プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

失敗ボレロから、ワンピを編み編み♪

2014.05.15 Thu  22:43 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



一つ前の記事に書いた、編み編みボレロですが、
試し編みしてみたのが、こちらの二つ・・・
140515.jpg

向かって左は、ボレロにしては、ちょいと小さくて・・・
それに、お袖もフリフリ過ぎたかな?と。

で、修正編み(向かって右)してみたものの。
少しぐるり周りの目を足して、お袖のフリフリも
少な目にするも、首周りの感じが伸びた風になって。。





っても、お蔵入りするのは、もったいない!と、
向かって左のボレロを、そのままワンピにするべく、
スカート部分を編み編みしてみましたよ♪
モデルはモニークちゃん(モニークマニフィーク
プチカスタム)
140515a.jpg

140515b.jpg
スカートは、フリルたっぷりに編んでみました♪
ヘッドアクセもお手製です^^
ちなみに、スカートの中には、ミニ丈の
ペチコートを履かせています♪









ところで、本日のお庭のお花は、ミニバラの
『シンデレラ』という品種です♪
ミニバラの中でも一番好きな品種で、
その上丈夫だし、香りも良いのです(*^^*)
140515c.jpg

140515d.jpg
バラのモチーフをいっぱい付けているので
ミニバラちゃんに登場してもらいました♪








ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪








スポンサーサイト

ネオブライス 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


すごーい!お蔵入りするなんてもったいない!
と思ったらすてきなワンピースになっちゃうなんて!最初わからなかったです!
かっわいい♪
裾フリルもらぶっりー~♪
ヘッドドレスもかわいいね!かわいいが満載~!!!

ミニバラちゃんシンデレラという名前素適ですねー!
いろんな素適な名前がついていて由来とかあったりで
覚えるのも楽しいかも!
ピンクで豪華なミニバラちゃんね!
【2014/05/16 00:55】URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集]


おおぉー!!ボレロからワンピに!!
いつもくれあさんの手仕事の凄さに「凄いなぁ」という言葉しか出てきませんよーっ!

ボレロもかわいいし、ワンピも素敵です♪
バラ色のほっぺにぴったりですね〜。

ミニバラもほんとにかわいらしいですね。やっぱりお花って癒されます。お名前も素敵だな〜。
【2014/05/16 11:42】URL | minta #-[ 編集]

◇まりものおうちさん◇
ボレロにしては、ほんのすこ~しちっちゃいだけなので、ミディちゃんが
着れなくも無かったんだけど。
ミディちゃんだと、これまた、お袖のフリフリがフリフリ過ぎて~
バランスが悪くて(^_^;)
だから、ワンピに変身させてみました♪
後ろ前にしたから、編み編みされない方だと、「ん???」だったかしら???^^;;;
説明不足でゴメンナサイね~~~☆
かわいいが満載だなんて、嬉しいわー(*^^*)

ミニバラちゃん、ネーミングも素敵でしょ♪♪
色目といい、ほんっと、大好きなの~~~^^
【2014/05/16 21:11】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇mintaさん◇
いえいえ~、ぜんぜん手仕事早く無いんですよ(^^;;;
でも、このボレロをワンピにしたら、ぜったい可愛いよね~~~とか思ったら、
憑りつかれたように、スカート部分を編み編みしちゃいました(笑)

お花は癒されますよね~~~♪♪♪
でしょ♪でしょ♪『シンデレラ』なんて、名前も良いですよね♪
スペルさんとか一緒に撮れたら、なお良かったかもですけどねー^^
【2014/05/16 21:27】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

お花がいっぱい(*´艸`*)
くれあさん♪こんにちはーーー(*>▽<*)www
かわいいぃぃ〜〜!!!お花がいっぱいついてかわいい♪
髪飾りのバラもすごくステキだし
ワンピについてるバラもかわいいwww
バラの名前が「シンデレラ」♪かわいい品種w
そんなのがあるの知らなかったです!!
花に囲まれてモニークちゃんうれしそうw
【2014/05/16 23:12】URL | いお #k9MHGdfk[ 編集]


ボレロからワンピにシフト?ですか。
イリュ―ジョンの世界ですね(笑)
普通なら解いちゃう処でしょうが・・・そのまま編み編み続行で素敵ワンピになっちゃった。

編み編みはコレが可能なのでホントに楽しくて止められないですね。
増やしたり減らしたりが自由自在なので個性的なお洋服になりますね。
【2014/05/18 14:52】URL | san悟風 #-[ 編集]

◇いおさん◇
お花いっぱい付けてみました~(*^.^*)
いっぱいかわいいって言ってもらえて、嬉しいです~~~ありがとうー(*^O^*)ノ
「シンデレラ」、名前も可愛いでしょ♪♪♪
大好きなの~~~o(*^▽^*)o
お花いっぱいに囲まれて、モニークちゃん、喜んでくれているかな~?^^
【2014/05/19 15:47】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇san悟風さん◇
ネオさんには、気持ち小さくて、ミディちゃんには、なかなか良いサイズだったんです~
でも、ミディちゃんにはお袖がフリフリ過ぎてバランスが悪いから、どうしようかな~、
お袖だけ修正しようかな~?とも思ったんですけど。
糸の始末もしてしまっていたので、うーん・・・と。
で、ワンピにしたら良いじゃん!と、ピーンと閃きました(笑)
でもって、このワンピ凄く気に入ってしまいました(*^^*)
こーゆーのが、編み編みの楽しみの一つでもありますよね♪♪
【2014/05/19 15:55】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
