プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

クリスマス準備♪

2013.11.22 Fri  00:04 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


去年のクリスマスは、グッズ等で
お飾りスペースをデコるだけしか
出来なかったので。

今年は、サンタウエアを編み編み♪
まだ、これからデコるつもりですが、
とりあえずサイズが合うかどうか試着です~
(ひなたんとウンパちゃん、お手て繋いで~^^)
131121a.jpg

ブラウニー3人娘と、プチっ子5人娘の、
ちびちびちゃん達全員でお揃いって、
可愛いだろうなぁ~(*´▽`*)
なぁんて妄想しながら・・・

って、全員同じ格好だと、何かの
キャンペーンガールみたい?(笑)






あとね、こちらは、先週作った物ですが
サンタさんのオーナメントもちくちく^^
131121.jpg








実は、結構大きくて~、サンタさんとひなたんと
同じ位の大きさなんですよ(っても、ひなたんが
小さいのだけど 笑 =身長11.4cm)
131121b.jpg








こんな風に、サンタさんがいっぱい!の生地の・・・
131121c.jpg












裏に、薄手の接着芯を貼って(ちょうど、紺色のを
持っていたので、それを貼りました)、で・・・
131121d.jpg

サンタさんを切り抜いて、フェルトに縫い付けて
デコデコです^^

クリスマス物作るの、たのし~♪
でも、お着物を作るのは、まだ、気が重い~(^◇^;)
(一応、お着物は12月に入ったら取り掛かる予定・・・)







ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










花かご様カスタムBrowniedoll 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


ブラウニー3人娘と、プチっ子5人娘の、
ちびちびちゃん達全員でお揃い!!!大変だろうけどみてみたい!
真っ赤なニットワンピかわいいよう!
ふふふ・・・何かのキャンペーンガールみたいになりますね!

このサンタさんのオーナメントは!!!うちにも頂いたお品ですね!
本当に買ってきたものかと思いました・・・
素敵なものありがとう!!!!!!!
サンタさんがウインクしてるのがお茶目で!ってあんまりサンタのウインクなんてみたことないからなんかとってもハッピー!だわ!

ニット帽持っていなかったので本当にありがとう!
ちょーめちゃくちゃ最高に!かわいいです!
帽子が最高に似合わない私ですが、家族にも友達にも笑われてます・・・どんなだか・・・
なのでドールたちの帽子集めるのが好きなのでコレクションがいっきに二つも増えてうれしいです!
本当にいつもありがとう!
大切に使いますね!
【2013/11/23 00:10】URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集]


すごいー!!
手編みのお洋服もクリスマスらしくて可愛いし、サンタさんの飾りも素敵です(*´ω`*)
アイデアとそれを形にする腕があってうらやましいな。
くれあさんのセンスを分けてほしい…

あ、編み物の件、アドバイスありがとうございました( ^ω^ )
指編みじゃなくて、針を使って編むところから始めたいと思いますp(^_^)q

【2013/11/23 01:21】URL | いそ #aD8rHxOM[ 編集]


赤のニットワンピがとってもかわいいですね。
これからデコってさらにかわいくなるのですね。
クリスマス衣装のちびちびちゃん達を見てみたいです。
みんなでクリスマスソング唄ったりして~

サンタさんのオーナメントも素敵ですね~
ひなたんと同じサイズなんですね(^^)かわい♪
【2013/11/23 21:45】URL | ぽぉ #1zy/x5P2[ 編集]

◇まりものおうちさん◇
8人でお揃い!何かのキャンペーンガールみたいになりそうだけど(笑)
きっとかわゆいよねー(^m^*)

そうですよ~、オーナメント^^
いかにもUSAコットンらしいイラストで、大好きで~
これまた、形にしないまま、何年か持っていた物なの(^^ゞ
ようやく形に出来たわ(*^^*)
喜んでもらえて、ワタシもハッピー\(^o^)/

まりもさんのお宅のドールさん達は、お衣裳持ちだけど、
あの感じの帽子は、記憶に無いな~と思って^^
やっぱり、持ってられなかったのね♪良かったぁ~♪♪
ワタシが帽子大好きなので、お出掛けには帽子は必須ってくらいで(^m^*
って、えー?まりもさんは、帽子似合わないの???
いや、ぜったい似合うの、あるって~~~♪
お会いして、似合う帽子を選んであげたいわー(←おせっかい)
【2013/11/25 00:55】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇いそさん◇
あらん♪嬉しいお言葉いっぱい、ありがとう~~~m(_ _*)m
でも、ワタシもまだまだ・・・修行の身ですわ(^^ゞ

うんうん♪針を使って。
最初は太い針から、徐々に細い針にしていくと良いですよ^^
ハンドメイド、一緒に楽しみましょ~~~♪♪
【2013/11/25 00:59】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇ぽおさん◇
赤って、女の子を、更に女の子らしくしてくれますよね♪♪
みんなでクリスマスソング、歌って欲しいなぁ~~~(*^O^*)

サンタさんの生地、サンタさんが大きいので、どんな風に形にしようかと
悩む事数年・・・
ようやく、形に出来ました♪
ひなたんと並べると、あ~ら、身長一緒ね!って^^
【2013/11/25 01:02】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
