プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

頭部交換♪と、うぎゃ~~~( ̄□ ̄;)な事(^_^;)

2014.03.04 Tue  22:25 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



↓記事にチラリと書いたように、
ミニチョコちゃん、またまた
ヘアチェンジ~

今まで色々と試してきたけれど、
この髪が、一番しっくりくる!!
140304a.jpg
本人も、ドヤ顔で喜んでます(? 笑)

ちなみに、この髪(頭部)は、モニークちゃんのです~






では、モニークちゃんは?と言うと・・・












ミニチョコちゃんヘアを、ボブにカットしたのを♪
140304b.jpg
何だか、こけしちっく?
ちょっと、チーク足したんだけど、足し過ぎた??
おてもやん???(笑)

でも、幼な可愛くなったな~♪と、いつもの自己満足^^





いや、本当は、この頭部は、元の持ち主の
ミニチョコちゃんにと思ってカットしたのだけど。
140304c.jpg
何だか地味~~~で、イマイチで・・・

モニークちゃんくらい、メイクがしっかり
している方が似合うのかな~って。
(って、ミニチョコちゃんは、自分deカスタムメイク
してあるので。
元のシンプリーチョコさんは、もうちょっと
メイクが濃いですもんね)


ただ、元のモニークマニフィークのモニークちゃんも
大好きだったので~、このまま頭部交換してしまうかは
決めてませんが。

もし、正式に(?! 笑)頭部交換しちゃうのだったら、
モニークちゃんのアイは、もう少し瞳孔が大きな
幼い感じになる物に換えた方が良いかなぁ~とか。

って。

プチカスタム、楽しいな♪♪♪





と、↑の画像でお分かりかどうか~ですが、
モニークちゃんもマット肌加工しました。
(あと、おマツゲもツケマにチェンジ)

前から何度か書いているように、ブライスさんの
テカテカ肌も好きなのですが。

テカテカ肌って、結構、細かいキズや擦れが
付いてしまいがちで。
その内、メイクも、気が付いたら剥げてた~って
事もあり得るだろうし。

ミニチョコちゃんをマット肌にしてみて、
マット肌の方が、やっぱりキズが付き難いなぁと
思っていて。

で、2個前の記事の、ワンコ次女ちゃんの
生まれ変わりのような、大事な大切なラブモアさんは、
ぜったいマット肌加工して保護しようと。

でもって、モニークちゃん、実は口元の
ホクロを取った際に、本当に良く見ないと
分からないくらいなんだけど、チークも
少~し落としてしまっていたので。

その部分も描き足す意味もあって、
モニークちゃんもマット肌加工する事に決めて。
(で、チークを、ほんの少し足したつもりが、
おてもやんに 笑)







二人とも、フェイスパーツを外して(後頭部も)
ティッシュを水で適度に湿らして拭き拭き。

光にかざして、手垢など残っていないか
確認して。
フーフー息を吹き掛けて、ホコリなどを
取り除いて。



お風呂場に新聞を敷き詰めて、いざ!マットスプレー
噴射!!



と言っても、パンジュたんやミディのリトルリリィちゃん、
ミニチョコちゃんとしてきたので、そう緊張する
作業でも無く~



まずは、モニークちゃんから~、シューッ



そして、お次はラブモアさんをシューッ



と・・・



うぎゃ~~~、おでこに黒い点(ホコリ)が!!!(@@;;;




慌てて、爪で取ろうとするも、スーッと線が
入っちゃって(>_<)



同じような事を、リトルリリィちゃんの後頭部の方で
やった事があって。

その時も、ちっちゃいちっちゃいホコリで、
後頭部だし、画像では写らないでしょ?くらいの
物だったんだけど。
(ってか、そもそも髪で隠れる所だったし)

でもやっぱり気になって、爪で引っかいて取って。

乾いた後、軽くヤスリを掛けてから、2度スプレー
したけれど、うっすらと凹凸が残ってしまって・・・

でも、後頭部だしイイっか!だったんだけれど。




ラブモアさんは、おでこの真ん中だし~~~


もう、どうしよう!どうしよう!!アワ((゚゚дд゚ ゚ ))ワワ!!


パニックになりながらも、とにかく
今吹き掛けたスプレーを洗い流せないかと。


水をジャ~~~~~


その際も、手で顔を擦りもって。
モロモロした手触りがあり(>o<)

そのモロモロをしっかり取りたいのだけど、
あまり擦るとメイクまで落ちちゃう???とか・・・
(何せ、ラブモアさんは、元のメイクを
保護したいが為の、マット加工なので。)


足はガクガクしてくるし、手も震えるし。。。
もちろん、心臓バクバクバク~~~~~


そして、ある程度モロモロが無くなった所で
おそるおそる、ティッシュでそ~っと
拭いてみると。

ウロコみたいに、モロモロと白くなっちゃっててー
(ひぃぃぃぃ~~~~~(;゚д゚))



