プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

今度は~プチちゃんのボレロとワンピ^^

2014.01.17 Fri  03:37 テーマ: - ジャンル:趣味・実用





今度は、こちらの本のP.18のプチちゃんの
ボレロ&ワンピをちくちくしましたよ~
140117a.jpg








これまた、この本を買った時から、
作りたいと思っていました♪
(って。買ったのは去年の夏頃)
140117b.jpg
モデルはうさぎちゃん♪(ペパーミントバニー)








ボレロは、袖付け無しの作りなので、
結構簡単に作れますよ^^
140117c.jpg









ワンピは、こんな感じです~
(見本のワンピは、生地もレースも白系です。
ウエストのリボンも、見本の物にはありません~)
140117d.jpg




実は、↓記事のコートのワンピに、
この生地で作るか悩んでいたので。







コートを合わせてみたら、やっぱり
この生地のワンピでも似合うー(*^^*)
(ヘッドドレスも作りましたよ♪)
140117e.jpg









そして、ウンパちゃん(トラウンパッパ)は
デフォのボレロと帽子がまた、ワンピに
似合ったりするのです~~~(*⌒ー⌒*)
140117f.jpg






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪










プチブライス 】   トラックバック(*) | コメント(14) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


わぁ゚+。(。・艸・。)゚+。
これまたカワイイですね!!
ボレロの下のワンピも素敵〜
プチちゃんふたり並んだ写真がもうたまらなく可愛いです(*´ω`*)

【2014/01/17 06:22】URL | いそ #aD8rHxOM[ 編集]


すごい可愛いねー♪ワンピの柄ちょうど小さくてプチちゃんにぴったりー!!なかなか小さい柄の生地ってないですよね…レースのあわせかたも本当にすてきー!
本は見てるだけで満足してる私です(笑)活用しなくてはね。
並んだ2人がまた可愛すぎ(*^O^*)

【2014/01/17 09:37】URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集]


またまた素敵なボレロですね。
ワンピもかわいいです。
コートのヘッドドレスも付けてドレスアップですね。
お二人さんをむぎゅってしたくなるくらい
かわいいです。

くれあさんのお家のプチちゃんは
素敵なお洋服ばかり着せてもらって
ほんと、幸せですね。

【2014/01/17 15:35】URL | ぽぉ #1zy/x5P2[ 編集]

わぁ〜www
もう次の作品が!!すごいです!!
プチちゃんのやっぱり難しそう。。。
でもかわいいいいいぃぃ〜〜〜www
ピンクのコートにピンクのワンピ似合ってるwww
トラウンパッパのデフォと前回のワンピセットみたい☆彡
どっちもかわいいぃ〜〜〜です(≧∇≦)
【2014/01/17 21:43】URL | いお #k9MHGdfk[ 編集]

◇いそさん◇
ありがとう~~~♪♪
今回は、割とスムーズに仕上がって良かったわぁ^^
二人並ぶと、可愛さ倍増よね♪
【2014/01/17 23:09】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇まりものおうちさん◇
でしょ!でしょ!
なかなか、プチちゃん服に使える程の小さい柄の生地が無いから、
この生地、実は4色も買ったのー(笑)
レースの合わせ方まで褒めてもらえて嬉しいわ~(*^^*)
そーなの。ワタシも今まで本は、デザインの参考程度にしか
活用して無かったんだけどね(^^ゞ
二人並べると可愛かったので、思わずパチリしましたよ♪
【2014/01/17 23:16】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇ぽぉさん◇
今回のボレロは、簡単な作りなので、比較的スムーズに仕上がって良かったですー^^
ヘッドドレス、どうしようかな~とも思ったんですけど、
やっぱり着けると可愛いですよね♪
むぎゅってしたくなるくらいだなんて、めちゃっめちゃ嬉しいですぅ~~~(ノ*^▽^*)ノわぁい♪

