プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ミディちゃんデフォサイズのニット帽♪

2013.11.12 Tue  00:47 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


我が家の、自分deプチカスタムの
リトルリリィちゃん、ずっと
ウィッグを被せていましたが。

デフォサイズのニット帽を作ってみたくなり、
ウィッグを脱いでみましたよ。

そして、ニット帽を編み編み・・・

優しいマーブルカラーのニット帽が完成♪
1111a.jpg

デフォのリトルリリーブラウンちゃんの
ヘアスタイルは、ワタシ自身は、あまり
好みでは無いので(お好きな方ゴメンナサイっ☆)、
ずっとウィッグを被せるつもりだったけれど。

帽子を被せるのだったら、髪色は好きなので、
このままもイイな(*^^*)







そして、編み編みは止まらず・・・





お次は、ちょっと凝ってみましたよ。
1111b.jpg







縁のフリル部分は、モケモケで編んだ
編み目から目を拾って編んでます♪
1111c.jpg

だって、フリル部分付けないと、何だか
毛と同化しちゃって、もじゃもじゃ頭の子
みたいになったので(笑)
(ま、それはそれで、可愛かったんですけどね ^^)









更に、編み編みは続き・・・






今度は、クマ耳帽⊂(*^(エ)^*)⊃
1111d.jpg

動物の被り物って、やっぱり可愛いなっ(*≧▽≦*)









さて、本日のお庭のお花も菊です~
1111e.jpg

この前は、まだ咲いていなかった
赤系のが咲いたので、摘んでみました♪








菊は強いし長持ちするので、この前摘んだ
花束も、まだ綺麗♪♪
1111f.jpg

ので、一緒に混ぜて、更に豪華に^^

ところで、ミディちゃんって、お首が傾くのが
ネオさんには出来ない表情が作れて
良いですねー(*^O^*)







話しは変って。


去年も、ネオさんのお着物を作るぞ!!と
意気込んで。

kyokoさんに教えて頂いた、コチラの本↓
(85%縮小でネオさんにちょうど良いですよと
ご丁寧に教えて頂いて)
廃盤になっているのを探して、プレ値にて
手に入れたのに、手付けずで(^_^;)
1111g.jpg









なのに、やっぱりコチラも買っちゃいましたよ(^^ゞ
1111h.jpg

今度こそ、ぜったい作るぞ!!!

頑張れ、ワタシ~~~~~





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









スポンサーサイト

ミディブライス 】   トラックバック(*) | コメント(12) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


ニット帽子はお手軽に編めてかわいいのが出来るから好いですよね。
クマ耳帽子が一番かな(個人の感想でーす)
毛足の長い糸のは一瞬「鳥の巣」と思っちゃった(ゴメン、コチラも個人の感想ですからねェ・・・)

和服に挑戦ですか~
私も本買って裁断も終わってる・・・・でも未だ完成セズなの。
なんでだろゥ~何でだろ~~~のあのフレーズが頭の中で鳴ってるのですが。イマイチ気分がお正月思考になってないのです。
【2013/11/12 12:15】URL | san悟風 #-[ 編集]


こんにちは〜!
ニット帽素敵♪カスタムミディさんもすっごくかわいいです!
なんだかくれあさんご本人に似てる気がする!!

急に寒くなってきましたね〜。こんな時は編み編みですね〜。
ひなたんまなたんりなちゃまのお洋服も素敵でした♪ビーズバッグもすごくかわいいですね!
コメント中々書けなかったのですがいつも更新楽しみにしておりますっ。

着物挑戦するのですねー!ジェニー本懐かしいです。着物色々作りましたー!!
色んな材料で工夫されてて見てるだけでも面白いですよね♪
着物のドールコーディネイトレシピもかわいくてスキです!ヘアアレンジが色々載ってるのも面白くて♪
くれあさんのお着物製作、楽しみにしてます♪♪

そういえばプチサイズのきものの作り方が載ってる本はないですよね〜。
昔作ったのですが型紙どこかへいってしまったのでまた作ろうかと考え中です。

【2013/11/12 15:23】URL | minta #-[ 編集]


お帽子やさんができちゃいますね(笑)マーブルもモケモケも熊耳もとっても可愛い!素敵な毛糸選んでますね♪
ブラウンちゃん可愛いわぁ。
ウィッグじゃなくても可愛い!
くれあさんのカスタムが本当に可愛いわぁ。
菊この前のもまたまた開いて長持ちしてくれるんですね。
赤紫珍しいですね。
お花をのぞきこむポーズがまた可愛いね。
着物挑戦頑張ってー!
この記事みたら帽子が欲しくなって!編み物はダメなのでチクチク、グサッとの方で作ってみましたよー♪また楽しみ増えちゃった!ふふふ
【2013/11/12 19:57】URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集]


