プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

キノコ5レンジャー^^

2014.02.03 Mon  19:16 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



我が家のブライスさん達は、色移り防止の為
お飾りスペースでは、白系のお洋服を
着せている事が殆どなのですが。
(過去画像なので、ミニチョコちゃんが
まだカスタム前だわ~)
140203g.jpg
プチちゃん達、↑では分かり難いですが~






こんな風に、モチーフ違いで
お揃いのワンピを着せていて。
(これまた過去画像なので、バンビちゃんは
アンヨにペイントがありますが、
今は落としてます。
ケイトちゃん=向かって右 のアイも、
今はドールアイを入れてます~)
140203h.jpg

140203i.jpg









レースだし、肩紐だけのワンピなので、
冬場は ちと寒そう。。
140203j.jpg









と。

先日、オークションで、こんな物を発見!
140203a.jpg
ネロミン(黒猫の着ぐるみを着たプチちゃん)の
色移り防止用のインナーのボディスーツだそうで、
着ぐるみに憧れてるワタシには、コレだけでも
着ぐるみ風に見えた~~~♪♪♪

これ着せたら、暖かそうなんじゃない?と。
でもって、カワイイんじゃないの~?と。

それも、我が家のプチちゃんと同じ数の
5着だよ!!!

欲しい!欲しい!ぜったい欲しい~~~!!!





で、無事落札でき、皆さんに着せてみると・・・

ありゃ~、めっちゃ恥ずかしそう(^◇^;)
(ひとり、喜んでる人も居てますが 笑)
140203b.jpg
そうだよね、ボディスーツなんだもん、
この上から着ぐるみを着る仕様なんだから
全身タイツみたいなモンよね(^~^;;;


さて、このままだと、ちと可哀想な感じだし、
この上からレースのワンピを着せておこうか?
どうしようかなぁ~と思っていた頃に、
ちょうど、ちのさんとまた、ニット帽の
編み方の事で検証をしていて。

今まで編んでいたものより、ちょっと大き目に
編めて、ベレー帽風に出来た~♪と、
この画像を撮ったのだけど(既に下に
ボディスーツ着せてます)
140203.jpg
↑あえてベレー帽風に、斜めに被せてみたんだけど、
真っ白のボディスーツに、この帽子をまっすぐに
被せたら、まるでキノコみたいだったんですー(゜▼゜*)ニパッ♪






なので、せっせと5人分編み編み♪
140203c.jpg
かわいく例えるとマカロン風ですが~
もう、ワタシには、どんこシイタケにしか
見えない!(笑)







で、プチっ子ちゃん達に被せると~
キノコ5レンジャーの出来上がりo(*^▽^*)o
140203d.jpg
(下着が写ってたりしますが (^^ゞ
見えない事に 笑)







そして~、今日は節分って事で、
この3人だけだと、鬼っぽかったり???
(ちとムリがありますかねー? 笑)
140203e.jpg







ちなみに、今年の鬼のお面って、こんなに
ニッコリ顔なんだけど。
140203k.jpg
え?前からこんなでした???







と、話は元に戻して。

キノコ5レンジャー、今の所
本当に(?!)このままで
お飾りしています♪♪
140203f.jpg
今までとは違った可愛さで
和む~~~(*´▽`*)







ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









スポンサーサイト

プチブライス 】   トラックバック(*) | コメント(12) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*

きのこちゃんかわいすぎ(*´艸`*) www
ホントにキノコにみえるーーー(*´艸`*) www
5色のキノコかわいすぎーーー♪
うしろ向いてるのホントに動いてはずかしがってるみたい♪
女の子だもんねwww
帽子かぶったあとは堂々としてるけど♪
↓下のリトルリリィちゃんもいろんなかわいい帽子いっぱい持ってて
みんな帽子作ってもらえてしあわせだなーーーwww
【2014/02/03 20:11】URL | いお #k9MHGdfk[ 編集]


プチちゃんのボディスーツまであるのにはびっくりです。
ちょうど5着でよかったですね。
5人がボディスーツにお着替えしてみんなではしゃいでる
様子もとってもかわいいです。
それに・・・何といってもこのお帽子・・・
キノコ5レンジャー可愛過ぎです!!


ヘアスタイルに合わせてちょっと被せ方を
変えるだけで雰囲気も変わりますね。
かわいいです♪

【2014/02/03 21:37】URL | ぽぉ #1zy/x5P2[ 編集]


どんこシイタケって・・・・可愛いキノコさんじゃないですか。
これが茶色なら正しくどんこだけど、カラフルしいたけだからグッドですヨ~

それにしても、全身タイツよく見つけましたね。これなら着ぐるみが少々濃い色でも安心ですね。
色んなアイデア考える人が居るのも凄いですし、それをまた発掘?して来るくれあさんも大した人だわ~~
【2014/02/03 21:39】URL | san悟風 #-[ 編集]


わー!!戦隊ものだ—っ!!キノコ戦隊!!
めちゃめちゃかわいいじゃないですかーっ!!!!!
フォレストクローバーさんの付属服みたいなマントも付けたくなりますね♪♪
カラフルキノコさんばんざーい♪
前の記事ですが、プチちゃん用のプレゼント服も凄く素敵でしたよ〜!
くれあさんの作るお洋服達は皆かわいくて、見てるだけでニコニコしてしまいます♪
【2014/02/03 22:58】URL | minta #-[ 編集]


キノコ5レンジャーちょーかわいい!
白のワンピもかわゆいけどこういうのもすきですー!
このかたちの帽子かわいいわ!
カラフルでぱーっと明るくなりますねー!

