プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ボストンバッグとか~♪頂きました^^

2014.04.08 Tue  00:43 テーマ: - ジャンル:趣味・実用





仲良くさせてもらっている、san悟風さんから、
ドールさんサイズのボストンバッグ(手作り)と、
鍋敷き(買って下さった物)をプレゼントして頂きました♪♪
140407a.jpg
ボストンバッグは、我が家に居る、Sプードル柄と
アフガンハウンド柄!!

そもそも、アフガンハウンド柄の生地って、本当に
珍しいんです!!!





その上、裏側はまた、反対向きの柄で、
生地もたくさん送って下さいました~~~\(*^▽^*)/
(更に、作り方と型紙のコピーも♪♪♪)
140407b.jpg
2月に天国に行った、ワンコ次女ちゃん
(アフガンハウンド)の事も思って、
作って下さったとの事で、本当に
感激です(*T▽T*)

次女ちゃんの毛を、たくさん残してあるので
(羊毛ワンコの、自毛バージョンを作ったり、
毛糸風にしたり・・・とか考えていて、
元気な時から、いっぱい残してあるのです)
その一部を入れて持ち歩きたいなぁと。

本当にありがとうございましたm(_ _*)m





さっそく、ピンクのプードル柄の方、
ネオさんに持ってもらいました♪
ちょうど、ディスコブギーさんのオフが
ピッタリです!!!
(モデルは、ラズベリーソルベ&
ストキュー頭部のいちごちゃん♪)
140407c.jpg












「今からお花見に行くのよ♪
バッグの中には、美味しいお弁当が
いっぱいなの~♪♪」
140407d.jpg
と、るんるん♪ないちごちゃんでした(*^^*)






ところで、この土日と、寒の戻りで寒かったり、
お天気も不安定でしたが~、サラリーマンパパさんの
貴重なお花見時期のお休みなので、ワンコさんも一緒に
お花見を楽しんできましたよ♪
140407i.jpg
大きな画像はワンコブログにUPしていますので
よろしければ見てやって下さいね♪⇒







で、バッグの話しに戻りますが、ワタシもちょうど、
ドールさんサイズのバッグを作ってみたいと
思っていた所で、増税前に、こんな本を
買ってありました^^
(san悟風さんは、キットを買って作られたそうです♪)
140407e.jpg










他にも、棒針編みでの模様編みにと、
こんな本や~
140407f.jpg









ドールさん向きな物が作れるかな?と、
こんな本も。
140407g.jpg







↑の本は、だいぶ前に買ったこちらと、
似た物もありますが~、
でも、どちらも買って良かったです♪♪
140407h.jpg
作りたい物、山の如し!(笑)







ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









スポンサーサイト

プレゼント 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


素敵なbagですねー!悟風さんのブログで見てましたー!
こういう柄珍しいですねー!bagにぴったり~♪
いちごちゃんの格好にピッタリ~ピンクなところがまたいいですねー!
鍋敷きもいいですねー!
本がたくさーん!みてるだけでもたのしいですよねー!
小さいものって作るの大変だけど完成するとスッゴいうれしいですよねー!WSで革小物作ったのでみてくださいね~♪ってまだアップしてませんが…汗

【2014/04/08 02:08】URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集]


ご紹介、有り難う御座います~

気に入って頂けて嬉しいです。
わんこの柄でしかもサイズが程よいので・・・何かの巡り合わせ!?かも知れませんね。
この後、この手の生地には遭遇ナシです。躊躇せずに買って良かったです。

本も沢山買い込まれてますね・・・実は私もほゞ同じ位、買い込んでいます(笑)
そして出来そうなモノから・・・チマチマと~ですが、これが私のストレス解消法です。
何でも没頭してる時って総て忘れてる(肩凝りすら忘れてる・笑)から好いのでしょうね。

*クレアちゃんの思い出と共にバッグがお役に立てて光栄です*
【2014/04/08 11:04】URL | san悟風 #-[ 編集]

◇まりものおうちさん◇
素敵なbag、頂いちゃいました♪♪♪
本当に、bagにピッタリの柄よね~~~(^ー^*
いちごちゃんにも、ディスコブギーオフ着てもらって♪ピンクのバッグが
ぴったりんこーでしょ(*^▽^*)
鍋敷きも、厚みがあってとってもいいのよ~♪
本がどんどん増えてきちゃった~(^^ゞ
うんうん♪見てるだけでも楽しくて、見てるだけで作った気になっちゃうー(笑)
WSの革小物、上手く作れたかしら?^^
UP楽しみにしてますね~~~o(^-^)o
【2014/04/08 19:39】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇san悟風さん◇
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです~~~m(_ _*)m
ちょうどsan悟風さんが、この生地と出会って下さったのも、クレアさんが
導いてくれたのかしら?^^
柄のサイズも程よい物なのに、生地自体もたくさん送って下さって、
本当にありがとうございます!!!
鍋敷きも、温かみがあり、見ているだけでもほっこり~♪します^^
素敵なプレゼント、本当に、とっても嬉しいです♪♪♪
どれも大切にしますね!

本は、お洋服系の物も合わせて、どんどん増殖していきます~~~(^^ゞ
san悟風さんを見習って、どんどん形にしていかなくては!です^^
【2014/04/08 21:39】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]


アフガンハウンド柄なんてほんと珍しいですね。
また柄がバックのサイズにちゃんと納まって
とっても素敵なバックですね。
生地もいただいて、またチクチクできますね。(^^)

鍋敷きってけっこう必需品なんですよね。

いちごちゃんのお洋服にボストンバックが
とても似合ってます。

パパさんとお花見も出来て良かったですね。
ほんと、今年は寒かったりで変な天気が多いですよね。

本もかわいいのがいっぱいで、作るのが楽しみですね。










【2014/04/09 23:02】URL | ぽぉ #1zy/x5P2[ 編集]

◇ぽぉさん◇
アフガンハウンドは、グッズも少なく、まして生地だなんて~~~
とってもレアで・・・
その上、バッグにピッタリサイズで納まっていて、本当に感激です!!!
生地まで頂けて、もう、感謝の気持ちでいっぱいですー(*^^*)

鍋敷きも、重宝しますよね♪♪

ボストンバッグのピンクな感じと、このオフのピンク&カジュアルな感じが
ピッタリでしょ^^

サラリーマンの貴重なお休みなのに・・・お天気が不安定で。。
毎年一緒にお花見を楽しみにしているので、今年はどうかな???と
直前までヒヤヒヤでしたが、土日共にお花見を楽しめて良かったです♪
で、さっき、週間天気予報を見てみたら、また週末は、お天気下り坂で・・・
世のサラリーマンさん、本当にお気の毒。。。

本、見るだけでも楽しくて、ついつい買っちゃいます(^^ゞ
見るだけ~で終わらないようにしなくては^^
【2014/04/10 00:22】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
