プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

じわじわと、お揃い編み編み^^

2014.05.09 Fri  01:54 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




こちらのブログには書いてませんでしたが。
(ワンニャンブログには記載)

ワンコ長女ちゃんの具合が悪くて
(下痢が続いてなかなか治らないのです T_T
16歳半と高齢なので、一度悪くすると、
回復に時間が掛かるのだけど、今回は本当に
長引いていて・・・ >_< )
GWも、なかなかお出掛けも出来なくて。

かと言って、見守っている間は何も
してあげれないので、その間に編み編みが
結構進みました~

地道に編んでいた、ネオさんのお飾り用の
お揃い服、Milkちゃんのも完成しています♪
140508a.jpg
お飾り服とは関係無いけど、バッグも
編み編みしたので、Milkちゃんに
持ってもらいました♪











そして、お庭のミニバラが咲いてきたので、
今回はミニバラとパチリ♪
140508b.jpg
ミニバラは、スズランの次に大好きなお花かな~^^








お飾りスペースでは、この前までミニチョコちゃんが
座っていた場所に、今はMilkちゃんが座っているので、
先にMilkちゃんのから取り掛かりました。
140508c.jpg



で、ミニチョコちゃんはと言うと・・・











シャルロットちゃんと、お揃いふわふわワンピなので
一番上の棚に移動なのでした^^
(その時の記事はこちら→
140508d.jpg
その横は、ラテちゃん(ニッキーラッドちゃんに、今は
カシスパ頭部)なのですが~、カスタムを考えていて、
眠り目(バネを外してあるので)のままです(^^ゞ

あと、カシスパのココちゃんのワンピもまだなのですが。
(でも、ラテちゃんとココちゃんはお揃い自作ワンピ♪)










編み編みワンピも、ベースは完成しています♪
140508e.jpg
後はデコのみなので、近々、皆さんお揃い(っても
ミニチョコちゃんとシャルロットちゃんは違いますが 笑)で、
お披露目出来ると思います^^



☆追記☆
記事をUPしてから、改めて見てみると、
ラテちゃん&ココちゃんは、今の白い
ワンピのままの方が、まとまりが良いかな???
とかも思うので、このままで完成形かも~~~^^







ところで、オクで、とっても欲しかった編み編み本を
ゲット~~~~~(*^O^*)
140508f.jpg











作りたい物いっぱいなのですが~
何より、この動物さんシリーズが、たまりませんっ♪♪♪
140508g.jpg
ひなたん&まなたん(=ミキちゃんマキちゃんにサイズが近いらしい)に
いつか作ってあげたいですーo(^-^)o

ってか、作りたい物、ほんと、てんこ盛り盛り~~~



と、元気いっぱいの記事になりましたが、
本当に本当に、ワンコ長女ちゃんの事が
心配なのです・・・・・
(ついさっきもまた、ゆるゆるPが出たので、
今も様子見状態なのです)

早く良くなってね。。。(-人-)






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪








スポンサーサイト

ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


このピンクの糸の色がいいですね♪
みんな可愛い~。
編み本、私はペンギンのが気になります Σ(゜ロ゜)
かわいいっ
【2014/05/09 12:43】URL | ちの #GtXRgln2[ 編集]


ワンちゃん心配ですね。
でもくれあさんがいつもそばにいてくれてるから
ワンちゃんも安心だと思いますよ。
早く良くなりますように・・・

やさしいピンク色のニットワンピでMilkちゃんに
とてもよく似合ってますね。

バラもいろんな色でとってもきれいです。

ちょっと見ないうちにますますお飾り棚は
お仲間も増えてにぎやかになりましたね。
お揃いはやっぱりかわいいです。

編み編み本でまたこれから編み編みにますます
熱が入りそうですね。
作品楽しみにしています。
【2014/05/09 16:41】URL | ぽぉ #1zy/x5P2[ 編集]


