プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

菜の花色のカーデと松ぼっくりと梅♪

2013.03.15 Fri  23:56 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
ひ・ま「ママしゃんが、カーディガン
ちゅくってくれたの~」
130315a.jpg







ひ・ま「でね、このまえのおでかけのときの
おみやげに、ちっちゃいマチュボックリを
もってかえってくれたの~」
130315b.jpg





まな「ママしゃん、『こんなちっちゃい
マチュボックリはじめてみた~~~』って
いってたけど、アタチたちがもつと、
ぎゃくに ちっちゃさがわかんないよね?」
130315c.jpg







ひな「・・・・・。」
130315d.jpg




またまた、まなたんが、ひなたんを困らせてしまったので(^.^;)
いつものごとく、ワタクシの手の上に乗せてパチリ☆
130315e.jpg

指の先程しかないんですよ!
どんぐりくらいの大きさ?
とってもちいさいでしょ~~~








と、ひなたん&まなたん(Browniedoll)の
大きさをご存知無い方の為に、
久々に、手のひらに乗せてみましょう~

ひ・ま「たかい たかいだ~~~♪♪」
130315f.jpg

片手に二人が乗っちゃう大きさですョ^^
手乗りサイズなカワイ子ちゃん達です♪
(身長11.4cmデス~)





+++++++


一昨日(6日 水曜日)の事ですが。
また、母と梅見に出掛けていました♪

夕方から雨予報との事だったので、
早くから降ってくる事もあるしと、
次の日に行く予定にしていたのですが、
父が「雨の後はまた、気温が下がるらしいで」
と言うので、思い切って行ってきたので、
曇りで画像があまり綺麗ではありませんが・・・
せっかく撮ってきたので、見て下さいね^^
(ちなみに、両親とは、敷地は一緒で
家は別の2世帯です~)
130315g.jpg

130315h.jpg

130315i.jpg

130315j.jpg

130315k.jpg

と~~~~~っても綺麗でした♪♪♪

3時半頃に帰宅したのですが、その
数分後に、ザーーーッ!!!と、
本降りの雨が降ってきて。

間一髪で助かりました^^

それに、父が言ってたように、昨日からはまた
寒さがぶり返しで。。

梅見した水曜日は、上着が要らないくらいの
暖かい日だったので。

その上、いつもたくさんの人で賑わっている
梅林なのに、天気予報のお陰で、人も少なく。

すご~く得した気分だったのでした(*^▽^*)





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









スポンサーサイト

花かご様カスタムBrowniedoll 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


11.4cmなんですね!
うちのfufuちゃんと同じくらい!
fufuちゃんは11cmのボディにうさぎさんの顔がついてるから、ひなたんまなたんより少し大きいかな。
なかなか服を作ってあげられなくて、一度作った服を大事にずっと着せてます(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
小さい子ってほんとかわいいですよね!


【2013/03/16 08:20】URL | いそ #aD8rHxOM[ 編集]

◇いそさん◇
そうなんですよ~、オビツっ子ちゃんより
少し小さいみたいですけど、同じくらい
らしいですね^^
小さい子は、靴とかの小物から何からまでも小さくて~、
ほんっと、可愛くてたまらないです~~~♪♪
【2013/03/16 09:37】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]


ほんとちっちゃいんですね。
二人が手のひらに乗っちゃうんですからね~。
でも、こんなちっちゃな子達の
洋服を作ってるくれあさんも凄いです。

松ぼっくりもプチサイズがあるとは
知りませんでした。(^^)


水仙郷につづいて見事な梅林ですね。
お母様も喜ばれたでしょうね。


【2013/03/16 13:13】URL | ぽぉ #1zy/x5P2[ 編集]

◇ぽぉさん◇
ほんっと、ちっちゃくてね。
お顔を見る度、この小さなお顔にこれだけ繊細な
メイクをするって、凄いわ~~~と思っちゃいますね。
お洋服は、先にプチちゃん服作りを経験しているので、
ひなたん&まなたんのお洋服は、まだ作り易いです^^

松ぼっくり、ビックリする程大きなのは、今まで
いっぱい見てきましたが、こんなにちっちゃいのは
見逃していたのか?存在すら知りませんでした~
今日はお出掛け先で、そこそこ大きな松ぼっくりを
見付けたので、ひなたん&まなたんをビックリさせようと
持って帰ってきました(^m^*
また、お写真撮ったらUPするので、見てやって下さいね♪

春は、色んなお花が咲く季節でウキウキしますね!
この梅林は、毎年のように見に行く所なんですけど、
毎年感動しますね~~~
この後は、桜やチューリップやレンゲや・・・♪♪♪
どんどんとお花が咲いていくの、楽しみですね(*^^*)
【2013/03/16 16:53】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
