プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

またまたお着替え~(^^ゞ & お正月の準備開始!

2013.12.23 Mon  00:51 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


パパさんが休日の日は、大抵ワンコと一緒に
お出掛けするのですが。

あまりにも寒いし、時折雨がパラつくしで
家で引き篭りしているので。

今日もドールさん遊びおば^^

ラテちゃん、お迎え服のクリスマスワンピのままで
クリスマスを過ごすつもりだったのだけど、
この子は、ちょっと幼な可愛いナチュラルな服が
似合うだろうなぁ~と思っていたので、
お着替えしてみる事に。

ほら、やっぱり似合う~(*⌒▽⌒*)
131223a.jpg









「お腹空いちゃったな~」とか言い出しそう(笑)
131223b.jpg
オフは帽子も含め全て自作ですが、素敵なトランクは
san悟風さんのお店で買わせて頂いた物で、
風車の可愛いピンバッジ(本革製)は、
san悟風さんからのプレゼントです♪♪(*^^*)
(※トランクのお花のチャームと
リボンはワタシが付けました)






でも、またすぐにクリスマスワンピにお着替え(^^ゞ
そして、実はお飾りの場所も、クリスマスワンピの
皆さんとは離れて、下で立ちんぼさん組なんです(^_^;)
131223.jpg
髪が、毛先だけクルンのロングなので、お座り組さんの
場所だと、毛に癖が付いちゃうのでね。
なんか、一人浮いてますがー(笑)クリスマスが終わったら
みんなお飾り用の(色移り防止の)白系のワンピに戻るから、
馴染むかな?と^^







さてさて、クリスマスウエア作りも一段落したので、ようやく
今度はお正月の用意!お着物ちくちくの番ですよ~~~
131223c.jpg
って、まだ裁断しか出来てませんが(^―^;)









帯用の素敵な生地を、これまたsan悟風さんから
こんなにたくさんプレゼントしてもらっているので
どれを使わせてもらおうかしら~~~♪♪
131223d.jpg









実は、お着物用にちょうど良いかな~な和柄の生地、
他にもたくさん在庫してあるのです~~~
だから、帯の生地たくさん送って下さって、本当に
嬉しかったですぅ~~~~~m(_ _*)m
(以前、ワンコのハンドメイドグッズのweb shopをしていたので。
その時のハギレ等です。まだ他にもあるハズ・・・)
131223f.jpg
ちなみに、下の段の右端の、ひときわ可愛いくて
素敵なブルーベースの生地は、
まりものおうちさんからのプレゼントです!!
色合いや柄がもう、本当にドツボ!で大好きな生地なので、
本当は、この生地でお着物第一号を作りたかったんですけど。
失敗したら困るし~と(^^ゞ



あと、今回作るお着物生地は、我が家のワンコの
晴れ着も作った残り生地なんです♪
(2年くらい前のお正月に撮影。実家にて~)
131223g.jpg

なので、まずはワンコとお揃いので
仕上げてみたいと思います~^^





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


ラテちゃんの前髪やっぱりイイ!
前回記事のコメントのお返事で宮崎あおいちゃんみたいってあったけど、まさしく!ってかんじです(´∀`*)
ほんとあおいちゃんみたいでカワイイ〜(*´ω`*)
久しぶりに個性のある自分だけのブライスに出会いたくなりました!

【2013/12/23 04:26】URL | いそ #aD8rHxOM[ 編集]


ラテちゃん、とっても可愛いですね(〃∇〃)
ナチュラルなお洋服がお似合いです!

まりもさんからのプレゼントの生地もステキ~
もうお正月の準備ですね!
私はまだ大掃除も終わっていないんですけど・・^^:

わんちゃんたちの晴れ着、可愛過ぎです~~~(≧∇≦)♪
【2013/12/23 17:07】URL | マロン* #54iDnd9U[ 編集]


ラテちゃんお迎えおめでとうございます♪
この髪はもしやっと思ったら、やっぱりテーラーギブソンさんだった〜♪ツーテール、ほんとかわいいです♪

ナチュラルなお洋服も凄く似合いますね!!
お帽子、ほんとかわいい!!
このお帽子私がいただいたのとお揃いですよねっ?
私もネオさんに被せたい〜っ!!ナチュラルな服・・・がないですけどw
ジーンズに合わせようかと思ってます!!

