プロフィール

くれあ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

強風の中・・・

2013.04.08 Mon  18:58 テーマ: - ジャンル:趣味・実用
昨日は、強風+雨が降ったり止んだりと、
悪天候だったのですが。

毎年ワンコの記念撮影をしている、
桜並木が綺麗な河川敷
(家から、高速使って1時間半くらい?と
結構遠くなんです・・・)へ、パパさんに
連れて行ってもらってきました~



悪天候に加え、寒くて~~~(>_<)
でも、幸い、雨は上がったので
ワンコの皆さんに頑張ってもらって、
今年もこの場所で、記念撮影が出来ました♪♪♪
130408a.jpg

この週末のお天気予報は、ずっと雨マークが付いていたので、
絶対ムリだと諦めていただけに、凄く嬉しい!!!
みんな、頑張ってくれて、本当に本当にありがとう~~~(*T▽T*)

他にも画像撮ってきてあるのは、またワンコブログの方に、
近い内にUPしますので、興味のある方は
そちらもご覧になって下さいね♪






で、とりあえず、ワンコ達を車に乗せたあと、
改めて、お供のウンパちゃん(トラウンパッパ)と
パチリ☆
130408d.jpg







木の枝に座らせたかったのに。
幅的には問題無かったんだけど、何せ
風が強くて・・・
手が離せませんでした(^.^;)
130408e.jpg








なので、枝に座らせるのは諦めて、もう一枚パチリ♪
130408f.jpg

山なので、住んでいる辺りより1週間くらい遅くが
見頃なんですが。
今年は、前日の雨と当日の強風でか、随分
散ってしまっていました・・・

もう、今年の桜も見納めですかね。。







ところで、今年は冬が長く、春が急に
やってきたので。

なんと、つくしがいっぱい出ていたんですよ!!
130408b.jpg

普通だったら、この辺りだと、3月くらいが
旬だと思うので、今まで、桜の頃に見掛ける事は
無かったんですけどね。







いっぱい摘んで、自然生えのムスカリとパチリ♪
130408c.jpg

ムスカリも、あちこちで咲いていて、とっても
可愛かったです♪♪







さて、持って帰ったつくしは、隣家実家のお母ちゃんに
「お土産~♪」として渡したら。

本日、しっかりお料理されて、戻ってきましたョ^^
130408g.jpg

ありがたや~~~♪




ブログ村に登録させて頂いています♪
ご訪問下さったら、ぽちっと応援クリックして下さると
とっても嬉しいです~m(_ _*)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



ワンニャンがお好きな方、我が家のワンニャンblogも
よろしければご覧下さいませ♪









スポンサーサイト

プチブライス 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


ウンパちゃんかわいい!くりりん髪がいいですね!お洋服もリボンがピンクでとってもかわいい!強風で飛ばされちゃうわー!
つくしもうはえてるんだ!見に行きたいわ!ムスカリもこんなに!いいな自然がいっぱい!
つくしのお料理なつかしい!
うちの母もよく作ってたわ。子供のときはたばなかったけど今なら食べられるわ!
つくしやぜんまい、ふきのとう、せりによもぎとか親戚といって一日中とってたけど飽きなかったわ!よもぎ饅頭つくってくれたりおいしい物に変身するから楽しみだったわ!
懐かしい記憶が鮮明に!いい思い出だわー!
【2013/04/08 23:11】URL | まりものおうち #O5sb3PEA[ 編集]


くれあさん ちょこっとお久です^^;
なんとi-199
くれあさんちのワンちゃん達なんてお行儀が良いのぉ~e-317
6匹がみんなおりこうさんにちょこんと座って可愛い♪
カメラ目線だし^^(笑)
【2013/04/09 14:05】URL | ちー #-[ 編集]

◇まりものおうちさん◇
ウンパちゃん、くりりん髪のとっても愛らしい子です~(*^^*)
お洋服も褒めてくれてありがちょ~~~♪♪
ほんっと、手を放そうとすると、ふわっと浮く感じ?
飛ばされちゃう~~~でしたよ!!
桜とプチちゃん撮影は、前回共々、なんだか慌ただしかったワ(^^ゞ

この場所、かなり田舎の方なので、つくしがいっぱい!!!
採っても採っても、まだまだいっぱいあって、ずっと
採っていたかったわ(^m^*
つくし、私も小さい頃は、頭の苦い所が食べれなくて、
茎のとこしか食べなかったわ~
大人になると、あの苦味がまた、美味しいのよね^^
私はつくしくらいしか摘んだ事が無いんだけど、ぜんまいや
わらびは、父がよく採って来てくれたわ♪♪
まりもさんも、懐かしい楽しい思い出いっぱいね(*^▽^*)
【2013/04/09 14:07】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

◇ちーさん◇
わ~い、コメントありがとうございます~~~\(^O^)/
そして、ワンコの事も褒めて下さってありがとうございますー(*^▽^*)
2個下の記事も、見て下さったかしら?
そちらの方が、ワンコ大きく掲載しています^^
(こっちの方は、背景を大きめにしたので、ワンコ豆粒で (^^ゞ)
みんな良い子で可愛いです~♪大親バカでーす(笑)
【2013/04/09 14:17】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]


本当に・・・このお花見の時期に晴れた日がなくて
晴れるの待ってると桜が散ってしまいますよね。
ワンちゃんたちも頑張ってくれましたね。
毛がなびいてて風が強いのわかります~。

ウンパちゃん、久しぶりですね~。
可愛いお洋服着て、お花見できてよかったですね。

わ~・・・つくしー!!
私は今年はまだ見ていませんが、
美味しそうに変身しましたね。




【2013/04/09 14:23】URL | ぽぉ #1zy/x5P2[ 編集]

◇ぽぉさん◇
この場所、毎年撮っていて、今年も楽しみにしていたのですが。
私、長距離の運転がニガテなので、パパさんに連れて行ってもらうの
待っていたら、運悪く悪天候と週末が重なってしまって(>_<)
でも、何とか撮れて良かったです~~~♪♪♪
みんなも、頑張ってくれて、本当にありがとう~~~です(*^^*)
(あ、連れて行ってくれたパパさんにもー 笑)

ウンパちゃん、髪が乱れたりしないかと心配で、今までお外に
連れて出た事が無くて、初のお外だったのですが。
案外大丈夫でした~(こんな強風の中でも、殆ど崩れず・・・)
でも、この前のアンジェちゃんの時と同様、慌ただしい撮影会でした(^◇^;)

つくし、今年は時期が随分ずれたみたいなので、まだどこかに
あるかもですよ~^^
美味しく頂きました♪♪
【2013/04/09 14:57】URL | くれあ #V12FbWq6[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
