
ってカスタムすごーい!
とっても好みーーーー!!!可愛すぎ!!!
くるくるのふわふわウィッグ似合うねー!
いいな!いいな!
うちのこのカスタムお願いしたいわー!
ミディちゃんまさかお迎えするとは!
お仲間が増えてうれしい!

ブツが無事届き安心しましたー。

【2013/10/31 22:33】URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集]

◇ぽぉさん◇
お誕生日のおめでとうと、リトルリリィちゃんのお迎えにおめでとうを、
ありがとうございます~~~♪♪

初ミディちゃんです^^
で、いきなりカスタムすると言う(笑)

おパンツ素敵でしょ♪♪
でもね、黒いレースが色移りしないかと、ちょっと心配で、
まだビニール取れずにいます(^^ゞ
白いおパンツ作ってあげようかな・・・

カスタムも、何とか無事終了しました♪
楽しいお誕生日でしたが、どっと疲れました~~~(^o^;)

まりもさんから、またまた、プレゼントてんこ盛り盛り便が
届いて、本当に、嬉しい楽しいお誕生日になりました(*^▽^*)
でも、こうしてお祝いメッセ―ジを頂けるだけでも、本当に
嬉しいですぅ~~~~~
本当に、ありがとうございました!!!
【2013/11/01 00:46】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇まりものおうちさん◇
おめでとうをいっぱい、ありがとう~~~(*^O^*)ノ

リトルリリーブラウンちゃん、まだ公式でも買えますよ^^
ワタシは、違うお店で、新品未開封だけどもう少しお安くで
買えたけど。
でも、もし失敗しても、公式でも売ってるから~と、カスタムに
踏み切れました^^
(だから、愛着が湧いてしまう前に、即カスタムしましたよ・・・)

あら?クマっ子ちゃん、ブラウンのアイじゃ無かったかしら??
リトルリリーブラウンちゃんも、たぶん同じ感じの、ブラウンと言うか
琥珀色みたいなアイですよ。

ミディちゃんは、接着剤が、とにかく強力で(-_-;)
マツゲを取るのも、アイチップを外すのも大変でした・・・
でも、ウチの子は、頭部の接着は甘くて、頭部を外すのは
楽ちんでした♪
(殆どカッター等使わず♪←良いのか? 笑)

カスタム、自分でしてみると、更に愛着も湧きますよ~
まりもさんも、ぜひいかが?^^(アイチップの外し方、ご伝授しますよ♪←でも、なかなか外れないケド・・・)

ほんと、まさかのミディちゃんのお迎え~(^m^*)
いや、モニークちゃんでも、まさかのネオさん5人目!だったんだけど。
やっぱり、ブライスちゃんって、可愛いのよね~~~♪♪

プレゼント、本当に嬉しかったです!!!ありがとうでした!!!!!\(*⌒▽⌒*)/
【2013/11/01 01:19】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
