プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

おばけマチュボックリ^^

2013.03.28 Thu  23:42 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
さて、ひなたん&まなたんの、モカスイーツな
お洋服の画像を、改めて撮ってみましたョ♪

まずはモデルポーズ(笑)で^^
130328a.jpg
ちなみに、椅子に乗せてあるのは、先日拾ってきた、
ちっちゃ~~~い松ぼっくりですが・・・
(その時の記事はコチラ⇒






今度は、大きな松ぼっくりを見付けたので、
ひなたん&まなたんにまた、お土産ですョ~^^

ドーン!!
130328b.jpg

ひ・ま「きゃー!おばけマチュボックリだぁ~~~!!」









立てると、肩の高さくらいあるもんねぇ。
確かにオバケだわ(笑)
130328c.jpg

(ちなみに~、松ぼっくりの高さは約8.5cmほどで、
大きいとは言え、そう、ビックリする程の
大きさじゃないんですけどね。
ひなたん&まなたんが小さいんですよねー ^^)











でね、今回のお洋服、パンツ仕様にしたのは・・・



こんな風に、乗って遊べるように♪
130328d.jpg

ひ・ま「たのち~♪」


小さい頃、家の隣の隣に、石置場みたいな所があって。
今だと、キケンだから、ぜったい囲いがあったり
するような場所だったんですけど、昔は、囲いなども無く
勝手に『石山公園』なんて名前まで付けて(笑)、
兄や近所の子達と、いつも遊んでいて。

ただの岩だらけの場所なんだけど、それが楽しくてねぇ。
(「ココは、○○ちゃんの基地~」とかね 笑)

あの↑松ぼっくりとひなたん&まなたんを見ていると、
その『石山公園』で遊んだ記憶が思い出されてね~。

ひなたん&まなたんを見ていると、ついつい、
自分が小さかった頃の遊びとかを思い出して
懐かしさに浸っておりますのよ~(*^^*)

「あ~。あの頃(幼い頃)は、時間が
ゆっくり流れていたなぁ・・・」とかね。
アリンコの後を、ずっと付いて行ったわーとか(笑)
虹が2重に見れて嬉しかった事や、とんぼを、
目の前でクルクル指を回して捕まえた事。
前にも書いたけど、葉っぱのお金や石のお金で
お店屋さんごっこして遊んだり。
お花摘みした時の、草の匂いや土の匂いまでも、
思い出しますねぇ。。
あ、草の上にお尻付けて座ったら、最初、
ひんやり~しましたよね?(笑)

そんなこんなで、ひなたん&まなたんは、ただ
可愛いってだけじゃなく、とってもほのぼのした
気持ちにさせてくれる存在でもあるのです♪♪(*^ー^*)




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪








スポンサーサイト

花かご様カスタムBrowniedoll 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


普通サイズの松ぼっくりもひなたん、まなたんと比べると
すごく大きく感じますね~。
可愛いパンツはこのためでしたか(^^)
確かにスカートだとおパンツが見える
心配がありますからね。
これなら松ぼっくりに登ったりして遊べますね。

私も思いました・・・
私も小さい時は大きな石置き場など危険な場所で
いっぱい遊んだ記憶あります。
怪我もしたりで、野性的だったですね~。
今は、なんでも危ないからと、囲いがあったり
公園のジャングルジムなども撤去され、
なんだか寂しいです。

私も携帯もゲーム機もない時代でしたが
あの頃で十分満足していました。
田んぼを走り回ったり、川に入ったり
道で案山子けんぱしたり・・・楽しかったです。






【2013/03/29 20:39】URL | ぽぉ #1zy/x5P2[ 編集]

◇ぽぉさん◇
大きめサイズの松ぼっくりだったんですけど、
でも、ひなたん&まなたん、ちったいので、
すんごく大きく感じますよね~^^
パンツで、おぱんちゅの事を気にせず(^m^*
軽快に、松ぼっくり山を登った二人でした♪

ほんとにね。昔は、怪我もいっぱいしながらも、
お外で色んな事して遊びましたよね♪
ターザンごっこなんて、憧れでした~~~(笑)
(残念ながら、ウチの近くには大木が無く、
それは叶わず・・・)

けんぱやゴム飛び~
田んぼや川でエビとか小魚とか捕まえたり♪
葉っぱで舟を作ったり笛で遊んだり♪

ふふ♪分かってもらえて嬉しいですー(*^^*)
【2013/03/30 20:09】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]


モカスイーツなお洋服素敵!パンツいいですね!おぱんちゅが見えなくて。(笑)オバケマツボックリでかいわぁ!と思ったけどひなたん、まなたんが小さいのね。納得(≧∇≦)
色んな形のお洋服作られて羨ましいわぁ♪私もムクムク作りたい欲が!!明後日の入学式終わったら~~(*^^*)
お兄さんが居るのですね!うちと同じですよー♪秘密基地作ったわぁ!色んなガラクタが宝物でしたよー。
ありんこもやったし、探検隊もやったし、岩から飛び降りたり、葉っぱのお金で遊んだり何もお金をかけずに沢山の自然のものが道具で宝物でしたねー!!懐かしいわ。庭の鈴蘭もムスカリもタンポポもハコベラも楽しい道具でしたよ!あの頃はホントに時間がゆっくりでいつも発見ばかりで楽しかったわぁ♪そういうの思い出すきっかけを作ってくれるまなたん、ひなたんに感謝だわぁ…(o^O^o)
本当に妖精だもんね、ひなたん
【2013/04/02 07:06】URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集]

◇まりものおうちさん◇
今回は、ちょっと落ち着いた色目で、今までとは、ちょっと
違った雰囲気のお洋服になりました^^
パンツね、これを応用して、ドロワーズも作れるかな~と。
ドロワーズだったら、パンツ(ズボン)と一緒で見えても
大丈夫かしら?と(←いや、ダメ?笑)

明後日はもう入学式なのね~
中学生になったら、一気に大人っぽくなるんでしょうね(*^^*)

わ~、たんぽぽの茎をいっぱい裂いて川で水車遊びしたり、
ハコベラで相撲したりしたの、またまた思い出したわ♪♪
ゆきやなぎの花をびびびーっともぎ取って、花吹雪したり~
(これは、感心出来る遊びじゃないけど ^^; でも、庭の
お花だけだったのでOKかな? 笑)
まりもさんも、お兄さんがいらっしゃるのね!
だったら、なおの事遊びが似ているかも~~~♪♪

最近では、街中で、おぼつかない言葉でお話ししている
ちっちゃい子見ては、ひなたん&まなたんを思い出したりして。
存在感大き過ぎー(笑)
常に心の片隅に居てくれるような、小さな可愛い妖精さん達ですョ^^
【2013/04/02 09:28】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
