プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

プチ贅沢♪

2013.11.26 Tue  23:46 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


クリスマスウエアのプチちゃんズ、
デコはこんな感じにしてみました♪
131126a.jpg

131126g.jpg

131126h.jpg


胸に大きなクリスマスモチーフのネックレスを~
って、モチーフは小さいんですけど。
プチちゃんが付けると、やたらと
大きく感じますよねー(笑)

ちなみに、ネックレスのチェーンは
見ての通り、ボールチェーンなのですが、
これだけ小さいのって、付けるのが、あんなにも
大変だとは(-_-;)ってくらい、苦労しました・・・

指同士では、どう頑張っても付けれないんですよ!
あと一歩と言う所で、指から滑り落ちちゃって(>_<)
だから、ワタシはカンシを利用しました~
片方をカンシで固定して、カチッと
ボールをはめ込むのも、カンシを使って・・・

ただネックレスを付けるだけなのに、すんごい
時間が掛かっちゃったのですが。
それでも、可愛く仕上がって大満足です!
(えぇ、自己満足です!! 笑)
で、ブーツのお飾りには、余ったボールチェーンを
利用してみましたよ^^

頭のお飾りは、ちょうどクリスマスカラーの
ちっちゃなヘアピンがあったので(前にお店で見付けて
ストックしていた物)、それを使おうかな~と。
でも、みんな一緒もねぇ・・・と、一人だけ試しに
帽子を編んでみました~
もう一人くらい、帽子の子が居ても良いかな?

ずっとプチちゃん寝っぱなしですが(^◇^;)
パーティーの準備が整ったら起こしますので^^








ところで、題名の“プチ贅沢”のお話しですが。
(プチちゃんのお話しではありません 笑)

3つ程前の記事にも載せた、クリスマスウエアの
ひなたんに履かせている赤いブーツは、当然のように
まなたんともお揃いで、もう1個あります。
(まだ開けてませんが)
131126b.jpg

ちょうどこのクリスマスワンピに
ピッタリでしょ~~~
可愛いでしょ~~~

だったら、りなちゃまにも欲しいよね・・・

やっぱり3人お揃いがイイよぅ~~~と。
買っちゃった(^^ゞ
131126c.jpg

きっと、クリスマスシーズンしか、3人お揃いでこのブーツを
履く機会は無いかもだけどね。






でも、普段はお嬢様キャラなりなちゃまも、
このワンピとこのブーツのセットが
また似合うのだわぁ~~~
131126d.jpg

ねっ♪♪♪

あ、まだ、ブラウニー三人娘のは、ひなたんのしか
仕上がっていないので。
実は、ヘッドだけチェンジしています(^O^;;;
(だから、ニャンコ仕様じゃないりなちゃまに、お尻尾が! 笑)

ネックレスは換えてみましたよ♪
そう、ブラウニーさんは、ヘッドがボディと
マグネットで繋がっているので、ネックレスも、
いちいち金具を外さなくても、ヘッドを外して
付けれるので、この子達はネックレスを付けるのも
ラクラクでーす^^







ちなみに~、食いしん坊のまなたんのネックレスには、
キャンディーを^^(こちらも、ボディはひなたん ^^;)
131126e.jpg

ひなたんは、まなたんと『にこいち』なので、
このキャンディーのデザインに似たハートを♪
(優しいひなたんには、これまたピッタリ♪♪)

そして、りなちゃまにプレゼントボックスを
選んだのは、りなちゃまは、特別に花かごさまに
お顔の好みのタイプの造形からお伝えして
カスタムして頂いたので、本当に特別な子で。
プレゼントのような、特別な子とのイメージで
選んでみました(*^^*)

ちなみに~、プチちゃんズのネックレスは、
なんとなーく選んでみました( ̄▽ ̄;ゞ



と、話は“プチ贅沢”のブーツから、ちと
脱線しましたが(^^ゞ
早くお揃いなブラウニー3人娘の姿も
見たいのだけど。

これまた、大きく脱線して・・・




急にネオさんのクリスマスウエアも
作りたくなっちゃって、ワンピを編み編み~(^o^;)
(クリスマスモチーフは、まだ置いてあるだけです~
ちびちびちゃん達のように、ネックレスにしようかな?と)
131126f.jpg

まなたんも、ビックリ(笑)

また、クリスマスワンピのネオさんは、
改めて撮ってみますね♪





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









スポンサーサイト

花かご様カスタムBrowniedoll 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


すっごーい!ポストカードになりますね!
もう仕上がってる!
チャームもかわいい!それぞれ違うのね!
この小さなボールチェーン手では無理ですね・・・
すごい集中力使いそう!
ブーツ!お揃いにしてかわいいですね!ボールチェーン使ってるのがまたかわいい!小さくてぴったりですね!

