プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ミディちゃんのクリスマスワンピも完成♪ノルマはあと1枚^^

2013.12.05 Thu  18:34 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


お次は、リトルリリィちゃんが、
クリスマスワンピを作ってもらいました♪♪

(またまた、ちょっと早いけど 笑)
「メリークリスマス!」
131205a.jpg






お部屋もクリスマス仕様にしてもらって
ゴキゲンです~(*^^*)

「お部屋も見てね♪」
131205b.jpg






今年もまた、オモシロサンタさん達
飾ってみました(^m^*)
階段の一番上のは、ガラス製のちっちゃい
サンタさん&モミの木&トナカイのセット。
オーナメントは、まりものおうちさんから
以前にプレゼントしてもらったモノ♪
ツリーは、ちっちゃいながらもライトが付いていますよ^^
でも、今でも点くかは、確認していません(^^ゞ
(随分前に買ったので)
リースに見立てたのは、実はシュシュです(笑)
131205c.jpg







こちらの壁側は、以前編み編みしたツリーに、
クッションは、これまたまりもさんからの
プレゼント(*^▽^*)
リバーシブルなので、一つ前の記事では、
反対側を向けてディスプレイしています♪♪
131205d.jpg






おすましもパチリ♪
131205e.jpg

かわいいよぅ~♪かわいいよぅ~♪
大満足ー♪♪(自己満足~~~ 笑)

さぁて、クリスマスウエアは、後は
ネオさん用のをもう一枚作ったら、
一応、今年のノルマは達成です~♪♪










お飾りスペース、中央がクリスマス~♪で
華やかです(*´▽`*)
(いつかその内、このスペースの子達全員に
クリスマスウエアを着せたいです~^^)
131205f.jpg

(くま耳ネオさん達も、可愛いのでそのままで
お飾りを楽しんでいます *^^*)







アップもパチリ♪
131205g.jpg

プチちゃんはまた、パーティ風景も
改めて撮りたいと思っています~(*^^*)









話しは変って。

コレは一体、何でしょう?
131205h.jpg







答えは、自転車のハンドルカバーです^^







表はナイロンで雨風を避けて、内側はフリースを縫い付けて
ポカポカ仕様です♪
母の分とで、2セット作りました~
131205i.jpg

前に作った時に好評で、「もう前のアカンから
新しいの作って~」とリクエストがあり、
ついでに自分のも新しく^^

小さい頃から、母には色々と作ってもらうばかりでしたが、
ようやく、母に作ってあげれるようになりました♪
っても、こんな簡単なモノや、後はズボンの裾上げくらいしか
してあげれませんが~(^◇^;)
(↑ワタシのミシンの方が、厚手物が縫える
というだけの理由 笑
母にはよくお洋服なども作ってもらったので、
腕はぜんぜん母とは比べ物になりません~ ^^;;;)






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









スポンサーサイト

ミディブライス 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


ひゃーリトルリリィちゃんのサンタワンピ姿、とっても可愛いですね〜
それに愉快なサンタさんたち!(笑)
ディスプレイがもうたまらなくいいっ!!
見ているだけで楽しいです(*´▽`*)
クリスマス気分〜♪
【2013/12/06 02:10】URL | いそ #aD8rHxOM[ 編集]


一気にクリスマスね。
これだけ揃うとお部屋も赤赤で、お店のディスプレイみたいで素敵ですね。

シュシュ利用のリースはとっても良いアイデアですね~
コレ、気に入りマシタ(笑)
【2013/12/06 16:58】URL | san悟風 #-[ 編集]

◇いそさん◇
リリィちゃんもサンタワンピ可愛いですよね^^
サンタさん達、ゆかいでしょ(笑)
いつも嬉しいお言葉モリモリで、ありがとうですぅ~~~!!
【2013/12/07 00:26】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇san悟風さん◇
san悟風さんの赤いブーツを買わせてもらえたお陰で、
リトルリリィちゃんにもサンタワンピが^^
お店のディスプレイみたいですか~♪うふふ(^m^*

シュシュでリース、気に入ってもらえて良かったですー^^
【2013/12/07 00:32】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]


リトルリリィちゃんも赤いワンピで、とてもかわいいです。
ヘアがとってもキュート(^^)

サンタさんもたくさんいて、ディスプレイも
とっても素敵です。

お飾り棚も中央にクリスマスで、映えますね~
楽しいクリスマスが迎えられますね。

くれあさんが器用なのはお母さん譲りだったんですね。
とっても鮮やかな青のハンドルカバーが素敵です。
とっても温かそう~


【2013/12/07 00:34】URL | ぽぉ #1zy/x5P2[ 編集]


ちょっと早いけどメリークリスマス!
かわいいリリィちゃん!
チャームは靴下!全部かぶってない!すごいみんなちがうのね!こんなにいろいろあるんですね!
ヘアアクセのバラかわいい!こうやって使うのもかわいいね!新しい発見!
小物もかわいい!ガラスのちっこいのもかわいい♪
あとリース!シュシュなの?とってもかわいい!自分でも使えそうね!
ミニツリー!ライトもつくなんて!
いつもどこで見つけるのかな?こんなかわいいものたち。
ハンドルカバー!いいですね。私も作ってあげようかな。確かに自転車手が寒いですよね。
くれあさん優しいな。

あと!サンタオーナメン二つ入ってました!汚れないようにと袋にいれっぱなしでした!あはは・・・言われなかったら気づかなかった・・・←一緒に笑ってやってください(笑)
【2013/12/07 00:46】URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集]

◇ぽぉさん◇
赤いワンピってやっぱり、可愛いですよね^^
このウィッグ、元からツーテールなんですよ♪
幼い感じがお気に入りです~

サンタさんもいっぱい並べて賑やかにしてみましたー^^
お飾りスペースも、クリスマス~♪で、目をやる度
気分がワクワクします(*^m^*)

母も、器用なのかどうなのかですが、とにかく手芸系は
編み物から縫い物から刺繍から何でもしていたので、
ワタシも小さい頃から色々と教えてもらいました^^
特に洋裁は裁縫学校に通っていて、お洋服もたくさん
作ってもらいました♪
今では、お洋服も安くで良いのが売られているので、
作ってられへん~ですが(^^ゞ
でもこうした小物類は、自分で思うようなのが作れると
ミシン使えて良かったなって思いますね^^
温かくて重宝しています♪
【2013/12/09 19:39】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇まりものおうちさん◇
リリィちゃんも、悟風さんのブーツを買わせてもらったお陰で
クリスマスワンピ作ってもらえて嬉しそうですー^^
そうなの~、チャーム、みんな被ってないのよ~♪
さすがはまりもさん!よくぞ気付いてくれました!!

ヘアアクセ、これはこの状態で買った市販品だけど、
バラ、こういう風に使ってもイイわね♪

リースはシュシュ^^これも、随分前にワンコ用に
買ってあった物だけど、自分で使っても良いわよね♪
ライトも付くミニツリー、たぶん、ハンズかキディランドくらいかなぁ?
ほんっと、随分とむか~しだわ、買ったの(^^ゞ

ハンドルカバー、ウチの母は、ほんっと毎日自転車で買い物に
行くので(雨の日でも~、風の日でも~)、凄く良いと言ってくれるし、
また、お友達さんとかに「コレ娘が作ってくれたの~♪」とかね、
自慢しているみたい(^m^*)
まりもさんも、ぜひお母様に作ってあげて♪♪

やっぱり、オーナメント気が付いてもらってなかったのね!
コメントに書かせてもらって良かったわー(*^O^*)
【2013/12/09 19:48】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
