プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

お着物順調♪

2013.12.23 Mon  23:52 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


お着物、思いの外順調に進んでいます~♪

ネオさんは、試着用のボディだけも
あるのだけど。
着たイメージも見たかったので、誰か
モデルさんを~~~

と。

またまた、ラテちゃんが駆り出されたのですが~(^^ゞ
あらまぁ!これまたお着物がすんごく似合う~~~♪♪
131223h.jpg
ぱっつん前髪と毛先だけカールのストレートヘアなので、
ヘアアレンジしなくても、お着物での違和感が
全く無いですよね(*^^*)










和のドールコーディネイトレシピの作り方通りに
作って行ってるつもりなんだけど。
襦袢もどき(袖の内側の部分)の丈が、ちょっと
短すぎるかなぁ・・・
131223i.jpg








と、ちょっと長めに作り直して、またまた
ラテちゃんに試着してもらいました♪
131223j.jpg

131223k.jpg

131223l.jpg
お着物作成初チャレンジ!にしては、なかなか
イイんじゃないの~?^^

後は帯と足袋と、あと髪飾りも作りたいのですが~
なかなか好調なので、お正月までには十分
間に合いそうで、ホッ♪ですー(*^^*)

もし間に合えば、もう1着か2着作りたいなぁ~♪なんて。
もう、大掃除する気全く無いです(^◇^;)
(でも、少しは掃除もしないとね ^^;;;)




さぁて、明日はとうとうクリスマスイブなので、
プチちゃん達のクリスマスパーティー開催です♪
っても、まだ構想が出来てませんが~(笑;)








ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









スポンサーサイト

ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


素敵です〜〜(*´ω`*)
これが初挑戦なんですか?!Σ(・ω・ノ)ノ
ただただびっくりです!
ラテちゃん、とってもカワイイですー。
やっぱりあおいちゃんに似てる〜(笑)
【2013/12/24 00:24】URL | いそ #aD8rHxOM[ 編集]


Merry Christmas!!

すっかりご無沙汰ですいません。

とっても素敵な柄のお着物ですね・・・
私も新しいお着物が欲しくて、オクで
チェックはしていたのですが
この時期は予想以上の高値で撃沈でした。

ラテちゃんのお迎えおめでとうございます!!
うちの子のニッキ―ちゃんと同じニッキ―ラッドなので
親しみがわきます。

飾り棚は満員御礼状態ですね(^^)

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

【2013/12/24 09:45】URL | ぽぉ #1zy/x5P2[ 編集]

◇いそさん◇
ありがとうです~♪
初挑戦!ですのよ~~~
お着物って、自分でも着ないし、着るの嫌いなので(苦しいから 笑)
もう、本を見るのもうんざり~だったんだけど(^^ゞ、お尻に火が付いて
取り掛かってみたら、直線縫いが多くてミシンで縫える所が多かったので
思っていたほど大変じゃ無かったです^^
(でも、この本の作り方は、本当のお着物の作り方ではなく、あくまで
ドールさん用に作り易く改良された作り方みたいなんですけどね)
でしょ♪でしょ♪あおいちゃんに似てる~~~o(^O^)o
【2013/12/24 15:49】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇ぽぉさん◇
メリークリスマスです☆

綺麗な柄ですよね♪お気に入りの生地です^^
最近オクでお着物は覗いていませんが、やっぱりお高くなってますか~

ラテちゃんのお迎えおめでとうをありがとうございます♪
ニッキーちゃんフェイス、ちょっと懐かしかったりしますかね?^^

そうでしょ~、もう、ぎゅーぎゅーです(笑)

ぽぉさんも、少し息抜きして素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~!
【2013/12/24 15:56】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]


速いですね~
スタートしたら超特急。。。ノンストップで一枚出来上がりーですね。
私は裁断したままで・・・臨時停車中!?ってとこです。

年賀状作りやチョコチョコお掃除などこの時期特有の雑用で落ち着かず、お正月が目の前まで迫って来て。。。アラ、大変~な今日この頃です(笑)
【2013/12/24 22:46】URL | san悟風 #-[ 編集]


ラテちゃん何でも似合う万能モデルちゃんでしたね!
着物もすっごくぉ似合いでかわいい!
すてきなお着物ねー!襦袢もどきっていうんですね!その生地も素敵!合ってますね!
順調でお正月には間に合いますね♪
お正月も楽しみですねー!
【2013/12/24 23:04】URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集]

◇san悟風さん◇
そうなんです~、何でも、やり出したら止まらないー(笑)
ミシンが使える部分が多くて、意外とスイスイ仕上がりました(*^^*)

年賀状にお掃除・・・あ~、耳が痛いですぅ(^◇^;)
【2013/12/25 18:20】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇まりものおうちさん◇
ラテちゃんお着物も似合ってビックリ~~~^^
特に、このお着物の色目が良かったのかな?
襦袢もどきって、作り方に書いてあるの~(^m^*)
この生地はお姑さんに頂いた、本絹のちりめんなの♪
キラキラしていてとっても綺麗なんだけど、襦袢もどきに使うには、
ちょっと厚手だったかなぁ?(でも、このお着物の色目に合うから
イイかなぁ~と ^^)
これで、次のお正月は、今年より華やかになりますよ♪♪♪たのしみっ☆
【2013/12/25 18:26】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
