プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

お飾りスペース続き^^

2014.01.07 Tue  20:51 テーマ: - ジャンル:趣味・実用


ネオさんの立ちっ子ちゃん達は、
裾だけゆる~いウエーヴのロングヘアなので、
座らせると、髪が床に付いて
変な癖が付いちゃうかな~?と
立たせている訳なのですが。

でも、ずっと立たせっぱなしも、
なんてったって頭が重いネオさんなので、
今度は足に負担が掛からないかと、
それも心配だったのですが・・・

良いアイデアが浮かんで、座らせてあげれる事に^^
140107a.jpg











こんな風に、頭は、テディベアちゃんのベンチで
固定出来るので、長い髪も、だら~んと
垂らせれるのです♪♪
140107b.jpg
ちなみに、座らせているのは、実家がお歳暮に
頂いたハムの木箱をもらって、リフォーム(^m^*)
ちょうど良いサイズにカットして、後は
アクリル絵の具で、オフホワイトに塗り塗りしました^^
(木箱類は、全部「置いておいて~!」と
伝えてあるのです 笑
今までも、木箱を利用して、ドルハのソファーを作ったり
小物入れにしたりと、何かと便利なのです♪♪)

ちなみに、ちなみに~、上にお飾りしているBOX=
ピーチジュレちゃん&リトルリリィちゃん&ココちゃんと、
ぷちちゃんズが入っているBOXは、買った物ですー^^

そして、後ろの空いたスペースに置いてあるのは、
段ボール箱に白い紙を貼った物に、更にレースを貼って、
ちっちゃい子ちゃんのベンチなどの、撮影小物入れに♪

また、ちょこちょこイジルかもしれませんが、
今日はとりあえず、こんな感じです~^^








ところで・・・

只今、ネオのお一人さま、美容整形に
取り掛かろうとしております。。。

随分悩んだんですけど・・・
更に可愛くなってくれる事を願って^^

フェイスパーツだけ、ずずずぃ~~~っと下に
畳んでますので、大丈夫な方だけ、ご覧下さいね。




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪











さぁて、このお顔はだぁれ?
140107c.jpg
あ、美容整形と言っても、
軽くアイホールを削ったり
メイクを替えたりくらいの、
ちょ~~~簡単なカスタムです(^^ゞ

久々にアイパーツを外しましたが、
あの瞬間が一番キンチョーしますねぇ。。
(割ってしまいそうで、毎度ヒヤヒヤ・・・)




スポンサーサイト
みんなの事 】   トラックバック(*) | コメント(12) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


こんばんわ。
紙箱・木箱の類は一応ストックが基本の悟風ですが、くれあさんも同類?!の様ですね(笑)
特に木箱は絶対に捨てられませんよネ~

上手に再利用してらっしゃるし、ホントに使えるんだから捨てるなんて勿体ないものね。

お飾りスペースも出物が在ると変化(進化かナ)して行く訳ですね。色々考えて行く時ってスッゴク楽しい時間でしょ~~
【2014/01/07 23:02】URL | san悟風 #-[ 編集]


誰だろう?
見覚えのあるリップ…な気がするけどわからない(´-ω-`)う~む
次回更新のときにはわかるのかな?

くれあさんに教えていただいて、テディベアのうさぎバージョンを検索してみました。
シュタイフのうさぎさんに一目惚れ〜
でもポチっとするまでには至らず悩んでます。
大きさはどうするかとか(笑)
でもほんとカワイイっ!
USAGIのミントスカイをポチる前にこちらに早く出会っていれば…
ただいま懐事情が厳しくて( ; ω ; )
でもまたそのうちご縁があるはずです!
くれあさん、教えてくださってありがとうございました(≧▽≦)
【2014/01/07 23:03】URL | いそ #aD8rHxOM[ 編集]

◇san悟風さん◇
木箱って、もう、それだけで価値があるのに、
実家では潰してゴミに出しているのを見て。
「今度からは、置いておいて!!!」と^^
紙箱だって、利用出来る素敵なの(特にお菓子のとか~♪)
ぜったい捨てれないです~ってか、ドールさんをお迎えしてから、
なおの事~~~小物整理に役立ちますもんね!
めっちゃ同類ですーーーヾ(^o^)ノ

