プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

編み物ぼちぼち^^

2014.04.24 Thu  23:59 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



最近、お庭作業(草引きや枯葉の片付けなど)や、
気候が良いので、ワンコ達とのお出掛けを楽しんだり~
ワンコ達の病院(狂犬病の予防接種やフィラリア予防の
血液検査やお薬をもらいに行ったり)とか、ワンコ達の
お洋服などなども作ったりと・・・なかなか、
おにんぎょさん物作りに、ゆっくりと時間が
取れずにいますが、楽しく充実した毎日を
過ごしています^^

で、隙間時間に編み編みしたのが、
極細レース編みの襟♪
140424a.jpg

140424b.jpg
四葉のクローバーは、人間用のピアスを
ピンブローチ風に加工した物です^^
(モデルは花かご様カスタムBrowniedollの
りなちゃま♪
身長約11.4cmの、ちびちびちゃんです)








他には、念願だった、棒針のカーディガンを
編み編みしてみました♪
140424c.jpg










後ろ姿~
140424d.jpg
とりあえず試作で作ったので、
ちょ~シンプルーだけど、なんか
可愛いので撮ってみました^^











で、ネオさんに、後ろ前で、ちょっと無理やり(笑)
着せてみると、サマーニット風に^^
140424f.jpg
前から見ると、なかなかイイ感じですよね???
でも、後ろはぜんぜん留まって無いので(^^ゞ
ちょっと編み目数など修正が必要ですけど、
作ってみたいと思っていた物が、形になってきて
楽しいです~(*^^*)
(ネックレスと髪留めは、san悟風さんからの
プレゼントです♪)




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









スポンサーサイト

花かご様カスタムBrowniedoll 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*

素敵な編み物ー!
コメント、お久しぶりです!
いつも楽しく拝見させていただいておりました〜♪

レースの襟もカーディガンも素敵です!!!
細い棒針で編み物してみて、編み針ですらささりそうなのでくれあさん本物の針で編むなんて神過ぎる・・・!
と実感しておりました。
これから模様とか入れて編むのでしょうか?
完成が楽しみです♪編み込み模様の本、かわいいのいっぱいで見てるだけでも楽しいですよね〜!
ネオブライスにもブラウニーにも着れるって素敵だ〜♪
【2014/04/25 09:53】URL | minta #-[ 編集]


家の旭も動物病院へ行かなきゃァ~と思っている処です。
去年も折角行ったのに肝心の旭が下痢気味で、体調が一定するまで延期した経緯が在り今年も様子を観察しながら適当な日に・・・と云う感じです。

忙中閑在りとはよく言ったものですね。忙しい時ほど仕事も捗って物事がスムーズに沢山出来ちゃうのですものネ。
毎日が日曜日だと意外と何一つ出来ないまま時間だけが過ぎてしまって。。。ね(笑)
細い糸での編み編みは手間が掛かりますよね~
編み上がった時の達成感はありますけれど、やっぱり大変。

時間を上手く使って可愛いのを作って下さいね~~
【2014/04/25 22:23】URL | san悟風 #-[ 編集]

◇mintaさん◇
わーい、mintaさんこんばんは♪
こちらこそ~~~「あっ!あっ!模様編み凄い進んでる~~~」と、
コメントしようと思いながら、次々と記事がUPされていて、
コメント出来ずのままでした(^^ゞ
すっごい素敵でした!!!完成形がたのしみです~~~o(^-^)o
でね、教えて頂いたあさつるさんで、どの針を買わせてもらおうかな~♪と
悩んでいて、「よっしゃ!1.5mmに決まり!!」と思ってHPを覗いたら、
完売済みで(T_T)
mintaさんみたいに、大人買い出来ない子供大人(^.^;)
でもあさつるさん、ご親切に 入荷したらご連絡下さるそうで、楽しみです!!!
ってな訳で(?!)↑のカーディガンは棒針編み0号で編んであるんですよ~
この前のプチっ子のと並べると、全然目の大きさが違うのですが、
ネオさんだったら、このくらいの目のサイズでも良いかな~とか思ったりして(個人的に)。
模様編み入れたら、可愛くなるでしょうね♪♪
でも、色々と計算しないといけないでしょ?(^_^;)
とか思うと、まずは小花のモチーフとか、ビーズ付けるのから・・・かな?^^
ニットは伸びるから、ネオさんムリヤリですけどねー(笑)
ミディちゃんだと、カーディガンのままでイイ感じで着せれそうなんだけど、
合わせれるお洋服が無くてねー(^o^;)
ま、ぼちぼちとね♪
【2014/04/25 23:16】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇san悟風さん◇
春はワンコさんは、何かと病院大変ですよねぇ~
我が家は多頭なので、掛かり付けの獣医さんでは、時間外に
予約で全頭一度に診て下さるんですよ。
だから、逆に、その日はどの子も体調を崩さないようにと、
数日前から、とても気を使います(^^ゞ

忙しい時ほど、他の事をしたくなったりしますよねー^^
でも、まだまだ編み物初心者のワタシは、じっくり時間を掛けないと
理解できない所満載で・・・
やっぱり、ゆったり時間がある時にめいっぱい楽しみたいです^^
かと言って、時間があっても無駄に過ごす事も多かったりするんですよね(^-^;)
なるべく時間を上手く使って、モノ作り楽しみます♪♪♪
【2014/04/25 23:28】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]


ワンちゃんのお世話も大変ですね。

小さな襟にピアスを加工してたブローチなんて
とっても素敵なアイデアですね。
カーディガンもかわいいです。

ネオさんもニットがピッタリでお胸が大きく見えて
大人って感じですね(^^)
赤い靴もかわいいです。
【2014/04/27 22:57】URL | ぽぉ #1zy/x5P2[ 編集]

◇ぽぉさん◇
ワンコのお世話は大変ですけど、子供が居ないので、子供同然~と思うと、
人間のお子ちゃまの方が、やっぱり何かと大変ですよね・・・

ピアスのピンブローチ、ワンポイントに丁度いいですよ^^
軸を短くカットするだけなので、良ければ試してみて下さいね♪

ピッタリニットって、体のラインが出ますよね~~~
ネオさんはスタイルがイイから羨ましいですー(笑)
【2014/04/28 00:03】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]


わぁ!ほとんど見逃さずみてると思ってたけど見逃してた記事だわ!
スッゴい好みの優しい色のカーディガンでかわいい♪
ふわふわたまごみたい!
りなちゃまお似合いね♪
ネオさんりなちゃまのカーディガンと同じなの?形が違って見える~不思議!でも使えるのいいねぇ!
細かい編みで大変そうだけど可愛いから編み編み楽しんでできますね~♪
【2014/05/04 07:34】URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集]

◇まりものおうちさん◇
春色の何かを作りたくて~♪
ふわふわたまごみたいね!(まりもさんらしい表現だわ~~~ *^▽^*)
ブラウニーちゃんだと長袖、ネオさんだと半袖で、ミディちゃんだと
7分袖な感じで、ニットは伸びるから、何かと使い回せたわ(^m^*
【2014/05/05 00:12】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