鬼のお面笑ってる(笑)この鬼のお面は始めてみましたよー!
【2014/02/03 23:09】URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集]

◇いおさん◇
キノコに見えますか~?よかったぁー(*^▽^*)
最初は、白なんかもマッシュルームみたいで可愛いかな?とかも
思ってみたものの、やっぱり、カラフルな5色で作ってみましたよ^^
そーなの、女の子だもん♪ふふっ♪♪
でも、帽子被ったら、一気に堂々と(笑)
編み編み楽しいよ~~~♪♪
いおさんも始めてみない?o(^-^)o
(って、ワタシもまだまだ全然ヒヨっこだけど~(^^ゞ)
【2014/02/03 23:41】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇ぽぉさん◇
ねぇ~~~、ホント、ボディスーツって?!って、ワタシも
びっくりしましたよ~(@@*
最初着せた時には、ちとイメージが違って「あ゛らら・・・」と
残念だったんですけど(^-^;)、キノコ帽(笑)を被せたら、一気に
「かわい~♪♪♪」と、テンションUPしましたー^^
最初のお着替え風景、更衣室を、ちょいと覗いてみました~みたいな(笑)

帽子の被せ方で、雰囲気が変わりますよね♪
斜めに被せてもまた、可愛いかと^^
【2014/02/03 23:50】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇san悟風さん◇
うふふ♪カラフルだけれど、形はどんこシイタケそっくりに(^m^*)
可愛いけれど、いかにも毒がありそうな色目でしょ(食べちゃダメーって 笑)

偶然見つけたんですけど、これなら、どんな色目の着ぐるみでも
安心して着せれますよね♪
って事で、頑張って作らねば?^^

【2014/02/03 23:56】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇mintaさん◇
キノコ戦隊!!
地球の平和は守れないけど、
我が家の平和を見守ってくれます~♪
(あくまでも、見守って 笑)

フォレストクローバーさんのマント、分からなくて(^^ゞ
見てきました!
フラワーマント、かわいい~~~♪♪♪
あ、mintaさんだったらご存じかもですが、過去っ子ちゃん達、
このページや↓
http://ailapi.blog.shinobi.jp/
このページで↓
http://dollkatarogu.madel.jp/index.html
見れたりします♪(ただ、↑ページは、セイディさんから
更新が無いのですが。。。)

mintaさん、確かキノコお好きでしたよね~♪
喰い付いて下さってうれしいわーーー(*^O^*)

わ~♪わ~♪
またまた、嬉しいお言葉いっぱい、舞い上がっちゃいますよ~~~ヾ(*^▽^)ノわぁい♪
ありがとうですぅ~~~~~o(*⌒▽⌒*)o
【2014/02/04 00:08】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇まりものおうちさん◇
キノコ5レンジャー、なんだかほっこりカワイイのよ~(^m^*)
最初はね、ボディスーツに合わせて、白い帽子にしようかと
(マッシュルームみたいで可愛いかなぁとも)思っていたんだけど、
カラフルにして正解だったかな^^

鬼のお面、こんなにニコニコされちゃったら「鬼は外~!」って
言えないよね(笑)
【2014/02/04 00:18】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

その5色はああああああああああああ
くれあさん、こんばんは~。
素晴らしすぎる!その5色をお選びになったセンスにルネッサアアアアアアンスうぅ~うぅ~うぅ~!!!
まさに嵐カラーなんです!
え?もしかしてご存知でわざとのチョイス?んなわけないですよね~。
赤、青、黄色はよくあるのです、プラス緑もまま~あるでしょう。
しかあああああああああああああああし、次に紫がなかなか来ないんですよ~~~。
嵐ファンはついつい5色で何でも揃えたくなり捜すのですが5番目が黒とかオレンジとかで涙を呑むのです^^;
紫を見た時はガッツポーズでした!
ってめちゃめちゃ色に反応してしまいましたがちびっこ5人組のかわいさハンパねえぇぇぇぇーーーーーー。
その白いつなぎ、我が家のふたりぼっちにもぜひ着せたいです。全身タイツのブライスって面白すぎませんか???
【2014/02/04 22:35】URL | クッキー #cYq3zJsc[ 編集]

◇クッキーさん◇
え゛ぇぇぇぇ~~~~~~嵐カラーだったんですか!!!(@@*
んなわけなく~、知りませんでしたー(^^ゞ
いやぁ、クッキーさんにそんなにコーフンして頂けて、この5色にした
甲斐がありますよ!!!
(ホントは、個人的にピンクが大好きだから、ピンクも入れたかったんですけど、
キノコにピンクは無いやろ~って^^)
うん♪うん♪ぜひクッキーさん家のチャキっ子ちゃん達に全身タイツ着て
ネタやってもらいたいわ~~~~~o(*゜▽゜*)o
【2014/02/05 19:25】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
