プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

プチちゃんのブーツは編み編み^^

2013.11.25 Mon  00:25 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


引き続き、ちびちびちゃん達の
クリスマスウエアのお話しですが。

プチちゃんのブーツを、縫うか、編むか、
それか、一つ前の記事↓でも履かせている、
白いブーツ(お飾り着と一緒に作った
色移り&汚れ防止のナイロン生地のブーツ。
アンヨにペイントのあるバンビちゃん
=ラヴバンビーニョ以外、皆お揃いで
履かせているので)で済ませてしまうか・・・

迷ったのですが。


せっかくなので、ウエアと同じように
編み編み♪
131124a.jpg

デコを、向かって左のうさぎちゃん
=ペパーミントバニーのようにしようか、
それか、皆でお揃いだと、案外
何もデコらない方が、スッキリとシンプルで
良いかな?とか思ってみたり。
はたまた、逆に、キラキラの★の
スパンコール等で賑やかにするか。

とか。

それも考え中・・・










プチちゃんのアンヨはちっちゃいので、
ブーツもちっちゃいよぅ♪
131124b.jpg

だから、編みにくいんだよぅ(^ー^;)










って。
ブーツったって、ニットだとやっぱり、
靴下感は、否めません~(^◇^;)
131124c.jpg











だから、ひなたん&まなたん達のお靴を
履かせてみたりして♪
131124d.jpg

頭が大きいから、アンヨが大きいのもまた
かわいい(*^―^*)

あと、帽子も作るかどうか・・・
頭が大きい分、帽子も、5人分(&ひなたん達を
入れると8人分)編むのは大変だしなぁ。。

編むとしたら、帽子は、太い毛糸を使おうかな?
それか、縫おうかな?
頭に赤いリボンだけとかでも、可愛いよね~?


とか。

色々と考えるのも、また、たのし♪^^






ところで、昨日はワンコ達連れて
紅葉狩りに行ってきました♪
と~~~っても見事で綺麗でしたー(*^O^*)
131124e.jpg

131124f.jpg

大きい画像、とりあえずのダイジェスト版ですが、
ワンニャンブログの方にUPしたので、
よろしければご覧になって下さいね^^
(↓のバナーをクリックして下さいね♪
ちなみに、イルミネーションの画像は
まだUPしていません~(^^ゞ)




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









スポンサーサイト

プチブライス 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


す、すごい!
あんな小さなプチちゃんのブーツを編むなんて!Σ(・ω・ノ)ノ
そして可愛すぎる〜(*´ω`*)
あーん、わたしもくれあさんみたいに編み物上手になりたいよぅ!

【2013/11/25 04:45】URL | いそ #aD8rHxOM[ 編集]


おはよーです。
小さいお靴を。。。よく編めましたネ~~
靴下みたいに見えちゃう・・・カモですね。で、想ったのですが~
前面に編み上げ風な加工(例えばペケぺけ刺繍とか、細紐を通してリボン結びとか)をプラスしたらブーツに見える様にならないかしらね。

わんこさん達の紅葉狩り~「嬉しい」が伝わって来ます。
皆でこういう処を駆け回ったら楽しいよね♫
【2013/11/25 07:47】URL | san悟風 #-[ 編集]

◇いそさん◇
ブーツも編んでみました~♪
可愛過ぎるだなんてぇ~~~ありがとうーーーo(*^O^*)o
この夏に、レース編みをしてみるまでは、ワタシも、まさか
こんな小さなモノが自分で編めるなんて、思ってもみなかったんですよ!
でも、原理は、大きなモノ(太い針で編むモノ)を作るのと同じなので。
太い針で色々と作って慣れてくると、その内細い針で編む物も
作れるようになりますよ♪
まさに今、編み物の季節だし、少しずつ頑張ってみて下さいね~p(^-^)q
【2013/11/25 13:44】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇san悟風さん◇
以前、#40の糸でお靴を編んでみたので↓。
http://mysweetie.blog15.fc2.com/blog-entry-71.html
その時に比べると、この糸の方が太くて、まだ編み易いのですけど、
それでもやっぱり、指がつりそうになりますね(^^ゞ
そそ!そうなんです~、記事には書かなかったのですが、編み上げ風に
糸を通してみたりとか、靴底を付けてみたりとかも、考えてみては
いるのですけど。
ワタシの中で、クリスマスのブーツが、ほら、よくお菓子が入って売っている、
コロンとしたブーツがあるじゃないですか?
そのイメージなので、今回、編み上げ風は、止めておこうかなぁと。。
あと、靴底も、付けると履かせ難くなるかなぁ?とか。。
でも、まだイロイロと考え中なので、編み上げ風にもしてみるかもです~^^
アドバイスありがとうございます♪♪

