プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

くるくるモヘアウィッグその後・・・ & 簡易撮影セット♪ &ミディちゃんのカスタムについて^^

2013.12.18 Wed  18:10 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


以前お友達さんからプレゼントして頂いた、
くるくるパーマの、とっても可愛いモヘアウィッグ
131218a.jpg
(その時の記事はコチラ⇒ ←旧ブログです)







ネオさん用のを頂いていたけれど、
ミディちゃんをお迎えするに当たり、
ミディちゃん用にサイズを詰めさせてもらい・・・
(カスタム途中なので、お首だけでゴメンナサイ ^^;;;)
131218b.jpg
(その時の記事はコチラ⇒






何度か使わせてもらっている内に、
随分とくるくるが取れてきちゃって・・・
131218c.jpg
(この画像を使った記事はコチラ⇒


せっかくの素敵なくるくるパーマだったけれど、
くるくるに戻す事が出来なくて、だんだんと
ボサボサになってきちゃったので(^_^;)




思い切って、綺麗に梳いてみました♪
131218d.jpg
ふわふわで、と~~~っても手触りが
イイですー(*´▽`*)








そして、こんな風や・・・
131218e.jpg









こんな風にアレンジしてみたり(*^^*)
131218f.jpg

姿はすっかり変わってしまいましたが~(^^ゞこれからも
大切に使わせてもらいます♪♪






ところで、この前にもブツブツとつぶやいていましたが、
リビングのこの壁で撮るのが、一番自然な見たままの感じで
撮れるので、何とか撮影スペースを設けれないかと。

取り外しタイプの簡易撮影セットを作ってみました~♪
(上の2枚も、このセットで撮影^^)
131218h.jpg
(追記:壁に掛けた状態で、底面が平らになるように、
背面に対して少し鋭角に底面を付けています=縦板と
横板が、直角ではありません)








この前にもぼやいたように、ココ、通路として
前を通る所の壁なので、撮影セットを常設する事は
出来なくて。
で、絵を飾ってあるので・・・
(で、この絵の斜め下辺りでいつも足を持って
撮ってました)
131218i.jpg
撮影セットをセットするのには、絵のフックを利用する事に。
(要は、撮影セットと絵を入れ替えて撮影)








見て頂いてお分かりのように、簡易撮影セットは
フォトフレーム(大2個・小1個)を使って、
ほんっとお手軽に作ったのですが~(^^ゞ
写真の所に好きな生地を入れ替える事も出来て
なかなかのお気に入りです(*^^*)
それに、ちょこんとお座りさせても撮れるので、
またいつもの「かわえぇ~~~♪」の
大満足♪自己満足♪満開です(笑)
131218g.jpg
(実は先日、雑貨屋さんで、フォトフレームと
小物置きとキーホルダーがセットになったボードが
売られているのを見て、それをヒントに作ってみました♪)








一応、ネオさんサイズ対応で作ったので、
ネオさんの方が納まりがイイです(*⌒▽⌒*)
131218j.jpg










座らせるだけなら、背のフォトフレームは1枚で
イイ感じですよね~。
で、ついつい、こーゆーの、部屋にいっぱい
飾りたくなっちゃう~~~~~♪♪♪
131218k.jpg

ま、それはムリとしても、色違いや、
フレームをもっとデコったのとか、
色々と作ってみても楽しいですよね(゜▽゜*)





ところで、我が家のミディちゃんは
自分deプチカスタムしていますが、
いおさんのブログ『ブライスとインコ』にて、ミディちゃんの
プチカスタムについて、詳しく書いて下さっていますよ!
その際に、ワタシから、少しだけアドバイスを
させて頂いた事も、記事に追記して下さいました♪
これから、ミディちゃんのプチカスタムをしたいなぁと
思っていらっしゃる方は、ぜひいおさんのブログの
こちらの記事⇒をご覧になって下さいね♪

それにしても、いおさんのお宅のミディちゃん達、
素敵過ぎる~~~(*≧▽≦*)
プチカスタムに興味の無い方でも、素敵なミディちゃん含む
いおさん宅の可愛いブライスちゃん達や
おちゃめなインコちゃん達に
ぜひ会いに行って下さいね♪





