プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

編み込み模様のニットワンピ♪と、大量の毛糸^^

2014.03.07 Fri  19:31 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




編み込み模様のニット物って、昔は編んだ事が
ありますが。
結構面倒だし、ドールさん用のワンピとなったら
それこそ、ワンピを作るだけでも大変~な上、
模様の計算をするなんて、今のワタシには
ちょっとムリ・・・

そんな事を思っていたら、素敵なワンピを
オークションで発見し。
オークションブースからブログを拝見して、
オーダーメイドでも作って頂き、
買わせてもらいました♪
140307a.jpg
とっても素敵な上に、お値段も、本当に良心的で
感激ですー(*^^*)









まずは、オーダーメイドで作ってもらったのと、
自作のニット帽のいちごちゃん♪
(ラズベリーソルベフェイス&ストキュー頭部)
140307b.jpg












お次は、これまた帽子は自作の物で、
アイリちゃん♪
(アイスルネフェス&レイチェルズリボン頭部)
140307c.jpg















ケープもお揃いで編んであるので、
そちらも付けて~^^
140307d.jpg
でも、足元が、ちょっと寒そうで
バランス悪かったかな?(^ー^;)












最後は、これまた帽子は自作のキャスケットの
カシスパのココちゃん♪
140307e.jpg
実はこの帽子は、昔ワンコに、面白半分で
作った物なんです~








その時の画像はコチラ^^
140307f.jpg
昔の画像で画質が悪いですが(^^ゞ
可愛いでしょー(親バカ~ 笑)






と、話が反れましたが(^^ゞ、編み込み模様の
ドールさん用ニット、こんなのワタシも、
編めるようになりたい~~~♪♪


でも、その前に、単色でも良いから、
カーディガンかボレロを編みたい~~~♪♪





と思っていたのだけど。

母から「こんなのが出てきた~」と、
大量巻きの毛糸(コットン)をもらい(@@*
140307g.jpg
これだけあったら、ネオさんのお飾り用のワンピ、
お揃いで編めるかしら?なぁんて思って、
編み始めましたよ^^


でも、我が家、只今7人のネオさんが居て。
もうすぐ、お二人さんが仲間入りする予定で(^m^*)

さすがに9枚分は編めないだろうなぁ~~~
まぁ、編めるだけ頑張ってみまぁすp(^-^)q






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









スポンサーサイト

お買い物 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*

うわうわ〜〜(*>▽<*)www
すっっっっっごくかわいいいぃ〜〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私もニット服大好き♪
赤いのもピンクのもブルーのもみんなそれぞれよく似合っててかわいい〜〜〜www
帽子もそれぞれのニット服によくにあってておしゃれ(*´艸`*) w
そしてわんちゃんもか・・かわいいwww
目がくりくりしてこっちみてる(///∇//)www
帽子もきまってよく似合ってる♪
小型犬の頭とブライスちゃんの頭ってサイズがほとんど一緒だから共有できちゃうのがいいですよね♪
【2014/03/07 20:23】URL | いお #k9MHGdfk[ 編集]

素敵~
こんなの編める人、尊敬しますね。
私は棒針編みが出来ない人なので一色で編むのも無理ですが、柄入りになったら見てるだけでため息モノですよ~
ホントに素敵な作家さんを見つけましたね。

布帽子、わんこさん用だったのですか!?
ブラ子さんが被っても可愛いですね。

これからまた編み編みですか?!いっぱい編めそう~頑張ってネ。
【2014/03/07 22:31】URL | san悟風 #-[ 編集]


こんばんは〜!
素敵な情報ありがとうございました。青魚は大好きなので頑張ってみようかと思います!

ニット!!編み込みといいシルエットといいすっごくかわいいー!!!!!!
大興奮で見てしまいました。それぞれに似合ってますね♪
キャスケットも似合ってます〜♪
ちょこちゃんですか?かわゆいな〜。
くれあさんなら編み込みも凄いの作れると思います!!楽しみにしてます!
私はまずカタチにできるよう練習しなきゃ〜。

大量毛糸のお揃い計画も拝見できるの楽しみにしております♪
【2014/03/07 23:34】URL | minta #-[ 編集]


こんばんは!

