プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

テディベアイベント&お花見♪

2013.04.06 Sat  00:46 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
なかなかUP出来ませんでしたが~
ようやく、先週土曜日に訪れた、
テディベアイベントのお写真等、
UPさせて頂きますね♪

本当は、阪急うめだ本店の、テディベアコンベンション
のみ訪れる予定だったのですが。

前日に、東急ハンズ梅田店でも、メイフェアさんの
テディベア&オルゴールのイベントがある事を知り。

運良く、どちらも回らせてもらいました♪♪

まずは、テディベアコンベンションから。

ブースの案内表なども無くて、とにかく、入口に近い方から
回って行きまして~

まずお写真を撮らせて頂いたのが、国本雅之さまの
ベアさん。
130405a.jpg





アンティーク風で、味のある素敵なベアさん達。
130405b.jpg





それがね、驚く事に、皆指先サイズなんですよ!!!
130405c.jpg





置いてあるボールペンとの比較だけでも
良かったものの。
あまりにもコーフンしちゃって、また指を
かざしてしまいました~(^^ゞ
130405d.jpg

母と一緒に訪れたのですが、母は、置いてある
虫メガネじゃないと見えない~と、虫メガネで
じっくりとみていましたよ。
そのくらい繊細な作品でした~~~







こちらは、奈々さまのブース。
130405e.jpg

130405f.jpg

愛らしいベアさんやアニマルさん達わんさか~と
賑やか&華やかで、思わず笑顔がこぼれますね♪♪








そして~!やっとお会い出来ました~~~!!な、
我が家のローズちゃんの生みの親であられる
ビスクさまのブースです♪♪
130405g.jpg

ビスクさまのブログそのままの世界に、
うっとり~~~です♪♪♪

ワンニャンブログの別ブログとして、こちらを
始めるきっかけとなったのが、ローズちゃんの
お迎えでした。

ローズちゃんのお迎えは、私の人生感を変える程の
衝撃でした。
私は、ずっと、ワンコ命と言って良い程、
ワンコが居ない生活なんて、考えられなくて。
でも、いつか、自分も年老いたら、ワンコを
飼えなくなってしまう日が来る事でしょう・・・
今は、ワンコ達もご長寿になってきています。
20歳くらいまで頑張ってくれる子も増えてきました。
最期の時まで責任を持って見送れるように と
思ったら、逆算すると、その時は、案外遠くない事です。
その、最期を看取る子が居なくなったら、
きっと私は、もぬけの殻になると思っていたんです。
でも、ローズちゃんのお迎えで、新たな世界、
生を持たない物(子)でも、こんなに愛らしく
癒してくれるんだわ~と。
この子達なら、生涯、誰の迷惑も掛けずに
愛情を注げるし、お洋服を作ったり小物を作ったりと、
楽しい老後が待っているわ~と。
本当に、明るい老後を想像出来るようになった
きっかけとなったのです。
(大げさに思われるかもしれませんが、
子供が居ない夫婦なのでね。
老後の事、本当に、真剣に考えちゃいますもの。。)



と、余談が長くなりましたが~(^^ゞ

本当に素敵なベアさん達~~~~~
130405h.jpg

130405i.jpg

はぁ~♪♪♪(*´▽`*)

ローズちゃんと同じ位のサイズの、ローズちゃん似の
中央上のベアさんのお迎えを、
とても とーっても と~~~ってもぉ~~~~~
迷いましたが。

大好きなローズちゃんと似ているからこそ
お迎えしたい!との思いと。
でも、ローズちゃんに似ているのだったら、
ローズちゃんが居るから、良いのでは?との
思いの、葛藤の末。

