プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

今度はワンピとソックスを^^

2013.11.06 Wed  20:24 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


リトルリリィちゃん、借り物&頂き物コーデも
良いけれど。

やっぱり、専用のお洋服も
作ってあげましょうね~と、
お次はワンピ&ソックスをちくちく^^
1106a.jpg






あら?巣と間違えて鳥さんが?(^m^*
1106b.jpg






「今日のお出掛け、グリーンのバッグに
しようかな~?」
1106c.jpg








「それとも、黒のケープに合わせて、
黒いバッグにしようかな~?」
1106d.jpg

年頃のお嬢さんは、お出掛け前は
あーでもない、こーでもないと
大変ですよねー^^









ところで、今回のこだわりは、
この花柄ソックス~♪
1106e.jpg

可愛くないですか?










実は、この前立ち寄ったお洋服屋さんで、
この生地が気に入って買っちゃったカットソーから
作ってみたんです~
(薄~い花柄生地と、普通地の生地との
2枚重ね仕立て。使ったのは上の花柄生地のみ)
1106f.jpg

なんだか、ソックスの為だけに、ハサミ入れるの
もったいなかったですが(^_^;)
でも、なかなか、思うような生地って
売ってないんですよね・・・








それに、パンストみたいに薄くて
伸びの良いニット素材なので、
普通だったら、履き口の端処理が
大変なんですけど。

元から端処理してある裾の部分を利用して
作ったので、楽ちんでした~♪♪
1106g.jpg

だから、カットソー(と言うか、既製服)を
買って作って正解でした(*^^*)
おススメですよ♪♪

他のおにんぎょさん達にも作ってあげよっと^^





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









スポンサーサイト

ミディブライス 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


お洋服もソックスも可愛いです!!
カスタムされたリトルリリィもとっても可愛い(≧∇≦)♪
カットソーからソックスを作られたんですね~
確かに思うような生地がないですよね!
こうして色々作ってあげて愛情をたっぷり注いでもらって
くれあさんちのお人形さんたちはしあわせですね(。◠‿◠。✿)

【2013/11/06 21:02】URL | マロン* #54iDnd9U[ 編集]


とっても華やかなお洋服にソックスですね。
リトルリリィちゃんにはぴったりです。
頭に鳥が止まってるのもかわいい(^^)

けっこうお洋服屋さんの方が
気に入った生地が見つかるかも知れないですね。

またこれからチクチクですね。


【2013/11/07 16:37】URL | ぽぉ #1zy/x5P2[ 編集]


お洋服の柄が好いなあって見てたのですが、ソックスまで花柄で「あら、カワイイ~」
ステキな花柄ニットの生地・・・と思っていたらナルホドの種証しで納得です~
私も着なくなったTシャツとかニット服の裾や袖口の折り返し部分利用でドールのTシャツやワンピに使っています。
処理がいらないから便利ですよね。
【2013/11/07 17:23】URL | san悟風 #-[ 編集]


リトルリリィちゃん新しいお洋服でとっても喜んでるね!
素適なカラフルな生地ですねー!
頭に小鳥ちゃん!!!かわいいわ!

靴下いい生地(洋服)見つけましたね!
洋服にはこれ可愛い!布あるのに生地やさんだとなかったり・・・いいアイディアですね!

黒のケープするとまたワンピの雰囲気が変わってぐっと大人っぽくなりますね!ステキー!
ほかのお人形さんにも作るんですね!みんなお揃いねー
【2013/11/07 18:05】URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集]

◇マロン*さん◇
お洋服もソックスもリリィちゃんも、可愛いって言って下さって
ありがとうございます~~~\(*^O^*)/

そうなんですよ~。ワタシの場合は特に、ソックス類に使えそうな、
柄の細かい薄手のニット素材を ずっと探してるんですけど、
なかなか思うようなのが見当たらなくて。。
で、やっと見つけたのが既製服だったんですけど、端処理要らずで
助かりました(^-^*)

ワタシの、趣味の手芸のお洋服より、マロン*さんのお宅のように、
素敵な作家さま服を着せてもらえるマロン*さん宅のドールさん達の方が
う~んと幸せだと思いますけど(^.^;)、そう言ってもらえて
とっても嬉しいです♪♪
愛情だけは、たっぷり込めて~(笑)楽しんで作っていこうと思いますo(*^▽^*)o
【2013/11/07 18:23】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇ぽぉさん◇
お洋服に使った生地は、パープル系もあるので、今度はネオさんにも作ってあげたいなぁ~なんて
思いながら、今はまた、編み編みに脱線しています(^^ゞ
ちっちゃくて可愛い小鳥さんを見つけたので、思わず頭に乗せてみましたー(^m^*)
既製服だと、おにんぎょさん服を作るだけに潰してしまうのは
もったいないなぁと思うんですけど、この生地は譲れませんでした^^
また他の部分の生地も、無駄が無いように、お洋服作りにも使いたいと思います♪
(でも、ほんっと、縫い難い生地なんですよね ^^;)
【2013/11/07 18:41】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇san悟風さん◇
花柄のお洋服に花柄のソックスって、おにんぎょさんならではの
コーデですよね^^
こういう、可愛い柄の薄手のニットって、手芸店では、なかなか
見かけないですよね。。
(扱い難いから、需要も少ないのでしょうね)
既製服の利用は、端処理要らずで便利ですね♪

素敵なバッグ、大活躍です~~~(*^▽^*)
【2013/11/07 18:47】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇まりものおうちさん◇
リトルリリィちゃん、新しいお洋服喜んでくれてるかしら~?(*^^*)
鳥の巣みたいなヘアスタイルなので、思わず小鳥ちゃんを乗せてみちゃったわー(^m^*)

ソックス作るだけに買うのも・・・とも思ったけれど、どうしても
このカットソーの生地でソックスを作りたくなったの(^^ゞ
他の子にも作ったり、お洋服にも活用せねば^^

ケープ黒いからか、付けると雰囲気が変わって大人っぽくなるわよね!
リトルリリィちゃん、お洋服やウィッグで、かなり変身を楽しめそうだわ(*^ー^*)
【2013/11/07 19:05】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]


コメント読みましたよー!ミディちゃん足曲げられないですね…知らなかった…曲げちゃダメですね。
【2013/11/08 12:30】URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集]

◇まりものおうちさん◇
ミディちゃん、やっぱり足曲げれないですよね?
椅子に座らせてみようと思って、お膝を曲げようとしたんだけど、
軽く力を入れただけじゃ曲がらなくて・・・
それ以上力を入れる勇気が無かったんだけど、もしかしてまりもさん、
実践してくれたのかしら?いや~ん、ゴメンナサイね!(>_<)
アンヨ歪んだりしてないかしら??
それにしても、プチちゃんでも曲がるのに、ミディちゃん曲がらないの残念ね。。。
【2013/11/08 18:45】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