こんばんは~♪
パステルピンクの帽子がミディさんにはぴったり合ってますね。
これからの季節、編み編みの帽子はコタツに入っても出来ちゃうので嬉しいです♪
私もクマ耳帽子が作りたくなりました~~~
着物も、廃盤になってしまった本をゲットできたんですから、
これはもう、なんとしても作らねば(笑)
ドールコーディネイトレシピのほうが初めて作るならわかりやすいかもしれません。
がんばってくださいね。出来上がり、楽しみにしてます~~
リンクもありがとうございました♪
【2013/11/12 20:22】URL | kyoko #-[ 編集]


パステル色のニット帽もモケモケもクマ耳帽もリリィちゃんに似合ってますぅ~(〃∇〃)
くれあさんちのリリィちゃん、本当に可愛いわぁ~
私もリリィちゃんのヘアスタイルが好きじゃなくて
短くしちゃったんです!
なんか気に入らなくなってしまって最近はちっとも遊んでません
うちのリリィちゃんはかわいそうな子ですよね~
可愛がってあげなくちゃ!

【2013/11/12 20:50】URL | マロン* #54iDnd9U[ 編集]


素敵なニット帽が次々と・・・
マーブルカラーのもかわいいくて・・・
モケモケ(この表現好きです)のお帽子はちゃんと
毛と同化しないようにかわいいフリルつけるなんて
ナイスですね。
クマ耳さんもかわいい~(^-^)

プチカスタムのリトルリリィちゃんもとてもかわいくて
どれもとても似合ってますよ。
私も首を傾げてる表情が大好きです。


今日の菊もとってもカラフルできれいです。
長持ちするのがいいですね。

【2013/11/12 23:21】URL | ぽぉ #1zy/x5P2[ 編集]

◇san悟風さん◇
ニット帽、ざっくりしたのは、早く編み上がるので
(特に、ミディちゃんはネオさんよりもちっちゃいから♪)
作るの、ほんと楽しいです(*^^*)
やっぱり動物モノは可愛いですよね~♪
ワタシもこのクマ耳帽気に入って、今もずっと被せたままです^^
鳥の巣に見えましたか~(^m^*)じゃあ、こっちにも、小鳥さん付けたら良かったなっ
(二つ下の記事の画像には、ウィッグに小鳥さん付けてるんですよ^^)

お着物ったら、やっぱりお正月に着せたいから、年末には仕上げたいけど、
年末ってクリスマスもあって、そっちも色々したい~と思うと、
なかなか手付けずで・・・(^^ゞ
それに、自分が着ないので、作る前から「難しそう~~~」が
頭にあって、なかなか気分が乗らないのですよね。。
でも、書いたからには、頑張りまっすp(^-^)q(←そう、自分を
追い込む為にも、書いてみたのです ^^)
【2013/11/12 23:24】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇mintaさん◇
ニット帽もカスタムミディちゃん(っても、ほんっとプチッとカスタムですが (^^ゞ)も
可愛いって言って下さってありがとう~~~♪♪♪
そして~、やだやだ~♪ワタシと似てるだなんて~~~(〃▽〃)
お世辞でも嬉し過ぎます~~~~~mintaさん大好きっヾ(*^▽^*)ノきゃはは♪♪

ほんとに、今日なんてまた、一段と寒くなって・・・
夏から一気に冬ですよね。。
これからは、編み編みも、ほっこり楽しい季節ですね^^
ひなたん&まなたん&りなちゃまのお洋服も褒めて下さってありがとうです~~~~(*^O^*)
ビーズバッグがまた、とっても素敵でしょ!!!
お忙しいのに、更新楽しみに見て下さってるだなんて、感謝感激ですよぉ(*T▽T*)
ワタシも、mintaさんの更新いつも楽しみにしています♪♪♪
今、プチちゃん祭りで~~~(゜▽゜*)
ワタシも、またプチちゃん物も作りたいって、ウズウズしています(^m^*)
mintaさんと一緒で、作りたい物いっぱい過ぎっ(笑)

さすがはmintaさん!やっぱり、ジェニーちゃんのこのご本も持ってられるんですね!!
で、色々作られたんですねっっ!!!
って事は、お着物も作れるんですね~~~
って、当たり前ですよね、mintaさんですもんっ^^
ドールコーディネートレシピは、いかにもブライスファンの為に
作られたって感じの本で、ヘアアレンジなんかがまた、
有り難いですよね♪♪
お着物・・・今年こそは頑張って作ってみたいです!!
ガンバレ、ワタシ(^^;;;

