プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

編み服本♪と、全員集合~^^

2014.11.04 Tue  23:34 テーマ: - ジャンル:趣味・実用



5月にゲットした、念願の、リカちゃんの
編み服本(その時の記事はコチラ⇒)に
引き続き。




もう1冊の編み服本もゲット~~~♪♪♪
141104a.jpg
到着したのが、↓にも書いたように、
ちょうど、ワタシの誕生日=ハロウィンだったので、
カボチャのキャンドルと一緒にパチリ^^

(でもって、結構なプレ値だったけど ^^;;;
お誕生日だし~♪と ゲット^^)







めっちゃかわいいよぅ~~~(*≧▽≦*)
141104b.jpg






エプロンいっぱい♪色々と作ってみたいなぁ~~~
141104c.jpg







ひなたん&まなたん&りなちゃまにも、こんなの
可愛いだろうなぁ~~~♪♪♪
141104d.jpg
と、夢だけは広がるものの。




結局は、まだ我流の、お揃いワンピを
地味~に編み編み中・・・(^^ゞ
141104e.jpg
我流ゆえ、まずはウエストで調節したのに
スカート部分を編んで行き。










見頃を編んで行くスタイル。
141104f.jpg
ココから、まだ、レース編みとデコとかが
残っているので、先はまだまだ長いの・・・







ってか。

↑のリンク入れた記事を見て、想い出した。

そう言えば、作りかけのも2着あるんだった~(^O^ゞ
141104g.jpg









とは言え、我が家、今はネオさんが12人にもなっていて(^ー^;;;
141104h.jpg
お揃いワンピは、まだ6着しか完成していないから、
ぜんぜんなんだけど(下の段の6人分)。

でも。
このままでも、まぁ、なかなかバランスが
良かったりもするから、あえてお揃いのニットワンピで
統一しなくても良かったかな?とかって、画像を
撮ってから、思ってみたり(笑;;;)

ちなみに、白いワンピ3人同じの着ているのも、
自作です~
↓記事登場の、白いふわふわのニットワンピも
↑二人分お揃いで自作(オリジナル)です^^

(要は、ネオさんが着ているのは、全部
自作です 笑)









と、ついでに(?!)、もう一人の新入りさんを
ご紹介♪(真ん中の子です)
141104i.jpg
カスタムしようと、パーツでお迎えしたまま、
まだ、方向性を決めていないのだけど、頭部以外は
フェイス・アイパーツ・ボディとも
ローシェックちゃんで、正面目だけ作家様のに
入れ替えています。

カスタムするつもりだったからこそ、パーツで
お迎えしたのに、結局、どんな子になるのか
見てみたくて、組み立ててしまったという(^◇^;)

で、とりあえずな感じで(??)ステラサバンナ頭部に
していますが(^.^;)、全体的にピンクっぽい子なので
このままでも可愛いかなぁ~♪って思ってみたり。

でも、いずれ、マット肌にはする予定です~









あと、3個前の記事にも書いたように、Milkちゃん
(真ん中の子。Milk Teaさま、カスタムっ子ちゃん)は、
テーラーギブソン頭部に換えていて・・・
141104j.jpg
可愛い眉毛が見えるのが、イイ感じ♪♪で
気に入っています(*^^*)











でもって、モニークちゃんは、元の髪に戻っています^^
141104k.jpg
プチカスタムで、おてもやんだけど(笑)


と、ほんっと、なんや かんやと、ごにょごにょ^^






ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









スポンサーサイト

お買い物 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


なんだかすごい増えたイメージ!
いっぱいで全部お手製の服でかわいいわぁ!
くれあさんちのこみんなふんわりお優しい顔ね(*^O^*)
リカちゃんのあみあみ本いっぱい素敵なのがのってるのね!みて作れるのが羨ましい。
見てるだけでも楽しいですねー。こういうエプロンとかちょっとレトロっぽいの大好きだわぁ。
【2014/11/06 19:26】URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集]


くれあさん家のネオさん達、いつみても華やかで好いですね~

編み物本のドールに特化したのってとても少ないから過去本でも凄く高価になってて欲しくても中々手が出ないです。
片っ端 編んでみたくなりそう。。。(笑)