お正月にむけての着物の生地、素敵なのばかりですね♪
わんちゃんの晴れ着凄くかわいくて萌え萌えしちゃいましたーっ!
どんなお着物が完成するのか、わくわくしちゃいます♪
【2013/12/23 19:37】URL | minta #-[ 編集]

◇いそさん◇
宮崎あおいちゃんに似てるでしょ~~~♪
だから、あおいちゃんって名前と迷ったんだけど。
あおいちゃんも、いつまであの髪型か分かんないしね~なんて思って(^^ゞ
いそさんのお宅も、個性のあるカワイイカスタムちゃん、たくさんいらっしゃるじゃないですか~♪♪

【2013/12/23 23:25】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇マロン*さん◇
ラテちゃん可愛いって言って下さってありがとうございますー(*^O^*)
我が家の先輩ネオさん達とは、少し雰囲気が違って、これからも
お着替えなど楽しみな子です♪♪

まりもさんからのプレゼントの生地、本当に色合いから柄から
何から何までドツボで、本当に大好きな生地です♪♪
だから、使うのもったいないのですが(^^ゞ
でも、素敵なお着物に変身させれたら良いな~って思います♪

ワンコ達も、毎年晴れ着でお祝いしています(*^^*)
このままの姿でお散歩に行くと、たくさんの方に声を掛けて頂きますよ(^m^*)
【2013/12/23 23:30】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇mintaさん◇
ありがとうございます~♪
テーラーギブソン頭皮とすぐに分かるなんて、やっぱりさすがmintaさんっ(*^O^*)

元々は、どちらかと言うとお嬢様ちっくな子が好みだったんですけど。
この子の健康的で幼い感じにビビビーッときちゃって~(^^ゞ
素朴なナチュラル服が似合いそうな子です♪♪
お帽子、そうです~、お揃いです!!
この前見かけた、赤や紺(ブルー?)のニットのカーデなんかに
似合うかしら?なんて、勝手に想像して作ってみたのですが。
実際はどうでしょう?合わなさそうですかね???
ジーンズなんかにも、ぜったい合うでしょうね♪
ウチの子、最初に被せた時はこんなのと合わせてみました↓
http://mysweetie.blog15.fc2.com/blog-entry-100.html
コートなんかでも合うかも~です^^

お着物に良さそうな生地、たくさんあるんです~~~
それこそ、全員分いつか作りたいです!(いつか ね 笑)
ワンコの晴れ着萌え萌えして下さって嬉しいわぁー(*^▽^*)
お着物、結構すんなり出来上がりつつありますっo(^-^)o
【2013/12/23 23:42】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]


くれあさん作の幼な可愛いナチュラル服合いますね!
前髪が短いから幼い感じなのかな?
お揃い帽子もお似合い!かっわいい♪

ワンちゃんのお着物かわいいわー!後姿キュンキュンしますね!
お着物生地たくさんあるんですね!素敵なのがいーっぱい!
san悟風さんからの素敵な生地♪柄あわせるのも楽しみですね!
私の生地も少しだけど着物作れるかしら?

どんどん作成進んでますね。
着物はあるもので来年も済ませそうです・・・再来年は挑戦するかな?
【2013/12/24 22:59】URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集]

◇まりものおうちさん◇
幼な可愛いのが、我が家のネオさんの中では一番似合う子だわ~(*^^*)
お帽子姿も可愛いでしょ♪♪

ワンたちも毎年両実家でお祝い♪していたけど、次のお正月は
ちょっと高齢さん組はムリかなぁ。。
お着物生地たくさんあるけど、まりもさんから頂いたのが
いっちばんのお気に入りですー!!(*^^*)
お着物十分作れますよ♪♪次はこの生地で~~~うふふ♪♪♪

まりもさんは、たくさん持ってるから!
でも、作ってみると、案外難しく無いですよ~^^

【2013/12/25 18:18】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