残念ながら、今回の本には、プチちゃんサイズは載って無かったですね。。
って、以前プチちゃんのも作られたのですかっ(@@*
素晴らし過ぎます~~~~~
プチちゃんのお着物は、去年買わせて頂いたのがあるので、プチちゃんのを
作る事は頭に無かったですけど、ネオさん、ミディちゃん、プチちゃんと
3サイズでお揃いとか、鼻血ブーな程の萌え萌えでしょうねぇ~~~~~
(あ~♪、妄想だけは膨らむわぁ♪♪♪)
また、mintaさん作のお着物のお披露目も、楽しみにしていますね~~~o(^O^)o
【2013/11/12 23:53】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇まりものおうちさん◇
あー!やっぱり視点が似てる~♪
ワタシも、くれあ劇場?!で、お帽子屋さんの設定してみようかと
考えてみたのよ!!
ところがですね、ブライスちゃんのお帽子って、すんごい場所取るので、
お帽子屋さんごっこは、バランスが悪い事!悪い事!ヾ(@^▽^@)ノあはは

どれも可愛い?嬉しいわ~♪
そして、ウチの子も褒めて下さってありがとう~~~(*^O^*)
ベースはいじってないから、ほんっとプチッとカスタムなんだけどね。
でも、カスタム前とは、随分とイメージが変わりましたよね~^^
こうして、後ろの髪をちょろっと出す感じなら、デフォの髪も良いわよね♪

ミディちゃん、アンヨが曲げれないのは残念だけど、お首が動く分、
ネオさんより表情が豊かに表現出来るわね!
(いや、ネオさんでも、腕の問題があるのでしょうけど ^^;)
赤系の菊、たぶん、お供えとかには、よく入っている色だと思うわ~(^^ゞ

お着物、頑張って挑戦してみるぅ~!p(^-^)q(断言!!・・・しちゃって
良いのか? ^^;;;)
おぉ~、まりもさんも、お帽子挑戦してみたのね!
それもチクチク グサっ!の方で!!(@@*
完成楽しみにしてますね~♪
でも、ニット帽も近々送り付ける予定なので^^、楽しみにお待ちあれ~♪
【2013/11/13 00:10】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇kyokoさん◇
わ~い、kyokoさん、コメント残して下さってありがとうございますー(*^O^*)
ミディちゃん、ネオさん達の妹分なつもりなので、ついつい、
あま~い、かわいい~ピンク系の色を選んでしまいます^^
(ってか、ただ単に、ワタシがピンク好きなのもありますが (^^ゞ)

我が家、ワンニャン大家族過ぎて、おこた出せないのですよ。。
でも、編み物って、作っているだけでも、ほっこりと温かい気持ちに
なりますよね♪♪
kyokoさんがお作りになったの、猫耳ちゃんとウサ耳ちゃんでしたもんね!
今度はクマ耳ちゃんも、ぜひぜひです^^

ほんとに、本を買うよりお着物買ったら?って出費までして
ゲットしたのだから(^_^;)、なんとしても作らねば~って・・・
思いながら1年過ぎてしまいましたが(^o^;;;
確かに、初めて作るには、ドールコーディネイトレシピの方が
作り易そうですね!
でも、ジェニーちゃんのご本も、いろんなお着物が載っていて、
教えて頂いて買えた事、本当に感謝しているんです~~~
お着物も、数こなして、ジェニーちゃん本で色んなアレンジも
楽しめたら~なんて。
まだ夢の話しですがー(^〇^;;;;;
とりあえず、次のお正月までには、振袖1着は作りたいと思います!

リンクの件、事後報告でしたが、快諾下さってありがとうございますm(_ _*)m
【2013/11/13 00:28】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇マロン*さん◇
お帽子、全部リリィちゃんに似合ってますか~♪♪良かったぁ(*^。^*)
そして、ウチのリリィちゃんを褒めて下さって、本当にありがとうございます♪♪♪
あらまっ!マロン*さんのお宅にもリリィちゃんいらっしゃったんですね!!
リリィちゃんの髪って、短くしても、なんだかどうかな~?な感じがあって、
ワタシも、切るのも躊躇していて、ずっとウィッグかな?って
思っていたんですけど、お帽子とか被せて裾だけ見える感じだと、
このままでもイイかな~?なんて。
マロン*さんのお宅のリリィちゃんも、お帽子とかの被り物で、
おめかししてみるの、どうですか~?^^
【2013/11/13 00:46】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇ぽぉさん◇
ネオさんサイズより、更に小さいミディちゃんサイズのお帽子は、
完成するのも早くて~♪作るの楽しくて~♪で、次々と^^
どれも似合ってますか~!ありがとうございますーーー(*^▽^*)
モケモケ表現、気に入ってもらえて嬉しいです(^m^*)
で、その下にフリルの編み編みのナイスも、嬉しいです~\(^o^)/

我が家、日当たりが悪いので、伏し目なポーズは 目に光が入らないのが
残念なんですけど。
首傾げは可愛いですよね♪♪

菊は綺麗し長持ちするので、嬉しいですね(*^^*)
【2013/11/13 01:06】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