どれも素敵なニットのワンピで模様がとってもきれいです。
オーダーすれば作っていただけるんですね。
くれあさんお手製のお帽子もそれぞれのワンピにピッタリで
みんなとっても似合ってますよ。

お義母さんからの毛糸もとってもいい色で、
編み編みしたくなりますよね。
くれあさんなら十分編み込みも出来ると思います。

ワンちゃんのお帽子がピッタりなんですね。
ワンちゃんもかわいい(^^)

お迎えのお二人さん、楽しみです。
【2014/03/08 20:50】URL | ぽぉ #1zy/x5P2[ 編集]

◇いおさん◇
すっごくかわいいでしょ♪♪
お洋服作成を楽しみたい~って思ってるんだけど、
思わずぽちっ♪と、でもって、オーダーでもお願いしちゃいました(^^ゞ
でも、いつか、こんなのも自分で作れるようになりたいな~~~♪

帽子とも合ってますかー♪♪
ワンコの事も、可愛いって言って下さってありがとう~~~~~(*^O^*)
【2014/03/09 00:28】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇san悟風さん◇
棒針編みで、こんなに綺麗な模様編みが出来るなんて、
素敵ですよね~~~♪♪♪
でも、立体物を編み編みなさるsan悟風さんも、素敵過ぎですよぉ!!!!!

これから、編み編み果てしなく・・・・・な感じ(^_^;)ですが、
無心になれて、今のワタシには救われる作業だったりします^^
がんばりまーっすp(^-^)q
【2014/03/09 00:34】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇mintaさん◇
青魚お好きなようで、良かったぁ~~~
効果があったら良いのですけどね。
ほんっと、アレルギーなんて、なんで存在するのやら!!!(小麦アレルギーなのでね。。)

こんなの編めたら良いですよねぇ~~~♪♪♪
いつか編めるように・・・頑張りましょうねー^^
そうです、キャスケットの写真の子はチョコちゃんです~♪
分かってもらえてうれしーです~~~(*^▽^*)

お揃いウエア作り、クリスマスの時より大変になりそうですが、
期限も無い事だし^^、ぼちぼちと頑張ります~♪
【2014/03/09 00:40】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇ぽぉさん◇
オーダーでも作って下さって、お値段も、本当に良心的で
ついつい3着も~(^^ゞ
模様が本当に綺麗ですよね♪♪
お手製の帽子も合わせてコーデ出来て良かったです(*^^*)

あ、お義母さんからじゃなく、実母から~なんです^^
敷地は一緒でお隣なので、毎日顔を合わせています♪

ワンコの事も可愛いって言って下さってありがとうございます♪
今では、もう16歳と3ヵ月。すっかりおばあちゃんになっちゃってますが、
愛らしさは変わらないです~(と、またまた、親バカ 笑)

お迎えのお嬢ちゃま達、また見てやって下さいね♪
ワタシも、楽しみで仕方が無いですー(笑)
【2014/03/09 00:48】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]


帽子と合わせてコーデ!ぴったりでとっても素敵ですねー!
柄が入ってるニットいいですねー!
自作のキャスケットよく出来てますねー!
わんちゃんが被ってる姿も
かっわいいー❤❤❤

毛糸いい色ですねー!お母様はこれで何作ったのかしら???


ブライスちゃんお二人お迎えですか=???わくわく♪
【2014/03/10 00:50】URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集]

◇まりものおうちさん◇
柄が入っているニットって、本当にリアルクローズ風でいいですよね~~~♪♪
帽子とのコーデも合ってますか~?ウレシー(*^O^*)
キャスケット、この時は本当にテキトーに作ったんだけど、
大事に保管しておいてよかったぁ^^
かわい~でしょ~~~うふふ♪♪

毛糸良い色でしょ~♪淡いカラーだし、お飾り用にもピッタリって思って(*^^*)
お母ちゃんは、結局何も作らなかったんじゃないかしら?

今日、お一人様いらっしゃいましたよ^^
まりもさんのお宅にもいらっしゃるお嬢ちゃまです~♪

【2014/03/10 21:08】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