編み編み、頑張ってますね。
好い本が手に入りましたネ~私も以前から欲しいと思っていた本ですが、オクでも結構なお値段がついてたりで。。。半分諦めの境地です。

わんこちゃん、ちょっと心配ですね。かなりの高齢・・・家では14年生きた子が最高でした。
健康管理と弛まぬ愛情が注がれている証拠ですね。
見守りは大変ですが、わんこちゃんも幸せネ❤
【2014/05/09 18:17】URL | san悟風 #-[ 編集]


編み編みワンピお揃い沢山作りましたね!素敵!
飾り棚可愛い子ちゃんでぎっしり~見てるだけで楽しい気分になりますね!
本のアニマルシリーズ可愛い~♪
次の作品何かなー楽しみです!

クレアさんの笑ってる?!写真が好きだわ。
沢山の素敵な思い出がいっぱいですね。
愛情いっぱいでみんな長生き、すごいことですね。
チョコちゃん頑張れ~。
【2014/05/10 01:45】URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集]

◇ちのさん◇
ピンクの糸、毛糸巻きの状態では、ちょっと地味な感じがしていたんですけど。
形にすると(白と合わせると)、とても愛らしい感じになってくれて、
ワタシも気に入っています^^
みんな可愛い~だなんて、うれし~わ~~~♪♪

ペンギンは、ちゃんと足の部分が短いのがまた、可愛いですよね♪
この頭の被り部分は、プチちゃんにもピッタリなんじゃないかしら~?とか
想像するだけでも楽しいです♪(でも、ペンギンは被り物だけじゃ
変かしらね? 笑)

【2014/05/10 23:54】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇ぽぉさん◇
ワンコ長女ちゃん、まだスッキリと良くならずで(T_T)
この前次女ちゃんの事もあったし・・・まだまだ頑張って欲しいです。。

Milkちゃん、白のふわふわワンピで3人お揃いにするか、迷ったんですけどね。
白のふわふわワンピも、とっても似合うんですよ^^

ミニバラは5色(5種)あるんです♪
ミニバラも大好きで毎年咲くのがとっても楽しみですo(^-^)o
(他にも今まで色んな色を買ったんですけど。白や黄や深紅や・・・
でも、次の年までって、なかなか持たなくて。。
今家にある5種は、かなり丈夫な品種のようで、大したお世話をしなくても、
毎年咲いてくれます♪)

何だか賑やかになってきたので、せめてお揃い服でスッキリと見えるように・・・
なんて思惑もあったりします~(^^ゞ

編み編み、こんなにハマるとは~~~って感じです^^
楽しいです♪♪
また作品見てやって下さいね!
【2014/05/11 00:13】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇san悟風さん◇
san悟風さんも、欲しいと思ってられた本なんですね~
オクでも結構値が上がりますよね。
でも、ワタシ、ジェニーちゃんのお着物の本も、結構なプレ値で
密林さんで買いましたが。
その後ブライス用のお着物の本が出たし~。
そろそろブライス用の編み編み本も出るんじゃないかしら?と
期待しているんですけどね。

そうなんです。
結構なお年なのでね・・・
体調に波があって、色々と大変です。。
今は2~3時間置きにトイレに起こされるし(>_<)
なかなか大変ですが、出来る限りサポート頑張りたいと思います^^
【2014/05/11 00:21】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇まりものおうちさん◇
お揃いたくさん作りましたよ~~~(*^O^*)
そろそろノルマ達成で、これからは他の物も色々と作りたいです^^
まりもさんへのご恩返しも~~~~~もうちょっと待っててね♪

お飾りスペースは、ほんっと、マイワールド~~~癒し空間です(*´▽`*)
アニマルシリーズ、可愛いよね~~~見ているだけでもワクワクしちゃうわーo(*^▽^*)o

クレアさん、昨日がお誕生日で今日は月命日・・・(って日が変わっちゃったけど)
楽しい思い出いっぱいですよ。。
でも、元気な頃の画像を見ると、やっぱりうるる~ってね(*T_T*)
チョコちゃんの事も、ありがとう!!!
【2014/05/11 00:54】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
