プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ニットワンピ5着完成♪

2014.03.20 Thu  18:49 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




ネオさんのお飾り用で編み編みしているワンピ、
ようやく5着が完成~(*^^*)
140320a.jpg








ちょうど、お飾りの棚(BOX)も
1つ増やして、5人並んで
座れるようになったので、
とりあえずパチリ☆
140320c.jpg
下のミニチョコちゃんの所は、前にドルハで
使っていた、自作のソファーもどき(笑)が
ピッタリと納まったので、とりあえずは
このまま使ってみようかな^^










ちなみに、ワンピのウエスト部分は、
光沢のあるフリンジタイプと
変わり毛糸を巻いたタイプとに
してみました。
140320b.jpg
どっちが良いかな~?それか
何人かごとに違うのも、イイかな??









ところで、以前『ヒトデ?^^』で記事を
UPしていた、プチちゃんのモコモコ服
(その時の記事はコチラ⇒)、
着せた画像を載せてないままでしたが、
こんな感じでお飾りしています~
140320d.jpg
きちんと5人並んでいたBOXだったのに、
モコモコ服だと4人しか並べず、
ウサギのウンパちゃんは、テディベアさんに
抱っこしてもらって~♪

で、他の子達は、帽子はキノコのままなので、
まるでエリンギ?(笑)

そうそう、ウサギちゃんだと、お耳もつかえてしまって
どっちにしても、このBOXではお飾り出来ないんです・・・

だから、着ぐるみ計画は、このままストップしちゃってて(^^ゞ

もう春だし、そろそろ脱がせようと思ってるし~
また次の冬に考えようかな^^



とりあえず、今は、残りのネオさんの
ワンピ編み編み、頑張らねば~~~p(^-^)q





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









スポンサーサイト

ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*

可愛さ5倍!
くれあさん、こんばんは~。
ホントにホントにくれあさんちのお飾りはとっても素敵です!
しあわせ地帯ですね^^
そして編み編み素晴らしい、肩こってませんか?あまり無理しないでくださいよ~。
私は変わり毛糸を巻いたタイプが好みです。
ひとで5人組も可愛すぎるので手裏剣のように投げたいです(なんじゃそれ~~~)
赤ちゃんのぷくぷくほっぺが可愛すぎてぎゅっとつねりたい衝動にかられるようなものです、いひひ~~。
セイディちゃんの足元にいる真っ白プードルさんが激しく気になるうううううううううううう、もしかしてくれあさんの手作りですか????
【2014/03/20 22:30】URL | クッキー #cYq3zJsc[ 編集]

かわいい♪(*´艸`*)
このワンピかわいい(*´艸`*) ♪
このピンク色も好き〜〜〜www
おそろいみんなで着てるとうれしくなるwww
フリンジタイプも毛糸巻き巻きタイプもどっちも選べない♪
どっちも好きヾ(^▽^)ノ
【2014/03/21 00:12】URL | いお #k9MHGdfk[ 編集]

◇クッキーさん◇
またまた、嬉しいお言葉を、ありがとうございます~~~♪♪♪
まさしくしあわせ地帯ですー^^
ワタシがいつも座っている場所のすぐ横なので、常にほっこりしたいので、
ついつい、お揃いとか作りたくなって、自分を追い込んでしまうんですけど(笑)
でも、お揃い着せると可愛さもその分倍増!!で、肩凝りも忘れて
作るの楽しんでいます~(o^▽^o)
変わり毛糸は、巻いて結ぶだけで、付けるのもラクなので♪←フリンジとか
レースとかだと、縫い付ける手間も掛かるので~、クッキーさんも
そう言って下さるし、これから作るのは変わり毛糸バージョンに
しようかな~o(^-^)o
あはは~、手裏剣のように投げたい!?(笑)ほっぺをぎゅ~や、
食べちゃいたい~と一緒ね(^m^*
プードルちゃんは、残念ながら、手作りじゃないの~
お友達さんがプレゼントして下さったフィギュアなんですー
【2014/03/21 23:04】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇いおさん◇
かわいいって言って下さってありがとう~~~(*^O^*)
このピンク、ワタシもお気に入りー♪だから、早くみんなの分作って
全員お揃いにしたい~~~のに、ちょっと脱線しちゃったりして(笑)
フリンジタイプも毛糸巻き巻きタイプも、どっちも好きだなんて、
嬉しいお言葉を下さって、またまた、ありがとうーーー\(^▽^)/
【2014/03/21 23:12】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]


5着お揃いでステキー!
BOXこうやって使うのいいですねー!下にもカワイコちゃんたちが飾れますもんね~
ワンピのウエスト部分違うのもいいですね
いろいろ迷うのも楽しんですよね♪まるでエリンギ?(笑)ちゃん隊みてると和むわー!次の冬にはうさちゃん隊がすらーりと並ぶのね!
たのしみだわぁ☺☺☺

【2014/03/22 02:42】URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集]


わ~!!
ここはもう桜が満開ですね。
5人さん、お揃いのワンピがとっても素敵です!!
みんな少しずつ違うデザインなんですね。
ウエスト部分はどちらも好きです。
靴下も繭みたいでかわいいです(^^)

キノコプチちゃんもほんと、かわいいです!!
【2014/03/22 23:07】URL | ぽぉ #1zy/x5P2[ 編集]

◇まりものおうちさん◇
ありがとう~♪でも、まだまだ頑張らなくてはーp(^-^)q
木箱、ちょうど同じ高さで並べれるのがあって!!
実は奥行きも幅も違うの~~~でも、一緒に見えるでしょ^^
こうして飾ると、下にもカワイ子ちゃん飾れるしね♪
もうちょとドルハっぽくしても可愛いかなぁ~とか思ったり、
でも、シンプルなままの方がスッキリするかなぁ~とか思ったり・・・
白い家具類とか(棚とか)を飾ってディスプレイしても素敵よね♪
あ、みゅこれさんから頂いた家具、一度置いてみよう!^^

と、↑でもイロイロ悩んじゃってるけど(^^ゞ、お洋服のデコなんかも、
いろいろ考えるの楽しいわよね~(*^^*)

うさちゃん隊、↑本文にも書いたように、お耳がつかえて飾れないから、
どうしようかなぁ~って(^^ゞ
あ!ロップイヤー(垂れ耳うさぎ)にする手もあるか!!
ま、どっちにしても、また次の冬に~(笑)
【2014/03/24 21:02】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇ぽぉさん◇
ありがとうございます~~~
そう言えば、ほんとだわ~、桜色ですね!^^
あと残りも、早く仕上げたいのですけどね~、ぼちぼちと^^
お揃いって、やっぱりかわい~ってなって、萌え度が上がりますね(^m^*)
アンヨぷっくりの繭靴下も、かわいいでしょ♪

エリンギちゃんたち(笑)、そろそろ脱がせてあげないと、汗かくかな?^^
【2014/03/24 22:57】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
