プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

作りかけ~(^^ゞ

2014.04.29 Tue  00:51 テーマ: - ジャンル:趣味・実用






寒い季節から、棒針編みで
何か仕上げたいと熱望していた時に
編み掛けていた、ネオさんのワンピの
スカート部分。
140428a.jpg
糸の太さに対して、針が細かったのか
(0号棒針)、ゴワゴワした感じになって、
どうしようかなぁ・・・と、放置していたのだけど。








何気なく頭に被せてみたら「あら?帽子に
良いんじゃない?」と。
140428b.jpg
スカートになるハズの物が、頭に被れるだなんて、
さすがはブライスちゃん(笑)
(モデルはラブモアさん♪)











でも、てっぺんは・・・・・(^O^;)
140428c.jpg
この部分を、何とかして、何とか
帽子に変身させようと思いますー^^













でもって、作りかけの編み編み物、
もう一つ~
140428d.jpg











ミディちゃんのベレー帽が可愛く仕上がったので、
(その時の記事はコチラ⇒)、同じように、ネオさん物を
編み編み~~~
140428e.jpg
と思ったんだけど、被り口(?)部分を、どう処理しようかと
悩んでる内に、春が来てしまった(゜▼゜*;)

さて、どうしようかなー(笑)









ところで、スズランちゃん、一日で
だいぶ開いてきたので、スズランちゃんだけで
生けてみましたよ♪
140428f.jpg











かわいー(*^▽^*)
140428g.jpg
良い香りもするんですよ♪
これから、どんどん開いて行くのが
楽しみです~~~






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









スポンサーサイト

ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


スカートが帽子に化けたァ(笑)
上から覗かない限り解らないですヨ。

すずらん、好いですね~
ロシア民謡に「スズラン」と言う題名の唄が在ります。
実はこの唄はダークダックスのテーマソングでもありました。ダークと言っても知らない世代が増えて来ましたが(もう80才を超えてるし、4人から2人にメンバーが減っちゃったので今はご隠居さんです)私が唯一中学生の頃からファンだったコーラスグループです。ファンになって50年(一応今でもファンクラブ会員です・笑)
家族ぐるみのお付き合いでしたので我が家の居間でラジオの公録をしたり、リサイタルの打ち上げをしたりと大阪時代はダークのスケジュールを最優先して居りました。
すずらんを観るとあの頃が想い出されます~
【2014/04/30 01:42】URL | san悟風 #-[ 編集]


帽子にへんしーん!
可愛い♪
優しい色のもいいし、ブルーのもミディちゃんのとお揃いでいいねぇ!
色んな帽子楽しめるね!
スズランやっぱりかわいいねぇ。
ぷっくり沢山お花ついててかわいいわぁ!控えめ~な感じがまたかわいい♪
スズランいっぱい咲いてるとこ行きたいなぁー!!
良い香り~ここまで届きそう~♪(笑)

ラブモアちゃん可愛いなぁー…♪

【2014/04/30 18:59】URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集]


スカートが帽子になってしまうなんて・・・
でもピッタリでかわいいですね。
さすがアイデアウーマンのくれあさん!!
てっぺんはどうなるのかな(^^)
ベレー帽もとってもかわいいです。

スズラン咲いてきましたね。
ラブモアさんとスズランがピッタリ~
花瓶もかわいいですね。

【2014/04/30 19:08】URL | ぽぉ #1zy/x5P2[ 編集]


スカートが帽子になるなんて、目からうろこww
てっぺんはそのまま糸を通してきゅーーっと絞っちゃったらベレーになるんじゃないかしら。
春らしいかわいい色ですもんね♪
うちに庭にもスズラン咲き出しました。
可憐でかわいいお花ですよねv-238
【2014/04/30 21:47】URL | kyoko #-[ 編集]

◇san悟風さん◇
スカートが帽子に、化けかけ~~~ですー(笑)
いや、スカートには(ワンピには)ゴワゴワな感じになってしまったので、
解いてしまおうかとも思っていたのですが、再利用出来そうで
良かったです^^

ダークダックスさん、残念ながら存じ上げませんのです・・・が、
「スズラン」で素敵な想い出が蘇られたようで、ワタシも何だかほっこりと
嬉しい気分になりました(*^^*)
【2014/05/02 23:16】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇まりものおうちさん◇
帽子にへんしーん♪出来そうですー(*^^*)ヨカッタ♪
ブルーの、ミディちゃんとお揃いで登場させたかったのに・・・
ネオさん物は、やっぱり時間が掛かっちゃって、モタモタしている内に
春が来ちゃったわ~(笑;)
次の冬には、お揃いで登場させてあげたいな♪

スズラン可愛いよね~~~
お花の事あまり知らないパパさんも「わぁ、このお花可愛いねー」だってー^^
一面にムスカリが咲いている所へは行った事があるけど、スズランは無いわぁ。
スズラン畑なんて、夢のようね♪♪♪

ラブモアさん、本当に可愛いのよ~~~
で、いつもクレアさんの事を思い出すのよ*^^*

【2014/05/02 23:24】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇ぽぉさん◇
ほんとに偶然・・・作りかけの物を、いい加減片付けないと~(^^ゞと、触っていて。
何気なく頭に被せてみたら、あら♪ピッタリーって(笑)
また、帽子に完全に変身させたら、UPしますね^^

スズラン、今がまさに見頃でとっても可愛いです(*^^*)
ほんわか可愛い同士で、合いますかね♪
花瓶は、ミルクピッチャーなんですけどね。ドールさんサイズでは花瓶に
調度良いサイズですよね^^
【2014/05/02 23:34】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇kyokoさん◇
逆の作り方もありえたりして~?!^^
とっても密に編んであるので、ぎゅーっとは絞れないんですよ~
だから、かぎ針で目を拾ってみようかなぁ~と。
と・・・
思っているだけで、まだ作業してません( ̄▼ ̄ゞあはは♪
そんな事言ってる間に、夏が来ちゃいますね(笑)
近い内に、何とかしたいと思います^^
kyokoさんのお宅にもスズラン咲いてきたのですね♪
花の形も、大きさも、色も、葉っぱとのバランスも、香りも・・・
ほんっと~にパーフェクトで、大好きなお花です(*^^*)
【2014/05/02 23:45】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
