プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ちっちゃな淑女♪

2014.01.22 Wed  03:04 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



花かごさまカスタムのブラウニードールの
りなちゃまに、この前作ったプチちゃんのコート
(その時の記事はコチラ⇒)を応用して、
コートをちくちく^^
140122a.jpg
我が家、花かごさまカスタムの
ブラウニードールちゃんが3人居ますが、
この子達のお洋服は、基本、全部
自分で型紙を起こして作っています。






お袖以外は総裏付きなので、ただでさえ、
手間暇掛かるコートなだけに、
仕上がるまでドキドキでしたが。

サイズピッタリに仕上がって、ホッ♪♪♪(^。^*)
140122b.jpg

140122d.jpg






りなちゃまは、花かごさまに、ご無理を覚悟で
カスタムをお願いした子。
140122f.jpg
ご苦労をお掛けしただけあって
写真が下手で申し訳無いくらいに、
本当にべっぴんさんなのですー(*^^*)







身長は、プチちゃんと ほぼ変わりませんよ^^
140122g.jpg
(でも、お洋服のサイズは、だいぶ変わります 笑)
ちっちゃな淑女のりなちゃまです♪♪






ちなみに、普段の髪型は、こんな感じで
裾がクルンと外巻きのショートです^^
140122h.jpg
りなちゃまは、今まで色んなウィッグを
試してみましたが。

この髪型が一番好き!なので、これからも
このままかな~♪




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









スポンサーサイト

花かご様カスタムBrowniedoll 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


りなちゃんどこかのお城から抜けだしてきたお姫様ねー!
こんなすてきなコート作ってもらって嬉しそうね~!!
襟裏もちゃんと柄生地で作られてて凝っていていいですねー♪
中のワンピースとも相性バッチリですねー!
この勢いだとほかの子にも作るのかしら?楽しみですー!
【2014/01/22 09:06】URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集]


お揃い!でサイズというかお人形の種類が違うのって凄く素敵です〜!!
りなちゃまほんとうに淑女って感じですものね。
素敵です♪小公女りなちゃまですね!
このサイズで作られたということは、ひなたんまなたんもお揃いのコートを?!


ウィッグも凄く似合ってます〜!金髪が似合う美少女ってやっぱりお人形さんって感じですね。
もしかしてモニークのウィッグですか?
【2014/01/22 12:19】URL | minta #-[ 編集]

◇まりものおうちさん◇
りなちゃま、お城から抜け出してきたお姫様みたい?嬉しいわ~(*⌒▽⌒*)
襟裏、デコる前は、柄生地が目立って、共布で作った方が良かったかな?って
思ったんだけど、デコると、襟裏の柄もワンポイントになって良かったわ♪
今回は、ワンピと同時に作るのは大変かなぁ~と、以前作ったワンピに
似合う物をと、このコートを作ってみたけれど、今度は、このコートに似合う
インナーを、また違ったタイプで作ってみたいなぁと^^
あとね、ネオさんにも、こんな風な裾が広がったタイプのコートも
作りたいのよね~
あ、ミディちゃんにも^^
いつも、作りたい物てんこ盛りだわー(笑)
【2014/01/22 17:39】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇mintaさん◇
このコートの形気に入っているので、思わずりなちゃまにも作ってみました♪♪
並べるとまた、可愛いですよねー(*^^*)
ちょっと凝った服を着せたい子として、りなちゃまをお迎えしたので、
ひなたん&まなたんのは、どうかしら~~~(^.^;)
みんなでお揃い着せたら、さぞ可愛いでしょうけどねぇ~~~~~
でも、お子ちゃまな二人には、先にパーカーとか、ダッフルコートちっくなのとかを
作ってあげたい気も^^

このウィッグ、先にピーチジュレちゃんに買ってあって↓
http://mysweetie.blog15.fc2.com/blog-entry-60.html
それをりなちゃまにあてがってみたら、似合ったので、りなちゃまにも
同じ物を~^^
モニークだったかしら?とにかく、アート奈々保さんで買わせてもらいましたよー(*^^*)
二人とも、本当にお人形さんらしい感じでとっても可愛いです♪♪♪
いつかこの二人で写真を撮ろうと思いながら、すっかり忘れてたわ(^^ゞ
近々撮ってみよう~~~^^
【2014/01/22 18:01】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]


りなちゃま、赤色もよくお似合いですネ。
可愛さ倍増のお洋服で「ご機嫌りなで~す!」って感じ~

小さいコートなのに裏付きで・・・くれあさんもどんどん進化して行くタイプのお手手をお持ちですね。

このヘアースタイル可愛い過ぎィ。ウィッグなのね~ぜんぜん判らないです。自然な感じで好きだわァ。
【2014/01/22 23:25】URL | san悟風 #-[ 編集]

◇san悟風さん◇
このコート、濃いピンクなんですけど、画像では赤に見えますよね~^^
「ご機嫌りなで~す!」って感じですか~~~♪♪♪嬉しいですー☆

なんでしょうね、ちっちゃい物に挑戦しだすと、逆に楽しくなるタイプですね(笑)
子供の頃からミニチュア物が大好きだったので、そんな物が自分で作れる
今の自分が、楽しい~~~な^^

このヘアスタイル可愛過ぎだなんて、これまた嬉し過ぎですー(*^^*)
この子達のようなドールさん(キャストドールさん)は、ウィッグ仕様なので、
頭は坊主ちゃんなんです~(^^ゞ
だから、ウィッグがピッタリサイズで着けれるんですよ^^

【2014/01/23 00:33】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]


りなちゃんも素敵な赤いコートを作ってもらって
とても幸せそうなお顔してますね。
下に着ているドレスもお帽子も素敵~
すごくかわいくて、ほんとお姫様みたいです。
アップのお写真は砂糖菓子みたいで
見惚れちゃいます♥
ちゃんと素敵に撮れてますよ。

ウイッグも幼い感じでとってもかわいいです。




【2014/01/23 21:40】URL | ぽぉ #1zy/x5P2[ 編集]

◇ぽぉさん◇
りなちゃま、幸せそうなお顔してますか~♪♪
コートもドレスもお帽子も褒めて下さって、とっても嬉しいですー(*^▽^*)
ちっちゃいので、アップで撮るのも、なかなか上手く撮れないのですけど、
素敵に撮れてると言ってもらえて、良かったぁ~~~♪♪♪
花かごさまのブラウニーちゃん達、みんな本当に砂糖菓子のように
かわいいですーーー(*⌒O⌒*)

ウィッグ、今までいろいろ試してみましたが(買って家で試して
画像をUPしていないものあるのですが・・・)、このウィッグが
幼いけど品があって、りなちゃまに似合いますよね♪♪
【2014/01/23 22:32】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
