プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

お着物の続き☆髪飾り~

2013.12.26 Thu  00:07 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


お正月の晴れ着の髪飾りに、
つまみ細工のを作ってみたいのだけど、
ちょいと時間が掛かりそうなので。

とりあえずは、¥100均で見付けた造花
(この束は5本分)を買ってきて、
アレンジしてみる事に!
131225a.jpg







なかなか華やかで素敵なのが出来ました♪♪
(えぇ、またまた自己満足の世界ですー 笑)
131225b.jpg
ちなみに、2本分を使いました~






裏は、こういう、ブローチと髪留めが一緒になった
台座に、グルーでお花を付けて行きましたよ。
131225c.jpg








で、いざラテちゃんに着けてみると・・・




ありゃ、ちと髪飾りが豪華過ぎて
ナチュラルテイストなラテちゃんだと
浮いちゃうわ~(^~^;)
131225.jpg








そこで、このゴージャスなのが似合うのは と、
モニークちゃんに着けてみたら、

やっぱり、コレが似合うのはアナタね!
131225e.jpg





って事で、お着物も試着してみると・・・






いやん♪ めっちゃいいやん~~~~~(ノ*^▽^*)ノうひょひょ~♪
131225f.jpg
うーん、お正月のお着物モデルさんは、モニークちゃんに決定か?
でも、ラテちゃんも似合ってたしなぁ・・・

と、クリスマスワンピの時と同様、楽しい悩み~(^m^*)





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









スポンサーサイト

ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


こんな素敵な豪華なお花売ってるんですね!
すごいモニークちゃんにぴったり!
ゴージャスなのが似合うのがモニークちゃんなのね!
ラテちゃんはナチュラル担当ね~。
どんどん色々作られててすごいわー!
順調にお正月に向けて進んでますねー!

【2013/12/26 00:19】URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集]

◇まりものおうちさん◇
そうなの~♪ダ〇ソーさんで見付けましたよ^^
あ、でも、先ほど追記したけれど、最初の画像は
5本分なのだけれど(なので、¥500分)。
でも、結局は2本分と台座で、なかなか素敵なのが
仕上がりましたよ~♪♪
キラキラしていて、とっても綺麗ですー(*^^*)
最近の¥100均は、良い物が揃ってるわよねぇ~~~~~と、
ほんとビックリしちゃうわー☆
もうすぐお正月だから、お着物作成張り切っちゃってるけど
お年賀もお掃除も、ぜんぜんなのよ~~~あちゃー(>_<)
【2013/12/26 00:35】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]


くれあさんが素敵なものを沢山手作りしているのを拝見すると嬉しいです♪
わー素敵~(´ψψ`)っと拝見してて
いきなり
めちゃいいやん☆うひょひよ~
って(☆。☆)
わたしの中のくれあさん像が!


崩壊

そして激しく!近親感!(≧ω≦)わーいわーい
【2013/12/26 01:35】URL | みゅこれ #-[ 編集]


ちょっともうモニークちゃん!すんごい可愛いですー!!
びっくりしました(笑)
華があって素敵だわあ(*´艸`*)
少し大きいかなと思った髪飾りも全然違和感ありませんよ〜
くれあさん、すごいです(≧▽≦)
【2013/12/26 02:57】URL | いそ #aD8rHxOM[ 編集]


ホント素敵な髪飾りが出来ましたね。
派手派手だけど綺麗ですよ。
モニ―クちゃんがお花ちゃんになりそう。。。うひょひょ~ネ。
【2013/12/26 12:23】URL | san悟風 #-[ 編集]

◇みゅこれさん◇
他の方の手作り作品を見るのも楽しいですよね~~~♪
それで刺激をもらって、自分もがんばろーp(^-^)qとか思ったり♪♪
(いや、みゅこれさん程卓越されてると、刺激をもらうなんて事も
無いのでしょうかね? ^^;;;)

およよ~、親近感ですか???
こちらは関西だから、ホントは「めっちゃえぇやん~」と
書きたかった所なんですが~(笑)
うひょひょ~、きょひょひょ~、ぎゃはは~な毎日ですー(? 笑)
親近感持って下さってうれしーですぅ~~~\(^〇^)/きゃはは♪♪
【2013/12/26 22:28】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇いそさん◇
モニークちゃん、我が家では(ってかワタシは~ですが)姫扱いなんですよー♪
色白だけどメイクがしっかりしていて、華があって、すんごい可愛い子です~(*^^*)
パーマがくるくるだから、大きな髪飾りも違和感無いですよね♪♪(ね? 笑)
でも、このサイズだったら、わざわざ作らなくても、人間用ので
良かったかも(笑)
(ま、安上がりで出来ましたが~ ^m^*)
【2013/12/26 22:39】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇san悟風さん◇
なかなか気に入るのが出来ましたー(*^^*)
サイズも、思いの外大きくなって、人間でも十分使えるサイズなんですが、
これを借りたところで、似合う服がありません~(笑)
自分が着れない分、おにんぎょさん達は煌びやかに~~~^^
うひょひょひょひょ~~~♪♪♪
【2013/12/26 22:45】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]


くれあさんの作品から刺激を貰ってます☆感謝してます☆
もちろん色んな方の手作り品を拝見して感動してますが。感化されすぎないようにもしています。
売れ筋や流行も理解してるつもりですが、
個性が勝負な手作りをしなくてはならない時もあるので。
でもね。でもね。
その手作りも、家族の健康がないとできないじゃないですか、お互いに☆
そういう意味で、くれあさんが精力的に手作りをしていらっしゃるのが嬉しかったのです。
なんか、上から~な発言に発言に聞こえちゃったかな?ヤダナーと思いまして・・・・。
ウチのワンコっち。足腰にくるようになっちゃって・・・。
牧羊犬で体力のある犬種なのに、お散歩もヨレヨレなの。
でも!食欲があるうちは大丈夫って言い聞かせてます!
くれあさんも心配を一杯抱えているのに、
弱音を吐いてゴメンナサイ<(_ _)>

【2013/12/27 20:59】URL | みゅこれ #-[ 編集]

◇みゅこれさん◇
ワタシみたいなのが作る作品でも、刺激になりますですか~~~
みゅこれさんから、そんな事言ってもらえると、とっても嬉しいですぅ~
ありがとうございますー(*^^*)
でも、作家さまにとっては、オリジナリティーって大事ですもんね。
本当に、こんなデザインが、どうやったら浮かぶのかしら~?って
いつも、凄いわぁ~~~って尊敬しています~~~~~

はいはい、そうなんですよね。
ワタシも、夏からしばらくは、手作りどころでは無かったですものね。
そんな事も見て下さっていらしたのですねぇ~~~(*T▽T*)
ありがとうございます~~~
お陰様で、今はワンコ達のお世話をしながらでも、ハンドメイドを
楽しめています(^-^)有り難いなぁ~って思っています。

タンクちゃん、足腰が弱くなってきたのですね。。
我が家も、クレアさんは、最近足を引きずる事が多くなってきて、
この前は擦れて血が出てしまったんです(>_<)
今はラバーの、靴みたな靴下みたいなのを履かせたら、お散歩などは
問題無いんですけどね。
でも、タンクちゃんも食欲はあるのですね~~~だったらまだまだ~~~!!!
歩行の時に、お腹の下にタオル等を巻いて、上で引っ張って
あげたりとかすると、随分楽みたいですよ♪
これから、お互い介護も必要になってくると思いますが、頑張りましょうね~~~p(^-^)q
【2013/12/28 00:12】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