みんなでお出掛けは、楽しい♪嬉しい♪ですね(*^^*)
自然豊かな所へのお出掛けは、本当に和みます♪♪
【2013/11/25 14:03】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]


毎度、関心させられますがこんな小さな物を
編み編みされるなんて、本当に器用なんですね。

実は私もちょっと前にプチちゃんお迎えしました!
でも忙しくなってきまして、
なかなかup出来ませんが…
また紹介しますね(^^)

見事な紅葉ですね・・・
ワンちゃん達もちゃんと整列して
とってもかわいいです。

【2013/11/25 22:29】URL | ぽぉ #1zy/x5P2[ 編集]

◇ぽおさん◇
器用なんですかね?ありがとうございます♪♪
とにかく作るの楽しいですよ(*^^*)

あらまぁ!とうとうプチちゃんをお迎えになったのですね~~~
おめでとうございますー\(^▽^)/

どんな子かしら~?紹介されるの、とっても楽しみです!!o(*^O^*)o

本当に、見事な紅葉でした~~~
もうちょっと近いと良いのですけどね、でも、また来年も
行けたら良いな~って思います^^

【2013/11/26 00:12】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]


くれあさんに帽子選んでほしいわ…てへへ

ブーツ!とっても可愛い!!!すごい細かい綺麗な編み目~♪白い靴にあわせて靴下風にもなって可愛いですね!暖炉の前にいっぱいつるさげたいわぁ☆ミ
目、肩凝り気を付けてくださいねー。でも本当にお揃いって可愛いですねー!センスのいいくれあさんだから毎回楽しみで刺激もらってます!
わんちゃんのblog見ましたよー!紅葉凄いですね♪素敵なお散歩でしたねー!
【2013/11/26 02:32】URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集]

出遅れましたがw
編み服&靴、めっちゃかわいいです。お揃いなのがまた可愛い♪
靴下に見立てて上に大きめの白い靴履いているのもいいですね。このくらいのサイズ感で可笑しくないって可愛いですよね。
公式のプチも足のペイント止めて(ティップトゥの子でもソックスやタイツペイントがあったり、足の色が最初から違っていて薄め液で消すことすらできないものだったりします)靴下&大きめ靴付属してくれるのが希望です~。

【2013/11/26 12:20】URL | ちの #GtXRgln2[ 編集]

◇まりものおうちさん◇
帽子、任せて~♪うふふ(^m^*)

ブーツ、可愛いけど、作るの大変~(^~^)
ワンピより時間掛かるかも・・・っても、作るの楽しいけれど^^
暖炉良いわよねぇ~~~
暖炉の横にツリーと赤い靴下いっぱい♪♪いいな~~~(^O^)
センスいいだなんて(テレッ 〃▽〃)、ありがとう~!!
目・肩凝りね、今はそんなの吹っ飛ぶ勢いで没頭してるから、
後でまた、どど~んと来ないようにしないとね(^^ゞ

ワンニャンブログの方も、見てくれてありがとう~~~
紅葉とっても綺麗で良いお出掛けでした!
早く本記事UPしないとね(^_^;)
【2013/11/26 21:26】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇ちのさん◇
めっちゃかわいいですか~ありがとうですぅ♪♪♪(*^O^*)
この靴履かせて、上手くバランス取ったら、自立出来たんですよ~!
とは言え、バランス取るの難しいから、なかなか、して欲しいポーズで
立ってはくれないけれど(^.^;)
でも、このサイズバランスでも可愛いですよね♪♪

プチちゃんのペイント、要らないですよねぇ。
わぁ、落とせない子なんかも居るんですね!
靴下と靴付属の方がぜったい良いですよね~~~
【2013/11/26 21:43】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