それに、そそ、色々と考えもって、で、思った物が使えた時とか、
すっごく楽しいですよねぇ~~~~~♪♪♪
って、話してるだけでも、テンション上がりますー(笑)
【2014/01/07 23:50】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇いそさん◇
元の子は、いそさんのお宅にも居る子なんですよ^^
でも、ブライスちゃんって、ほんっと、カスタムで
変身しますよね~♪
ウチの子も、可愛く変身させれたら良いのだけれどー。。

テディベアさん、ワタシもシュタイフさんから入ったのだけれど、
やっぱり、作家さまのオンリーワン!ってのが、ビビビーっ確率は
高いかな~^^ と思うので。
これからも、気長に、ビビビーってくる子を楽しみにされるのも
良いのでは~と♪
【2014/01/08 00:00】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

お人形スペースたのしい♪
くれあさんトコのお人形スペースいつもすごくたのしいです!!
じっくりみてるといろんなところにちっちゃい動物がいたり♪
あ!ピーターラビットまでいた(*´艸`*) www
●●を探せみたいなゲームができそう♪
テディさんとブライスってなんか似合うし(*>▽<*)

ミニチョコさんの完成もたのしみです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
【2014/01/09 07:20】URL | いお #k9MHGdfk[ 編集]


私も髪に長い子を座らすのは髪がお尻の下になって
座らせにくいな~って思っていました。

なるほど~
髪を垂らす分だけの高さの木箱に座らせるといいですね。
倒れないようにベアちゃんの椅子で固定なんて・・・
さすがアイデアマンのくれあさん!

豪華キャストですね。
ミディちゃんがこちらを見つめていて
にんまりしちゃいます♥

カスタム誰かな?
楽しみです。(^^)
【2014/01/09 17:33】URL | ぽぉ #1zy/x5P2[ 編集]

◇いおさん◇
お飾りスペース、ちっちゃい子もいっぱい居ますー^^
さて問題です!白いプードルちゃんは、どこにいるでしょう~?(笑)
テディさんとブライスって、似合いますよね~♪
今のお飾りスペースの感じ、お気に入りなんです(*^^*)

ミニチョコちゃん、ドキドキのカスタムでしたが・・・
(メイク換えたり削ったりなどは、初めてだったし。。)
また見てやって下さいね♪♪
【2014/01/09 21:35】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇ぽぉさん◇
そうですよね~、髪の長い子をお座りさせると、
髪で滑ったり、もごついたりしますよね!
我が家はちょうど、テディベアちゃんのベンチで
頭を支えれる形になって良かったです~^^
でも、後ろが壁とかなら、木箱やイスなどを、
ちょっと前にずらして座らせても、同じように
出来るんじゃないかしら?

豪華キャストですか~(^m^*
みんな喜びますー♪♪♪
ミディちゃん、ほんとだ、こっち見てましたね^^

カスタム、完成したらまた見てやって下さいね♪
【2014/01/09 21:49】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

みつけた〜(*´艸`*)
みつけた〜(*´艸`*) 新作ボックスの下にwww
しかも2匹いる〜www
たのしいぃ〜〜〜♪

あ!!もう一匹いたーーー!!
ぷちっこ達の前に白いのがいる〜〜〜www
【2014/01/09 22:55】URL | いお #k9MHGdfk[ 編集]

こんばんは!
くれあさんのことは、まりもさんのところでしっていたんですが…( ´艸`)

テディベアのかわいさに……☆
やられてしまいました(っ´ω`c)

なんて素敵な棚………☆☆☆

いいなぁ~!
私もこんな風に飾りたいなぁ~!
と、指をくわえながらみていました…

また 遊びにきますねヾ(o´∀`o)ノ


【2014/01/09 22:59】URL | あい #-[ 編集]

◇いおさん◇
あーん、残念!
新作ボックスの下のは、ベアちゃんなのです~
(画像が悪くて分かり難かったですよね ^^;;;)
プチっ子ちゃんの前のは、正解でしたー^^
【2014/01/10 00:13】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇あいさん◇
わぁ~♪嬉しいお言葉いっぱい、ありがとうございますーーー(*^^*)

ぜひあいさんも、お飾り楽しんで下さいね♪♪♪
【2014/01/10 00:18】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
