プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

プチちゃんのプチカスタム♪

2014.01.29 Wed  00:16 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



我が家のプチちゃんの一人、
スケートデートリターンズのケイトちゃん。

お迎えの時はこんな感じで(デフォのまま)
140129f.jpg





すぐに、アイを交換したのですが~
(色々モロモロ、旧ブログの
コチラの記事に書いてます⇒
140129g.jpg
↑の時は、オークションで、結構プチちゃんの
デフォアイの出品があったので、とりあえず
正面目のヴィンアイのブルー系で探していた、
手に入った物を入れてみたのだけど。

綺麗な色目なんだけど、ワタシ的には、もうちょっと
濃い色目の方がイイなぁと思いつつ、
あれから、なかなかアイの出品と出会わずで。
(そう、しょっ中はチェックしていないし (^^ゞ)



でもやっぱり、もうちょっと濃い方が・・・

と、ふと、パンジュたんのアイが余っている事に
気が付き(パンジュたん、デフォのアイは10mm
=プチちゃんに調度良いサイズだけど、我が家の
パンジュたんは、アイホールを削ったので、
12mmのアイを入れているので)

それをケイトちゃんに入れてみたら・・・








あらまぁ♪ かわいい(*^^*)
(久々にデフォ服を着せてみたよ^^)
140129a.jpg

140129b.jpg

140129c.jpg

140129d.jpg








アイが似た色目のうさぎちゃん
(ペパーミントバニー)と並べると、
ケイトちゃんの方が、優しい表情~♪
140129e.jpg
アイホールを削っている訳でもなく、
マツゲ(ドール用)は、アイを固定する
パテと一緒に固定しているだけなので、
(仮留めに、セロテープを使用)
本当に、プチッとカスタムなだけなんだけど、
随分とイメージが変わりますよね~

簡単に元にも戻せるし、下目ぎみのウンパちゃん
(トラウンパッパ)も、やってみたいな・・・







☆追記♪ちのさんへ~私信です^^☆

さっそく編んでみましたよ!!

次のネタの為、お着替え済みにて
頭だけですが(^^ゞ
(クリックで画像が拡大します)
140129h.jpg

140129i.jpg
玉網に鎖編み一目入れると、たぶん、
上部がキュッと閉まるからかな?
一つの玉が細くなって、稲穂の穂みたいな感じに
なりましたが~、コチラの方が、ワタシは
編み易い(しっかり目を拾うという意味で。
最初の編み方とは、差がありません)のと、
ちょっと大きく編めたよ~~~
なので、ようやくベレー帽風の形に
編めましたよ!(裾も減らし目。引き抜き編みはせず
こま編みのみ)

そして、次のネタにも、ちょうどイイ!!!(゜▼゜*)ニパッ♪
これから人数分編みますー(笑)






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









スポンサーサイト

プチブライス 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


アイを変えるだけでずいぶん印象が変わるので楽しいですよね!
ブルーのアイすごく綺麗でカワイイです(*´ω`*)
お目目がクリクリ!
【2014/01/29 09:40】URL | いそ #aD8rHxOM[ 編集]

◇いそさん◇
アイだけでも、凄く印象が変わりますよね~~~
カワイイって言って下さってありがとう♪♪♪
ワタシがプチっ子に興味を持つきっかけになった
カスタムプチちゃんが、こんな風な優しい可愛い
雰囲気の子だったので、その子に近付けて
とっても嬉しいの~(*^^*)
【2014/01/29 12:39】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]


おお!
いいじゃないですかいいじゃないですか~。
玉編みがはっきりしますね。
それにプチがかぶれるサイズにちょうどなりましたね♪
裾もこま編みだけで充分ですね~。
あの編み図はブリムをつけるので、そのために
最後に引き抜き編みをするのかもしれません。

プチカスタム・ケイトさん!
まつげまで気軽に仮止めできちゃうなんて
知りませんでした。
これならこのままでもいいし、すぐに元にも戻せるし
気軽に楽しめていいですね。
オクのはスピリットアンドスパイスとかコムサの目ですよね。
たしかに他の子達と比べて個性的ですよね。
もし、元の緑の目があまっていて使う予定がないのでしたら
目をはずして、薄め液で色をとってしまって
紙を貼ったりして目を作ってみる、なんて
どうでしょうか。

【2014/01/30 06:05】URL | ちの #GtXRgln2[ 編集]


ケイトちゃんのデフォ服もかわいい~♪
でも、アイを変えるだけで
ほんと、優しい表情になるんですね。

次のネタのニット帽もかわいい~
いい色ですね。
次回も楽しみです(^^)

【2014/01/30 19:56】URL | ぽぉ #1zy/x5P2[ 編集]

◇ちのさん◇
イイ感じですね!でも、改めて見てみると、
最初に作った方も、とうもろこしみたいな
コロンとした編み目で、そっちも可愛いなぁと
思うので、今後は、普通の帽子サイズはあっちで、
ちょっと大きくしたい時はこっちで
作ってみようかしら~と^^

アイ、変更前に付けていたのは、ちょっと色目が
淡過ぎて、綺麗な色だったのだけど、一人浮いた
感じだったので(笑)
今の方が、他の子達にも馴染んでますね♪
目はどうやって外せるのかしら???
最初は、この淡い色を濃く出来たらと、外せるなら
外して、下に濃い色目の紙とか挟めたら~って
思ってたんですよ。
でも、以前、ペパーミントさんの髪を洗おうとした際、
マツゲに水が掛かったら、マツゲがユルユルに
なってしまって・・・慌てて固定するようにして
乾かして、何とか元通り風に戻せたので。
お湯とかに付けるのはタブーなのかなぁと・・・
【2014/01/30 23:20】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇ぽぉさん◇
ケイトちゃんのデフォ服、ちょうど今の季節にピッタリですよね^^
アイとマツゲを換えると、優しいお顔になりましたね♪
プチちゃんはスリープアイが魅力なんですけど、5人も居るから、
1~2人くらいは、ドールアイもイイかなぁとか^^

次のネタのつもりだったのですが~、次の次の次くらいに
なっちゃいそうな(^^ゞ
楽しみにしてて下さいね^^
【2014/01/30 23:27】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]


ケイトちゃんお優しい雰囲気になりましたねー!目の白い部分が少ないからかな?
パンジュたんのお目め使えるのねー!
デフォ服もカジュアルでいいですねー!
【2014/01/30 23:48】URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集]

そうでした!
目を取るのにパーツをふやかすと
まつ毛抜けるんですよね。
まつ毛を作ること覚悟すること前提でした。
そうでしたー!すみません。><
まつ毛がディフォじゃなくなるんでした。
気軽に勧められる手じゃなかったですね。
あまりにも昔やったことだったので忘れてました。
目はまつ毛下の溝のところに
先が平たいヘアピンをあてると取れるんですが
十分ふやかしてからじゃないと、欠けてしまいます。
最後につけまつげを、(根本はずらして)二重、三重にして
まつげを作って差し込みます。


【2014/01/31 18:56】URL | ちの #GtXRgln2[ 編集]

◇まりものおうちさん◇
何だか、優しい幼い雰囲気になったわよね!
瞳が大きいからかなぁ?^^
パンジュたんのお目め使えましたよ~♪
デフォの服も、こんなにカワイイのだから、
たまには着せないとねっ♪
【2014/02/01 00:41】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇ちのさん◇
やっぱり、ふやかして取らないとダメでしたかぁ~~~
詳しく、本当にありがとうございます!!
【2014/02/01 00:44】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
