プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

模様替え&衣替え&工作など^^

2013.04.02 Tue  19:54 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
今日は、土曜日のテディベアイベントの事や
その後のお花見の事を書こうと思っていたのですが~。

何だか工作日和だったので(^^ゞ色々と
やってみちゃったので。
今日はそちらを紹介させて下さいね。

まずは、お飾りスペースの模様替えをしてみました♪
あと、皆さん春服(ブライスちゃん達=特に
プチちゃんズは、元々の色移り防止の白服に
チェンジ)に お着替えしましたよ^^
130402a.jpg

下のベアちゃん達は、お着替えしない子達だけど、
せっかくなので、一緒にパチリ♪








赤い○で囲ったスイッチが押せるようにだけ
配慮して、下にディスプレイしていた
木箱を、壁に付けてみました~
130402b.jpg

小さい木箱の方には、プチ5レンジャーが
ピッタリ納まって、とってもかわい~♪
あ、右端のアンジェちゃん(プチ アンジェリカイヴ)は、
お花見に連れて行ってもらうの待機中にて、
お着替えしてます~が、未だに連れて行って
もらえてません(^◇^;)

あと、ひなたん&まなたんは、最近はずっと
ウサちゃんベッドでテーブルの上に居るので、
一応、全員集合的に?写ってみました^^
(お迎え当時は、日が全く当たらない場所が
定位置・・・のつもりだったのにね。
そんなの、普段可愛い姿が見れなくて
もったいなくって、結局は、ずっと見れる
ダイニングテーブルの上に居りますの ^^)







で、この前、ミニチョコちゃん(ネオ アンジェリカイヴ頭皮
シンプリーチョコ)の画像を撮るのに、ひなたん&まなたんの
背景セットを借りたものの、背景が低いので、立たせての撮影は
ムリだったので。

新たに撮影セットを作ってみたんですよ~

いちごちゃん(ネオ ストキュー頭皮 ラズベリーソルベフェイス
ミャウジーワウジーアイ)に、前髪作ってみた風な
レレちゃんちっくな感じで登場してもらいましたが(とにかく
ややこしい 笑)、ドルハほど大きくは無いけれど、
普通に撮るには、余裕で撮れる感じに作ってみました♪
130402c.jpg









もちろん、背景も替えれますよ♪
130402d.jpg









身長が、33~34cmほどあるローズちゃんでも、
立っちで撮影出来る高さにしたので、これで、
お洋服作ってパチリするのも、楽しくなるわ^^
130402e.jpg

詳細はまた、改めて記載しますね~










で、今日は、こんなバッグも作ってみたんです。
130402f.jpg









ひなたん&まなたんが使う用で作ったのですが~
ネオさんでも、十分使えるサイズ♪
130402g.jpg

使い回し出来るわー(^m^*

これまた、詳細と、ひなたん&まなたんが
どうやって使うかも、改めて~~~^^





ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









スポンサーサイト

服以外の物作り 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


ネオさんもくましゃんも撮影出来ていいですね!壁は布貼ってるのかしら?色んな可愛い布がいっぱいですね!bagも素敵ー!まなたん、ひなたんが持つとまた違うイメージになるかしら?楽しみだわ!レースがこういう形だったのかしら?どんな風に作られてるのか不思議だわ!単に立体感覚が苦手ということも。
まだblog更新してないのにあの黄色い布とレースに我慢できず…(;>_<;)深夜にごそごそ、パンジュたんと桃子しゃんもバンビちゃんに大喜びっ!?早くいい天気になって欲しいわ。雨なので撮影出来なくて残念。
綺麗に収納?飾られてて素敵だわぁ♪私も整理しなくては。じっくりみて勉強させてもらいますよーおほほ(*^O^*)
【2013/04/03 10:07】URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集]

こんにちは!
くれあさんのお宅もみんな春の装いで
桜と同じく満開ですね~

棚を壁につけると場所をとらないからいいですよね。
プチ5レンジャーが可愛いです。

私もブライスさんを外に連れて行く前に
外出用のお洋服に着替えて待機させますが
できないこともあって・・・待機してたブライスさんを
がっかりさせちゃいます。

ミニチョコちゃんがアンジェリカイヴ頭皮の、
シンプリーチョコで・・・
いちごちゃんはストキュー頭皮のラズベリーソルベ
フェイスでミャウジーワウジーアイ・・・

ホント覚えられないですね~(^^;)
でも、みんな可愛い~(^-^)

【2013/04/03 12:36】URL | ぽぉ #1zy/x5P2[ 編集]

◇まりものおうちさん◇
背景セット、ネオさんもくましゃんも撮影出来るので、
これからは重宝しそうです♪
(なんちゃってドルハは、重くてね・・・
光が当たり易い方向とかに向けたり置いたりするのも
大変で (^_^;))

発泡スチロールの板に布を貼って、裏に段ボールを
貼り付けているんですよ~
また画像撮りますね^^

バッグはね、ちっちゃいプラスティックのケースに
布のテープを貼って、レースをボンドで付けてあるのよ~
最初からこんな形のレースじゃなくて、飾りで付けていると
こんな感じに仕上がった~みたいな(笑)

黄色のレース、まだまだいっぱいあるから、どうぞ好きに使ってみて~^^
足りなかったら、また送りますよー(^m^*
気が向いた時に気が向いた事するのが、一番楽しいのよね♪♪♪
また、パンジュたん&桃子しゃんとバンビちゃんのコラボも
楽しみ~~~
今日は関東は大荒れだったのね!!(ニュースで見たわ~)
関西は、風は強かったけど、お花見日和でしたよ~

じっくり見てもらう程の物じゃないけど(^~^;)
今までギューギューな感じだったから、皆さん、ちょっと
ゆとりができて、良いお顔に見えたりしますー^^

【2013/04/03 23:24】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇ぽぉさん◇
昨日は雨で、少し肌寒いくらいのお天気だったんですけど、
4月だし~と、お着替えしてみました^^

で、ゴソゴソついでに(?)模様替えも♪
プチ5レンジャーが、ピッタリ納まるのが新発見で、
何だか嬉しかったですー(笑)

いざお出掛けっても、すぐに用意出来なかったりするので、
前もってお洋服着せて待機させちゃって。
期待ハズレ~ってな事ありますよね^^;
アンジェちゃん、今日はようやくお花見に連れて行ってもらいました^^

そうなんですよ~、我が家、デフォのままの子が居ないので
ややこしいったら~( ̄▽ ̄ゞ
でも、自分で、好きな子の好きな部分や、好きなアイカラーで
オリジナルの子達にしてあるので、愛着もひとしおです^^
【2013/04/03 23:36】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