今ね・・・シェイプド ステッチでわんこシリーズに挑戦しているのですが、いよいよアフちゃんの番になりました。
と言っても未だ試作の繰り返しですが~
もう少し。。。かナ(満足なアフちゃんになったらプレゼントしますからね、もう少し待っててネ)
【2014/11/08 16:48】URL | san悟風 #-[ 編集]


飾り棚久しぶりに見ました~!!
いっそう賑やかになっていますね。
ネオさん12人もいるんですね・・・
どの子も砂糖菓子のように甘く優しい感じで可愛いです。
くれあさんもこんな感じの方かなって想像してました。(^^)

りかちゃんのエプロンとってもかわいい~!!
くれあさん流のニットワンピもデザイン色共に
私好みでとても好きです。(^^)

前回の靴・・・本当にかわいくて私も
100ショップに行くたびに探してみたのですが
なかなかなくて、もし今でもあれば
お願いしたいのですが・・・
勿論お代金はお支払します!!
厚かましくてすいません・・・
【2014/11/09 00:38】URL | ぽぉ #1zy/x5P2[ 編集]

◇まりものおうちさん◇
何だかすごい増えましたよー(^^ゞ
フォトフレームの撮影スペースを作ったのが、良かったのか
悪かったのか(笑)、写真も撮り易くなったのが、一番の
要因かなぁ~~~^^
ネオさんは自作服だけど、ミディちゃんは、まりもさんに
プレゼントしてもらった羊毛ちくちくのお洋服を着ています♪
とっても可愛くてお気に入りですよ~~~\(*^▽^*)/
みんな、ふんわり優しいお顔かしら?そういうタイプの子が好きだから、
そんな子ばかりになるのかしら?^^
リカちゃんの編み編み本、素敵なのいっぱい載ってるの~~~♪♪
でも、作るとなると、なかなか・・・(^_^;)
でもでも、そそ!見ているだけでも楽しいの~♪うふふ♪
【2014/11/09 20:33】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇san悟風さん◇
我が家のネオさん、華やかですか~~~嬉しいですーっ(*^O^*)

前回ゲットした本は、表紙にすっごい折れがあったので、
ちょっぴりプレ値くらいだったんですけど、こちらは、状態も
良かったので、結構なプレ値でした・・・
実は、誕生日プレゼントにと、パパさんが支払ってくれました(^m^*)
でも、我が家だと、なかなか活かせないのだけどー(笑;)

ビーズのアフさん、すっごく嬉しいですーーー(*≧▽≦*)
とってもとっても楽しみにしています~~~o(^O^)o

【2014/11/09 20:48】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇ぽぉさん◇
気が付けば、ネオさんが12人も・・・(^_^;)
砂糖菓子のようですか~♪わぁー嬉しいです!!!
ワタシは・・・同じ甘くても、大福餅ってところかな?(笑)

リカちゃんのエプロン、色合いもまた可愛いですよね♪♪
ワタシ流のも、褒めてもらえてすっごく嬉しいですーーー(*^O^*)

100均靴、了解ですよ~~~♪
近々、見に行ってきますねー(近くなので、ご心配なく^^)
【2014/11/09 21:14】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

かわいい~~~~
くれあさん、こんばんは~。
急に寒くなりましたね~風邪も流行ってますよ~
お気をつけて~~~

いつ見ても本当に圧巻の可愛らしさ~くれあさんちのブライス飾りは見ごたえあります^^
おそろの半ダースシスターズ(勝手に命名)なんてスイーツですね、まるで!
ドミノみたいに一人が倒れるとみんなころんってなりそうでちょっと面白くもあります、あはは~~
【2014/11/14 23:09】URL | クッキー #cYq3zJsc[ 編集]

◇クッキーさん◇
きゃ~♪ようこそ!ようこそ!クッキーさ~ん(*^O^*)ノ
長らく放置してしまったので、忘れられてるかしら・・・と
心配していました(^^ゞ
コメント残して下さって、とっても嬉しいです~~~\(^▽^)/

久々のブライス棚、なかなかの大人数になってしまいました(^_^;)
半ダースシスターズとは、クッキーさんらしいネーミング(^m^*)
そそ、一人を引き出そうとすると、似たよな現象が起こりますので
注意が必要です!!!(笑)
【2014/11/15 21:10】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