後者の結果となりました。

いつかまた、ローズちゃんの妹ちゃんを
お迎え出来る日を楽しみにしています♪






その後回らせてもらったブースで、これまた、
おぉぉ~~~っ♪♪♪と目が留まったのが。

MARGARET BEARさまのブースの・・・
130405j.jpg





こちらの、ちっちゃいウサギちゃん♪
130405k.jpg

またまた、指と比較^^





正面からだと、ちと分かり難いので、
横からもパチリ☆
130405l.jpg

ウサギ好き&ミニチュア好きには、
たまらなく可愛い子でした~~~~~


他にも、た~~~っくさんのブースがありましたが、
ご許可を頂いて撮らせて頂いた所のみ、
UPさせて頂きました♪









そしてその後は、東急ハンズの方へ♪
こちらも、ご許可を頂き撮影させて頂きました^^
130405m.jpg

130405n.jpg




こちらでも、このウサちゃんズが、特に
目を引きました~~~
130405o.jpg




と思ったら、左の子はベアちゃんで、
ウサギの帽子を被っているという!!!
130405p.jpg

うーん、うーん、どっちも可愛いよぉ~~~
と、またまた選べず、どちらも諦めまして(^^ゞ

結局、この日は、お迎えはありませんでした・・・






そして、ベアイベントを楽しんだ後は、
パパさんも呼び出して合流して、
お母ちゃんと3人で、大阪城公園~
桜ノ宮公園まで、ロングお散歩な
お花見に♪
130405q.jpg

130405r.jpg

130405s.jpg

可愛いベアさんに癒され~、満開の桜を
楽しみ~、本当に素敵な一日でした(*^^*)







ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪








スポンサーサイト

テディベア 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


テディベアさんたちかわいい!豪華ですね!
ちっちゃいのとってもお顔がしっかりしていて!
ちっちゃいうさちゃんかわいい!どこが顔なのかな?と顔かなとおもったら横からでみえたわ!上向いてるのね!かっわいい!耳たれちゃんね!
どれにしようか迷うわー!素敵な子ばかりですね!
猫ちゃんもかわいい!
ビスク様のみれてよかったですね!
ウさ耳のもかわいいけど横のうさぎちゃん好みだわー!見てるだけで幸せになりますね~!こんなに豪華な子達がみれてうれしいわー!
行った気分になれてうれしいわ!
【2013/04/07 02:42】URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集]

かわいい~♪
まさにテディベアワールドでうっとりしますね。
本当に小さくプチちゃんもびっくりですね。
指サイズのベアさんを作れるなんて
信じられないです。
上から2番目のマリンなベアさんがとっても可愛です。
奈々様の方も夢があって~別世界ですね。

東急ハンズの方にくまモンがいますね(^^)

確かにワンちゃんも普通に20歳とかかなり寿命も
伸びてきていますが、命ある限り年老いていくもので
先のこと色々と考えてしまいますよね。


やぱり、大阪城と桜のコラボはいいですね~

お母様もベアに桜に・・・癒されたでしょうね。







【2013/04/07 13:37】URL | ぽぉ #1zy/x5P2[ 編集]

◇まりものおうちさん◇
テディベアさん達たくさんで、本当に豪華でした~^^
ちっちゃい子ちゃんもね、画像だけだと、そんなに
ちっちゃいって分からないくらいに、精巧に出来てるでしょ!
指との比較で、小ささが分かってもらえると良いけれど。
垂れ耳ウサちゃんがまたね~、モフモフで可愛くてねぇ~~~(*´▽`*)
猫ちゃんも素敵でしたよ~~~

ビスクさまの作品もたくさん見れて、またお会い出来て
とっての嬉しかったです~(*^^*)

ウサ耳ちゃんの横のウサちゃん、本当に可愛いでしょ~~~
でも、ウサ耳ちゃんだと、2倍楽しめるし・・・とかねっ
もぉ~、可愛くて素敵な子いっぱい過ぎて、どの子も
選べなかったわ!

少ししか紹介出来なかったけれど、行った気分になってもらえて
良かったわ(^〇^)
【2013/04/08 15:21】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇ぽぉさん◇
阪急うめだのテディベアコンベンションの方は、全体の画像は
撮らせてもらえなくて、許可を頂いた作家さまのみの画像だけですが。
フロアいっぱいにテディベアが居て、まさしくテディベアワールドで
夢の世界でしたよ~~~
で、コンベンションの方にもくまモンいました!^^
今や大人気ですね(笑)

指先サイズのベアさん、爪の刺繍などは、刺繍が出来ないので
糸をボンドで貼ったりして表現しているそうですョ・・・
いやぁ、本当に細かい作業ですよね!!
マリンなベアさん、あの、胸のおリボンを結ぶだけでも
大変だったと思います・・・

奈々さまは、とってもお若くてチャーミングな作家さまで、
作風が、そのまま表れているような、とってもファンタジックな
世界ですね♪♪

動物は、最期の時まで責任を持って面倒を見ないといけないですからね。
自分も年を取るのだし、色々と考えますね。

母も、とても喜んでくれて良かったです(*^^*)
まだまだ元気な内に、いっぱい、色んな所に一緒に
お出掛けしたいです♪
【2013/04/08 15:41】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
