プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

帽子だよ^^&ボレロも編み編み♪

2014.05.13 Tue  23:09 テーマ: - ジャンル:趣味・実用




この前の記事に書いたスカート、
(その時の記事はコチラ⇒
何とか帽子に変身させてみましたよ♪
140513b.jpg
冬だったら、大きなポンポンとか付けたら、
もっと自然で良いんですけどねっ^^










で、新たにボレロも編み編みしました^^
140513a.jpg

試し編み、修正編みと、結局3枚目で
納得が行く物が出来ました~

でも、編み編みたのし~です♪(*^^*)










本日のお庭のお花は、去年
お友達のぽぉさんが、名前を調べて下さった
ヒメヒオウギアヤメです♪
140513c.jpg

そんな話題からも、もう1年も経つんだわ~~~なぁんて
改めて思ってみたり・・・








ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪








スポンサーサイト

ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


ニットコーデ可愛いわぁ!くれあさんの優しい色使い好きです!ぽっ… 帽子の色のセーター小学生の時母の手編みできてましたよ。嬉しくて国語の授業で詩にもしたの~♪
ボレロとバッグもすてき!ボレロのお袖もかわゆいわぁ。
ブーツも素敵~♪
あみあみ楽しんでいて素敵な作品になって可愛くコーデしていて見ていて楽しい~♪いつまでたっても可愛いものに囲まれてたいわぁ。
【2014/05/15 01:17】URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集]


スカートが見事帽子に変身しましたね。
色がとってもきれいです。

ボレロも袖のピラピラかわいいです。
バックもお揃いでいいですね。
編み編み楽しそうでいいな~

真っ赤なヒメヒオウギアヤメとてもきれいです。
そういえば名前を調べた記憶が・・・
もう1年経つんですか??
早いですね・・・


【2014/05/15 18:02】URL | ぽぉ #1zy/x5P2[ 編集]


優しい色合いのニットで素敵です(*´艸`*)
くれあさんは編み編みがお上手で羨ましいです!
 
以前にフェリシモのキットでポットホルダーを作ったんですけど、ナミナミになってしまって・・・
自分の不器用さが腹立たしいです!!
【2014/05/15 18:52】URL | マロン* #54iDnd9U[ 編集]

◇まりものおうちさん◇
嬉しいお言葉ありがとう~~~♪ぽっ(*^^*)
帽子の色、まりもさんが小学生の時にお母様が作って下さったセーターと
一緒なのねo(^-^)o
詩にも書いただなんて、本当にお気に入りだったのね~~~
ワタシも、こんなセーター欲しかったな♪♪
悟風さんみたいに、サクサクと編めたら良いのだけどね~(^^ゞ
じわじわと・・・だけど、少しずつ編み編みグッズも増えてきて
嬉しいです~♪
ブーツ可愛いでしょ♪最近お靴もいっぱい買っちゃってます^^
見ていて楽しいだなんて言って貰えて嬉しいわ♪♪
ほんっと、いつまで経っても、可愛いものに囲まれていたいわよねっ!
【2014/05/15 21:03】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇ぽぉさん◇
帽子、てっぺんから見ると、ちょっと・・・ですけど(^^ゞ
何とか始末してみました♪
冬になったら、大きなポンポン付けてみようかな~^^
この毛糸、本当は、もうちょっとハッキリした色目なんですけど、
白い糸と一緒に編んであるので、ほんわか~と優しい色目になりました♪

ボレロ、最初はもっとお袖がピラピラだったんですけど。
ちょっとピラピラ過ぎるかな?と、少しピラピラくらいに
編み直してみました^^
で、最初に編んだ、もっとお袖ピラピラのは、ワンピに変身させました♪
編み編み、楽しいですよ~~~o(^-^)o
ぽぉさんも始めてみませんかー?^^

ぽぉさんに調べて頂いた、ヒメヒオウギアヤメ。
一年経っても、しっかり名前を覚えていましたよ^^
って。
ほんっと一年早いですよね・・・
【2014/05/15 21:10】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇マロン*さん◇
編み編み、かぎ針編みは、たぶん小学生の時以来・・・(笑)
だから、最初は全然我流に近かったんですけど、ちゃんと本も買って~
ちょっとずつですが、作品も増えてきました♪

そんなこんなで、ワタシも全然始めたばっかりみたいなもんですよ^^
だから、目を揃えようと、一目一目着実に編んでいるので、仕上がるのに
時間が掛かるんです~~~(^^;
【2014/05/15 21:16】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