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









スポンサーサイト

ミディブライス 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*

天使さん♪
頭に小鳥とか乗ってるのがすっっごくかわいいです(*>▽<*)www
髪をといたらふわふわの子犬みたい(*´艸`*) www
ミディってなんか小動物に例えたくなってしまいます♪

あ!それからステキに紹介してくださってありがとうございます(*>▽<*)♪
インコたちまで♪うれしすぎですwww
くれあさんのご協力もいただけてホントにホントに感謝です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
カスタムきっかけにくれあさんとお友達になれてよかった♪
【2013/12/18 20:36】URL | いお #k9MHGdfk[ 編集]


首だけのミディちゃんの写真がめっちゃツボりました!
なんか妙に可愛く感じるのは、わたしの感覚がおかしいんでしょうか(笑)
ポストカードにしたいです(´∀`*)ウフフ

撮影場所、とっても素敵なのができましたね。
くれあさんからは教わることが多いです(^ー^)
【2013/12/18 20:50】URL | いそ #aD8rHxOM[ 編集]

◇いおさん◇
ふわふわの鳥の巣みたいな頭だったので、思わず鳥さんを
乗せてみました~(^m^*)
でも、だんだんとボサボサになってきて(^~^;)梳いてみましたが、
それはそれで、可愛いですよね♪♪
子犬ちゃんみたいですかぁ~♪嬉しいですぅーーーo(*^▽^*)o

ブライスちゃん達もですが、インコちゃん達も本当に可愛くて~~~♪♪
とっても綺麗で、愛らしくて、大切にされているのが一目瞭然です(*^^*)
幸せな子を見ると、こちらまで幸せな気分になります~♪♪
いおさんのブログは素敵過ぎて・・・なかなかコメントなど残せませんでしたが、
こちらこそ、カスタムきっかけで、こうしてお友達になれて本当に良かったですぅ~~~~~!!!
【2013/12/18 23:54】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇いそさん◇
ミディちゃんの生首(笑)、ツボってもらえましたか~♪
って、ポスカにまで?!それはオカシイ!o(*≧▽≦*)oぎゃはは♪

撮影場所、ココが一番、ライトの当たり方が良いのかな?
目にも光が入り易いし、色味が綺麗に撮れるの。
だから、新しいお洋服作った~とか、ちゃちゃっと撮影とかだと
便利かな?^^
あ、↑に追記しましたが、もし同じようなのお作りになるのだったら、
底面の角度にご注意下さいね!
普通に直角に着けちゃうと、掛けた時に、大抵は斜め下向きになると思うので、
ドールさんが滑っちゃうかも!!
【2013/12/19 00:01】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]


クルクル~フワフワウィッグに変身♪可愛いねー!こんなことできるんだねー!みつあみがとーっても可愛いわぁ♪(*^O^*)アレンジの天才!
ブライスとインコみてます…読み逃げですが毎回素敵な可愛い写真にうっとりですね。
このブライスたてるのいいですね!何で接着してるんですか?瞬間接着かな?おしゃれインテリアとしてもブライス用としてもいいねー!さっすが~(o^O^o)
【2013/12/19 09:19】URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集]

◇まりものおうちさん◇
くるくるが、ふわふわに変身しました~^^
でも、やっぱり綺麗に梳くのは大変でしたよ。ワタシはワンコで慣れているから♪
(ブラシ類もイロイロあるし^^)
アレンジ下手なのよ~~~~~(^O^;)天才だなんてとんでもないわぁ。。
まりもさんみたいに上手に出来たら良いのだけどね(>_<)

いおさんのブログ素敵よね♪♪♪まりもさんも、お写真にうっとり~~~なのね、一緒だわ!!

簡易撮影セット、ちょこっと画像を撮るのに凄く良いですよ!!
小物を飾ってもかわいいよ~~~
テディベアちゃんも飾ってみたけど、かわいいの(*^^*)
でも、パパさんには、やっぱり「邪魔~」って言われちゃった(通路になる所だからね ^^;)
接着、最初は木工用ボンドを使ってみたんだけど、ペイントしてある木なので、
水分を吸わないでしょ?
だからか、なかなかくっつかなくて(ボンドが乾かなくて)。
なので、ゲル(ジェル)状の瞬間接着剤を使いましたよ!
仮固定には、マスキングテープを使って。
まりもさんも、良ければ作ってみてね♪
【2013/12/19 17:14】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