ひなたん、まなたん、りなちゃまようの赤いブーツかわいい!ぴったりですね!やっぱり三人お揃いがいいねー!
チャームもそれぞれの個性に合っていてかわいい!私も食いしん坊だからキャディーかな(笑)
ブラウニーちゃんはヘッドがぽんと簡単にかえられるからいいですねー!

ネオさんも作ったのね!すごい!すごい!
みんなお揃い!いやー本当にすごい!まなたんもびっくり!かわいいわ。
どんどん出来上がってますね!みんなお揃いパーティーかな!!!楽しみ!
【2013/11/27 00:19】URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集]


わあ(゚▽゚*)♪クリスマスカラーで華やか!素敵です!
みんな愛情のこもったお手製のものを着せてもらって幸せですね(*´▽`*)
心なしか嬉しそうに見えます。

あ、わたし編み物の練習始めましたよ!
くれあさんにアドバイスもらって棒針編みから取り組んでます。
すごく楽しいです(*´▽`*)
まずは人間用のマフラーを作るのが目標です。楽しみながらコツコツかばりますp(^_^)q
【2013/11/27 00:40】URL | いそ #aD8rHxOM[ 編集]

かわ
うひょー
なんて可愛いの
お揃いなのに、クリスマスモチーフが違ったり
1つだけニット帽(それも赤&金なのが可愛い♪)なのも
全部可愛いです。
いいなーいいなー
ブラウニーさんも、ネオさんもおそろいなんですね!
クリスマスの準備楽しいですね~~♪
【2013/11/27 10:16】URL | ちの #GtXRgln2[ 編集]

◇まりものおうちさん◇
ポスカになるかしら?嬉しいわ~♪♪
ボールチェーンは、ほんっと付けるの大変だったぁ~(>_<)
すんごい集中してましたよ!全員付けれた時は、脱力~(笑)
ボールチェーンをブーツに付けてみたの、さりげなくキラキラ可愛くて
ワタシも気に入ってます(^-^)

ひなたん&まなたん&りなちゃま、やっぱり3人お揃いが良いよねぇ~^^
で、チャームで個性を♪
ワタシもキャンディーだなー(*^O^*)チキンがあったら、チキンが良い!(笑)
ほんっと、ブラウニーちゃん達はヘッドが外せるのが助かるわ~♪

ネオさんのも作ってみたの!
もうね、何かに取り憑かれたかのように、
編み編み熱中してますよ(^^ゞ
賑やかなクリスマスになりそうで、楽しみだわ♪♪o(^-^)o
【2013/11/27 19:09】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇いそさん◇
デコると、華やかになりましたよね~^^
眺めていると可愛くてねぇ、とにかくワタシが幸せ~~~(^m^*)

編み物始められたのね!
楽しいのねぇ~~~良かった♪♪
ちなみに、このクリスマスワンピを編んでいるのはかぎ針で、
プチちゃんの一人が被っている帽子は棒針編みです~
他、↓の帽子や・・・
http://mysweetie.blog15.fc2.com/blog-entry-100.html
↓の帽子も、棒針で編んでますよ^^
http://mysweetie.blog15.fc2.com/blog-entry-111.html
コツコツ、頑張ってねp(^O^)q

ところで、事後報告なのですが~、⇒リンクを貼らせてもらいましたm(_ _*)m
もしも不都合などありましたら、おっしゃってね♪
【2013/11/27 19:35】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇ちのさん◇
全部かわいいだなんて、嬉し過ぎます~~~
ありがとぉ~~~~~(ノ*^▽^)ノ
勢いに乗って、ネオさんのも作ってみました♪
クリスマスの準備、楽しいですねーo(^-^)o

ところで、事後報告なのですが~、⇒リンクを貼らせてもらいましたm(_ _*)m
もしも不都合などありましたら、おっしゃってね♪

【2013/11/27 19:48】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

すご~い
こんばんわ。
凄いなあ。。。プチ・サンタさんがいっぱいね。
ボールチェーンね、短いと大変なんですよね。私はビーズ用の工具で何とか~でも結構格闘しなければなりません(笑)

大きなサンタさんも編み編みとは・・・編み編み続くよ、どこまでも~~♫♪ですね。

リンクの件、有り難うで~す。
【2013/11/27 21:19】URL | san悟風 #-[ 編集]

◇san悟風さん◇
プチサンタ5レンジャー^^、一応お衣裳は仕上がりました~♪
このままツリーのオーナメントにしたくなりますね(笑)
ボールチェーン、短いとホント付けるの大変ですね~~~

大きなサンタさんも、出来たら全員分作りたいくらいなんですけどね。
そうすると、お正月の着物を作る時間が・・・

リンクの件、こちらこそ有難うございます~^^
【2013/11/28 00:07】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