ネオさんが続いて、今度はプチちゃんが続いたので、次はミディちゃん?それとも
ブラウニー3人娘ちゃん?と、作りたい気持ちばかりはいっぱいなんですけどね(^^ゞ
【2014/01/17 23:25】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇いおさん◇
今回のは、難易度は そう高く無かったから、今までのお洋服作りな感覚で
結構サクサクと仕上がりました~♪
改めて、コートはほんっと大変だったぁ~~~(笑;)
ピンクのコートにピンクのワンピも可愛いでしょ^^
で、ウンパちゃんのも、あら似合うわ~♪って(^m^*
セットみたいよね~♪♪
いおさんのお宅にもトラウンパッパちゃんいらっしゃるので、
良ければこのワンピお作りしますよ^^
さすがに、コートは気軽にプレゼントします~とは言えないですが(^o^ゞ
なので、ワンピだけになりますが~、もし欲しいと思って下さったら、
ご遠慮なくおっしゃって下さいねー♪
【2014/01/17 23:42】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]


すっごーい!!
流石くれあさん!!仕事がはやいーっ!!
コートもかわいかったですが、こっちのワンピもボレロもすっごくかわいいですーっ。
プチの服、小さくて本当に作るの大変なのに
なんという神の手・・・!
小人使いさんなのかと思う程です。
バニーちゃんもウンパちゃんもかわいいなぁかわいいなぁ〜。二人ならんでるとまたほんとかわいいですね!

本コレクターになってて全然型紙活用していないので
今年はくれあさんを見習って本のも作ってみたいなぁって思ってます!
思ってるだけで実行できるかはものすごく怪しいですけれどもw
【2014/01/18 01:25】URL | minta #-[ 編集]


次々と出来上がってますね。
どれもプチサイズなんですものね・・・スゴイなあ。

ボレロ、小さいけれどワンピによく合ってますね。こういうのを一枚作っておくと重宝しますね。
でも袖のひっくり返しが大変そうだわ~
【2014/01/18 20:38】URL | san悟風 #-[ 編集]

わーい(*>▽<*)
わ〜い(*>▽<*)
くれあさん♪ありがとうございます!!
じゃぁ〜じゃぁ〜〜www 頂きっぱなしは申し訳ないので
交換っこしてほしいです!!
まだできてないけど私もがんばって作ってみるので
できたら交換してもらってもいいですか?
ちょっと先になりそうだけどよろしくお願いします<(_ _)>♪
【2014/01/18 21:25】URL | いお #k9MHGdfk[ 編集]

◇mintaさん◇
こっちのボレロも、ずっと作ってみたかったので、勢いで作ってみましたよ~^^
このボレロも可愛いけれど、でも実物はやっぱり、手間暇掛けたコートの方が
う~んと可愛いですー(^^ゞ
プチちゃん服、小さくて作るの大変なんだけど、でも作り始めるとやっぱり、
ネオさん服より作るの楽しいのよね~~~♪♪
ふふっ、小人さんが手伝ってくれたら嬉しいなぁー(*^O^*)
ちょうどワンピのスカート丈が同じくらいだから、色違い双子服っぽい感じも
しなくもない???^^

本通り作るって、ワタシもなかなか無くて~(^^ゞ
でも、やっぱり本通りに作るとカワイイのが仕上がるわー^^
ワタシもこれから、もっと活用しようと思います♪♪
【2014/01/18 23:38】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇san悟風さん◇
プチ物も作り出すとハマっちゃうんですよね~(^^ゞ

ボレロ白で作ったので、どんな服にも合いそうで重宝しそうです^^
お袖を返すのは、カンシが便利ですよ~~~
ワタシ、カンシ無しでは絶対ムリです!!!
【2014/01/18 23:41】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇いおさん◇
わぁぁぁ~~~~~♪♪♪
交換っこ!!!
嬉しいですぅ~~~~~~o(^▽^*o)キャー♪(o*^▽^)oキャー♪
ワタシも今また、違う子のお洋服作りを始めてしまったので、
ちょっと待って下さいね~♪
【2014/01/18 23:48】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