もう、血の気が引くってこの事ね・・・と。。。



でも、とにかく、どうにかしなくては と、
その上からまた、マットスプレーを噴射。



祈る思いで、乾くのを待ち・・・



30分程経って、お風呂場を覗いてみると。



なんと!イイ感じにマット肌になってる!!!
(*T▽T*)



その後も、2回ほど重ね吹きして。




無事スプレーを終えた時には、肩パンパン!!(^_^;)
んもう、全身、ありえん程の力が入ってたみたい(笑;)

あまりの緊張からか、実は、今日も、後頭部は痛いし、
右肩が突然つりそうになったり~(^ー^;)



でも、何とか綺麗に仕上がったぁ~~~~~よかったぁ~~~~

以下↓、お顔だけと、アイの画像があるので
畳みます~
ニガテな方はスルーして下さいね。








ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪














無事すべすべに♪♪♪(*´▽`*)
140304d.jpg
リップは、グロス仕上げする予定です♪





あと、アイの白目部分の継ぎ目が、
結構目立つから、加工しようか
どうしようか・・・
140304e.jpg

とにかく、極度の緊張からの脱力~で、
しばらくは、手に付きません(^~^;)




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









スポンサーサイト
ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


↓のモヘアのミニチョコちゃんもとっても可愛いですが
このしっかりウェーブロングなウイッグの
ミニチョコちゃんもかわいい~♥

そして・・・何と言ってもモニ―クちゃん・・・
可愛すぎます!!
お洋服もかわいい~!!
また短い丈の着物に毬を持たせたら
一休さんに出てきたさよちゃん(?)だったかな?
みたいになりそうです。

難しいところもあるみたいですが
カスタムって楽しそうですね。












【2014/03/05 15:16】URL | ぽぉ #1zy/x5P2[ 編集]


悪戦苦闘した甲斐がありましたね。
それにしてもドールカスタムは肩が凝る作業が多いですネ(笑)

おてもやん(!?)も可愛いじゃないですか~

お疲れ様☆
【2014/03/05 17:57】URL | san悟風 #-[ 編集]

◇ぽぉさん◇
ミニチョコちゃんにもモニークちゃんにも、嬉しいお言葉をありがとうございますー(*^^*)
モニークちゃん、確かにさよちゃんみたいですねっ(^m^*)
お子ちゃまが着るようなお着物、似合いそうですよね^^

カスタム、基本は楽しいです~~~♪
今回は、失敗厳禁!の、大切なラブモアさんだったので、本当に
ぐったりと疲れちゃいましたが(^_^;)
メイクを換えても良いような子だったら、やり直しも出来るので
もっと気楽に楽しめるのですけどね。
【2014/03/05 19:41】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇san悟風さん◇
とりあえず、結果オーライで、本当に良かったです~~~
特に思い入れのある子なだけに、普段のカスタムよりも、
ずっとずっと肩がコリコリになっちゃいました(^^ゞ

おてもやんも、可愛いですよね(*^^*)
ありがとうございます~♪
【2014/03/05 19:46】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

ドキドキした><
私も読んでてドキドキしたーー><
自分がやってるときみたいな気分で読んでしまいましたwww
洗ってしまうあたりとかドキドキした!
手足が震えて心臓ばくばくなのも><
でも無事に完成してよかったーーーはふぅ〜〜〜(*´艸`*)
ミニチョコちゃん♪ふわふわモニークさんの髪よくにあってる♪
完成するのたのしみです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
【2014/03/05 21:52】URL | いお #k9MHGdfk[ 編集]


モニークちゃんの髪のミニチョコちゃんなの???
変身がすごくて全然ちがう子にみえちゃう!
このふわふわもとっても似合いますねー!

ボブカットも綺麗にカットされてますねー!

カスタムできると楽しいですよね!

でもでも私もスプレーでムラができてしまって
もうね血の気がほんとうに引いたわー!
肩パンパン目も疲れ冷汗~
でした~だからわかりますー!でも修正して無事すべすべになってよかったですね!
ほんとうにきれいにすべすべー!頬ずりしたくなるー!

【2014/03/05 23:40】URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集]

◇いおさん◇
んもう、ほんっと、ドキドキドキでーーー(>_<)
でも、無事綺麗に出来て、脱力~~~~~ヨカッタ・・・
あとね、目線上げとかこちょこちょと^^
焦らずに~っと思います♪

ミニチョコちゃん、ふわふわモニークちゃんヘア似合ってますよねー^^
なので、今度はモニークちゃん、他にもイロイロと試してみようかな^^
【2014/03/06 22:04】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇まりものおうちさん◇
二人とも、大変身!!!でしょ^^
ボブカット綺麗に出来てるかな~♪うれしー

カスタム楽しいけれど。
あぅ!まりもさんも失敗談があるのねぇ~~~(>o<)
だったら、リアルに分かってもらえるわね!
とりあえず、今回はスベスベ肌にちゃんと出来て、よかったわぁ~
ほんっと、頬ずりしたくなるー^^

【2014/03/06 22:13】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
